2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう vol2

f0024409_14273429.jpg
欲しい欲しいといつまでも言っていたら、旦那ちんが買ってくれた!

ありがとうね。
眼力鍛えまくるね。
[PR]
by non2t | 2008-01-31 14:28 | お買い物 | Comments(5)

ありがとう

ここ半年くらいかなぁ
旦那ちんは、甥と姪をつれてどこかに(っていってもゲーセンとかお昼とか
デパートとか)行こう、と自ら言ってくるようになった

結婚前から私の溺愛ぶりは知っていたし
私の家に遊びに来るたびによく一緒に遊んだ
結婚してからも実家に帰ると必ずみっちり一緒だし、初めての家族旅行でも
ほんとにベッタリベタベタ(笑

多分最初は甥に焼きもちをやいたり
いつでも一緒なことを面倒だと思ったりウザイと思ったりしていた
と思う
自分が旦那ちんだったら多分ウザイ(笑)いや絶対うざい。

だからちょっとだけ遠慮もあったし
日曜日ではなく自分だけが休みの土曜日に実家に帰って遊んだり
もしていた。

ようやく慣れたのか?
それとも、私の気持ちを汲んでくれるのか?
「日曜日、二人(甥姪)がヒマならコインもあるしゲーセンでも連れてってあげる?」とか
自ら言ってくれることが嬉しい。

私はといえば年に数回しか帰ってこない義妹とうまくやれてないし
結果的に、兄妹の時間までをも奪ってしまったダメな奥さんで。
そのところで、自分ばっかり姉や甥姪とマメに逢って旦那ちんをも
巻き込んで遊ぶことに負い目っていうか遠慮があって。
誰だって絶対妹はカワイイし、もっと交流を持ちたいはずと思うから
悪いなぁって思うと、きっと旦那ちんも「なんだかなー」って
思ってるんだろうなって。
そんな気がしてた。


でも多分、旦那ちんはそんな風には思ってないんだな。
私の半分くらいは甥と姪のことがカワイイと思ってくれてるのかな。

だといいな。
[PR]
by non2t | 2008-01-31 09:39 | 彼のこと | Comments(4)

パン・パン・パンダ

最近お昼を職場のお弁当をやめて自分でおにぎりとか
適当に持って行くことにしました。

で、スーパーにいくと無性に菓子パンに目がいって
週2回は、100円くらいのパンをお昼に食べています。
私、小さい頃はこういうパンが苦手で(調理パンが好きだった)子供会なんかで出ると
悲しかったです。

でも今はなんでも食べちゃうんですよねぇ
その遅れを取り戻す勢いで興味津々です
歳をとるってすばらしい(笑


そんな中でのお気に入りはコレ
f0024409_8582576.jpg
あんクロワッサン
かなりの確率で安くなってます(笑

でもねーこれ、カロリー高いんですよね。
クロワッサンなあげくにあんこだから仕方がないか・・




そして昨日、単なるジャケ買いで買ってしまったのがコレ

f0024409_90317.jpg
ジャイアントパンダですよ!
デカっ!
「ジャイアントなパンだ」にかけてるんでしょうねぇー(苦笑

カワイイです
でも、味なさそうです(笑



旦那ちんに見せたら、「飽きそうー」っていわれました。
確かに・・
袋から出したら単なるパンだもんね。

でも私大きいだけで何も入ってないフワフワのパン。結構好きだったりします


今日のお昼はこのパンダです。
[PR]
by non2t | 2008-01-30 09:01 | 日々ごはん | Comments(6)

2月って忙しい?

もう1月も終わりですね。
一日、一週間は遅いのに一ヶ月はあっという間な気がする。
そして一年はもっとあっという間。

2月は色々忙しいです。
まずは節分
そしてバレンタインデー
その後誕生日(私の)。


とイベントごとが目白押しです(笑
自分の誕生日でも自分で仕切りますので(笑


節分って、若い頃はたいしたイベントじゃなかったけど
最近は結構重要
豆まきもするし、恵方巻きも食べます。鬼のお面もかぶります。
主婦はそういうイベントに詳しいです(笑


皆さん、彼氏さんや旦那様にチョコをあげますか?
私は手作りする気は一生にわたって皆無なのですが
自分も絶対便乗して食べたいのでまたどこかで美味しそうなのを
買ってくるとします。
それが楽しみだったりもしますね。

職場では、私の部門だけ(笑)義理チョコ制度がないので
毎年旦那ちんのだけ考えればいいから結構楽。
ほかの部門では、普通にチョコをやりあっているので
うちの上司も他の部門の女性陣からは義理チョコもらってます
なのに、毎日一緒にいるうちらからは、なしのつぶて(笑)
ハハ。

実家の父と義父にも今年はあげよっかなぁ
チョコもそうやって食べたいのをどんどんカゴにいれてくと
結構な金額になるんだよね。

まぁ、一年に一回だしいいか。
[PR]
by non2t | 2008-01-29 12:49 | 生活 | Comments(10)

まわるソーセージ?

今日は、朝からダラダラ
夕方から図書館に本をかえしたり、マンガを返したり
旦那ちんの仕事道具を買いにいったりして、帰りにお腹が空いたので
私のリクエストで回る寿司を食べて帰ろうということに。

そうしたら!ビックリ
こんなメニューが!
f0024409_22422644.jpg
あまりに面白かったので、私がとって二人で一貫ずつ食べてみました
味は・・ほんとに思ったとおりというか、見たまんまっていうか(笑
微妙っていうか。

久々にいったら、カニクリームコロッケとかそんなのまであって
子供は喜ぶんだろうなって。
色々挑戦しながら二人で楽しく食べました。








土曜日は、予告どおりレイトショーで
魁!男塾」見てきました
キャスティングが地味目で、なんていうかあまりお金かけてないのかなぁ
って感じだったけど、そのチープな感じが逆になかなか楽しめました!
マンガならではでマンガそのまんまで、変にリアリティ求めてないし
ベタで、そこがイイと思えます

最近旦那ちんの見たい映画ばかり見てる気がするなー

私は照英演じる富樫が一番良かったけど旦那ちんに言ったら
「女で、富樫が一番好きって珍しいんじゃない?」といわれました
原作知らないからかなぁ~?


後ろでいびきかいて爆睡してるおっさんがいたのだけが
いただけなかったけど(笑


なんだかんだでのんびり楽しい週末でした。
[PR]
by non2t | 2008-01-27 22:46 | 雑記 | Comments(8)

グルグル朝ご飯

今日は、お休み。
期限のきれた納豆と、古めの卵をつかってなんか食べたいなーと
思い、ネットで見つけた「納豆チヂミ風おやき」とやらを作ってみました。
納豆・ご飯・卵・キムチ(レシピではニラも)を混ぜて焼きます


f0024409_1148035.jpg
一応、納豆付属のタレを入れたけれど、もうちょっと醤油を
入れたらよかったかな。
そしてもっとパリパリさせたらよかった。
納豆って色んな料理があるけど(チャーハンやパスタなど)
どう考えてもご飯にかけて食べるのが一番美味しいよね。
あ!でも以前よく行く飲み屋の「納豆の卵焼き」はすごい美味だった。
今度作ってみよう。


旦那ちんは納豆も大キライなので一人で楽しむしかないんです
つまんない。


これは、先週の日曜日のブランチ
f0024409_1150569.jpgf0024409_11501632.jpg









姉からお歳暮で福井牛のお惣菜セット?を頂いたのだけれど
そこにあったコロッケを朝から揚げて、超熟の小林聡美さんみたいな
コロッケパンを作ってあげようと思って。
美味しいコロッケだったので、とても美味しくできました。
旦那ちんも大満足。


f0024409_11561197.jpg
グラタンが食べたいと希望があった日。
うちのオーブンが非力でなかなか焼きあがらずイライラ
電気オーブンって時間かかりますよね
余熱の時間も考えて逆算するとかなり早い時間からやらなくては
いけないような・・
そのせいもあってオーブン料理あんまり作りません。
旦那ちんからは「ドリア」のリクエストがあったので、そのうち作ります
ガスオーブン欲しいです。




普段の朝は、ほんとーーに適当なので自分の心に余裕があるときは
少しだけ頑張ります。
[PR]
by non2t | 2008-01-26 11:54 | 日々ごはん | Comments(3)

明日はおやすみ

明日は休める!でも超金欠。
毎年のことなのに、なんでいつも12月の給料とボーナスを一気に
使いきろうとしてしまうんだろう。
12月の給料は1月の生活費だってことを毎年うっかり(?)忘れて
浮かれてしまうんだ・・・
あーダメ主婦。

ってことで今月は1月の10日にはもう金欠でしたよ。
なので、休みっていってもなーんもする気ゼロ

でも、毎朝寒くて仕事に行くのがすんごくヤなので
休みというだけで小躍りしたい気分
今夜はゆっくり酒でも飲んでダラけたい。

あー、小躍りといえば
嫁にいくちょっと前に、家に帰ったらお母さんが「今日はたけのこご飯だよ」と
言うので、あまりに嬉しくなって炊飯器の前で「やった、やった」と小躍り
してたら、お父さんが「バカーだなー」って言ったこと(笑
でもそのバカだなーは、ホントにバカでどうしようもないよ!って
感じではなく、
「三十路もすぎてこんなバカだけどわが娘はやっぱりカワイイ自分も同じくバカな親父の図」
って感じで、わきあいあいだったのだ。

なんの話だ?
[PR]
by non2t | 2008-01-25 17:06 | 生活 | Comments(0)

魁!男塾

この映画をみたいと旦那ちんが申しております(笑

f0024409_14332323.jpg









私、原作も読んだことないんだけど・・
週末あたり見に行ってしまいそう。

楽しめるかしら?


ちなみに私は「全然大丈夫」が見たいです
[PR]
by non2t | 2008-01-25 14:23 | 本・映画 | Comments(4)

喧嘩をしても仲直り

11月くらいから非常にイイ関係であった私と旦那ちん
喧嘩もめっきり減ったし、イラっとくることも少なくなった
お互い多少の我慢と生活のコツを覚えたのかもしれない。
これはいい傾向だ、とホクホクしていたのだけれど

おとといの夜、もうイーーラーーッがとまんなくて
やることなすことムカついて久々に険悪っぽくなりました。
旦那ちんが急に仕事が休みになって家のことも、せっかく作っておいた
お昼もほったらかして、パチンコのエヴァをやりにいったのが
発端なんだけど(苦笑)。

久々にイラっとなったので、なりすぎてなんか体に悪い気がして(笑
文句を言ったりせず、完璧無視で一人で黙々とやるべきことをこなし
とっとと寝ました。


旦那ちんは何も言ってこないけど(多分、何が私を一番ムカつかせたか
わかってもないと思うけど)、反省してる風で(逆ギレのときもある)
愁傷にしていたので、まぁいいか。と思うことにした
昨日はすごく寒かったので、旦那ちんの頭の中の
「寒い=クリームシチューがうまい」の法則に則って、
クリームシチューを作ってあげた。

まず、そんな風に思えるようになったことが自分で驚きだったのだけれど
友達とか職場の人とか、それまでの彼氏とか
もんのすごいイラっとくることがあったりすると距離を置いてしまったり
仲直りしてもそれが完璧解消されるのって、そんなすぐじゃなかった。
そこを、結構簡単にクリアにしてしまうことが出来る相手って
多分旦那ちんだけかもしれない。
家族でも、「なんだかなー」とか結構いつまでも思ってたり、「こういうとこが
あるんだよねぇぇ」と後で思い出したりするんだけど。
旦那ちんのことはダメだなーとは思うけど、なんつーかそれ以上でも以下でも
ないような・・??



たまーに職場の人間関係で悩んだりイラっとしたり
友達とギクシャクしたりすると
私の味方は旦那ちんだけ、なんて思ってメソっとしたりもするし
そういう意味で、夫婦っていい大人同士が他人を家族として受け入れて
生活を共にして。簡単にいえばそれだけのこと、契約なのに
ちゃーんと家族になっていくし。
裏切ったり裏切られたりしないと思える人、しかも異性。なんだったら好き。
なわけで(笑


徐々に徐々に、「彼氏」とは違う関係になっていくことを実感してく度に、
もっと仲良くなってもっと許しあえて、もっと大切になっていくような気がする。
いや、そうなるといいなぁーという理想だけど(笑


これは、結婚一年目では感じることの出来なかった感情だよ!
[PR]
by non2t | 2008-01-24 09:02 | 彼のこと | Comments(11)

マイアイドル!

f0024409_1215633.jpg
私の最近のアイドル
それは、勝地涼君
つーか、このドラマの勝地君がキュートで好きです
小さい頃太ってて、20年後にはデブでずるむけ(ハゲ)になる
役なんだけどね。


最近好み変わったよね?
と家族にも旦那ちんにも言われるんですけど
ほんと変わったかも!

なんか、気優しい感じの人は以前はあんまり・・だったけど
今はそういう人が好き
癒されたいのです。
[PR]
by non2t | 2008-01-21 12:03 | 私のこと | Comments(8)