2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日々の色々

今日は旦那ちんの帰りが遅いのでようやく画像をUPできそうです

最近買ったもの色々。

f0024409_20365991.jpgf0024409_20371378.jpgf0024409_20404230.jpg










マイDS用にデコレーション用シールです
私のピンクにぴったり(笑)で嬉しい。
中もちゃーーんとこんな感じでかわいくなりました。
それと一緒にストラップ。ソフトが一つ入るようになっているので
すごく便利になりました。自分が今プレイしてるものと旦那ちんのプレイしてるもの
両方持ち歩けます。
姪っ子にも同じストラップをあげました。
女の子同士だけの楽しみって感じね。
ただこのシール案外取れやすいので、あまり激しくできません(笑)



f0024409_2040071.jpgf0024409_20401140.jpgf0024409_204174.jpg









結婚式用に買った靴、odette。
Obstinacyの春用ニット
0044のカットソーワンピ、
オーストラリアのブランド「サムシングエルス」のTシャツ
まだタグがついたまま。ソファの上にごちゃごちゃになってほったらかされてます。
旦那ちんに嫌味言われそう(苦笑)

この中だとニットが一番お気に入りです
Tシャツは袖と裾にチュールがついてて、なかなかかわいいです
しかもリーズナブル!




これからはワンピースと春夏用のブーツが欲しい!
あと和食器も(笑)
旦那ちんにBDプレゼントになんか買ってもらおう。

以上最近の散財報告でしたぁ。
[PR]
by non2t | 2008-02-27 20:40 | お買い物 | Comments(7)

ツイてない

ツイてないっつーか、自業自得のような
気もするんだけど

日曜日、旦那ちんと飲みに行って
誕生日だってこともあるし二人ともガンガン飲んで
結構会話も盛り上がり、あーでもこーでもないと楽しく話していたのに
何がどうなったのか?最終的には私がキレて旦那ちんを
糾弾(?)しているような状態に・・

たぶんそれでプンプンして帰って、お風呂にはいり湯たんぽをいれて
一人で先にベットにはいったんだと思うんだけど
微妙にっていうか、かなり記憶が飛んでます(苦笑
お風呂にはいったのなんかまんま記憶なかった(お風呂に持ち込んだ本を
昨夜読んで、一度読んだことを思い出してわかった)

で、月曜日の朝は寝てて、なんか足のひざの裏んとこが
あっついなー
ヤケドっぽい痛さだなー
湯たんぽでちょっと火傷しちゃったのかなぁー
とか思ってたんだけど、眠さには勝てず
ようやく起きてきて患部を見てみたら、「え?!!何これ?」っていう
水ぶくれ?水泡?になってるんす。
気分的には、赤くなるあの例のヤケドって思ってたんだけど
見たらぜんぜん違う生き物が(笑)生息していた。

ネットで調べると普通のやけどの上の段階の2度のヤケドっぽい。。
痛さはそんなでもないんだけど、とにかく驚くくらいの大きさの
水泡。
もーうパンパンっす。
これは絶対につぶさないように!といろんなところに書いてあるので
そのままにしてるんだけど・・
やっぱり医者に行くようかな。。。

酔って、からんで、せっかくの楽しい雰囲気を台無しにした
罰のような気がする・・・。
せっかくの誕生日だっていうのにね。。
旦那ちんに見せてもあんまり心配してくんないし。

f0024409_1183248.jpgとりあえずすごいんで、その画像載せます
姉に送ったら「おっぱいみたいだね」だって、
変にヌラっとしてるのは気休めにオロナインを塗ったからです・・。
[PR]
by non2t | 2008-02-26 11:07 | 私のこと | Comments(14)

うれしい

ちょっと前のことなんだけど、なかなか画像がUPできず
今になってしまいました。


この間、甥姪と遊んだときに、ゲーセンで甥っ子が
「nonは何が欲しいの?」と、UFOキャッチャーで何でも好きなものを
とってあげるよ、と言われた

キャー嬉しいっ!ってことで、私がお願いしたのがこちら
タカトシの福袋(笑)

何が入ってるかはわからないけど、なんかすごい欲しい!(笑

自分の少ないお小遣いから、200円を出す甥っ子。
「えー大丈夫~?」(non)
「まかせとけって」(甥)

以前は全然とれなくてお小遣いすっからかんになっちゃったことも(苦笑
いいとこ見せたがりなんだからー。

むむむむ・・・・
お!お!おぉぉ!!!わぁー

すごすぎっ。
たった一回でGETしましたぁ~


f0024409_20145786.jpgf0024409_20105160.jpg









中身はぬいぐるみとお財布でした

このぬいぐるみ、すごいパンパンで硬くてよくできてますよ
1000円は絶対くだらない高級感っす。
かわえぇぇー(笑)
もう一個の財布は首からかける感じで、これはどうしよ?って感じだけど
かわいいです。

たった一回で女子の欲しいものをGETする甥っ子のやるときはやる感じに
成長したなぁ~と思わず惚れてしまったわたくしだったのでした。
ありがとう。
[PR]
by non2t | 2008-02-22 20:13 | 生活 | Comments(4)

誕生日は

今週は土日休めます(私だけ)
旦那ちんは、明日は職場の送別会らしく遅くなるらしい。

っていうかさー、誕生日前日の土曜だってのに、いないのかよ。
まぁ、そんなもんです
いつものことです

結婚一年目の誕生日
すっかり忘れさり、その日はなーんもなし
次の日の夕方私のいやみメールで気づく。
平謝り・・

結婚二年目の誕生日
大喧嘩をしたあとでテンション低め
仲直りの意味もこめて、仕事着のままケーキを買って帰ってくる
も、その週末は土日とも仕事。

で、今年ですよ
もうねー、絶対そんなことになると思った
わざとやってるとしか思えんね
いつもいつも職場の用事が入ってさー。


で、旦那ちんがいないんだったら、ということで実家に泊まりに行くことに
母に連絡したら「じゃあ、お夕飯一緒に食べようね!お酒もね!」という
返事が。
ありがたやー。
急に楽しみになってきたぞ。


次の日も実家付近で用があるので、旦那ちんも飲み終わりで実家に
きて泊まることに。
楽しい週末になりますように。
[PR]
by non2t | 2008-02-22 11:30 | 生活 | Comments(2)

人は、いや女は

歳をとると、ずうずうしくなるものだろうか・・・
ある意味開き直りっていうか。

かくいう私も、職場にくる業者に対して若いころに比べて
仕事なんだからさぁーちゃんとしてよ。と思うことも多くなった
思うだけでなく口に出してるし(苦笑)
なんつーか厳しくなった。


職場の人間関係で思うこと・・(この間の結婚式の件も含めて)
私の後輩たちがいい子だから思うのかもしれないけど
歳を重ねるごとに神経が図太くなり、人の気遣いに鈍感で
人に気を使えなくなる・・・・のか???

それはヤバイ

まぁ私のところがそうなだけで
いい歳を重ねて人間的にも尊敬できる女性はたくさんいるし
歳を重ねることはそうであってほしいとも思う。

自分はそうならないようにしよう。
それだけだね。
[PR]
by non2t | 2008-02-21 08:42 | 雑記 | Comments(8)

我が家のものまね王子

旦那ちんはこう見えて(?)モノマネが得意。

でも恥ずかしがりやなので、そのレパートリーのほとんどを
私の前でしかしない。
そこが残念なとこなんだけどねーー

で、最近レパートリーに加わったもの。

一番似てるのは、なんと!のだめ!(笑
まずこれをモノマネしようと思いついた(男なのに)ところに
ビックリだけど似てるんだよねー(笑

あと、昨日「俺、できるようになったんだよね」と聞かされたのは
ディランマッケイ。
ちょっと定番だけどね。

それ以外で、定番化しているのは

ビートたけし
中尾彬
福山雅治
中居君
おすぎ
仲間ゆきえ(ごくせんのとき)
島田夫妻
ドラえもん


うーーん。多分もっとあるけど、思いだせん
私もキャサリンできるといいんだけど・・練習しようかな(笑
[PR]
by non2t | 2008-02-19 09:04 | 彼のこと | Comments(6)

若い頃の私?

もう一人の後輩の話。

先日結婚した子よりまたもっと年下の後輩がいるのだけれど
なんで、こんなに?ってくらいに二人ともスリムでかわいらしい(実際顔立ちが
カワイイかというとそんなでもないけど、雰囲気で十分かわいいのだ 笑)
そして、気も効くし性格もいい。
家族を大切にしていて、高感度高い女子!
うちの上司の人を見る目は確かぜよ!(笑)
オバタリアン(スーパー死語)の私の話にもちゃーんと呆れず耳を傾け
笑ってくれるしね。

で、その若い方の後輩は、末っ子で魚座でA型で丑年で誕生日が・・2日違い!!!
と、どこまでも占い結果なんかでみたら私と同じなんでは?っていう
データ上は若い頃の私か?!って子なんだけど。

その子の今の彼氏が・・・・微妙っす(苦笑


どっかで聞いたことある話だなぁー・・と彼女のこいばなを聞いて思う・・・
ハ!!それって若い頃の私じゃん!みたいな(笑
そんなことになってます。

もっとイイ人はいるのは百も承知、でもスキになったのはその人なんだから
仕方がない。
気持ちがわかりすぎるくらいにわかるので、なんつーか。
やめときなって言われたってやめられないんだから
これはとことんやるしかないんでは?なんて思ったり

そんなんじゃ全然イイ先輩じゃないんだけどさ。
しかもその似通ってる彼氏とはいやーな感じで別れてるしね(苦笑

男の「仕事が忙しい」の不確かさっていうかさ。
忙しいのとおざなりは違うしね。
忙しくても最低限ってのがあるし。
金かけてくれないってのは怪しいね、うん。
若い頃の自分に言ってやりたい(笑


最初は相手に押しまくられて、付き合うのに
最終的には自分の好き度が勝っちゃって相手になめてかかられる、悲しい女
ビバ!魚座A型。
トホホだわよ。
[PR]
by non2t | 2008-02-18 16:52 | 生活 | Comments(2)

かえる場所

昨日は職場の後輩の結婚式。

とてもとてもキレイでかわいくて幸せそうで、旦那さんもお茶目で
しっかりしてて、すごくイイカップル。
末永く幸せになること間違いなしだ。

涙もろい私は、サプライズでプレゼントをいただき
泣いてしまい、変なコメントしか述べられなかった。
それが心残り。
幸せになってね、と思う気持ちは沢山あるんだよ。




結婚式やその後輩にはまったく関係ないことなのだが
職場で呼ばれているので上司も同僚も一緒なわけで
気を使ったり、みんなで足並みを揃えたりしなければならない
場面もありつつ。
結果、ほんとーに気を使って損したって思う出来事が。

些細なことだし、どーでもいいこと。で片付けられる範囲でもあるようにも
思うんだけど
結果それかい!!と突っ込みたくなるような、割に合わない出来事が。
自分のことだけ、考えてる人が得するっていうかさー
ほんとどうしよもない世の中だ。

くやしいような、悲しいような、屈辱的でもあるような気持ちになって
(些細なことなんだけど 笑)
ポッカーンだった私も、イラっとしまくりながらなんとか家に着き
やってられねーと、旦那ちんと飲みに。
たいしたアドバイスもないし「最初から、そんな人なんだからnonがそこまで
気を使ってあげる必要ないって。で、やっぱ思ったとおりだろ?」と
言われたわけで。
それでも「あーむかつく」を連発して凹み&怒る私に付き合ってくれる旦那ちん
が有難い。

その出来事自体っていうよりさ、こんな風にしちゃっても許してくれるよね。
とかいいよね。って思われることがムカツクっていうか
そういう無神経で薄情な人だって知ってるけど、せっかく一緒に行くんだからと
気を使った自分がほんとバカ(苦笑)
ダァー・・・


親じゃ、そこまでじゃないし。
友達呼んで言うほどの愚痴じゃないし。
ほんと、相方ってありがたいね。
かえる場所と、かえる人がいるのはありがたい。

最近そんなことばっかり書いてる気がするけどさ。
[PR]
by non2t | 2008-02-18 16:00 | 彼のこと | Comments(2)

ちょい喧嘩

おとといの夜(13日)、旦那ちんがAM4:00(正確には14日早朝)にも
かかわらず、テレビ・電気・PC・電気ストーブ・ヒーターを
すべてつけたままリビングに転寝していて、しかも今週は火・水・木と
ずっとそうだというのは知っていたので、ついに堪忍袋の緒がぶち切れて、
寝ている旦那ちんの鼻先を足で蹴り(痛すぎない程度に)
「ふざけんじゃないよっ!!」と思いっきりキレてやりました。
いつもの捨て台詞「バーーカ」も忘れずに(笑)

私は、最近旦那ちんにだけ心が広い感じになっているので
すごいむかついてプンプンしながら二度寝したわけだけど、
次の日にはあんまり怒ってなくて
夜、家に帰ったときにはほんと普通で
VDだし、シャンパン開けようとか、テレビで見たこうちゃんレシピの
クリスピーチキン(堅あげというポテチを使う)作ろう、とか
考えてて、ある意味忘れてた&許しちゃって、張り切って料理してたんだけど・・

帰ってきた旦那ちんは、神妙&凹みぎみで(苦笑
話しかけてもなーんか暗い
せっかく頑張ったご飯も食べるけど会話とかないし。

なんだって、そういうイベントのときに限って
我慢の限界に達してきれちゃうんだろう。。こうなるってわかってるのに!
っていう自分の学習能力のなさを悔やんだり
いやいや、向こうが悪いのにそういう楽しいときに気持ちを切り替えられず
御通夜みたになっちゃってんのは、100%私に非はないぜよ。ったくよー。
っていう気持ちでグルグルしちゃってたり
自分もテンション下がりまくりで
チョコも、こんな風だったら渡さないでもいいか。とまで思ってた(笑

が、旦那ちんが食器をキッチンにさげたあとに、おもむろに寝室に行き、
二人分の湯たんぽを持ってきて湯を捨て、やかんに水を入れ
沸かし始めた。
神妙な顔つきで(笑)
夜中にぶちキレたときに「湯たんぽなんか用意したって、旦那ちんには
必要ないじゃん!どうせリビングで寝るんだからよぉぉ~」と
言ったアンサー行動なのか?(笑
そして用意してあるグラスを見てシャンパンを開けてくれた。

二人でテレビを見て笑い、もらったチョコをそれぞれ一個ずつ試食して
23時に一緒に歯を磨いて寝ました。

まぁ、こんなおりこうさんも三日ともたないと思うけどね。

あ、そうそう旦那ちん、義理でもなんでも一つもチョコ持って帰って
きませんでした。
不憫だわぁー
[PR]
by non2t | 2008-02-15 17:23 | 彼のこと | Comments(4)

イヴ

昨日は、旦那ちんが早めに帰ってきたので
思いのほか、食後の時間がゆっくりとれました。

結婚するときに、印刷物を頼んだ会社から。とか二次会会場に使ったお店から。
とか友人一同から。とか色々な名目でシャンパンをいただいたわけ
なんですが(特別すごく高価なものではないけれど、一つには私たちの
名前と日時が入っていたり、ありがたいものが多い)
もったいなくていつ飲んでいいのかもわからず
冷蔵庫に入ったままのが二本。

昨日は後輩に「私が」(笑)もらったチョコがあったので
それを食べながら、その一つをあけてダラーっと飲みました。

普段からお手ごろ価格のスパークリングはしょっちゅう飲んで
いるのだけれど、記念っぽいものってちょっと特別ね。


チョコもシャンパンも心のこもった贈り物だったので
幸せな気分に。
バレンタイン前日に、イヴチョコを堪能しました。


今晩は、その名前入りのほうを開けて、私の愛の詰まった(苦笑)チョコを食べる
予定です。
[PR]
by non2t | 2008-02-14 10:48 | 生活 | Comments(2)