2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休みの日は朝ごはん

平日は、まるで無理、全然無理。
なので休日(私が休みのとき)には朝ごはんを作ってあげます
夕飯の残りやワンプレートの簡単ごはんが多い

f0024409_9553670.jpgf0024409_9555548.jpgf0024409_10113321.jpg

このごろの夕飯は
[PR]
by non2t | 2007-09-30 10:06 | 日々ごはん | Comments(4)

キライ

カンケーないけど、時津風親方が大嫌い。

なんなんだ、アイツは
開き直りもいい加減にしろ。

最近見る、親方の人たちって。。
みんなバカなんじゃないの?
チヤホヤされて勘違いすんな。
一般人からしたら、たんなる巨デブだよ、いやしぼんだ巨デブか。
引退してインテリ気取っても、ないないない!(ないないガールズ風)
[PR]
by non2t | 2007-09-30 09:29 | 雑記 | Comments(0)

お一人様

旦那ちんにデブの加速化を注意されてむかつくので
お昼は一人でラーメン屋さんに行ってみました

家の近所に出来たんだけど、美味しいかは不明。
一人でお財布をもち、スッピンでテクテク行ってきました

まさにお一人様です(笑
カウンターには土曜日もお仕事をしている男性陣がおのおの新聞やマンガを
読みながら食事中

「特製つけめん」
という、店のお勧めっぽくて色んな具がのっていて高いヤツを堂々注文

f0024409_144025.jpgお湯をかえますので、少々お待ちください。とわざわざカウンターごしに店主が声を
かけてくれる。

手持ち無沙汰に店を見渡すと、後ろにズラーっとマンガが!
そこで「エースをねらえ!」を取ってきて読みながら待ちました。

なつかしー
テレビ版は、何回見たかわからないくらい
母が好きだったんですよね。




特製つけ麺はこんな感じです。
麺は結構太くてかためで美味しい
でもスープはうーーむ。不味くはないけどね
まぁ元来私はつけ麺はそんなに好きじゃないんですよ(だったら頼むな)
汁が冷たくなるじゃないですかーそれに飲むには濃いし(スープ入れてもらえばいいけど)
猫舌の対極にいるような人間なんで、熱々フーフーがやっぱよかったなぁー

次回の課題が出来ました。
普通にラーメンも、まあまあだったらリピートしないかもしれんが。
美味しかったら、一人で通えるお店に認定です。


これは旦那ちんには内緒です
証拠になるような品もないので、完璧です(笑
しめしめ。
[PR]
by non2t | 2007-09-29 14:44 | 私のこと | Comments(0)

やわらかあたま塾 DS

誕生日に旦那ちんに買ってもらったDS
小さい頃親に買ってもらったファミコンや若い頃に自分で買った
PSおよびPS2に比べると全然やってません。
やっぱ歳かなー(なんでも歳のせい 笑)

以前に買ったFFのソフト(レヴァナント・ウイング)もずっとやらずに置いてて、この間やったら
戦闘方法が複雑な割りに臨場感がなく、ちょこちょこタッチペンを
使うやり方に疲れて、速攻甥に貸してしまった
甥は、渡したそばからどんどん進み、わかりづらい(と思われた)操作も
感覚で操作していく。
スゲー
私も昔がそうだった・・・はず(笑)

f0024409_9201517.gifハードを買ってもらって、真っ先に自分で買ったのが「やわらかあたま塾」
この話はこのブログでも何度も書いてるけど
これだけは、ちょっとした時間にやれるので結構やってます

7段で、ずーーーっと停滞していた
私のあたま。
自分でも無理だろうなーと思っていたのに
昨晩一気に二段UPしました
9段のやわらかあたまになりました!

いや、これって何段まであるんだろう?
またやり続けていたら10段になることあるんだろうか?
なさそー(笑)

何か面白いRPGと麻雀のソフト欲しいです。
お勧めあったら教えてくだされ!
[PR]
by non2t | 2007-09-29 09:18 | 私のこと | Comments(2)
昨日は、私の給料日だった
お金をおろしに、セブンに帰りに寄った
小腹も空いてるしあらびきフランクを購入。
家に帰れば何かしら食べるものはあるけど、こういうつまみ食い
が美味しいのよね。

帰ってきてからモグモグ食べた。


で、夕飯。

ご飯は食べずにおかずをちょこちょこつまんでいたら
たまたまゴミ箱に入っていたセブンのHOTFOOD?とか書いてある
袋を発見した旦那ちん

「あ!ご飯前になんか食べたでしょ?」
「え?。。うん、食べた」
「そんなだから夕飯食べれないんじゃない?、ご飯の前に食べてるんだもんなぁー」
「だから、お米食べてないじゃん・・」
「そんなことしたって、こんなの食べてたら意味ないよーまったくもうー」

・・・・・なんか妙に責められて、自分が影でコソコソ食べてる
いやしんぼ、みたいに感じたー(涙
なんか隠れておやつ食べて責められる肥満児みたい。。

いやさ、ダイエットしてほしいのはわかるけど
そんな細かいことまで言われると、ほんっとテンション下がるんだよね
別にいいじゃん、それくらい
自分が一ヶ月働いたお金で、ちょっとつまみ食いしただけじゃん。。

うるせーっつーんだよ。

はぁー、ヤダヤダ、嫌なら棒みたいな女と結婚すりゃーいいんだよ!バーカ
[PR]
by non2t | 2007-09-29 07:17 | 彼のこと | Comments(6)

秋ですなぁ

最近、朝晩が涼しくてどうしても起きれません!
ずぅーーっと寝ていたくて、起き上がるのが苦痛です(涙)

普段は、5時40分に一回起きて旦那ちんのお弁当(今はおにぎりなので
随分楽)や麦茶など用意。
それをダイニングに置いて、また6時40分まで寝ます
だいたい6時05分には再び布団にもぐりこめるんだけど
実際はグターっとしてるだけで、二度寝っていう状態でもない

そんななので、朝ごはんも食べず、起きて用意してすぐに仕事に
向かう・・ファンデがムラムラになってるときもあれば、
ファンデを塗る前に眉毛書いちゃったり。歯を磨くときですら立ってるのが
億劫で、ソファに座ってテレビを見ながらです・・・

出来れば、朝。
ゆっくりした時間を持ちつつ、ちゃんとご飯も食べたいじゃないの。と
思い直したわけです、ハイ、昨日。

で、ほんとだったら6時くらいにおきつつ、弁当を作り終わったら
自分のためにカフェオレでも入れて、パンでも焼くか。
ってね。


ダメだっ。
まず、全然腹が減ってねぇー!水物ですらいらないくらいに
体は睡眠だけを欲してる。
目はしょぼしょぼで今にも勝手につむりそうだ・・・

すぐにムダなあがきはやめて、またスタスタと寝室へ、旦那ちんの脇にもぐりこみました
せいぜい30分かそこらのことなのに・・


「朝の時間を有効に使う、素敵主婦(笑)」
には、ほど遠いnonなのでした。
残念っ
いつかはリベンジしてみせる!
[PR]
by non2T | 2007-09-28 14:10 | 生活 | Comments(8)

大グータンヌーボ

「大グータンヌーボ・恋する女たち勢ぞろい&初ドラマSP!! 」
とやらがやるらしいですね(10/3)

いや、ドラマはしなくていいからー!!!ウッチーとか大根でしょ、絶対!

だら子さんも書いてましたが、篠原涼子かわいいですよねぇ。
蒼井優の次くらいに好きかも。

元祖グータンの名MCだった彼女がゲストだそうですよ
彼女の私服と、飲んでフザけたところが見たくて、よく見てました


楽しみですな。
[PR]
by non2T | 2007-09-26 15:08 | 雑記 | Comments(6)

家族

昨日は例のごとく実家に呼ばれて旦那ちんと行ってきました
この調子でいくとほぼ毎週、顔を出してる気がするなぁー
そうすると、酒と食事をご馳走になり、お風呂まで入れてもらって
しかも、お土産つき(米とか油とかソーセージとかコーラとか・・旦那ちんの好物率高い)


最近は下の義両親ともほどよい距離感を保ちつつ仲良くして
いるので、この間は義父さんにスパードライ500mlを16缶も?
頂いたり、美味しいと言ってたプリンを買ってきてくれたり(私の好物率高い)。
壊れたサッシを直してもらったり。


ほんと親って有難い。


結婚した当時は、義理の家族・・・・なんてねぇ。。
面倒以外の何者でもないし、人付き合いが苦手な私
気に入られるわけもないよ
くらいに思ってましたよ、ネガ全開でしたよ。

でも、旦那ちんもほんとーによく我が実家の誘いに付き合ってくれるし。
私も想像したよりは、下の両親とうまくやれてる。
みんなが元気で、仲良くて。お互いの家族にかわいがってもらって
結構幸せなんだよね。


実家の父は、今62歳
59で定年して、そのまま関連企業にパート?みたいにしてたんだけど
いよいよ、今月一杯でそれも辞める事に。
ほんとにほんとにお父さんが仕事に行かなくなる。

なので、今週末は「お父さんお疲れ様」ってことでnon夫妻で
ディナーに招待することにしました。
4人の好き嫌い(主に旦那ちん)を考慮して中華にすることに。

そんな話をしていたら、二階の姉家族の提案でみんなで一泊で
どこかに行かないか、ということになった。
うちら以外は11月の勤労感謝?の日当たりがいいかね。ってことになっているんだけど
私たちは、二人とも仕事がどうなるか。。10月にも旅行に行くし、
旦那ちんも、このメンバーで初の旅行なのできっと緊張してるだろうし・・。
どうしよっかなぁー。


でもでも、親がいつまでも元気でいるのなんてほんといつまで?
末娘の私もとっくに、三十路超えてますよ(苦笑
親に甘えっぱなしでいるのが当たり前、みたいに思ってるけど
もうそんな時期とっくに越えたんでは??

ちょっと面倒とか、仕事の都合が、とか旦那ちんの手前とか
考えてウダウダしてたら、じゃあ次はあるのか?
みーーんな元気なのが当たり前だったときのことを思い出して後悔した
ときには遅いよね。

ってことで、行こう!
家族の想い出はお金では買えない。
[PR]
by non2T | 2007-09-25 16:24 | 生活 | Comments(6)

麻雀

麻雀大好き。

皆さんは麻雀ってやりますか?
私が付き合ったことがある男性で麻雀ができる人は皆無でしたね(旦那ちん含む)

我が家は、私の小さな頃から母の実家でよく麻雀大会が行われて
いました。
父・母・祖母(母方)・祖父(母方)
そこに叔母や叔父(母の妹・弟)が加わることも
小さな頃は、そこで脇に座ってみていたり、本を読んでいたり
お茶ー!といわれればお茶を。ビール、といわれればビールを、ちょこちょこ
お手伝いさんのように動き回ったりしていました。

姉が結婚することになって、母・父・姉・私・義兄でも
よく麻雀大会をしてましたね(あまった一人がお手伝い係り)

姉に子どもが出来てなんとなく機会がなくなり、5.6年は
ご無沙汰だったでしょうか?
この度、ようやく甥・姪がお手伝いさんとして活躍できるようになり(笑
non家の麻雀大会が復活しています。

旦那ちんはまーったく初心者だったのですが、できるようになりたいという
熱意はすごくて(笑)
最初のうちは、ダメダメで私と二人で一人だったけど(苦笑
最近では一人で打てるようになりました。
そして一人でかなり熱くなります。
甥も姪も、結構立派に打てます(あやふやなところもありますが)。
なので、打ちたい人総勢8名。
もう1つ、雀牌のセットを買うようかなー?って感じです。

あー楽しい。
[PR]
by non2T | 2007-09-25 12:33 | 私のこと | Comments(11)

スキヤキ

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
見てまいりました。

f0024409_9585978.jpg


















とりあえず豪華キャスティングですねぇー
香取慎吾が出ていたのは知りませんでした。
なので、源氏と平家それぞれが勢ぞろいしたときには、
おぉーと胸が高まりました
それぞれのコスチュームやメークも魅力的だったし。
境雅人さんがいい感じでしたねー。色白で(笑

でも、そういう新鮮さってすぐ慣れるんですよね。




f0024409_95636100.jpgf0024409_9565736.jpgf0024409_957945.jpg








所々笑えるところもありつつも、せっかくの香川さんの演技もちょっと鼻についたり
やっぱ全編英語がねぇー。。
狙ってやってるにしても、笑いのセンスは日本なのに英語でやるのって
無理があるような。
いや、日本人が無理にアメリカンジョークやってるのか?
どっちにしてもそういうシーンが寒いです
日本のお笑いってレベル高いと思うので
せっかくだったらもっと普通に面白くしたほうがいいと思う。
中途半端!

石橋貴明、マジいらねぇー
安藤雅信、小出圭介とかぶりまくり(笑 旦那ちんは似てないと言ってました)
松重さん、塩見さんといったベテラン俳優陣のほうが笑えた。

ただ日本語でなくては通じないとか、伝わらない。といった
繊細な演技はまったく必要ない映画なので(笑
その辺は、いいかもしれませんね

女性はほんとに木村佳乃と桃井かおりしか出演していないの
ですが、二人ともキレイだし、頑張ってて良かったです

結構楽しめます。
そんだけ。
[PR]
by non2t | 2007-09-24 09:54 | 本・映画 | Comments(0)