2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマス

今年は、23.24でちょっと一泊でゆっくりしてきました。

non夫妻にしては、すごくクリスマスらしいクリスマス(笑
毎年、甥姪と過ごす実家のクリスマス会に参加していましたが
旦那ちんと二人だけ、夫婦水入らずもいいかなぁ~と思いまして。



f0024409_20122531.jpgf0024409_20124056.jpgホテルはパークホテル東京
33階のお部屋でした。
なんせミーハーな私(笑
部屋のミニバーがDEAN&DELUCAだったり、
シンプルで使いやすいモダンなデザインでここにしました。




画像ではどうしてもうまく撮れませんがほんっとに目の前に東京タワーがあり
イヴはすごくイイ天気だったので富士山もよく見え、二人とも夜景とかあまり感動する
タイプでもないんだけど、夜も朝もベットに横になりつつ見る景色に癒されました。



f0024409_20183452.jpgf0024409_2016496.jpgf0024409_2017377.jpg













銀座で鉄板焼きを食べ、ほろ酔い帰ってみたらM-1が終わってた!
サンドイッチマンて誰~?!
旦那ちんは、なんと!私よりも飲んで!?とっても楽しそうで、それが嬉しかったよ
その後はシャンパンとチョコでダラーっと二人飲み。



f0024409_20201946.jpgf0024409_20203738.jpg
次の日は、映画を。








予定通り「ペルセポリス」に、同じ渋谷で「俺たちフィギアスケーターズ」がやっていて(笑
なんか楽しい気分だったのでそっちにしようか?とすーっごく悩んだんだけど
旦那ちんがnonの最初の希望通りでいいよ。と言ってくれたので。
が・・感想はこちら
やっぱりクリスマスは楽しい気分で大笑いしたほうがよかった!!

渋谷に行くんだったらついでに、とPARCOでやってた
清川あさみさんの美女採集を。
まぁ300円だし、こんなもんでしょ。
旦那ちんは水川あさみさんが、私は一色紗英さんがイイ!とか話しつつ。


お互いにクリスマスプレゼントはなかったけれど、とても楽しく過ごすこと
ができました。
あーでも、やっぱりクリスマスって家族で過ごすものかなぁ~とも。
二人でこうするのはいつでも出来るから。
姪から「nonは今、何をたべてるの?」と夜メールがきたときには、姪に逢いたかった!


f0024409_20282234.jpg
あ!東急でLUNCHのショーツを旦那ちんには買ってあげたんだった!
驚くようなオレンジが(笑)旦那ちんセレクトでした
[PR]
by non2t | 2007-12-26 20:25 | 生活 | Comments(8)

はぁ~

連休中に、いつも言ってるSHOPの店長からプレセールの電話が。
とりあえず土曜だったら、仕事帰りにチラっと寄ろう、と思っていたのだけれど
電話がなく、日曜日の午前中出掛けてる途中にかかってきました。
となると店に寄れるのは連休明け、火曜だなぁー
多分この連休で、いいのなくなってるだろうなぁ~とか、考えていたのだけれど
安いんだったら行くよね?
ってことで昨日、仕事帰りにちょっと寄ってきました。

多分ね、ほんと想像通りいいのは売れちゃってるんだよね
なのに、購買意欲だけはあるもんだからさぁ~
よくよく値札も見ずに選んでしまったよ。

で、すでに帰ってきてから後悔してます

若い頃はそんなのしょっちゅうっていうか勢いで買っちゃうことも多くて
失敗も多いけど、とりあえず結構な量買ってたのでカバーできたんだけど・・

はぁー今回のセレクト、まじで失敗だぁ。
自分らしくもない。


画像撮ってないけど、あとで載せるかもしれません
とりあえずTSUMORIのクレプリワンピース(どんなに腹が出てても使えるので
今以上に太っても平気そうなのが取り柄)と、saintvetement(AGOST)
のブルゾン?(秋口に買えば使えたけど今はどうすりゃいいの?)
みたいのです。

旦那ちんにも「微妙ー」と言われ、自分もそう思うだけに何も言い返せませんでした
でも結構高かったんだよねー。
もうだめだ。
撃沈っす。
[PR]
by non2t | 2007-12-26 10:28 | お買い物 | Comments(0)

二周年

ハ!と気づいたら、このブログ二周年でした
結婚記念日のあとにはこのブログの記念日がやってくる。というわけ
なのねぇ。

始めたばかりの記事を読むと、なんか今より楽しそうに
年末というか12月を過ごしている感じがする
今より家事とか料理が板についていないのに、苦に思ってなかった
んだよね。きっと。部屋もずっとキレイを保ってた気がする。

そして仲良くしてる子みんながまだママになってもなくて
なので酒を飲んで服を買ってランチして喋って、独身時代とあまり変わらず
過ごしていたんだなぁ。
っていうか今より痩せてたし(笑

太ると何もする気しないっていうのを身をもって実感
オシャレもなんか楽しくないし、自分がかわいくないし
なので頑張らずに家にいてまたダラダラ食べちゃう。悪循環だ!
絶対楽しくないっ。
ブー(豚)。

ま、そんな変化も人生にはあるってことで(笑
これから自分も独身時代や若いつもりばっかりするのやめて
ベテラン主婦を目指して行くのかなぁ・・
それもヤだな。

とりあえず、女子力ほとんど残ってないのでこれ以上下げないように
頑張る次第です。
[PR]
by non2t | 2007-12-22 08:31 | 私のこと | Comments(16)

クリスマスプレゼント

週末はクリスマスですね
今年は3連休の人も多いし、クリスマス日和(?)という感じでしょうか。
私たち夫婦は二連休だしプレゼント交換もないので、特別事前に
用意するものはないのですが、甥姪にはずうっとプレゼントをあげてます。
今年は我が家のクリスマス会に参加できないのですが。
土曜日にでも渡しに行ってきます

本人に聞くと、ママが「それはちょっとねぇー」とかいうもののときも
あるし(主にゲーム関係。じじばばにももらうので)
ママ(姉)に「何がいいか聞いてくれる?」と聞くようにしてるんだけど

甥は今年もレゴでした。
去年もレゴだった(恐竜)
ちなみに今年はコレ、このシリーズ格好いいです、きっちり型番まで指定
してくるので私の趣味は、はさめないんだけどね(笑

f0024409_18353396.jpg

この間、みんなで横浜にいったときにもアウトレットでレゴを買ってもらって
クルマの中で作ってました。

もうどれだけあるかわかんないくらい。
なのでほんとあっという間に作れちゃう。
スゲーって思う、素直に。









幼稚園のときに一緒だった子と久々あったときに「えーまだレゴやってんだぁ!?」と
ビックリされたんだって(笑)幼稚園の頃から好きだったから。

ずっとずっと好きでいて欲しい。
大きくなったからってやめることなんかないんだし、恥ずかしいことでもない。
男の子はずっとそういう好きな物があって、極めたらいいと思う。

カワイイなぁ~って思うし
そういう風でいてほしい。
[PR]
by non2t | 2007-12-20 18:38 | 生活 | Comments(0)

休んだ

今日はお休み。
気分爽快です、早起きも苦じゃないぜー

f0024409_17553442.jpg朝起きると真っ暗なんだけど
旦那ちんを起こし、一緒にご飯を食べる頃になるとようやく空が明るくなります。
今日は天気がよくなったから朝の空もきれいだった。

掃除をし、洗濯、布団干し、今更ながらラグを交換しました
かなりの重労働。
ようやく、冬モードの部屋になったよぉ。
めでたし。






f0024409_17575956.jpg朝ごはんをゆっくり食べながら、働きマン最終回を見る。
今日、夕方の再放送で見た「やまとなでしこ」、ひろの父親と桜子の父親が同じ俳優さんで、
しかもどちらもなんか泣かせるから、よかった。
どちらも父に心無い言葉をかけ、寂しい思いをさせるんだけど、父親は
娘のことはちゃーんとわかってて、愛してる。みたいな、ベタなんだけど
最近涙もろくてねぇ。。。
「やまとなでしこ」は若い堤真一が出てて、多分リアルで見てたときにはまったく良さがわかんなかったんだけど(笑)今はかなりイイ。
歳とって好み変わったかなー。
このドラマ良くできてるし、松嶋菜々子はかわいいし、いつ見ても面白いね。





f0024409_182284.jpgお金をおろして買い物へ。
大掃除に向けての掃除グッズを。
色々よさそうなのがあって、あれもこれもとカートに入れたら、これにティッシュとか
足したら6000円!?
はぁー、年越し準備もお金かかるねぇー。
しかも、買っただけで満足して掃除しなかったりして!

食料品も大量に買い込んで、年末ジャンボもちょっとだけ買って
おろしたお金全部使い切って帰ってきました。

目に見えない感じの散財をしてしまった気がするなぁ。
服とか靴とか食器とは違う類のね。。
はぁー。

今年は、いつも31日あたりに焦って投函する年賀状も、昨日無事に投函しました
主婦の年越しに慣れてきてます、成長してます!(笑
[PR]
by non2t | 2007-12-20 18:04 | 生活 | Comments(8)

明日は休み

明日はひょんなことから(?)お休みになりました

嬉しいなぁ
平日に急にぽつっと休みがもらえる幸せ。これは毎日働いている人
にしかわからない嬉しさだよねー

何をしようか?
いや、どれだけ何もしなくちゃ!と気負わずゆっくり過ごすか?
という感じか。

本屋にいってテレビ番組雑誌を買い、暖房ポカポカの部屋で寝っころがって
お菓子を食べながら年末年始番組に赤ペンで印をつける・・
楽しそーー(笑)

とか

いつも混んでる大型スーパーでゆっくり大掃除用品を選んで、
どこかで本でも読みながらゆっくりランチをしようかな。


あーなんてささやかな計画(笑
どっちもやってもまだまだ時間がありそうだよね(笑


そういえば、2月に招待されてる結婚式に着て行くワンピースを物色しているのだけれど
なかなか決定打がありません。
職場の後輩なので、なんというか頑張り過ぎない感じがいいなぁ、と思っていて。
真冬の披露宴は初めてなので悩みます。
ちょっと探しに行こうかなー。


どっちにしても、一人で好きなように、そしてちょっとだけ美味しいものを
食べたいなぁ。なんて思うのでした。
[PR]
by non2t | 2007-12-19 16:26 | 私のこと | Comments(4)

呼び名?いや違う。

呼び名じゃなくって・・自分のことってなんで呼びますか?

つい一年くらい前に姪っこが自分のことを「うち」と言い出しはじめ。
私たちが暮らしているところでそんな方言もなく、何情報?!何影響?!
って感じだし、まず何時代だよ!って感じなんだけど。
それがいつの間にやら直って今は「わたし」とか「○ちゃん」とか言ってるんだけど
そうしたら今度は甥が、「おいら」と言うようになった(笑)
で私が必ず「お前は悟空か!」と突っ込むと「違うよーそれはおら、おいらだもん」
とのこと。
つーか、なんで「おいら」???
どうして、格好悪い呼び名ばっかり選ぶんだ!我が家の子供は!

で、私なんですが。
実際家族に対しては自分のことを名前を略して?呼びます。
例えば名前が「non子」だったとしたら、「nonはねー」みたいな
イラっとされそうですが(笑)キャラにない感じですが、あしからず。

これは、家族がそう呼ぶから、そうなってるみたいなのもありますねー
小さい頃からの呼び名っていうか。
両親はもとより、甥も姪もnonと呼びます(実際はnonではないけど)
でも、勿論仕事やその他では「私」です。

旦那ちんは「僕」キャラだと思うんだけど「俺」だな(笑)
私は旦那ちんを呼び捨て(下の名前)にしていて、旦那ちんは私をnonと呼びます。
歴代彼氏もだいたいnonって呼んだなーでも友達でnonって呼ぶ人は
一人もいない。
その辺が特別か?(笑

みなさんは、自分をなんと呼びますか?
なんて呼ばれてますか?
まさか「うち」とか「おいら」はないと思うんだけどー(笑)
[PR]
by non2t | 2007-12-17 17:10 | 雑記 | Comments(6)

蛇にピアス

蛇にピアス映画化なんですねぇー

金原ひとみさんは、デビュー作(蛇にピアス)は好きで、その後イマイチで
当たり外れあるなぁーとか思ってたんだけど、また最近すごく良い。
「ハイドラ」と「オートフィクション」

映画化かぁー
私は刺激的だとか格好イイとかそういう次元じゃなくて、純粋に怖いと
思った記憶があるんだけどなー。
別にホラーじゃないですよ(笑

f0024409_16153230.jpgこの画像を見るとなかなかリアルに表現されそうな感じで楽しみね。
[PR]
by non2t | 2007-12-17 16:16 | 本・映画 | Comments(0)

メガ!メガ!メガる!

今日は私が美容院。
その後旦那ちんに迎えに来てもらって、今日のメインイベント(笑
メガたまご&メガトマト!
早速食べてきました。

f0024409_2063882.jpgトマト好きな旦那ちんがメガトマトだっていうんで、私がメガたまご。
たまごのほうが10円安いってどういうことなんだろ?

で、これ。
うまいです。
旦那ちんのトマトは普通っていってたけど、私のほうはうまかった。
朝抜きで14時だったので、お腹が空きすぎてたから??とも
思ったけど、なかなかいいです。

メガマックよりはずっと美味しく感じた!(メガてりやきはマックのてりやきが好き
ではないので未食です)
メガマックはリピする気ゼロでしたが、たまごは期間中にリピしたいです(笑)
メガたまごなかなかやるぜー。





いやいや、かーなりお腹一杯になりますが食べてるときはペロっと
完食でしたよ(笑 さすがにポテトは残しました)
女の子では珍しいのかなー、私には普通ですけどね。
[PR]
by non2t | 2007-12-16 20:11 | 日々ごはん | Comments(11)

MUJIカレー

今日はダラダラしまくり

旦那ちんも見送ったら、布団を干してダラダラ
なのにしっかり、朝と昼は食べちゃう(笑
カレーを食べたら眠くなって、リビングで転寝してしまったので
ベットにはいりました。
14時~ついさっきまで寝てました。


f0024409_18131210.jpgf0024409_18132879.jpgf0024409_18134014.jpg









MUJIで買っておいたカレー
一人のときに食べよう、とちょっと楽しみにしてました
ハバネロっていうだけあって辛い!
それはいいんだけど、エビもしょぼいしこのパッケージは期待させすぎかも。

うーむ。
炊き込みご飯の素とかは失敗したことないんだけど、これはイマイチでした。
[PR]
by non2t | 2007-12-15 18:15 | 私のこと | Comments(0)