2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これ美味しいよ

朝ごはんを食べるようになり、毎朝パンを食べてるわけなんですが
パンにつけるものを色々思案中です

私はもともと大のご飯党で、独身のときも朝食はずっと和食だったのですが
トーストはとても手軽だし、歳を重ねるごとにパン好きになって
いくのでパンで満足なんだけど
みんな何つけてるの?って感じです(笑

ジャムを塗ったパンとかも数えるくらいしか食べたことないかも?
という私(トーストのときには絶対バターと思っていた)
スーパーで色々みたけどいまいち使いきれる自信がない

f0024409_17182749.jpg
色々検索して見つけたのがこれ。この右側のアップル&シナモンです
私はなんせシナモンによわい(笑
で説明を読んでみるとさらにメープルシロップとレーズンまで入ってるっていうじゃない!
かなりツボの組み合わせ!


早速買いに行きましたよー。






で、今朝食べました
ジャムってどれくらい乗せればいいのかわからん。
甘いのが大好きではない私はうっすらで充分でした。
やっぱかなり甘いです
りんごは細かく刻んでちゃんと入ってて、なかなか美味しかったよー
ただジャムについては初心者なので、ちょっと自信ないけど(笑

これをちゃんと使い切れたら、次また興味があるジャムでも取り寄せて
みたいです。

お手軽なので是非!
[PR]
by non2T | 2007-10-30 17:21 | 生活 | Comments(8)

安いブーツ

日曜に、旦那ちんと笑ったこと

私がすっごい安いブーツをネットで買って
届いてみたらほんとにペラペラで、まさにスエード風って感じで
これブーツ?厚手の靴下なんでは?って感じだったんだけど(笑)
まぁーこのシーズンで履きつぶす予定だったのでいいや、と言って
映画を見に行くのに初登場させてみたら、履いてもペラペラ感が否めなくて
二人でゲラゲラ笑った。
でも、履くけどね!

旦那ちんは突拍子もなくオシャレってわけじゃないんだけど
女性のファッション誌を見るのも好きだし
たまーに、話していて私の友達のファッションをよく見てることに
びっくりする

例えば、多少こだわって買ったり、ガンバッテ買ったものでも
自己満足で他人にはわからない、という風に私は思ってるところがあるんだけど
旦那ちんは「いや、わかるよー、全然違うよ」という
「nonと同じ感じはEちゃんとかFちゃんでしょ。AさんとかTちゃんは
丸井って感じ?」とか(笑)
それがほんとに的を得ていて(丸井は喩えです)、普段かなりぼやぼやの旦那ちんが
そんなことを思っていたとは!とびっくり。
恐るべし・・

男性の視点からしたら、素材とかジっと見てるとも思えないし
ちょっとした違いとかこだわりとか、どれも一緒。的な考えをする人が多いと思うんだけど、
旦那ちんはどこかでそれを区別しているらしい・・


と言っても私の好みと旦那ちんの好きな女性の服装はまったくもって
違って、旦那ちんはシンプルで少しカワイイのが好き。私はフザけたのが好き。
という具合で、決して旦那ちんの好みが私、ということではないのです。


こんなのその辺の靴屋にも売ってないって!(越中風)
っていうブーツを平然と履いて笑うようになった私たちもなんだか丸くなったっていうか
歳とったっていうか、おばさま特有の開き直りの精神っていうか。
オシャレは足元からなのに、やばいけど。
身の丈にあったイイ感じのおしゃれをしたいですなぁ。
[PR]
by non2T | 2007-10-30 08:41 | 生活 | Comments(4)

クローズ ZERO

じつは前から楽しみにしていたこれを、日曜日の朝一で
見に行ってまいりました。

はぁー。
目がハートよね(笑)

f0024409_16263562.jpg
喧嘩ばっかりの二時間なのですが、その中に友情ぎっしり。
なんていうかなー、殴り合ってばかりいるけど悪いやつはいないんです
みんな純粋なのだ。
まぁ、今のご時世、高校生なんてそこまでまっすぐで純じゃないと思うんだけど。
若いって楽しいなーと素直に思えるし
深く考えなくてもわかりやすいストーリー
でも、これが功を奏してるんだなー。
漫画原作でかなり成功してると思いますよ。


とりあえず、黒木メイサいらねー、あの歌とダンスもいらねー。

でも気持ちいい映画でしたね。
結果、誰も死なないしねっ
[PR]
by non2T | 2007-10-29 16:39 | 本・映画 | Comments(4)

日曜日に思うこと

旦那ちんは、日曜日だっていうのに午後から仕事で
まだ帰ってこない
多分仕事はとっくに終わっているんだけど、職場のみんなで盛り上がって
て帰ってこないだけ。

すごい長いつぶやきなので
[PR]
by non2t | 2007-10-28 21:51 | 私のこと | Comments(8)

「犬と私の10の約束」
以前から存在は知っていましたが
王様のブランチで見て、見ているだけで泣いてしまいました

犬が大好きです。
実家では今も二匹飼っているし、今の家でも飼っています。
私は新参ものなので、今のおうちの犬を思い浮かべて、というよりも
実家で以前に飼っていた犬(今の二匹の前)のことを
思い浮かべ、えーんと泣きたいくらいでした(笑)

私が高校のときに姉がもらってきたその犬は
13年生きて、元々動物好きではなかった私に犬のよさを思いっきり
心に刻んでくれました。

ものを言わない分、態度で目で尻尾でこれ以上にない誠実な
愛情を飼い主につたえてくれる。
喋れはしないけど、分かってる。
ほんとにそうだと思います

犬ものには異様に弱くて、盲導犬のテレビなんかやってると
見なきゃいいのに、見て泣いてます(笑
[PR]
by non2t | 2007-10-27 10:03 | 私のこと | Comments(6)

散財報告

今、旦那ちんを送り出しまったりしています

あー、映画どうしよっかなぁ
関東は大雨なのですよ、台風っす。
昨日はあんなにはりきっていたけど、断念するようか。

なかなか家でゆっくりブログをすることができず画像のUPが
できなかったのですが、今日は雨も降っているしゆっくりPCに向かう
ことができそうです。


散財?の記事で書いたお買い物。

勿論、仕事帰りに行って買っちゃいました。

f0024409_710156.jpg狙っていたのは、このMM6のフードつきマフラーです
マフラー部分が想像以上に短くて、すぐに落ちてきそうなところで
結構悩んだのですが、巻かずに肩にかけるだけでもかわいいし
巻いてるとどんな服でもフードつきになるとことか、懐かしい毛布?みたいな
素材も気に入ったので買いました。





で、目的のものだけを買えばいいのに、他のものも・・
画像にあるのはコズミックワンダーのカットソーです
これはノースリーヴ、なので重ね着用です、丈が長めで重宝しそう。
他の色をチェックしていたのですが、売れてしまってあまってるのがこの赤でした。
でも逆に暗い色が多いこれからの差し色にいいな、と思い決めました。

画像はないのですが、TCのロングカーディガン(チャコール)とbollroomの
カットソー(光沢のあるベージュ)なども買いました。


そしてもういっちょ

f0024409_7181571.jpgイッタラTeemaマグです
400mlのほうです。
スープとかシチューとか入れるのにずっと前から悩んでいたんだけれど
寒くなってきて、改めて欲しくなってしまいました。

これがねー、もうほとんど毎日活躍してるんですよ
だいたい、買って満足しちゃう感じなんだけど(笑)これは使えます。
で、色のセレクトもバッチリでした。
あと一個ずつ茶と白を買い足して4コにしようと思います。





f0024409_7213072.jpgf0024409_7214344.jpg
夕飯は和食器が多いので、朝ごはんに使うことが多いです。
勿論、これは休みの日だけ。
平日は質素なもんですよ。





実はまだ二つほど散財したものがあるので、後でUPしたいと
思います
いやー、こんなことやってたら冬のボーナスなくなっちゃうっ。
[PR]
by non2t | 2007-10-27 07:24 | お買い物 | Comments(7)

ご機嫌旦那ちん

旦那ちんは最近ずっとご機嫌だ。

なんかねーその理由は私が頑張っているから(笑

ランチジャーを買って。
ほんとは滅多に登場しないサプライズ弁当にするつもりが、あまりの喜びように
引っ込みがつかなくなってしまい・・
ほぼ毎日(月曜だけはどうしてもやる気が起きないので休んでます)
作ってるんですね。
で、それと連動して朝ごはんも作るようにしたんです。

なんで自分の首を自分で締めてるんだーとか思うんだけど
5時半くらいに起きて、弁当作って二度寝すると、なんか体がダルイ
ことに気づいて、ここはいっその事起きていようじゃないですか
と思って、そうするとその間が暇だし(笑)
トースト+牛乳+ヨーグルト+フルーツくらいなら作ってやってもいいか。と
そして自分も朝ごはんを摂るようにしてみました。
パンに塗るパン工房?とかいうのも買ってみたし、久々にバナナを房で買いました(笑)

昼も夜も減らしてないので、これでまたデブるかもと思うと悲しいけどー(涙

平日朝、ゆっくりご飯を食べるのなんて二年ぶり(まさに結婚したときから)!
ちょっと前にも朝時間の充実にチャレンジしてたった一日で断念したんだけど
ランチジャーを買ってそこで気持ちが切り替わった、ほんと人間わからん
もんです・・・
そしてそれが案外充実感をもたらすので、がんばってみてるわけです(でも、まだ一週間)

いつまで続くかわからないけれど・・



で、旦那ちんは、彼なりに気を使ってくれてるんだなーってとこが
垣間見れるようになってきた
それは、私が夕飯の片付け(洗物)をしているときには、座らずに(笑)
立って色々話しかけてくる&変な体操をする。
「これ、こうしておいて」というと、なんでも即実行。
夕ご飯を「美味しい、うまい!」と言葉で誉める。
そして、ご機嫌なんです、なんか。

現金なもんだ、とも思うけど
なんていうか、やっぱりこうして欲しい、ここを変えて!と思うだけじゃ
全然届かなかったことが、簡単に変わるんだなーとか思ったり。

そんなつもりでガンバッテみたわけではなく、なんていうか熱しやすく冷めやすい
し、懲りたがりの私の性格上今は頑張ってる(結構楽しんで)だけなんだけど。
実際、掃除は好きじゃなけど料理っていうか人の世話?好きだし。

よくやってくれている。と思うと、自分もやってあげよう。という気持ちが
自然と出てくるその場面をまさに目撃した感じです(笑)

まぁー私のこと。
もっと寒くなったら「やっぱムリ!」とか「私だけ損してる!」とか
ブーブー言ってやめちゃうんだろうとは思うけど。
今はそんな感じなのです。
[PR]
by non2T | 2007-10-26 10:26 | 生活 | Comments(8)

苦しい・・

って何が?

家計が・・・(苦笑)

なんでこんなに苦しいんだ???と思ったら房総に旅行にいったのって
今月でした
なんかもう遠ーーい昔の出来事のように葬り去られてるんですけど(苦笑

その後にも、ストレス解消にカードでバシバシ買い物しちゃったし(支払いは12月でしょうが)
はぁー、その支払いに追われて、いつになっても月末になっても余裕よっ!って
ならないなー

それは一重にちょっとお金あまってる?じゃーこれ買っちゃおう!って
やってる私の責任なんだけど・・・ムダに野菜を買ってヘニョヘニョにさせてる
私のせいなんだけど!
私の給料が火曜日!それまでの辛抱だよーーーっ。
あぁ、来月は家族旅行がある。これでまたもや貧乏決定。


散財?の記事で書いたもの。当然その日に買ってます
画像をなかなかUPできないので、まるで買ってないみたいですが
目当てのもの+3枚買いましたよ!
ハァー・・
明日は休める土曜日なんでそれについては明日UPできると思います

そして明日こそは、映画に行こうと思います!
さてさて何を見てくるか(笑 自分の中では決まってますが)
お楽しみにー。
[PR]
by non2T | 2007-10-26 08:56 | 生活 | Comments(4)

似てる?

最近、フードファイターの小林尊さんのブログを見ているのですが
(以前、日本でやっていたときには私も隠れファンでした 笑)


どうも、彼は・・・・

木村カエラに似てません?(笑)

私だけ・・・?


どちらも美形なことには変わりありませんが。
[PR]
by non2T | 2007-10-25 16:35 | 雑記 | Comments(2)

めでたい

今朝、職場にきてみたら。
私の直の部下?いや、後輩が、結婚が決まったとのこと。
以前から、nonさんのときはどうでした?とか色々話していただけに
もうすぐなことは分かっていたけど、入籍は今月末なんだって。

いやー、おめでとうっ
めでたい、めでたい!

すごーくかわいくて、すごーく性格がイイ子なので、彼女を嫁にもらえる
彼氏はほんと幸せものだと思う
元からカワイイ彼女が、幸せでピカピカする。

クリスマス時期にフィンランドに新婚旅行に行くんだそうだ。
いいなぁー
楽しそうだなぁ。

ほんとに、良かった
おめでとー!!

朝一で嬉しいニュースでした。
[PR]
by non2T | 2007-10-25 08:56 | 生活 | Comments(1)