2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あーあ

半年に一度くらいの割合で、どうにかなんねぇ~か?と
自問自答してしまうんですが

性欲がないっ!

なんでこんなに?

20代の間で使い切ったのか??
どんだけ底が浅いんだ!
女は30すぎに脂が乗ってくるんじゃないのか?

この間なんて、耳元でゴソゴソやってるのが、あまりにくすぐったくて
ゲラゲラ笑ってしまった。

自分で、「サイテー」と思いながら、何故か大ウケ

旦那ちん、ごめんよ。
嫌いにならないでくれて、サンキューです。
[PR]
by non2t | 2007-08-31 20:39 | 私のこと | Comments(6)

友達と遊ぶ

今日は、もうほんとに残り少なくなった夏休みの一日でした

妊娠8ヶ月にはいった友人と映画&ランチデートしてきました。
彼女は、旦那様とダイニングバーをやっているのですが
先週からようやく産休に入ったようでいつもよりゆっくり遊べます。
いつもは私が車を出すので今回は彼女が迎えに来てくれました。
ありがとう。


まずは彼女の知り合いの店でランチ
結構本格的なアジア料理で美味しかった!
旦那ちんは苦手だろうなぁー。
またいきたいです。


f0024409_21563986.jpg

観た映画は以前から大注目だった
「図鑑に載ってない虫」
なんと!平日だったせいか?小さな映画館に客は私たち二人だけ。

むむむーーー・・・・
感想はこちら

あ、あと「めがね」の予告を始めてみることができて嬉しかった!
楽しみですよねーー








その後は家に送ってもらいがてら、我が家でお菓子&お茶で
おしゃべりタイム
ササっとしか掃除していなかったのだけれど、まぁいいや。

旦那ちんが帰る時間直前まで盛り上がっていました


f0024409_222514.jpg
おしゃべりに夢中で、夕飯の用意を何もできなかったので
何気に焦りました
以前に見て、後で作ろうと思っていたレシピを思い出し挑戦することに
ケンタロウさんの「野菜とベーコンの炒めカレー」
これはしゃっきり炒めた野菜に、ルゥをかけただけのもの。
普通のカレーより、更に時間短縮です。


元はベーコンがメインで、ベーコンの旨みがキモなのですが
ベーコンがなかったのでソーセージで代用、そのかわりにんにくを利かしてみました。
これが思ったよりも美味しくて旦那ちんも喜んでくれた!
忙しいときのお助けメニューに認定です。

一緒に、旦那ちんが友達に頂いた山形のだだちゃ豆を。
やはりウマイ!


彼女の赤ちゃんはどうやら男の子のよう。
とても順調で幸せそうでした~
あんなに欲しがっていた赤ちゃんだもんね。
よかった、よかった。

楽しい一日でした。
[PR]
by non2t | 2007-08-24 21:59 | 本・映画 | Comments(4)

よく眠れる

ちょこちょこ未だに夏休みをいただいている状態ですが

旦那ちんを送り出し(7時ごろ)、それから11時くらいまでウツラウツラ
ダラダラ寝てしまいます。
体がだるくて、引き込まれるような感じで、案外眠りが浅いのか
夢を沢山みるし、よだれもでる(笑)
旦那ちんがいないおかげで広々のダブルベットで寝返りを打ちながら
多分ほっておけば13時くらいまでやれそうなんだけど。

これって夏バテ?
7月後半に夏休みが始まった頃には、旦那ちんを送り出したら
洗濯をして、録画したビデオを見て。今日は何しようか?(映画か?読書か?料理か?
くらいしかないけど)と考えてワクワクだったのに。
今は、あっという間に半日が終わっていて、あとはダラーっとしてると
もう夕飯の準備です。
そんな風なのに、ちゃんと23時にはおねむになってバッチリ眠れるんですよねぇ・・・

なんか、もったいないけど
体が欲してる感じで、アクティブにやる気が起きんっ。

これって夏バテなんでしょうか?
30オーバーでこの暑さ、疲れちゃったんでしょうか?

明日は仕事です。
今までの夏で一番仕事に行きたくないです・・
ちゃんとおきれるだろうか?弁当作れるだろうか?
[PR]
by non2t | 2007-08-21 11:23 | 私のこと | Comments(6)

旦那ちんご飯

土曜日だけ急に涼しくて、またまた猛暑は続いております

以前の記事で、暑さにバテてご飯を食べてくれなかったということ
があったので、なるだけリクエストを聞いてあげようと思っています

旦那ちんに
「前から、軽くリクエストしてるんだけど、何故かそれだけ一向に出てこないんだよね~(苦笑」
と言われた冷麺など。

私あんまり冷麺って食べないんですよねーー。
嫌いじゃなけど好きでもないっていうか。焼肉屋に行った時くらいしか・・・
なので、気付かないうちに軽く無視してたんでしょうね(苦笑


f0024409_1294469.jpgf0024409_121022.jpgf0024409_12101871.jpg









この麻婆豆腐。
いつも市販のソースを使って簡単に作るのですが、あまり美味しいのがない。
とりあえず安く売ってたからか?以前に買ってあった
丸美屋の「七味芳香 麻婆豆腐 辛口」とやらを使ってみたら、ほんと辛い!!
花椒もついていたのだけれど
かけれないくらい辛い(笑)!!


f0024409_12182641.jpgなので、おかずとしてではなく丼にして食べることにしました
ほとんどカレー状態です(笑)
辛さは負けてないです!
辛いの大好きな私は美味しかったし是非ともリピートしたいけど、
旦那ちんは無理そうでした。

これはソースだけで変に肉とか余計なものが入ってないところが
イイ!(よく豆腐だけ用意すれば作れるってのがあるじゃないですか)
市販のを使っている方、辛いのが好きな方にはお勧めです。







そしてそして
f0024409_12193528.jpg
下の義父さんに頂きましたぁ~
嬉しいな。







ちょっとテレビネタなんですが、
24のCM面白いですよね(笑
なんだかんだ死なない~♪とかね。
そして長瀬が歌姫と別れたあと、急激に好き度がUPしています(笑)
別に自分が付き合えるわけじゃないんだけど!
メントレとかやけに気になってみてしまいます・・目がハートっす。
[PR]
by non2t | 2007-08-20 12:19 | 日々ごはん | Comments(4)

夏の思い出

下↓の記事で書いたものの画像バージョンです



f0024409_22121278.jpg

13日に見た映画は「KURT COBAIN ABOUT A SON」です。
以前から観たいと書いていたものだったのでとても楽しみにしていました。
想像以上にガラガラだったけど(笑)









f0024409_22123130.jpgカートの生声によるインタビューとイメージ映像だけの映画。
なので、ファン以外には限りなく退屈な映画になりそうですが、
私は満足しました。

彼が家族を心底愛していたこと。
そしてマスコミの攻撃にほとほと疲れていたこと。
自分を捨てた父のことを「考えられない、自分だったら生涯をかけて離れ離れに
なった子供を捜し、関係を修復するだろう」と述べながら
自殺という行動を選んだ矛盾。
自分の才能を信じる気持ちと、どうせ自分はダメだと思うネガな感情。
ゆれるナイーブな彼が選んだ、エキサイティングなコートニー。
なんとなく知っていたことだけど、彼が語るのを聞いてよりリアルに。
彼は偏屈だけど、純真で多くを望まない優しい人だったのだろう。





f0024409_215626100.jpgf0024409_21564829.jpg
その後の上野動物園。
実は旦那ちんと喧嘩して、無理やり仲直りして(苦笑)17時ころ、入園しました
夏の夕方。
って感じですね。
いつ来ても動物園って胸が躍ります、ワクワクする。




いつも思う、どんなに暑くて辛くても、どんなに混んでいて嫌でも
喧嘩をしてイラついていたとしても。
ちょっと経つといい思い出。
あのときは、暑かったねぇ~。と笑いながら思い出す。
こうやって、想い出が増えていく。
一緒に過ごした記憶。
やっぱりそれは自分だけの財産。





そして花火。

f0024409_226182.jpgf0024409_2263156.jpgf0024409_2264656.jpgf0024409_227523.jpg







夏ももうすぐ終わりだね。
[PR]
by non2t | 2007-08-17 22:19 | 私のこと | Comments(4)

明日は

明日は(18日)旦那ちんの誕生日です

でも、二人とも仕事(苦笑
私なんて、あれだけ休んでおいて(しかもまだ少し休める)
土曜日だってのにその日に限って出勤します。

なんかさー、だってさー、
日曜日(19日)、旦那ちんの高校の先輩が舞台をやるってことになったみたいで
高校時代の友達に声かけて見に行く約束しちゃったんだもんよーー

まぁ、別に。
お盆とか遊びすぎてお金ないし、特別なにをするでもどこに行くでも
なかったけどさ。
その日も出かけるのは夕方からなんだけど。
でもねぇーなんかねぇー。

ってことで明日仕事終わってから、どこかお祝いがてら
飲みに行こうっていうことになってます。
ご飯作るのはいやなので、外食自体は嬉しいんだけど

なんか面倒ーー
テンション下がるよねぇー。
[PR]
by non2T | 2007-08-17 12:50 | 彼のこと | Comments(2)

暑さに慣れた?

今日から少しずつ普段の生活に戻ります
旦那ちんは、お盆休みも完了ってことで今日からすっかり元通り。

普通に6連休とかあったはずなのに、あっという間に過ぎ去ってしまったなぁ。

とりあえず今年の暑さは尋常じゃなくて。
それなのに、non夫婦は精力的に動きました
自分でも暑さに強くなったかも?と思っちゃうくらいに(苦笑

真夏の炎天下に活動したところ
1.ロックフェス(8/5)
  これのおかげで、なんというか暑さの耐性がついた気がする
2.秋葉原(8/12)
  旦那ちんのリクエストに付き合う感じで。
  妙に元気で、炎天下の歩天でおにぎり食べたりしてました(笑)おむす人
  夜は新橋で串揚げ食べ放題おーい串カツ
  旦那ちんがサワー中ジョッキ一杯だけでえらい酔っておかしかった
3.上野動物園(8/13)
  渋谷で映画をみたあと、夜の動物園目当てでしたが、いつになっても日が暮れず。
  ずっと暑いまま・・
  獣臭と午前中の活動に疲れていたいせいで、かなり疲労困憊
  しかも、パンダはえらい混んでいて・・
  旦那ちんリクエストでアメ横にも行きましたが、こちらも匂いと暑さにやられて、
  少しで退散
4.ツインリンク茂木(8/14)
  ここの花火大会大好きです
  この日の炎天下はすごかったーー車から降りた一瞬で大ダメージです
  でもなんか楽しかった
5お墓参り(8/15)
  今年は予定が詰まっていて遅くなってしまいましたが、5箇所一気にまわった  
  のできつかったっす。
  お墓ではなく。自分に水をぶっ掛けたかったです
  その後実家に寄ったら、お小遣いはもらうわ(笑)夕飯はご馳走になるわで
  かなり癒されて帰ってきました。

ってことで昨日(16日)は、私はダラーっとベットに横になり
本を読んだりテレビを見たり転寝したり。
なーーんにもしないで終わりました(旦那ちんはバイクに乗ったり、洗車したりしてた)

暑さのせいというよりも、その暑さのためにエアコンにあたりすぎて
それで疲れているような感じ
なのでリビングにエアコンをかけ、つづきの寝室はエアコンなし(ちょっと、というか結構暑い)
という状態でゴロゴロすると、大分いい感じでした。

日曜日はシーツを思いっきり洗おうと思います。
[PR]
by non2T | 2007-08-17 09:42 | 生活 | Comments(4)

夕飯

今週になってから、暑さが厳しいせいで旦那ちんの食欲
がない。
去年の夏はこんなことなかった気がするんだけどなぁ。

なのでせっかく作ったご飯も、あまり手をつけてもらえずに
終わってしまうことも。
旦那ちんも悪いなって思っているんだろうけど。
私は夏は休みが多いので、休みの日の場合は心に余裕があるんだけれど
自分も仕事のときには、帰ってきてすぐにキッチンにたち
一生懸命作ったものに手をつけてもらえないと
とってもガッカリ・・・
この季節、次の日に持ち越すのも微妙だし
きっと持ち越しても次の日も食べないだろうし・・・
むーーー。

なので、ちょっと考え方を変えて、夕飯は軽めというか手を抜いて
アイスとかコンビニスイーツとか、そういうのを充実させて
あげようかと
子供か?って感じなんだけど。
そういうものだったら食べれるし。食後のまったりする時間に、ちょっと
嬉しい美味しいものを食べるのが、旦那ちんの楽しみになってくれれば。

そう考えて昨日は「トマトの冷製パスタ」に。
にんにく大目に入れたのと、かなりしっかりソースもカッペリーニも
冷やしたのが良かったのか
旦那ちんにも好評でスイスイ食べてくれました。
副菜もスープもなーんも作らなかったので、食後にアイスを。

以前にだら子さんのところで紹介されていたセブンの濃厚チョコバー
これ、安いし小さめで、でも味は良くてとってもいいです!
私もお気に入り。

栄養のバランス?とか言うとどうなの?って感じかも
しれないけれど、旦那ちんが無理なく食べれるもの、家に帰って
ご飯を食べたりまったりするのが、暑さにやられた体の癒しになるような
ものだったら、それでいいのかなぁ、と思うようにしました

頑張れ旦那ちん。明日からはお盆休みだぞ。
[PR]
by non2t | 2007-08-11 07:56 | 彼のこと | Comments(4)

はだしのゲン

昨晩の「はだしのゲン」良かったですね
泣けるけど、悲しいばっかりじゃなくて強くなろう!と思える
ドラマ
後半の今夜の放送が楽しみです

あまりドラマは見ない旦那ちんだけど、これは予告の
ときから「観たい!」と言っていて
ご飯も食べ、お風呂にも入って夫婦共々、準備万端で見ました

両親役の二人がすごい
中井貴一も石田ゆりこも、上手だなぁ~と思いました。
前編で大切な家族もほとんど亡くなってしまうのだけれど
これからもゲンは頑張って生きていくのだ


旦那ちん、今日も早く帰れるといいのだけれど。
[PR]
by non2t | 2007-08-11 07:23 | 雑記 | Comments(2)

こんなん買いました

今日は、高校時代からの親友と半年振りにランチへ。
今は離れてしまったけれど。高校・大学と毎日のように一緒にいた
仲良し。
結婚式のパーティーのスピーチもお願いした友達です。
二人の娘ちゃんも一緒。
かわいかった~。
なかなかゆっくりは話せなかったけれど、今度は暮れにでも会いたいな。

旦那さんが仕事を独立してうまくいっているようで、クルマがゴルフから
レンジローバーになっていました
いいなぁ(笑



その帰りにデパ地下で買い物を。
お夕飯用にメンチやパンなんかを購入。

f0024409_18141377.jpg
こんなん買いました。
スパイシーしょうゆ。
かの有名な?タバスコのパッケージの醤油バージョンですね
二まわりくらい大きいですね、タバスコより。

一目で気に入りました!

まだ使ってないですが、よさそうな予感です
[PR]
by non2t | 2007-08-07 18:15 | お買い物 | Comments(4)