2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぐるりのこと。

雨の日曜日。
旦那ちんは仕事で、私は前の日の酒が残っていてお昼までベットに
その後も溜まりに溜まったドラマを見てダラダラしているうちに
18時。

旦那ちんが早く帰ってきたので、絶対見ようとおもっていた「ぐるりのこと。」を
見に行く。

f0024409_1471264.jpg


















キャスティングがすごーーく豪華

そんなに豪華じゃなくっても主演の二人で充分なのだけれど
木村多江さんがすばらしい
セリフではなく表情や仕草で、目の力で、心の不安定さや悲しみ
そしてまた輝きはじめる様を表現していた
リリーさんもそのまんまの佇まいはいい具合にカナオしてました。
「あんな男やめときなよ」って言われる彼が
淡々と、でも立派に彼女を受け入れ支えた。


結婚して数年のまさに私たちが見るにふさわしい映画だね


私たちはずっと一緒に入れるのかな
スキだから一緒にいるんだって思えるかな
その二人だけの心地よい関係を築いていけるといいのだけれど


旦那ちんは必死に眠気をこらえているようだったので
どう感じたのかなぁ。
[PR]
by non2t | 2008-06-30 14:17 | 本・映画 | Comments(4)

実は好き

ラストフレンズで変な意味で知名度上がってる
錦戸亮

いいです(笑

なんかニヤけた顔がよくて、最近テレビに出ると目が釘付けです
この調子で目で追っているうちに、ファンになっちゃうんだろうか(笑

この間たまたま見たんだけど、関ジャニがやってる深夜番組
笑えましたよ。
[PR]
by non2t | 2008-06-29 13:15 | 私のこと | Comments(9)

中学生なみの

「花より男子ファイナル」を見に行って、気分は中学生?になってしまったのか

友達と一緒にチープな買い物してきました。
もうSALEが始まっていて、チープなものがさらに安くて嬉しいのだ

f0024409_12461272.jpgf0024409_12463156.jpgf0024409_13313100.jpg














画像では分かりづらいのですが、パイル地の黄色に水玉のパジャマ
ネグリジェ?なのかな?ズラーっと長いです(笑)1050円なり。
私はあんまりパジャマってものは着ないのだけれど(Tシャツにユニクロのスウェットなど)
安いし、なんかフザけててかわいいのでノリで買ってみました(笑
友人も違う形の買ってました。
着てみると思ったとおりにフザけてていいので、ピンクも買おうかなぁ~と
思案中です。
でも宅配便とかには出れません!恥ずかしくて(笑

そしてもう一つ。
結婚してから車通勤するようになって(以前は徒歩通勤)欲しいなーとは
思うのだけれど、気に入るのがないあげくに妙に高くてのびのびに
なっていたもの。
運転用グローブ?毎日運転するようになるとほんと日焼けするんですよね
これは網目があってちょっとルーズなので気に入りました
他にも色んなのがあったけど全部微妙でした(笑
そういう中からコレというのを探すのが楽しいのかもね。
なんと両手分で420円!
これなら、結果使わなくても惜しくない値段ですよね。


そしてそして、ご機嫌で帰ってきたら
姉からお中元が
f0024409_12564719.jpg

老松の夏柑糖でした。
カワイイねぇ。
冷やしていただきます。

実はこれにはちょっとグチりたいことがあるのですが、後ほど書くかも
書かないかも。






その後近所の居酒屋で飲み!!タクって帰ってきました
そこだけ大人だけど、映画といい買い物といい中高生みたいな
楽しい1日でした!
[PR]
by non2t | 2008-06-29 13:06 | お買い物 | Comments(2)

道明寺~

イイ歳こきまくってる私ですが、「花より男子ファイナル」
友達と見てきました!


f0024409_1225172.jpg
いやぁ
ときめきます(笑
ドキドキっすよ!

これはねぇー道明寺が好きじゃなかったらツライ!
道明寺の映画です。
他のF4メンバーファンだとちょっと物足りないね。
後半は二人だけの無人島シーンが多いからつらいでしょうね
私も友人も道明寺好きなのでノープロブレムでした。

いやぁー松潤ではなく、道明寺ね(笑
道明寺がいいんですよ。



でね、1シーンだけすっごい笑えるところがあるんだけど
そこでブハハと笑ったの、超満員のスクリーンで私だけでした。
隣の友人を見ても、逆隣の中学生?みたいな女の子をみても
みんな真剣な顔で見入ってました。
それは・・・・「クマパンチ」
これから見に行く人がいたら、是非あのシーンは笑えるか?について
話してみたいです。


ほんと「有り得ない」展開満載なんですけど、なぜか許せちゃう
ファイナルなんていわないで、ずっと続いて欲しいです
小栗旬はかなり行き詰ってそうだったからもうF4出ないで
道明寺夫婦物語でもいいからさ~

あ、あと大人な男として藤木直人出てました
やっぱ格好いいね
[PR]
by non2t | 2008-06-29 12:32 | 本・映画 | Comments(6)

夏の買い物

ちょっと!今テレビ見てたら(なんか奥さんを改造するみたいの)
38の旦那が、33の嫁を若作りでダメだって。ダメ出ししまくりで改造だってさー
その奥さんはフリルとかレースとか好きみたいなんだけど
「もう寿命でしょ」とか言われてました・・・


そうなんだねぇ
実際40になったときにはどうすんの?って言われてたけど
確かに。とは思うけどさ。

そんな私の最近の買い物は


f0024409_9201220.jpgf0024409_9202345.jpg



夏のセール第一弾で購入したのがこちら
furfurのニットカーディガン(?)です
以前からすごく気になっていたけど、実際どうなの??と躊躇していたのですが
安くなったことだし、ということでチャレンジ。






f0024409_9224741.jpg
これ、分かりづらいかも?なんですが前はノースリーブのニットカーデ
みたいで後ろはフリルっぽいストール状態?になるんです。
アイボリーと散々悩みましたが、墨黒にしました
アイボリーのほうが多分かわいいんだけど、私には似合わない。
で黒にして正解でした。
つーか暑い(笑)!首周り重いし!

まだ肌寒いし、夏の終わりにも活躍させてみようと思います。






で、テレビのほうはといえばコンサバだとかシャープだとかなんだとか、色々変身して
旦那さまも大喜びしてました
ファッションもそうだけどヘアメイクの効果だよね。


なんだかなぁー
我家は旦那ちんの好み(シンプル)と私の好み(フザけてる)が元来合ってないので
ダメ出しは別に気にもならないんだけど。
自分も考えなくちゃ。かなぁー。
[PR]
by non2t | 2008-06-28 09:27 | お買い物 | Comments(2)

33分探偵

7月からのドラマ、全然情報がなくて(自分の中で)
大本命!とか絶対みたい!とかいうのが見当たらないんだけど

フジ土曜23時~「33分探偵」
ってのみつけました。

23時台ドラマは「時効警察」が変えたって思うわけだけど
雰囲気とかコンセプトとかまんまかぶってる気がしますよね

そして主演が堂本剛!?
「寿司王子」のダメ度を恐れずにフジでもkinkiやるんか?

ジャニーズはダメだ!!
とは「SP」がすごく良かったので一概には言えませんが・・・
どうなるんだろうね。

っていうかさぁー、「THE3名様」のスタッフだっていうんだったら
もっとイイキャスティングできたはずだと思うんだけど。。
恐ろしい事務所の力か?
ほかキャスティングもあんまり惹かれないんだが。せめて岡田君(義徳のほう)くらい
出てもいいんでは?


一年に一回くらいは23時台で楽しみなドラマがあるので
(「未来講師めぐる」「SP」「時効警察」など)
これがそれになってくれるといいな。


あ!あとよくわかんないけど「ヤスコとケンジ
これなんか笑えそうですよね。ヤスコは誰なんだろ?
[PR]
by non2t | 2008-06-28 08:04 | 雑記 | Comments(10)

ちゃ~ぁ

先日の記事でも書いた
「炒カレー」(チャーカレー)
早速作ってみました。

f0024409_20175512.jpg
レシピだと具も結構凝ってるんだけど
我家は簡単にキャベツとベーコン・まいたけです
キャベツはシャキシャキが残るくらいに炒めます

簡単でうまいです。

まさに、ちゃ~ぁ(byたむけん)。
って感じでアリでした。






f0024409_20201025.jpgこっちは最近マイブームのコーヒー牛乳。

コーヒーと牛乳はどちらもそのまま飲むのはうーん?って
感じであまり好きではないのだけど
コーヒー牛乳は昔から大好き!!

でもね、コーヒー牛乳はほんと当たり外れあるよ
コンビニで売ってる紙パックのとか、缶のとかだいたいは
コーヒーの変な後味で私はムリなんだけど

でねでね、このセブンの(瓶のほう)うまいですよ!
ハマってて毎日のように飲んでます(笑
売り切れてるとムカっときます。

よく冷やしたのをお風呂上りに飲むのが幸せっ。

もう一個はこの間那須に行ったときに買ったもの、まだ開封してないの
で味のほうはわかんないけど
楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-06-27 20:22 | 日々ごはん | Comments(4)
コウケンテツさん、なんかいいわぁ~と
職場でいっていたら
「旦那さんと同じ系統で似てますよね」と後輩に言われた。

確かに
コウケンテツをぶちのめしたら旦那ちんになるような気が。
もうちっとだけ情けない顔っていうかね(笑


今週末は、旦那ちんは土日とも仕事で、土曜の夜は友達と遊びに行く
そうで(私も土曜は友達と)、すれ違いの週末になりそう。
さみしいぜよ。
[PR]
by non2t | 2008-06-27 14:13 | 彼のこと | Comments(6)

カレー大臣

旦那ちんはカレーが大好き
つーか、私も大好き(笑

前から気になっていたんだけど、第二段の炒カレーを見てつい衝動買いして
しまいました。
欲しくなる装丁だよね
f0024409_2247392.jpg

炒カレー
簡単でうまそう

でもケンタロウさんの本にも、以前から同じようなレシピが載っていて
実際は、珍しかったり画期的だったりもしないと思うけど。

ケンタロウさんのは簡単なので試しに作って美味しかった記憶があります。




なんせこの二つは市販のルウを使うところが私らしくて(?)
良いのです。
[PR]
by non2t | 2008-06-25 22:50 | 本・映画 | Comments(0)
下の記事を自分で読んでて思い出したんだけど。

私ってほんとに言わなくていいことなんかも
すごく旦那ちんに言ってしまうことがある。

付き合った年の最初の誕生日(私の)、平日だったので仕事帰りに
待ち合わせて、ご飯を食べてホテルにいったわけなんだけど(笑)
待てど暮せどプレゼントが出てこない。
お祝いの言葉だけ!
何もったいぶってんの~?なんて思ったわけだけど
結局最終的に出てこなくて(笑)ベットの中で
「なんかさー、せっかくの誕生日なのにあれないの?プレゼントないの?」
「そんなの有り得ないー、なんで逢おうって言ったの?」とか言っちゃったし。

※ 旦那ちんは次の休みとか後日に一緒にいってプレゼントを
  買ってあげようと思っていたらしい
  でもさー前彼女とはそれで成り立ってたかもしれんけど、私は当日を
  期待するっちゅーの。


ホワイトデーのときも、お返しが何があるのか?と思いながら
一日デートして(それはそれで楽しかったけど)結局なんもなくて
バイバイするときに
「なんかさー今日つまんなかった!楽しくなかった!」
「だってさーなんもくれないんだもん」
みたいな。

旦那ちんはそのつど。キョトーンとしたあとに「え!つまんなかったの?!」
みたいな感じで大慌てして、次の日のなんかくれたり。
埋め合わせ(?)してくれるんだけど

それを母親に面白おかしく話すたびに
「私は、そんなプレゼントを催促するような娘に育てた覚えはないんだけどねぇ・・」
なんて言われてさ。


まぁ、上の二例は笑い話みたいなもんだけど(つーか旦那ちんがダメなだけだけど)
それまでの彼氏だったら「なんで?」と思いながらもいえなくて
一人でドヨーンとなっちゃったり、暗い妄想しちゃったりしてたはずなのに、
何故か旦那ちんとは付き合ったばかりのときから遠慮なく、なんでもズバズバ
言ってしまうんだ。
それが結婚につながった何か、ではあると思うのだけれど・・

やっぱり「何でも」は言ってはいけないよね
なんて思うのでした。
[PR]
by non2t | 2008-06-23 11:21 | 私のこと | Comments(6)