2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あー疲れた

この時期は、毎年土日出勤で13日連続勤務続行中です。

でも昨日が山場で、それがなんとか無事に乗り越えたので
ほっと一安心
今日からは自分の仕事をコツコツやる時期です。
頑張ろう。

昨日は、辞令がでて私は昇格することになったのですが
(去年は副がついてて、今年はそれが取れた)
その会議が終わって、旦那ちんに迎えにきてもらって
ストレスと疲れで焼肉屋で散々食べて&呑んで
遅くに帰ってきたら、旦那ちんあてに祝電が!

なんだ??と思ったら、私の職場からだった!(笑
妻の昇格を旦那に祝電打つってすごいね。
いやそれって普通なのかな??
記念にとっておくことにしよう。


毎年この時期の会議は恒例で
いつも精神的な疲労感で、終わるとヘトヘト
日曜日なので旦那ちんに迎えにきてもらう。

昨日は職場の後輩に「旦那さんずっとですか?いいですねぇ」と言われ
自分でも思い返してみると、彼氏の時代からずうっと必ず会場まで(いつも押して終わるので
待たせてしまう)迎えに来てくれて、疲れて機嫌が悪いか、終わった開放感で
変にテンション高い私を乗せて飲みにつれてってくれた。

もちろん今年もそう。
会議の途中で雨が降り出しても私は平気なのだ

なんか当たり前みたいに思っていたけど、すごくありがたいな。
終わったら、旦那ちんに愚痴りながら沢山飲むぞ!、と思うと
頑張れる。

ありがとう。
昇給したら、旦那ちんに何かと実家の母に炊飯器を買ってあげようと
思います。
[PR]
by non2t | 2008-03-31 09:08 | 私のこと | Comments(10)

いろいろ増えてる

ちょっと前に買ったものですが

f0024409_1031223.jpgf0024409_1032520.jpgf0024409_1033930.jpg








OXOのシリコンコランダー?(だったかな?)とホーローパッド
そしてパイレックスのパック&レンジです。

そして最近のお気に入りというのは、もう主婦のみなさんには
定番中の定番かもしれませんがパイレックスのパック&レンジです
以前にNewのほうの小さいのを、4個ばかし買ったのですが
蓋をしたままレンジにかけられて、蓋をとればオーブンウェアで
勿論冷凍もOK.そして匂いがつかないというのがね、あるようでないんですよねー

ずっと野田琺瑯を愛用しているのですが、チンできないことが何気に不便
だったことを改めて実感しました(こっちは直火できるのがいいんですが
実際はあんまり直火にはかけない)

なので、すべての条件を兼ね備えてるコレはほんと便利!
Newじゃないほう(蓋の色がいいのがない)を探してまた二つ買ってみました
細長いほうは弁当にも最適で、デザインもよく。買ってからフル稼働中っす。


コランダーは思ったより高かったんだけど、こういうのは買っておくと
あとで役立つ。という自分に言い訳めいた感じで(苦笑
使わないときは小さく収納できるところと、やっぱりデザインが
ツボでした。

OXOのものは結婚当初にごそっと購入したのですが、なんせユニバーサルデザイン、
基本でかいんですよねーー(笑
我が家は黒が基本でそろえているのでその点ではバッチリなのですが
でかすぎてどうすんの?っていうポテトマッシャーとか色々持ってます(苦笑
サラダスピナーも全然使ってないままに冷蔵庫の上に乗っかってます。


そんなわけでまた我が家に仲間いりしたものたち。
いいんだけど、収納がない!

実際そんなに料理するわけ?というと、そんなでもない・・・っていうね。
そこまで料理上手でもなけりゃ、難しい料理もしないんだけどね・・
なんとなくね(笑




その後、Teemaブラックも買いました(画像のちほど)。
旧のときに滑り込みで23.26×4枚、19×2枚を買ったほどの
黒食器好きなので、やめようと思っていたのにやめられなかった
今回は21ボウル×2、15シリアルボウル×2です
廃盤になったときには、マグが欲しくて欲しくてしょうがなかったくせに
ムーミンマグなんかも増えてるし・・と散々悩んで今回も見送ることに。。
また後で後悔しそうですね(苦笑
[PR]
by non2t | 2008-03-27 16:14 | お買い物 | Comments(12)

夫婦円満

最近は、喧嘩をしても長引かないし
とっても夫婦円満です。
かれこれ5ヶ月くらい。


でもさ、絶対に山と谷があるわけで(苦笑
これがずっと続くとも思えないんだよね。っていう不幸癖満載な
私なんですけど。

どうなんだろうね
[PR]
by non2t | 2008-03-26 08:37 | 生活 | Comments(4)

きょうの猫村さん 3

楽しみにしていた第三巻!
早速読みました。

1.2巻を義母に貸していたところ
「ちょっとせつないのよねー」と言っていて、そのせつない感じを
私もちょびっと実感。


今回は、物語に進展がなく足踏み状態なので
ダラっと終わってしまった感は否めないけれど

アイドルやらドラマやら恋愛なんかにまで思いを巡らせ、
一人でいろいろつぶやく猫村さんがおかしくてかわいいです



ステテコの出番がなくて寂しいなぁーと思っていたら
最後にウインクやってくれましたね!!(笑
たかしぼっちゃんに、ドラマのあらすじを延々話して、電話がきて・・の
くだりが面白かったです

あー、癒される




お昼休みに読破して、帰ってくるなり義母に貸したので画像はなしです。
[PR]
by non2t | 2008-03-24 13:59 | 本・映画 | Comments(0)
日曜日のレイトショーで旦那ちんと

f0024409_8441757.jpg


















期待していたほどではなかったです。

「ダージリン急行」に引き続き、ナタリー・ポートマンの美しさに完全KO
ジュード・ロウの格好よさにウットリ

そんな感じなので失恋したノラ・ジョーンズにも、別れるなりこんないい男と
出会うなんてうらやましいー。なんて感想もっちゃうんですよね(笑

カメラワークは素敵だし、彼女が放浪する先々での出来事も印象的。
俳優陣は(特に脇が)演技がうまい。
エリザベス(ノラ)の誰をも否定せず、そしてちゃんと自分を持って自分を信じる
生き方もいい。

ただこのキスシーン↑は、映像より画像で見るほうが素敵かも。
何をどうしたっていうんじゃなくて、雰囲気で見るって言うか、女性向きの映画です。

旦那ちんは眠そうでした(笑
でも終わってみたら「ノラ・ジョーンズかなりツボかも、すげーカワイイ」
とか言ってました。
[PR]
by non2t | 2008-03-24 10:52 | 本・映画 | Comments(4)

思いがけないお休み

実は祭日明けの金曜日、職場についた途端に頭痛がして
お昼を食べても全然治らず、その痛みになんかすごい焦って(私は今までは
調子が悪いと喉が腫れるがデフォであまり頭痛という経験がない。
頭痛は通り越して発熱、とかね)、珍しく早退してしまった。

実を言うとネットでテレビを調べたら「薔薇のない花屋」の再放送が
7・8話だかなんだかで(8・9話かも)、お布団にくるまってこれを見れ
たら最高だなぁ~なんて思ったのも事実(苦笑

でも仮病では全くなく、頭痛をこらえながらも布団にはいって
ドラマを堪能しつつ、ウトウト・・
というわけで、この週末、私はほとんど4連休?だったのです

しかも、金曜に帰ってきた旦那ちんが「明日は休みになった」というので
夫婦揃っての土日お休み。
たまーに旦那ちんが土曜日休みってことあるんだけど、なんの法則か?
そんな時に限って私が出勤だったりして、こんなタイミングが合ったのは結婚後初かも。

金曜は、適当に夕飯を食べとっとと早寝したけれど
翌朝おきたら、大分元気になっていたので、いたって普通の週末に。
天気もサイコー!


f0024409_18204633.jpgf0024409_18205844.jpg










土曜日の朝は、カレーピラフに
昨日変な夕飯しか作ってあげれなかったので、ちょっとお子様ランチ風に(笑
型抜き?してみました。
でも旦那ちん仕様のご飯の量が多すぎて、まあるいお椀には入りきらず
Teemaのシリアルボウルに入れたのでへんな台形?みたいになってます。

そして、ずいぶん遅れたホワイトデーですが
ワッフルをご馳走してもらいました。
時間でいえば16時半?(笑)すっかり夕焼けでこんな画像に
二人ともお腹が空いていったので、あっという間にペロっと完食。
二人でニコニコ
楽しかった。そしてご馳走様。

その後に家具屋でCDラックで散々悩んだり(買わなかった)、
雑貨屋・レンタル屋・本屋をめぐり、一緒にスーパーで買い物して
ビールを買って帰ってきました。
そんな風に過ごすのはいつもの日曜日と変わらないんだけれど、実は今日は土曜で
二人とも明日もお休み!と思うと、すごく気分が良かった。
帰ったらこれをしよう、これを食べよう。と盛り上がる。
「TAXI in NY」を見て楽しくなって酒が進んだ。

いつも連休があると、前々からどこかに一泊で出かける予定をたててたり、
実家に行く予定があったりして忙しく過ごして終わっちゃうんだけど、
今回のように降って沸いたお休みは、ほんとーに二人だけでダラーっと
過ごせてとても良かった。
[PR]
by non2t | 2008-03-23 18:30 | 生活 | Comments(3)

ホワイトデー

旦那ちんからはなんももらってないホワイトデーですが

この間、実家にいったときに
甥っ子からホワイトデーのプレゼントをもらいました。

f0024409_1113868.jpgf0024409_1113207.jpg










わーい!
PLAZAの小さな包みを、ワクワクしながら開けてみると
エコバックが。
なんて・・・・環境を考えた子供なの!(笑

「ちょっと派手かな、とも思ったんだけど・・」(照)
なんていわれた日にゃー、「んなことないっ!!」とね(笑


ありがとう。
お小遣いをはたいて、買ってくれたことを考えると
おばちゃんはとってもとっても嬉しいのよっ。
大事に使おう、いやガンガン使おうと思います。
[PR]
by non2t | 2008-03-22 11:15 | 私のこと | Comments(0)

安くてウマイ

この間、テレビのCMでやってるすき屋の「高菜明太マヨ牛丼」
が気になったので旦那ちんに連れて行ってもらいました。

吉野家は数度行った事あったんだけど、すき屋はお初。
入ったらレジがあって、ファストフードみたいに最初に注文して
お金を払うのかと思って壁に貼ってあるメニューをじっと見ていたら
旦那ちんに肩をたたかれ、「こっち!」と言われました(苦笑


f0024409_111416.jpg画像撮るの忘れちゃったんだけど
私は散々悩んだあげく(メニューをみるとそそるものがたくさんあった)
当初の目的どおり、高菜明太を。旦那ちんはわさび山かけ牛丼を。

普通のより美味しいか?はわかんないけど、結構明太子
がきいてて美味しかったです
なんかすごい熱々で、ムキになってかっ込んでしまった(苦笑
並だったけど大盛り?くらいいけそうな勢いでした

気になるメニューが多すぎて、すごいしつこくメニューを
見続けて熟読してしまった。
なんか北海道アイスみたいのもあるのね。気になるーーー
辛口ダレ?とやらも気になる、マーボーもタコライスも・・・・むむむー。

楽しかった。また絶対近いうちに行きたい!!!

ただものの10分くらいで終わってしまうので、なんつーか食事した
っていう雰囲気に欠けるんですよね、それが残念。


そしてそして

f0024409_10542644.jpgくろ子さんのとことでも
何度もとりあげられてるロールちゃん。

昨日はスーパーで(いつもはコンビニ)で安くうってたので
すごい勢いで買ってしまいました!





ホイップ・チョコ・抹茶・コーヒー・いちご。と全種類が並んでるのも初めて見た!
心が躍りました!
で、私の中でNo1のイチゴ(冬季限定)と、どうやら関東限定らしいコーヒーを
購入しました。
このねぇーなんともチープなお味がほんとウマーなのです
子供味っていうかね、
夫婦で一本食べるとちょうどいい。

昨夜は録画してたアメトーークの「昭和アニソン芸人」を見て、
旦那ちんと一緒に熱唱しながら食べました。
切ったりもせずに、棒のままかぶりつきます(笑


すっかり三十路も越えているのに、大人なんだか?子供なんだか?わからない
チープな二人の暮らしです。
[PR]
by non2t | 2008-03-22 11:00 | 雑記 | Comments(4)

花柄三昧

最近買ったものを。

f0024409_10313473.jpgf0024409_10315535.jpg









えー・・・花柄ばかりですね。

紫のは+HOBO+(ホクストンブティック)のもの
昔から私が大のご贔屓にしてるブランド(笑)
ワンピースではなくプルオーバーです。
黒もあったけれど、私の一番好きな色が紫っていうのと旦那ちんの意見も
取り入れてこっちにしました
すんごく自分らしい一枚。SHOPの人にも「nonちゃんらしい」と言われました
多分友人に見せても、すごく「らしい」といわれそうです。
裾は紐になってるので丈の調節が可能です
おしりが隠れるくらいの丈です。
薄い生地なので、ストンと落ちるので、なんというか、思ったよりボリューム
はないです


もう一枚のほうは、Balcony&Bedのもの、しつこいです(笑)
はまり症の私らしく、着々と集まってます(笑
こういう感じは好き嫌いあると思うんだけど、「今の」私にはすごくツボで
しかもここで今まで買ったものが全部失敗なし(と思っている)なので
低身長の自分にもマッチするブランドかな、と思う
白ではなくアイボリー。


どっちも真夏にも着れるんだけど、ノースリーブを買わないところが
肥えた自分らしいなぁーと(苦笑)思ったりもします。。むー。


自分的に結構な散財だったので打ち止めです
夏のセールまで、いや夏物全盛になる6月まで(笑)はもう買いませんっ
[PR]
by non2t | 2008-03-22 10:36 | お買い物 | Comments(0)

日曜のいろいろ

日曜日は旦那ちんと一緒にホワイトデー巡業?に
行ってまいりました(笑
っていっても実家だけど。

昨日は結構予定が詰まっていたのに旦那ちんの起床は12時
お約束の「うちくる?!」を見ながらとりあえずご飯。
その後、それぞれの担当の仕事(私・・洗濯・炊事・掃除機かけ。旦那ちん・・
お風呂・トイレ掃除・灯油入れ)をこなし早速出発。

まずは酒屋
ここで母にホワイトデーお返しのワインを。
梅酒もすごくいろんな種類があって美味しそうなので迷ったけど、毎年ワインなので
今年もワインに。

その後車屋へ。
先々のことを考え車を買い替えることにした我が家。
なんだかんだと手続きがあって、書類を持っていきました
国産のディーラーなんだけど、売るときにはごり押ししてきた
店長が、店であってもしらんぷりでむかつく。
営業さんもイマイチだし、なんだかなぁー
でも仕方がない、と割り切ることにする。
決して安くはない買い物なのに、安易に決め過ぎたかな。。と
ちょっと後悔。

次は、ケーキ屋
姪っ子あてのホワイトデー。ほんとはどこかに連れてってあげようと
思っていたんだけど子供会のボーリング大会があるからダメだった。
すごい長いエクレア?みたいの(フルーツがたっぷり乗っている)
を旦那ちんが選んで購入

次はイルムス
サラっと見たけど特別欲しいものはなく(お金もなく)
ただKIDSはかわいいなぁ。旦那ちんもおもちゃを見て「これいくらかな?」
とか言ってました。
まずは子供を作ることが先決ですよ、ハイ。

で、実家へ。
姪っ子はボーリング流れで子供会の子たちと庭で遊んでいたので
サラっと渡して、母とはしばしお茶を飲みながらおしゃべり。
この間米がなくなって困った話とか(しなけりゃいいのに笑い話としてしてしまった)
してたら、米と油とイチゴをいただいた
安いワインですごい返りだ(苦笑
物々交換みたいになってる
そして私の車をもしかしたら、母の妹が安く譲って欲しいかも?という
ことに。
結果はのちほどだけど、是非乗って欲しい。


その後、チラっと服でも(私の)見に行くかということに
いつも行くSHOPが改装してリニューアルしたので、それを見るのも
兼ねて。
で、いつものごとく散々悩んだ(フリ?)あげくに、買ってしまう。
うーーーむ。素材とか考えたらすごい高いんだけど・・
ついね(画像のちほど)
なんとか着倒して元をとろうと思います(笑


そしてスーパーによってカレーの材料を買い
帰路に・・(外食しないところが金欠を物語ってます)
カレーを食べ過ぎてお腹が痛くなる(苦笑
なんか、最近炭水化物をどかんと食べるとテキメンにお腹が痛くなります
なんかの病気かなぁー・・とか少し不安がよぎる。
まぁ単に食べ過ぎて腸が動き出しただけだろうけどね。


とりとめのない文章になってしまいましたが、ひとりを楽しい!といった
昨日だけど、やっぱり旦那ちんと一緒も楽しい!
二人という単位がすっかり自然になった感じがした一日でした

ハ!私の分のホワイトデー、もらってないよっ!!
[PR]
by non2t | 2008-03-17 10:05 | 生活 | Comments(10)