2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日も

寒いよー。

病み上がりだっていうのに土曜日も仕事です。

明日は旦那ちんの仕事が早く終われば、映画の日だし
「SAW4」を見に行く予定です
つーか、旦那ちん。レイトショー見てから私を家まで送ってまた友達と遊ぶんだって。
遊ぶのは全然いいんだけど、「SAW」見た後、一人で家で寝るの怖いじゃん・・・
一人にしないでくんろー。
[PR]
by non2t | 2007-11-30 10:05 | 私のこと | Comments(0)

どうでもいいんだけど

どうでもいいんだけど、気になること。
いんや、気に障ること。

昨日は仕事を休んで一日家で寝ていたわけですが
午後からは起きてテレビを見たりネットつないだりもしてました。
でも、家から(二階)からは一歩も出ず。
パジャマのまま温めた部屋でひたすらゆっくりしていました

結婚してから、平日に体調不良で仕事を休んで家にいたのは
お初のことなので、朝とか昼とか「大丈夫~」とか言いつつ
義母さんがきたら有難いけど面倒だな。とか
ご飯どうしてるの?作るけど食べる?とか聞かれるのもなんかなーとか
思っていたのだけれどそんなことは全然なく(笑)
逆に、ものすごい悪くて起き上がれないほどではないので「良かった~」、と
ホっとしておりました。

で17時半?くらいかな
トントンとノックが
夕飯にとおすそ分けのコロッケを持ってきてくれました。
義母さん手作りのコロッケは旦那ちんも好物だし、美味しいので私も好きです

でも、いつも通りの揚げる前段階ってのはねぇ・・
ってことは、体調不良で休んでいるわたくしに、揚げてくれってことですかい?
揚げ物する気分じゃないし・・
自分が気分じゃないのにする揚げ物ほど面倒なものってないっていうか。。
今はそんな気分でも体調でもないような・・。

普段はね、揚げたてが美味しいから有難いんですよ
旦那ちんの帰りにあわせてアツアツを食べさせてあげて欲しいっていう
気持ちもわかるし。

でもさー、今日は単なる休みではなく。調子が悪いから休んでるわけでね。

旦那ちんが、ろくな夕飯食べさせてもらえないのが心配なのか???
とかね。
悪いほうへと考えてしまうわけですわ。
多分、下でも揚げて食べるわけだからね、ついでに揚げてもってきてくれたら
どんなに楽か。。
そこまで楽すんなって??こと??


はぁー
私が、細かいのかな。
考えすぎなのかな。
有難いんだけど、なんで??とか思わずにはいられませんでしたよ。
なんかもうー。
[PR]
by non2t | 2007-11-28 14:52 | 私のこと | Comments(4)

旦那ちん鍋

木曜日の夕飯に食べたものですが・・

旦那ちんの偏食っぷりは常々書いてきましたが
旦那ちんは、鍋も苦手です
キライではないので、普通に食べれるんだけど、好き。ではないらしい
え!!そんな人いんの?!!
って感じで(苦笑)ほんと「へぇーーーー・・・」だったのですが。

なので、寒い冬の晩。
①「ただいま~」と帰ってくる旦那ちん
②「寒かったでしょ。今夜は鍋よっ」
③「やったぁあ~!イェーイ」
なんて会話は皆無なわけでして・・・

それをうっかり忘れて、ついつい鍋をやってしまうわけなんですが
しかも、②のセリフも毎度言ってしまう(苦笑
文句は言わず食べるんだけどテンション低いっつーかなんつーか。

で、それでも冬っていったら鍋でしょ?鍋大好き人間な私は懲りないわけですよ
つーか自分が食べたいし。

f0024409_18235966.jpgで、これを買ってきて作ってみました。

冷凍庫に以前に作ったカレーの残りもあったのでそれも足して。
具は、青梗菜・豚肉・じゃがいも・ちくわ・もやし・長ネギ・しいたけ
だったかな?
あ!キャベツもいれました。






そうしたら、旦那ちんが「お!これ、うめぇー!!」
とか言って、ガンガンおかわり。「あっちー(超猫舌)っっ」とか言いつつも
ウマイウマイとあっという間に完食!

2人で食べるのに、いつも3・4人前のスープをまんま使うので(笑
残るだろうからあとでうどんかご飯を入れたらうまそうだなぁー。
と一人目論んでいたのですが
あっさり、なくなってました。

旦那ちん鍋はこれに決定です

つーか、他にも今年はカレー鍋色々出てますよね。
それにしても味覚がほんと子供だ。
小学生だ。
と思った次第です。

めでたし。

あ、でもこの鍋美味しいですよ。想像通りだけど(笑
我が家ではこの冬登場回数多そうです。
[PR]
by non2t | 2007-11-27 18:29 | 雑記 | Comments(4)

今日はおやすみ

今日は大事をとって、仕事休みました。

旦那ちんを送り出したら(弁当は休み、朝だけ作ってあげた)
薬を飲んで寝ました
12時までほんとーに気持ちよく寝れました。
たいした事してないんだけど、疲れが溜まってたのかなぁ~って思う。
早起きがね、うちの家系に向いてないんじゃないか?(笑)ってー

昨夜は旦那ちんは、夕飯も自分でなんとかしたし食器も洗ってくれた
欲しいものは?って聞くので旦那ちんの懐具合を考えて
「pino」を買ってきてもらった。


f0024409_14164893.jpgf0024409_14165944.jpg










日曜日に買った、無印のゆたんぽ↑画像が悪いですねーもうちょっとカワイイです
カバーで悩みましたが、肌触りとか取り出しやすさとかで無地のこっちにしてみました。

ゆたんぽ入れてあげようか?といわれたけど、早退して帰ってきてずっと
ヒーターつけていたので、寝室もリビングも暖まっていたので
大丈夫、といいました。

元気になったら私がいれてあげよう。
[PR]
by non2t | 2007-11-27 14:23 | 私のこと | Comments(2)

喉やられました

元々扁桃腺が弱くて、熱がでやすい体質のわたし。
小さい頃もよく熱を出していたし
社会人になってからも、しょっちゅう病院通いしておりました。

職場の斜め前に巷で人気の耳鼻科があって、そこの先生は
こっちの要求にガツンとこたえてくれるので(仕事休めないので、とか言うと
お昼休みの1時間で終わる点滴とか、その時間もないというと注射とか
抗生剤もガッツリくれるし、喉に直接グリグリ薬を塗りこんでくれる)、
他の内科なんかに見せて、飲み薬だけでダラダラ治す治療は
もうムリですー。
ほんとかかりつけ。主治医か!?ってな感じですよ。

結婚してからは、いたって健康な生活を送っていたのですが

やられました。
金曜日の時点で、なんかおかしい。っていうかヤバイって思っていたんだけれど
なんとかごまかしごまかし旅行に行って、いよいよ日曜日の午後。
急降下で体調悪化、つばを飲み込むのも辛いほどにのどが腫れてます
まぁー慣れてるっちゃ慣れてるんだが

診察券を見るとちょうど一年ぶり。去年も11月に喉を腫らしていた模様です。

はぁー。


今日は早退して家で寝ていようと思います。

朝ごはんも弁当も作らなかったけど、夕飯も作らないかもしれない
旦那ちんごめんよ。

抗生剤飲んだので、結構すぐ回復しそう
早く健康に戻りたいです。
[PR]
by non2t | 2007-11-26 13:33 | 私のこと | Comments(9)

我が家の無駄遣い 2

前の記事に続いての散財記録、第二段です

f0024409_1210948.jpgf0024409_1210247.jpg










とりあえず初コストコに行ってみたので、こんな感じで
買う気マンマンだったけど、思ったほど熱くなれませんでした
いつも我が家で使っているものの大量バージョンを買う感じですね
ここでもまたルイボスティー買ってしまった。
あとデニッシュ系を買ったので、即冷凍庫へ。
母はワインを結構買い込んでましたね。


そして旅から帰ってきた我が家に届いていたもの
f0024409_1213010.jpg
スゲー疲れたので、帰ったらしゃばけ→SPを見て、まったりしようねと言っていたのに
宅配便を見つけると旦那ちんは大喜びで寝室のほうのモニタでプレイして、散々騒いで。
いつの間にやら寝てました。。
なんなんだ・・・・・








冷凍庫もパンパンすぎて、ほんと四苦八苦だったし(笑
ストック用品を入れる納戸も雪崩が起きそうにパンパン
二人暮らしなのにバカみたいに買い物するのほんとやめよう・・・と
反省した連休なのです、
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2007-11-25 12:15 | お買い物 | Comments(4)

我が家の無駄遣い 1

楽しみにしていた連休も、もう最終日
ほんとあっという間だなぁー・・

連休前日。木曜日に我が家におめみえしたものです

f0024409_1204437.jpgとりえあず、ずーっと前から購入しようと決めていたサーモスのステンレスポット
機能もデザインも大満足っす。
次の日からの旅行に備えて、熱々の飲み物を飲むために購入してみました。
熱くて身もだえするような飲み物がすきな私。
自販機のHOTドリンクじゃ物足りないんですよねー。
緑茶や紅茶が好きじゃない旦那ちんの趣味に合わせて、煮出した熱々の麦茶を。
外の木枯らしにやられて車に戻るとホっと一息、大正解でした。
超気に入ったので、1.5Lも追加で購入します。

あとは、イッタラEgo 25プレート二枚。
つーか、これくらいの大きさのプレート何枚持ってんだ???
厚くてぽってりしてる素朴なリムつきがよかったので、これにしてみました
勿論Teemaとの相性もいいです。

そしてそしてカフェインレスの飲み物で愛飲できるものを探していた私の
お取り寄せ、ルイボスティー。


なかなかイイ買い物ができました。
めでたしです。
[PR]
by non2t | 2007-11-25 12:06 | お買い物 | Comments(2)

3連休

今週は3連休ですね

巷で連休であっても旦那ちんは土曜日は出勤だし、私も出勤日に重なったりもして
我が家に3連休というのはなかなかやってこないのですが
今週は、家族旅行のため24日は旦那ちんに休みをとってもらいました。

ってことで無理矢理3連休(笑)です


旅行の計画は、実家のほうで姉と母がメインでやっていて
私はほとんど参加していないのですが、どうやら甥姪の希望も考慮して
八景島なんかにも行くみたい(寒そう)。
総勢8名。絶叫系とか、乗れるメンバーがほとんどいないんだけど(多分姪と義兄コンビだけ)、
みんなで行けばまた違う盛り上がりを見せるかなぁーと
思います。
甥と姪と旅行するのは私が結婚するので、お正月をみんなで鬼怒川で
向かえた旅行以来だなー。
あと数年経ったら、大きくなってシラけて(苦笑)旅行に行っても今みたいに
「non~、non~!」のひっぱりだこの大人気気分は味わあせてもらえないだろうし(笑
今のうちに、一緒に色んなところに行きたいな

あと2日頑張れば、楽しく(なって欲しい)旅行だ!
頑張るぞー。
[PR]
by non2t | 2007-11-20 10:13 | 生活 | Comments(6)

リラックス

またまた買い物してしまいました。

Balcony and Bedのワンピースです
f0024409_1362095.jpg散々色で悩んで、ブルーにしてみました。

なんとなく最近かわいいものとかリラックスできそうな服が
好きなようで、Balconyのはカワイイ度がちょうどよくて、で今すごく好き。

似合うのか?といわれると微妙な感じですが、多分これから色々買って
しまうと思う。
今はおしゃれっていうか、かわいい女になりたい感じです。




今日は久々に焼き豚を作りました。
f0024409_1381150.jpgf0024409_1383149.jpg









なかなか美味しくできて嬉しかったので
下の義両親にも少しおすそ分け。
旦那ちんからも合格をもらえた!また作ろうーっと。
[PR]
by non2t | 2007-11-18 13:09 | お買い物 | Comments(4)

今日は

仕事にきちゃっています
しかも、これから会議&懇親会・・・・
年に数回のことなのに超憂鬱・・・。
頑張るっす。

で、今日は旦那ちんが職場の忘年会で(はやっ)お泊りです
今時、一泊で忘年会やるとことも珍しいと思うんだけど
旦那ちんのことは、恒例です。

今日は、帰りも遅くなるだろうし。
トリック見て、SPみて(かぶってるかな?なら録画)。
ダラダラしまくって寝たいと思います。

なんつーかな
実家の自分の部屋で一人は全然OKなんだけど、今の家に一人
ってなんか寂しいっていうか怖いって言うか
寒いっていうか。
楽だけど、深夜でもいいから帰ってきてくれるほうが落ち着くんだー。

でもここ半月近く、いつも眠くてだるくて
そしてベットにはいると秒で寝ています・・なんでだ?
明日は思う存分寝ていられると思うと天国だぁ。
[PR]
by non2t | 2007-11-17 14:00 | 生活 | Comments(4)