2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山のあなた

「山のあなた」観て来ました。

昨日(金曜)は週末に給料はいった(しつこい)という高テンションで
旦那ちんと夕飯がてら飲みに行ってきました
実際は、私だけ飲んだんだけど。

そんなに飲んでいないのに、今朝はすごい頭痛だった・・・
なんでだろう?
週頭に調子が悪くなったのがまだ治っていなかったのかな?
最近、お酒も量が飲めなくなったし次の日残るし最悪です
でも、はじめの一口の美味しさが捨てられず毎度飲んでしまうんだよねぇ~


で、起きてすぐに「今日はやめよう、何もせず家にいよう」と思ったのだけれど
最近そんなんばっかりなので、思い切って起きて出かけてみました。

f0024409_191617.jpgいつでも1000円の「山のあなた」
加瀬亮&堤真一という最近の私の黄金コンビだし、癒されるならば!と
期待してました。

ここ最近で一番混んでいて、平均年齢が異様に高い!
多分平均55歳くらい?!!
席がわからずおたおたしてる熟年夫婦が多かったです(苦笑


ほんの数日の間の出来事。
出会って、別れる。
淡い恋

豪華キャスティングで、みんな自然体で楽しく演技しているように
みえました。
笑えるところもあったし、親や祖父母が健在なら連れて行ってあげたいな
と思えるような映画。
1000円なら見る価値十分あると思えました。
[PR]
by non2t | 2008-05-31 19:24 | 本・映画 | Comments(0)

週末&給料日

今日は、週末&給料日でなんだか元気

いつもお昼は旦那ちんの弁当のついでに作った弁当もしくは
おにぎりを持参なのだけれど、どうせお昼にお金をおろしに行くので
久々コンビニご飯。

セブンで700円でくじ一枚っていうキャンペーンをやっていて、
実はこれが私は大好き(笑
2回はひこうと思って色々買ったのだけれど1280円
「ちょっと待って下さい!」とか言ってお菓子のひとつも追加しようかとも
思ったけどやめました(当たり前)

旦那ちんは「そういうので何かもらった試しない」みたいに言うのだけれど
これは全員もらえるのか?私の運がいいのか?
結構いつも欲しいものがもらえるような・・?
以前にローソンバージョンでもユンケル&コーラ800mlペットとか
結構値段の張るものを引き当てましたよ(笑

今回も大好物の「アロエヨーグルト」をGET!
ラララ~♪(笑

そうそう、コンビニに行くもう一つの目的はフライデーで中居君を見る
といものだったのですが(下世話です)
なんかねー(笑
かなり微妙ね。頭髪もね(笑


くじ対策(?)も兼ねて「クロワッサン」のダイエット特集も買っちゃいました
角田光代さん、すっきり痩せてました
いいなぁ~。
やっぱビールはダメなんだってぇー。。これから夏だってのになー。
ビールがなかったら、何を飲めっていうんだよっ!!

お腹すいた!バクバクッ!満腹ぅぅ~しあわせ~。なんつーのはこの歳ではもう
無理なのですね。
美味しいものを適量食べてしあわせ。とならなくては。

マックうめぇーなんて言ってるようではダイエットは夢のまた夢ですわよ。

むー。
[PR]
by non2t | 2008-05-30 14:00 | 生活 | Comments(9)

どーでもいいけど

どーでもいいことなんだけど

「セックスレスぎみ」とかね、そういう話をすると
必ず私が拒否られてるみたいに思われるのはなんで?(笑
頑張って旦那様をその気に!みたいのってなんで?

いかにも拒否られそうなルックスだからか!?


いやねー拒否ってるほうだって悩みますよ(あくまで、気味。なだけでそうそう
拒否ってるわけではない)


なんかね、そういう固定観念?思い込み?に出くわすとなんかヤなんだよね。
ブー!
[PR]
by non2t | 2008-05-28 12:36 | 私のこと | Comments(10)

戻って日曜日


土曜
仕事終わり→走って待ち合わせへ(笑)・占い→飲み。
1件目はあまりにまずくて2件はしご。
電車で帰宅、無事に寝ずに下車。旦那ちん迎え

日曜
起きたら新車一ヶ月点検の時間ギリギリ!急いで用意→ディーラーへ・雑誌を読みながら
タダの自販機でバンバン飲む(笑)→姪っ子の誕生日プレゼントを買いに

小学2年生だというのに150サイズといわれ、ほんとーーになくて凹む&焦る。
全然好みじゃないコムサで10%offをやってるあげくにサイズがあったので
ワンピースを。不本意ながらもとりあえず決まって(夜には渡さなくてはなので)
ほっとする二人。

ランチ(焼きたてパンを買って、待ちきれず車の中でバクバク食べたのに普通に
食べたら、お腹がはちきれそう)→私の愛車にさよならを

5年乗った愛車にさようなら。新車の点検と同じ日にお別れ。
お世話になったディーラーへ
担当さんにもすごくお世話になったのでほんとに寂しい気持ちに
撫で撫でして別れを告げた
ペーパーだった私の復帰の原動力として購入(買ってしまえば乗るしかない)
私と生死をともにしたと言っても過言ではない、かわいい車。ありがとうね。
多分、これから何台も車を乗っていくのだろうけれど一番思い出深い車なことは
間違いなし。

旦那ちんのリクエストでラジコン天国?へ
かなり面白そうでやってみたいけど、すごく難しそう(私には)、今度甥っ子を
つれてきてあげたいな。
そこにあった小さなゲーセンのコインゲームで時間をつぶす
1000円分(130枚)だけ。とやり始めたら珍しくコインが出て結果350枚に増えた


本日のメインイベント
実家にて父と姪の合同誕生会


ほんとは焼肉屋のはずだったのに、メインの姪っ子がノロウィルス治りかけ、という状態
なので家でご飯。
ビールをグイグイ飲む。
恒例の一人ずつのバースデーケーキ。みんなで暗くして歌う。ろうそくを吹き消す。
ベタだけどやっぱりいいね
デジカメ忘れたので画像がないのが残念!
小2(姪)と小5(甥)、いつまでこうやってみんなで祝えるのだろう。


f0024409_15204798.jpg
今更?なのかな?
姉一家で大流行中のブロックス

私は二回目・旦那ちんと両親は初めて)で盛り上がる
私はそんなにうまくない。
旦那ちんは結構うまい。
父は途中で断念。
母は案外ハマった様子。

これって相手の行く手をさえぎるっていうか、意地悪の仕合?みたいなところもあるねー
でも楽しい!





お風呂に入れてもらって(自宅は風呂が大きいのでいつも二人で入る。付き合ってるとき
からそう、よく考えるとすごい 笑)
帰宅→調子よくなって寝る。


なんとなく楽しい週末
友達とも会えたし、家族とも過ごして正しい休みの過ごし方。
8月頭には(姉・甥・旦那ちん、全員しし座A型!)の合同誕生会がある、今度こそ焼肉希望!!
[PR]
by non2t | 2008-05-28 08:57 | 生活 | Comments(0)

調子悪い・・

月曜日、出勤してからいきなり調子悪くなりました。
週末は土日ともども大充実で遊んで楽しかったし、調子悪くなるときって
なんか予兆とかあるんだけど全然そんな気配もなく
「ワーイ!」って感じでねたんだけど・・

朝からちょっとお腹が下り、お昼あんまりお腹空いてないんだけど
でも食べたくてガーって食べたら一気にダルー
起きてられなくて横になりたくて、なんか気持ち悪いし・・
早退してきて、倒れるようにベットへ
二時間くらい寝て、起きたら熱があるみたい?
38度。
バファリン飲んで二度寝。

旦那ちんが帰りに欲しいものある?というのでアイスをお願いしました
が結局3個もあったのに、1個も食べずまたバファリン飲んで寝るだけ・・
スマスマも見たかったけど、液晶が目にまぶしくて疲れるのでCHANGEまでで断念

旦那ちんは洗濯もしてくれて、ゴミもまとめて出してくれて、なんかいそいそと
「あぁ~大変」とか言ってる猫村さんみたい(笑)に色々働いてくれました。

朝は、なんとか熱は下がっていましたが強烈に腰痛で、身体も痛いので
休みました。
今も、身体全体が痛い。。
肩とか首とかカッチカチやでー(ザブングル加藤)って感じで
動きがぎこちない。

リビングの時計が土曜日からへんな時刻を差している
電池は入れ替えたばっかりだし、壊れたんだろう。
寿命なんだろう。
旦那ちんが独りでいたときからあった時計だから別にいいんだけど
実際すごい困るー。
はやく買わなくちゃ。

なんか冴えない今週。


明日は仕事にいきます。多分。
[PR]
by non2t | 2008-05-27 19:23 | 生活 | Comments(2)

土曜日のこと

土曜日は出勤だったのですが、定時で即効着替えて、
ダッシュで友人と待ち合わせて占いに行ってまいりました。

トップバッターは私。
1件20分2000円。とお手頃価格なのだけれど(そうじゃないといけない)
その1件の定義が難しいですね。

私は実は聞きたいことが色々あったので、夫婦の今後にからめて
聞こうと思っていたのだけれど(苦笑)そうは問屋が卸さなかったようです・・トホホ

「結婚しているんですけど、夫との暮らしの今後で・・
仕事にすごくストレスを感じているのでやめたい、というのと
子供ができるとしたらどれくらいなのかとか・・」と話していたら
すでに占いに突入。

仕事のことと健康のこと。
そこでもう28分超え、結局旦那ちんとの今後や相性なんかは
全然聞けず、最後に「相性なんかは・・」とねばったところ
「今日は時間がなくてそこまでは占えません。また予約してきてねっ」と
言われてしまいました。
当たり前か(笑)

私は仕事はいつでも続けている人なので、今のところでよい、もし辞めても
とにかくいつも働いている人なのだ。でも仕事と家庭の両立は本来得意じゃない人。
それって辛いんじゃー・・・
で、健康については首が曲がってて、腰痛は自分で言うほどひどくない(笑
婦人科系に問題はないけれど子宮が寝ているかのように静か(笑)
ストレスが尋常じゃなく左側に集中している(左側に苦手な人が座っている?と
聞かれたけれど左には人はいない、ただ電話はすべて左耳で聞くので
それもあるかも)、子供はできる。でも体を冷やすな(これはいたって普通のアドバイス)
などなど・・・

で一緒に行った友人は「今後、結婚することはあるのでしょうか?」という
いたってシンプルな質問。
こちらは四柱推命とタロットを駆使してすごく細かく占ってくれたようで、
大満足していました。
やはり恋愛占いが一番やりやすいのかなぁ~。
私の場合は、占い(透視?みたいのもしてたけど)というよりも
愚痴を聞いて一般的なアドバイスをしているような雰囲気も。。
なのですんごい消化不良です!

友人はずっと同じ仕事を続けていることや家族と一度も離れたことが
ないことや、親の介護がある場合すべて自分がするようになる状況
なんかを言い当てられた(?)とビックリ&結婚できますと言われ
元気を取り戻したようだった。
私も元気を取り戻すようなこと占って欲しい!(笑
ずっと仕事するのやだよーーー。
結婚相手間違えた?
又近いうちに、旦那ちんとのラヴについて、一点集中でみてもらおうかなー


でもその後は、お互いの鑑定結果をつまみに大盛り上がりで飲みまくり
結果、楽しい一日でした。
[PR]
by non2t | 2008-05-26 08:36 | 私のこと | Comments(8)

占い

今日も仕事にきています。
月に一度の出勤と思い頑張ります!

今日は、仕事終わったら職場の後輩に(一回り下)「当たりますよ!」と
お勧めされた占いに、プチ見合い(過去記事登場)の先輩と行ってきます
その後は飲みです。

皆さん占い好きですか?


その一回り下の後輩は、当たり前だけど干支が同じで誕生日も二日違い。
血液型も一緒っていうことで、占い大好きなところがほんと一緒
まぁーそんなこと(干支と星座と血液型が・・とか)言ってる時点で
占い好きでしょ?って感じだけど(苦笑
もう一人の後輩は全然興味なさそーだもんね。
うちの実家の家族は全員興味なさそうだ、あー義両親も。
そう考えると占い好きな人って案外少数派?(笑


その後輩は、細木数子の六星占術も信じてるみたい
私はその辺はまったくカバーしていなかったし、どっちかっていうと怪しんでた(笑
けどよくよく聞いてみたら、私と旦那ちんはまったく同じ星人?で
大殺界の時期に出会い、それが抜けた最初の年に結婚したらしい。
それがいいことなのか?はよくわからん
でも確かに、大殺界のときは前彼とうまくいかなくてすごいストレスだったり
人生初の入院なんかもしたりして、なんか悪ーい時期だったなぁ。
と今も思う、そのおかげで家族や友人の有り難味なんかはすごく感じたわけだけど
などなど。

占い好きじゃない人からしたら、何言ってんの?って
感じですよねーー
うむ。


この間Love Me Doに「来年離婚」といわれましたが今日はどうなりますか
後ほど報告します!
[PR]
by non2t | 2008-05-24 08:31 | 私のこと | Comments(6)

さげまん?

GW終わって、旦那ちんと美容院にいったときのこと。

その美容院は旦那ちんがずっと通っていて(結婚式当日も旦那ちんは
そこでスタイリングしてもらってからホテルに来た)
結婚して引越しをしたのを機に、私もその美容院に通うことに。
初めての日は、一緒に行ったのだけれど、それからは私は土曜日が多くて
旦那ちんは日曜日が多いので各自それぞれ予約をとって通っていた

旦那ちんは美容院の予約をするのを忘れがちなあげく
担当が店長なので結構前から予約しないとダメなのにいつも
できない。
で、大分髪の毛が伸びきった状態で美容院へ・・という状態
だいたいいつもマジンガーZみたいになってから(苦笑)
いっそのこと、いつも一緒にそして終わったらその場で次の予約を入れる
ということにしよう、と勝手に決めてここ3回くらいはそのように。

で、この間シャンプーをしてもらいながら話していたら
「今朝(ミーティングみたいなものがあるの?)、うちの若い子が○○さん(苗字)
の旦那さんてあの○○さんなんですかー?!って言ってたんですよ 笑」
「私は以前から○○さん(旦那ちん)知っているので、全然意外じゃないんだけどー」
「nonさんはいつもお洒落な感じだから、意外ーって」
と言われ。
「結婚して、嫁ばっかり服買ってるって思われたら嫌ですよね」
なんて話していたんだけれど。

旦那ちんは結婚後も太ってもないし(苦笑)見た目的には私よりずっと保ってる
と思うのだけれど、確かに結婚後はお小遣いも減り(笑)以前よりファッションに
お金をかけることはなくなった気がする
勿論、私だって独身のときに比べたらそうなのだけれど・・
しかも5kgとか余裕で肥えて見苦しいし・・(涙)

私と付き合っているときには、そんなにバカスカ買い物はしないけれど
それなりにこだわって買い物していたし、スリムだから似合うっていうか・・


なので、美容院から帰ってきて、「旦那ちん、欲しい服とかある?あるなら
買ってあげようか」と言ったのだけれど「うーん、最近見に行ってないからわかんない
なぁ」とあいまいな返事。
昨晩もネットで色々情報収集したのだけれど、なんかいまひとつ。


持ってるアイテム一つ増やしたところで、なんつーか変わらないよね
それは上から下まで新しくしろっていうことではなく、本人の心意気というか
そういうのがないと良くはならないと言うか・・・。

そんなに悪くない。はずの彼氏だった(つもり)の旦那ちんが、旦那になってからというもの
「なんか違う」的なコメントで迎えられることが多くなったのは・・
私のせいか・・。
なんかー
さげまん?鬼嫁?
nonさんの旦那さんてあの人なんですかぁ。みたいに言われる自分も
案外ショックだったりして(苦笑
もちっと、旦那ちんにモチベーション上げて欲しいと願うnonなのでした。

なむー
[PR]
by non2t | 2008-05-23 09:03 | 彼のこと | Comments(2)
子供に見せたくないテレビ、ロンハー(笑
ガサ入れの頃から見てます(隠れ淳ファン)

昨日のガールズコレクション

女性版でやったときには、全部順位を発表してしまって
なんていうか下位の人は、勝手に恥かかされた感があって
かわいそうだったよね。
今回は女性ということもあってか一位のみの発表。

いやー、でもねほんと好みって千差万別ね。
あと女の好みで、その男のセンスがわかる気もしちゃう。

山ちゃん(アンタッチャブル)は「見る目なさそうー」と夫婦で意見が
一致していたのだけれど、最終的に選んだ彼女はそうでもなかったけど
その過程で選んでいる子はメガネでカワイイ子ばかりで
意外だった。


旦那ちんは、ダントツで徳井の選んだアキバ系原石美女(笑)だそう
で、私はツルノが選んだ福岡の個性派美女、一本!大本命!

そのときに男性陣がやたらに、「原石って感じで、磨けば光るところがいいんです!」
とか言ってて、旦那ちんも「そうそう」って感じだったんだけど
私は、自分をよく知ってて、自分の個性や良さを最大限生かしているような。
原石じゃイヤっていうか、そういうカワイイ子が好きなので、
やっぱなんか男性とは見方が違うなーとか思ったり。



で、結果は・・・


世の男性たちの安定志向というか、なんというか
まぁね、「実際付き合う」まで仮定するとあまりに個性が強いのは
どうかと思うっていうことなのか。

自分の好み。ツボ。ってことで選んでいるので、まぁ他人に理解されなくて
結構、ということなんだけどさー
ケンコバが選んだ彼女なんて、きっと実際会ってみたらすごく素敵な気もするし

面白いね。
[PR]
by non2t | 2008-05-21 08:27 | 雑記 | Comments(8)

日曜日

昨日はすごくイイ天気で気持ちが良かった。

一週間遅れの母の日(義母さん)ということで4人でお出かけ。
食事をする場所で、ダメ出しがあったりして、なんつーか
一生懸命考える気がそがれて面倒になり。近場で老舗の鰻屋を予約。

4人でお出かけしてきました

12時の予約で、食べ終え店を出たのが13時すぎ。
どんだけガっついてんの?っていう速さ(苦笑
で、どうする~?みたいな

どこか行きたいところがあったら行こうと言われるのだけれど
たとえば自分たちの「食後はカフェでダラっとお茶飲んで
その後ブラブラ買い物」なんつーもんに付き合わせるわけにはいかないし
かといって近場にそんな年代関係なく楽しいところもそうそうなくて。
もう家に着いてしまうんでは?っていうところで
義父さんがドライブがてらちょっとブラっと行ってみようか?みたいな提案が。

なんていうのかなぁ~こういうときにさ、旦那ちんが気の利いた
提案をしてくれるとすごく助かるんだけど
どうする~?って言ってるだけで実際頭の中じゃ何も考えてないでしょ?っていうね
私といるときも、勿論そうなんだけど自分の親といるときくらいは
お前が気を使えよ!!!とか思うんだけどねーーー
まぁー実際、義両親も息子のことは誰より知ってるだろうから
旦那ちんには期待してないと思うんだが(苦笑

なんかさ、友達とかでもいるけど。どうする~?って口で言ってるだけで
何も考えない人っているよね。
そういう人って逆に期待されないから、しつこくも聞かれないし(苦笑
楽だろうなー。そういう人になりたいなって思う
きっと、今から私がそういう人になろうと思っても、なんていうの?
不機嫌で黙ってる、みたいに思われちゃうんだろうなー・・
ハァ



で、その道すがら色々話していたらパターゴルフができるキャンプ場?
みたいなところがあるね。という話になりそこに向かうことに
就いたのが15時、結構走ったよね(笑


旦那ちん以外は初挑戦のパターゴルフ
ちゃんとパターだけで18ホールまであり、PARいくつかも決まってる
スコア表ももらって、いざ開始です
体力いらないし、案外楽しめる!と盛り上がる。
10以上たたいた場合は、永遠に終わらないので10ってことにしましょう
というルールを作ってよかった。私がねーヘタでヘタで(苦笑)いつまでたっても
入らない、これは永遠に無理なんでは?っていうホール結構ありました。

旦那ちんが1位かと思いきや、2.3ホール目で早々にコツをつかんだ
義父さんがダントツ1位。
勿論、ビリは私でしたートホホ
義両親は、21歳で旦那ちんが生まれた(長男)ので私の親より10歳近く若い!
それを実感しましたね。
終わったのが17時。なんだかんだでほどよい疲れで帰路につきました


あー、なんかねぇ
何も嫌なことないですよ、ちゃんと楽しいしね
でも疲れるね(苦笑
勿論、義両親も気を使ってくれてるから疲れてると思う。
いつも義父さんの運転だし。

たとえば、どこかで飲み物を買いましょう。ということになったりして
結果一緒に会計してくれる(つっても1000円にもならない)んだけど
そのカゴに自分が飲みたいものを入れるタイミングっていうかね
「いいわよ」って言われるまでのその遠慮っていうかね
そういうのがつくづく面倒
別に買ってもらいたいわけじゃないからどっちでもいいんだけど。

きっと義両親も私のことをなんつーか律儀っていうか可愛げがないっていうか
他人行儀って思ってそう。


同じ親でも、自分の親とはお金の出し方とか全然違うし、気を使いますよ
ホント。
その気遣いのせいで、やけに無駄に払ってるときあるしね(苦笑)


そんなわけで、妙に疲れた一日でした
今週もガンバロー
[PR]
by non2t | 2008-05-19 09:15 | 生活 | Comments(7)