2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TAKAHIRO

旦那ちんは徐々に良くなってはいるけど、まだまだ本調子ではないみたい。

昨日は「おじや」で今日は「うどん」だった
もう消化の良さそうなご飯のレパートーリがないっす
なんつーか、色々言ってても本気で心底心配してない自分を感じて
なんて薄情なんだろって。
せっかくの給料日なのに、なんでこんなあっさりしたもん食ってんだ?
なんて思っちゃうぜ(苦笑


最近スペシャル番組が多いせいか、かなりテレビ見てます
この間金スマみて、タカヒロが気になってしまった。

はねトビとかめちゃイケはあんまり好きじゃないんだけど、これは
好きだった!今から「笑う犬」みます~
[PR]
by non2t | 2008-09-30 22:30 | 私のこと | Comments(2)

結婚て

今日、お昼を一緒に食べた後輩に

「結婚して、思ってるのと違ったっていってダメになる人もいるけど
nonさんは思ってるのと違ったことってどんなことでした?」
「悪いことだけじゃなくて、良いことも」

と質問された。

後輩はまだ23歳と若く、なのに結婚願望は結構あって
次付き合う人とは結婚したい、と考えている。
今の若い子って、結婚願望が強い人が多い気がする、っていうか両極端?
私が23歳の頃は、結婚の「け」の字も想像したことありませんでした~(苦笑
そんな質問すら思い浮かばない状態よ。
それだけガキだったってことかもしれない。

ガキな私は。。
[PR]
by non2t | 2008-09-29 16:44 | 私のこと | Comments(10)

引きこもりの日

旦那ちんは日曜日の朝も絶不調だった。

土曜日の朝からずっとお腹が下っていて、おまるを持ち歩かないとヤバイ
ってくらいだったらしい。
かわいそうに。

休日診療の病院を調べて、病院に連れて行った。
家で安静にしてたら治るっていう次元じゃない気がしたし。
で、診断は「急性胃腸炎」。沢山の種類の薬をもらってきました。

そんな旦那ちんを置いて、一人で出かけちゃうのもどうかと思うし(笑
給料前で財布もさびしかったので、私も家で静かに過ごすことに。

f0024409_9332487.jpgちょうどいい具合にレンタルしてあった
「全然大丈夫」を、全然大丈夫じゃない人と見る。

旦那ちんはこの手の邦画があまり得意じゃないのか。いつも見終わると
「これで終わり?」とか「で、なんだったの?」とか言うんだけど
そんなこといってたら、最近の邦画は見れないよーって感じ
でも、気持ちはわかる(笑
たまにしっかりした(?)映画を見ると、すごく純粋に楽しめたりするし。

これは木村佳乃がすごくキュートで、笑えて、なかなか面白かったよ。
キャスティングもすっごく豪華です。






夜は「ボキャブラ天国」を見て、またもやまったり。
なんかさー海砂利(くりぃむ)が出ないなんてつまんないよねぇ。
とブツクサ。
サンドイッチマンとザ・たっちがうまいのは、私の中では予想通りだったかな。

一日中、テレビをつけていた気がする一日でした。
はやく良くなれ!旦那ちん。
[PR]
by non2t | 2008-09-29 09:28 | 生活 | Comments(2)

流星の絆

オールスター感謝祭見てます。
旦那ちんはまだ帰ってきません。


ドラマ「流星の絆」チーム

なんか、メンバーがツボですね(笑

1.綿戸亮
  ラストフレンズの怪演もありましたが、前から結構タイプです
  あのいいんだか?悪いんだか?わかんない顔が(笑
  キモセクシー?みたいな?(笑
  なんだかんだいって、好きってことだな

2.桐谷健太
  彼、好きなのです。
  クドカン脚本ですからね。常連ですよね。
  一話限りのゲストなのか?
  HPのキャストには載ってないの!設楽が載ってるというのに!


3.杉浦太陽(笑
  ついつい目が離せないあんちくしょう状態になってます
  この間、違うテレビで、「めっさ、〇〇じゃないですかぁ~」とか普通に
  言ってて、「んっっ!?」と反応してしまいましたよ!
  彼も一話ゲストっぽい感じですよね~


原作はあまり面白くなかったけど、東野さんの中ではかなりドラマ化し易いと思うし
ドラマにすると案外面白くなりそうでもある。
三浦友和が、ねぇ、あれなんでしょ?モゴモゴ(笑
有明兄弟の両親のキャスティングもいいですね(りょう&寺島)あんまり出番なさそう
に思えるけど。
原作知らずに見たほうが、最後の最後のどんでん返しが面白いかも。


クドカン脚本でどう転ぶか?ですね。
[PR]
by non2t | 2008-09-27 20:22 | 雑記 | Comments(2)

秋だ

秋っぽくなってきましたね
ようやくって感じだけど。
涼しいなら涼しいで着る服がないっ。
でも少し痩せるまでは服を買わないと決めた(つもり)なので我慢。

旦那ちんはこの急な涼しさにやれらたのか?
昨夜から調子が悪いの、珍しく自ら早寝していたし、仕事中にきた(私は休み)
メールには「まだ調子が悪い」って書いてあった
どうやらお腹の具合も悪いみたい。
大丈夫かー?

私はといえば友達と待ち合わせしてランチ
カレー食べ放題。
かなり食べた。食べすぎて下った(苦笑)。ダイエットは夢のかなたへ~(新しい服も)


旦那ちんはきっと今日も早寝してしまうと思うので
一人でオールスター感謝祭でも見ようかな。
せっかくハーゲンダッツの新味(イングリッシュミルクティー&カフェモカ)買ったのに
一緒に食べられないじゃん
早く元気になれ!旦那ちん!
[PR]
by non2t | 2008-09-27 18:00 | 生活 | Comments(2)

SAW5

ほんと・・一年ってあっという間ですね

f0024409_13544697.jpg「SAW5」

もうそんな時期ですか。
向こうではハロウィン時期の恒例の映画って感じみたいだけど。
我が家にとっても恒例です(笑

いつもポスターが怖くていい感じなんだけど、今回はシンプルめ。
でも皮かぶっててやっぱり怖い。

5にまでなると、なんだかもーうって感じだけど
ここまで見たからには絶対に劇場で見てやる!という気持ちです
なんつーか怖さが違う、すごい怖いんだもん(苦笑

毎度のことながら、一番手前の作品がいつもうろ覚え。
恐怖に慄いていて(笑)実際ちゃんと見てないってことか。

なので近くなったらまたレンタルして、復習してから行こうと
思います。

楽しみ。




そういえば、金城武の映画が、数本公開されますね。金城好きの先輩には
いつも私の見たい映画に付き合ってもらっているから、彼女の好きなほうを一緒に見に行こうかなーと
思ってます。

[PR]
by non2t | 2008-09-26 13:48 | 本・映画 | Comments(2)

まだ水曜日

昨日休みだったので今週はあっという間に過ぎそうだ、なんて
思っていたけれど朝起きたら「まだ水曜かよ・・・」と思ってしまった。

昨日はほんとにダラけまくりな一日でした。
思い返してもほんと何もしてないな。

で、夕飯を食べたあとに「アキレスと亀」を見に行った。
私は「おくりびと」希望だったのに、旦那ちんがこっちがいいと
いうので・・


そうそう、日曜日に悲しかったこと。

結婚する際にもってきた洋服。3年すぎたけどほんとーーに
全然着ていません。引越しのときに仕舞ったまま。みたいな状態のもの多数。
ほとんど今シーズン買ったものをグルグル着まわしてるだけで
独身時代のものなんか何があるかも忘れがち。
で、久しぶりに思い出したのでそうだあれを着て行こう!と、探しに探して
奥底から見つけてきたわけです。

そしたら・・・まぁー予想はしていたわけだけど、キツイの(苦笑
なんかねー、前はちょっとダボっと着る。という認識だったものなのに
ちょっとパッツンパッツンなわけですよ。
特に腰周りと太ももにきてるっぽい。
5キロの増量は伊達じゃないね、と実感したわけです。。。ハァ。

忘れたフリ(?)して、全然着てないけど
多分それは、着ても似合わない&きつい、とわかっているからあえて
選ばないようにしている自分の無意識な行動なのかも??

とりあえず新しい洋服なんかは買うの控えて、以前の体重(体型)に
戻すことを考えたほうがワードローブが広がるな、と思う次第です。

ハァァ。
[PR]
by non2t | 2008-09-24 08:41 | 生活 | Comments(6)

二日酔い・・

ぐえー、二日酔いです
今回は珍しく記憶が消えてません!
やっぱり食べながら飲むと大丈夫なのかな
ぐえー、辛いけど明日休みと思えば、今日を適当に乗り切るだけです。

昨日は、旦那ちんと美容院→墓参りツアー→実家
という流れになってました。

父が赤飯を炊く(とはいえ餅つき機で)というので夕飯をご馳走になりに行くことに。
でもやっぱり炊きたては美味しいね。

食後は甥のリクエストで麻雀をやることに、画像をとらなかったのが
悔やまれるけど、我が家は一番年少の姪(小3)ですら、きちんと参加できます(笑)


時間がないから(子供たちの寝る時間だから)半チャンのはずだったのに
盛り上がってエンドレス・・
総勢8人だけど打てるのは4人なので、私は脇に座って見てる人。
旦那ちんは私のアドバイスが相当うざいようで「一人でやらせて!」と
何度も言われました。でも酔ってるので「あーそれじゃない」とか「えーそれ捨てちゃうの?」
とかグタグタ(笑)かなり嫌がられてました。

結果、調子に乗ってウイスキーを飲みすぎて、頭がグルグルまわってます。

しかも一通り食べて飲んだあとに、ミスド・ポテチ・赤飯まで食べてしまった!with酒!
私の場合、酔いすぎると食欲が増してくるんですよね・・・胃がバカになるっていうか・・
ハァ、後悔。

でも、まぁ、なんだかんだと楽しい一日でした!
[PR]
by non2t | 2008-09-22 09:31 | 生活 | Comments(2)

ケーキの変わりに

今日はまったりしまくりな土曜日でした。

朝にげんたさんのところで見かけたすごく美味しそうな蒸しパン!
それに触発されて私も蒸しパンに挑戦してみることに

f0024409_18311036.jpgお菓子づくりなんて無縁の不器用さんですので
かなりドキドキでしたが
なんとか出来ました・・見た目も今ひとつですが。

黒糖とメープルで二種類作ったつもりが見た目どっちも一緒。
つーか味もどっちも一緒では?(笑
味がないよ!
私はたまご蒸しパンみたいな、味の薄いのも結構好きなのでいいですが
旦那ちんは不満だろうな。きっと。
とりあえずベチョベチョだったりはせずに、もちっと仕上がったので
よかったです。

ほんとは昨日、結婚記念日にケーキでも買おうと思っていたのに
忘れちゃったので、そのかわりの蒸しケーキ(?)ってことにします!
[PR]
by non2t | 2008-09-20 18:34 | 日々ごはん | Comments(7)

4年目へGO!

昨日は私たちの結婚記念日でした。

近所にあるんだけどかなりうまい焼肉屋さんに行くって勝手に決めてたんだけど
予約しないと絶対ムリで。
旦那ちんに「金曜は早く帰れそう?」「明日って早く終わる?」と聞いていたけど
「多分ムリ」って言われていたので、まぁ土曜か日曜にするか~と、のんびり職場で
ムダ話をして帰ってきたら旦那ちんのほうが先に帰ってきていた!
ちょっとしたサプライズ?(笑
ってことで20時に予約して、ディナー(笑)行ってきました。

なんかもうすっかり慣れ親しんでしまって、まだ丸3年とは思えないんだけど
まぁ、なんとか4年目に突入しましたよ。
今までで一番心穏やかな結婚記念日になりました(苦笑
私は一人の人とこんなに長く(交際期間も含め)付き合ったことは初めてなんだけど(笑
旦那ちんは付き合うと長い人で、前彼女ともかなり長かった。
継続できる人っているんだなぁ。
そして自分もそれに釣られて継続してるなー。

4周年が無事に迎えられるように、また二人で楽しく行きたい。
[PR]
by non2t | 2008-09-20 10:54 | 生活 | Comments(12)