2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょこちょこ買い

今日は天気が心配だったのだけれど、先輩とランチへ。

お昼を食べて大いに話し、大いに食べてすごい満腹でその辺を
ブラブラ
今日は普段行かない、なんていうか若い店(?)を見てみようという
ことになっていて、っていうのも雨(の予定)だし色々行かないで駅ビルとかで
済ませようっていうことなんだけど。

f0024409_18215893.jpg

ちょこちょこ買ったもの。
MUJIで爪やすり、ローションシート、スクラブ洗顔(ミニ)
丸井でセールしてたタオルハンカチ
ローリーズファームでストール&ゴム(先輩とお揃い)





どれもこれもプチプラなのですが、散々迷ったあげくに決めたものです。
先輩もMUJIの携帯用のビューラーとかお揃いのゴムとか他にも色々買ってました

お腹も一杯だし、色んな買い物をして満足。
ほんとはPLAZAでみたアイシャドウも欲しかった(色で悩みすぎてやめた)!

やっぱねぇ、安くても買い物するとすごく元気になるっていうか
女の子の活力なのね、うん。
秋物も出揃っていて、ブーツとか買うなら今だろうな、と思った。
今年は茶のスウェードのロングブーツが欲しいのです。
サイズや種類が多いうちに決めよう。

最後に夕飯の買い物をして電車に乗りバイバイしました。
今日はこのあと24時間テレビで嵐を見まくる予定です(笑


・・・・この記事って35歳の人の記事とは思えないよね(笑

楽しい1日でした。
[PR]
by non2t | 2008-08-30 18:26 | 生活 | Comments(4)

眠いってばよー

通常に戻った、と思うだけで体が拒否反応(笑
明日頑張ればまた休みだっていうのにね。

昨夜は夜中になったら思いがけずに暑くて、でもエアコンとか
かけるほどじゃなくて、襟足の毛が邪魔で暑くてイラっとしまくりだった
そのせいか、ちゃんと熟睡できてなくて
起きて旦那ちんのおにぎり握るのがすごい苦痛・・

すごい眠いってばよー
自分ばっか損してるっ!!
って結婚当初は家事をしながらよくプンプン怒ってたけど、久々にその気持ちを
思い出してしまったよ

ダメな傾向だ・・
[PR]
by non2t | 2008-08-28 16:35 | 生活 | Comments(0)

グーグーだって猫である

この記事を読んで、この画像↓(変なのですみません)
を見たら
見ようとは思ってたけど、絶対見ようと思ったよ。

f0024409_17581647.jpg














なかなかの上野樹里ファンなのだ(笑
[PR]
by non2t | 2008-08-27 18:05 | 本・映画 | Comments(6)

代わりにコレ

今日は早々に洗濯物を干して(予報よりずっとイイ天気だ)
ここに記事もUPして、「SATC」を見ようと出かけていった。
普段は9割がたネットでチケットをとっていくのだけれど、繋がり難かったし
一人だったら端のほうの席でいいや、とそのまま

着いてみてビックリ、シネコンの外まで届きそうな勢いで人が!
レディースディっていうのもあるし、午前中だったので子連れがスゴイ
ポニョだかポケモンだか何だかわかんないけどさー
映画ごとにチケットカウンターを設ければいいのに!!
思わずその辺にいたスタッフを捕まえて文句言ってしまいました(笑
ほんとさー損してると思うよ。それで。

あと15分で始まるという時間に到着した私(レイトショー気分で平日の昼を
なめてました)絶対チケット買えなそうだったし、次の回を待つのはイヤだったので
仕方なく退散することに
縁がなかったということなのでしょう。

でカルディが決算セール?とやらでオリーブオイル&パスタをGET
その後本屋で一時間ほどブラブラ
レディースディ1000円の浮いたお金でコレ買いました

f0024409_12485575.jpgf0024409_12491916.jpg















これは裏表なので一冊です。
かなり私らしいですよね(笑

今から読みまーす
[PR]
by non2t | 2008-08-27 12:50 | 本・映画 | Comments(3)

夏休みもおわり

私の不規則的な長い夏休みも今日でおしまいです。

ハァー
なんていうかなぁ、週の半分くらい働きたい(笑
毎日お休みっていうのは、多分つまらない・・あ!でもその間もすき放題
できるほどの経済力があればそれでもいいかも?
仕事をしないでいるのは嬉しいけど、今よりずっとお金を使えないとなると
苦痛そうだし・・世の中そうはうまくいきませんな。


f0024409_812767.jpg
CMで千秋先輩(玉山)が、「朝からお茶漬け!」みたいな
ことやってますよね。

それを見てこの間わざわざご飯を炊いて(苦笑)やってみました。






実家にいたときには明太子とか焼いた鮭とかたらことか、何かしら
美味しいものがあってのお茶漬けですが、我家にはその手のストックは
ありませんので、こんぶと漬物だけです。寂しい。

旦那ちんはお茶漬けの素にお湯をかけるだけでほかは何もいらない人
私は、お茶漬けの素は大好きだけど単にお茶をかけて明太子とかで
食べたい人。
お茶の量も、サラサラにたっぷり派(私)とひたひたもったり派(旦那ちん)
とどこまでも平行線というか(笑)合わない二人なのだねぇ。

美味しかったけど、すぐお腹すきました(笑
[PR]
by non2t | 2008-08-27 08:17 | 日々ごはん | Comments(2)

DMC

土曜日にレイトショーで見てまいりました
旦那ちんの帰宅の早いこと早いこと(笑


f0024409_13224241.jpg

松ケンのクラウザーさんは・・格好良かったよ!(笑

感想はこっち
[PR]
by non2t | 2008-08-25 13:23 | 本・映画 | Comments(2)

お母さんという女

今日も涼しいねぇ。
まだ8月だっていうのに、せっかく仕舞った布団をまた出してきましたよ。
もうちょっとだけ、私は暑いほうがよかったな
洗濯物がカラっと乾くあの幸せをもっと味わいたい。
旦那ちん、早く帰ってこないかな
早く帰れたらレイトショーで「DMC」見に行く予定です


今日は朝から太鼓の音が聞こえてて
なんだろ?と思ったら地域の小さなお祭りの日だったらしい。
公民館(みたいなところ)に本を返しに行ったらまさにそこで
小さな小さなお祭りをやっていた。

そうしたら生ビール200円との文字が!
すごく・・安くね?(笑
ってことで購入。涼しいから徒歩で来てよかった。

f0024409_1657644.jpg
借りた本を読みつつ、ビール飲みつつ、歩いて帰ってきました。

今日数冊借りた予約本の中のひとつがコチラ
一時間もあれば読み終わってしまうものなんだけど
酒が入ったせいもあるのか?笑ってちょっとホロっとしてとても面白かった。





結婚してから実家の有り難味とか感じて
私って案外マザコン?なんて思うくらいだから
お母さん。という女の有り難味とか、チャーミングさとか。わかるー!って

あー私もおばさんになっちゃった。とかこうなったり終わりよね。
なんて思ったりもするけど、それはほんとは幸せな変化なのかなぁ~とか。


この本には直接関係ないのだけれど。私、もうちょっとだけでも心の大きい人になりたい、
何事にも動じないっていうかさ。寛容で鈍感になりたいなー、なんて。
私はまだまだお子ちゃま。
[PR]
by non2t | 2008-08-23 17:07 | 生活 | Comments(4)

なつかしの

昨日、スーパーに買い物に行ったらこれが売ってました!

f0024409_7394465.jpgf0024409_7401141.jpg








レモンケーキ?
多分正式名称あるんだろうけど、わからないや

これ、懐かしくないですか?
時代や地方なんかもあるので、そんなにメジャーじゃないかもしれないね。


子供のころに食べた思い出がよみがえって、思わず買ってしまった。
私は小さい頃はほとんどの菓子パン苦手で(メロンパンとかジャムパンとか)
甘いお菓子があまり好きではなかった(ポッキーよりおせんべ、みたいな)子供
だったのだけれど、これはちょっと好きだった記憶が。
子供会なんかでお昼にパンとかいうと、菓子パンばかりで辛かったな
握り飯にしてくれよーーみたいなね(苦笑


ダイニングに置いてたら帰ってきた旦那ちんも
「お!これスゲー懐かしい~!」と言って早速パクっとやってました。

私は今日食べる予定
「そうそう、こんな味だった!」とは思うけど、大人になってみると
イマイチなのかな?

楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-08-20 07:43 | 雑記 | Comments(2)

四つの嘘

たいして面白くもないんだけど「四つの嘘」みています

あ!1回だけ見逃したんだった。
まぁー最初に死んだおんなの(羽田美智子)語りがあるからね(笑
それでだいたい脳内補完できますよ。


なんかさー永作博美がまったくもって魅力的じゃなくて
あんな女性が近くにいたらむかつくなぁ~という感じ
目ひんむいてずうずうしいことばっかり言うし・・・
なんつーか私には全然ツボでも魔性でもなんでもない貧乏で節操のない女。だな
そしてちょっと怖い。
ときおりのため息やしぐさでその内面にある苦悩を分かれとか言われても
(誰も言ってないけど)ムリ!
その娘ってのも、ひどいしさぁ~(見た目が)


多分、少数派だと思うけど(笑)私は寺島しのぶが好き!
うざいけどさー、かわいいじゃない?
自分が主婦だから思うのかな?


なので旦那(渡辺いっけい)が浮気していたと知って、同じくらいに
ショックだよぉぉぉ。
エーン


見てる人いませんか?
[PR]
by non2t | 2008-08-19 12:37 | 雑記 | Comments(12)

ツイてない!

今日は暑かった!
早朝から本気の暑さでやる気がありすぎだー
エアコンを我慢するなんてムリ!


f0024409_2251259.jpg昨日(14日)はここ三年ほど毎年参加している
ツインリンクもてぎの花火の祭典に。
毎年同じバスツアーに申し込んでます。お酒も飲めるしね。

昨日もかーなりの暑さ。
散々悩んだけれど、夫婦揃ってフェス仕様の格好で。






19時20分~の花火の打ち上げの前にHONDAコレクション(毎年見てる
ので今回は涼みにいっただけ)とか、サーキットで行われるドリフトショー
(旦那ちんは大喜び)なんかを、生ビールを飲みながらまったり。

花火が始まると会場は真っ暗になってトイレにいくのも危ないので
それに合わせて、有り得ないくらいの行列の女子トイレへ(これだけは毎年辟易)
多分18時半くらい。

ポタ・・ポタポタ?
え?これって・・わーん、雨!だぁー・・・・
どんどん降ってくる。しかも雷も。
ピシっ!ピカー!ガラガラ!
まじ怖いっす。近いっす。子供がえんえん泣いてますよ(笑

場内アナウンスで傘は危険なので閉じてくださいってことと、スタンドにいる
人は建物のそばに非難してください、と・・・
私はガッツでトイレ並びましたよーー(苦笑)雨に打たれつつ・・ここで諦めたら
次いつ入れるかわかんないし。

みんなが連絡をとりあうのでケータイも通じず。
食べ物や団扇や土産や飲み物一切合財を持った旦那ちんは心細そうに(笑
雨に打たれて待ってました。
全員が中に入れる場所はないので、建物のそばで(雨に打たれながら)待つことに


18時45分・・・今、今後の天気を確認しております
19時・・・・花火を打ちあげる準備をしています
19時15分・・・花火を打ち上げますので、皆様お席におつきください。30分~打ち上げます

この時点で、傘もタオルも持っていない私たちはビッチョリ(苦笑
ワンピースを着ようか悩んだけどフェス仕様にしてきてよかったねーとか
言いつつ・・もうどうにでもなれ、状態で着席する
雨の中スタンドの指定席へ
勿論、イスもビショビショ、そのまま座って
団扇を傘がわりにかかげて待つ


19時30分・・まだ席についてないお客様が多いので打ち上げは40分~にします

えー!早くしろよ!こっちは濡れながら待ってんだからよぉー
雨は激しくなる一方・・
これから小一時間花火を見ると思うと気が遠くなり、旦那ちんになんでもいいから
土産屋でタオルを買ってきて!と頼む。
旦那ちん走る!

19時45分・・・やはり今後の天気を考えて明日に延期とします

ええええっ!!!
タオルを手に走って戻ってきた旦那ちん呆然・・

あのさー花火を予定通り打ち上げますっていう時点でも、雨は降っていたのね
普通花火大会っていったら、雨だったら絶対×だし、風が強いだけでも
延期になるのに、まだ雷も鳴ってるし雨も(かなり)降ってるのにそれでもやるって。
でさ、みんなを大雨の中席に(屋根のない)座らせて、20分近く待たせて
それで「やっぱりやりません」って・・・

ほんと常識疑うね。
どういうんだろ?

旦那ちんはえっらい怒ってました。
私は苦笑。怒る気力もない。デニムは雨で足に張り付くしサンダルのシープスキンは
濡れそぼってぞうきんみたいになってるし!(笑)
雨に濡れた二の腕は異様に冷たいし。
意味もなく疲れにいっただけ、って感じねぇ・・

踏んだり蹴ったりの1日となりました・・日頃の行いのせいだろうか???
有料の花火大会なのに、ほんっとに客のことなんも考えてないのね
ツインリンクもてぎー。なんとかしろよっ


f0024409_2381747.jpg今朝、早起きしてサンダル洗いました
この日差しに照らされて無事に復活した?っぽい。
よかった。
[PR]
by non2t | 2008-08-15 23:13 | 生活 | Comments(4)