2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

買い物したものをUPする記事が多くなってますよねぇ
それだけ無駄遣いしてるってことなんですよねぇ・・・


毎日お弁当やってます
あ、毎日ではなく週に4回くらい。

f0024409_10374590.jpgf0024409_10375898.jpg







この間GETしたフードカバー

実は、これからの季節、弁当をよく冷まして持っていかなくてはいかん!ヤバイ!
ということで、朝早めに作ってテーブルに置いておいて、それを旦那ちんが
出かけるときに勝手に蓋をして持っていってもらうことにしたのです

それでフードカバーがあるといいなぁ~と思いまして。

この画像では私の弁当もありますが、普段はだいたい旦那ちんだけです
悲しかったのは、二人分になるとちゃんとかぶらないんですよねぇ・・
むぅー。
でも、結構活用しているので嬉しいです!


お次はこちら
f0024409_18412497.jpgf0024409_18413959.jpgf0024409_18415244.jpg









これは実家に帰るときにお土産に買っていったケーキ
あまりの馬鹿馬鹿しいかわいさがすごくツボだったので自分にも
犬でしょうか?(笑
私的には味もツボで、また絶対買う!と思ったのですが、旦那ちんはパサパサするし
あんまり好きじゃない。とのこと。
むーー。

そしてArabia Muuminのボウル二枚
上から移した画像で分かるでしょうか?
全然色味が違うんですよね。パパ(黒)のほうは真っ白。スニフ(茶)はかなり黄みがかった
というか?クリーム色?といいますか。
そういうもんなのかねぇ。。

とりあえずかわいいです
イッタラのボウル15ともまた違う(形も大きさも)し、こっちのほうが使いやすい
大きさ?深さ?ですね。
やっぱママ(赤)も買おうかなーー。



f0024409_1846173.jpgf0024409_1846138.jpg








で、こちらは今朝届いたもの
普通にホームセンターでも売ってると思うのですが重いし。
ネットで買ってしまいました
石焼ビビンバ用鍋です。
一緒に「福」という文字が書いてあるおなじみのスプーンも買いました。

旦那ちんは元来すごい猫舌なので、家でアツアツを食べたい!とか
絶対思ってないと思うんだけど(苦笑
私は、なんせ熱くて身悶えるようなのが好きなので、豆腐チゲとかカレー
とかにも使えたらな。と思ってます。
なんか、いい感じなので使うのが楽しみになりました。


f0024409_9401468.jpg今日は友達とランチ&映画(シュレック3 感想は)&ちらっとセールに行ってきました。
明日は映画の日なので、旦那ちんと映画の後、実家に行く予定ですー



みなさんも楽しい週末をっ
[PR]
by non2t | 2007-06-30 10:40 | お買い物 | Comments(6)

食わず嫌い

昨日は下のお母さんから、沖縄のソーキのレトルトパックを
お取り寄せしたっていうことで頂きました

以前に買って食べてなかった(賞味期限きれまくった)無印の
沖縄そばがあったのを思い出して。
それの上に乗っけてみました。

最初は美味しかったんだけど・・
あの豚の角煮みたいにホロホロと箸でくずれる肉の下に、
なんていうの??
あのコラーゲンたっぷりの骨?軟骨?(笑)
みたいな、二本の棒状のゼリーが出没して。二人とも「うーーむ・・・」

旦那ちんはケンタッキーのチキンですら赤っぽい血合い?みたいのが
見えるだけでグロッキーな人。
私はそうでもないのですが、やっぱり普通よりはそういうのが苦手な人

旦那ちんが一口食べて。
味も食感もいまいちだったらしく(本場で食べれば違いますが)
そのプルルンとしたものは残してしまいました。


で・・・思い出したんですけど。


私の中で、もう20回は人にこの質問をしているであろうという質問なんですけど

「食わず嫌い」に出るとしたら何にする?って話(笑)!!


私はほとんと好き嫌いがなくて、いつもその話になると
なんでもガマンすれば食べれちゃうから、テレビでやってるみたいに嫌いなもの
ってないかも~。
なんて言ってます。

しいて言えば「らっきょう」でしょうか。
あ、あと「おはぎ」も苦手ーー、「あんころ餅」なら平気なんだけど
あのご飯に餡子ってのがねぇ。。


旦那ちんは、それはも~う。嫌いなもののオンパレードなので
何度でも出演できそうです(呼ばれないけど)
多分「イカの塩辛」なんていったら、その場で泣いてしまうでは?!って感じ。

以前、居酒屋で友達夫妻と2組に別れて、リアル食わず嫌いやったこと
ありますー(お互い4品頼んで、その中でどれが?みたいな)
楽しかった~。

人の好みもそれぞれ。


みなさんは「食わず嫌い」
何を出しますか?
[PR]
by non2T | 2007-06-27 08:35 | 私のこと | Comments(14)

私の大好きな

私の大好きな彼たち。

f0024409_18292577.jpg

SEX PISTOLS
NIRVANA
RED HOT CHILI PEPPERS





ピストルズの写真集は18のときにロンドンに行ったときに買ったもの。
高校時代からPUNKが好きで。
基本中の基本。ベタのベタ(笑)
それでもやっぱりピストルズが大好きだった。
高校のときに片思いしてた子は、ピストルズのコピーバンドのボーカルだった・・(遠い目)
イギリスに行きたかった理由も、単にPUNK好きだった、みたいなもんだったなぁ
そんな理由で、行かせてくれた親に感謝っす(笑)
マダムタッソーの蝋人形館でジョニーロットン(現ジョンライドン)の蝋人形と
記念写真撮りました。
ワールズエンド(ヴィヴィアン・ウエストウッド)で服買いました(笑)

友達はシドが好きだったけど、私はジョニーロットンが好きだった。

数ある写真集を散々立ち読みして、お互いお気に入りのを買って帰ってきました。
友達のにはシドの全裸ページが(勿論、ぼかしもなく全部)あったなぁー
それが決め手だったのでしょうね。


f0024409_18302817.jpgf0024409_18304143.jpg










ニルヴァーナのはハワイで買いました(日本でもあるでしょう、きっと)
セールしてたんですよね。重いし英語読めないし、ほとんど意味ないんでは?
とか思ったんだけど。
ついつい買ってしまいました。
こっちは、カートの日記というか手記というか、曲やアルバムのイメージなんかを
書いてあります。
KURT COBAIN ABOUT A SON楽しみです。


f0024409_1846297.jpgf0024409_1846208.jpg










そして最後は、まだこの間の熱も冷めやらぬアンソニーの自伝。
これは洋書のほうが断然デザインがいい感じなのですが
やっぱり、日本語で読みたいなーってことで。

思ったより写真が少ないし。なんかよくわかんなかった。
でも、生まれたときから普通じゃないっていうか、普通なことをしたくない。っていう
スタンスがすごいと思った。
ダメダメなんだけど、運が強いっていうか(笑)


なかなか素敵な三冊です。
[PR]
by non2t | 2007-06-23 18:45 | 本・映画 | Comments(4)

買い物&さくらんぼ

さくらんぼ。

自分で買うことはほとんどないです。
貧乏性の私は、ダークチェリーのほうが好きだったりましす(笑)

6月中旬
義父さんは毎年一週間くらい渓流釣りに山形に行きます
友達と、昼は釣りをし夜は酒を飲んで
楽しい一週間を過ごすんです。
クルマの中に泊まることもあるし、温泉宿に泊まることもあり
ほんとうに自由な釣り旅行。


f0024409_19244747.jpg去年はお土産に、米沢牛と地ビールを頂きました。
今年は、佐藤錦と日本酒を。

時期よりちょっと早いせいか?結構お高かったとのこと(笑)
しつこく聞いたらこれで1800円。

果物は特別好きってほどじゃない私ですが
食べてみたら甘かった~。



それに競うようにして(笑
実家の母が近所のおばさん仲間と福島&山形に出かけてきました。
f0024409_19262991.jpg
こちらのお土産も、なぜか同じ佐藤錦!

2800円だったそう。

こんなには食べきらないので(旦那ちんは食べない)職場にもっていって
冷やして食べました。

どちらもウマイ!
自分では買えない旬のものでした。
親ってありがたいですね。
次は梨がいいな。
夫婦そろって好きな果物、梨です。



そして私の散財記録。

f0024409_19284354.jpgf0024409_19285479.jpgf0024409_1929468.jpg








マリメッコのスリッパ。安かったので4個。
こんなにどうすんだろ?

LUNCHのハラマキ&サニタリーショーツ
腰痛もちのわたくし
夏のエアコンがきつくなるのを考慮して、かわいくてもたつかないはらまき。探してました。
かわいくて気に入りました。

そして、これは、なんていうの??フードカバー?前からカワイイのがあったら欲しいと
思っていたので嬉しい。
あーでも折りたたみ式のもののほうが良かったかな。
いくつもはいらないので、これを愛用しようと思いますっ。
これからはとうもろこしの茹でたのとかにかぶせたいなぁ~と夢はひろがります(笑)


ちょこちょこ色んなものが狭い我が家に増えてるなーー。
[PR]
by non2t | 2007-06-22 19:31 | お買い物 | Comments(3)
ブログをやってよかったこと!

初のトラバテーマです(笑)

かれこれ、このブログも一年半くらいになりましょうか?

以前から他のところで細々と書評ブログをやっていましたが、プライベートなことは
あまり(いや全然)書かないので、ほんとうにどーでもいいことをツラツラと
書くことが出来るこっちのブログのほうが、更新が頻繁で
そして色んな方々にコメントを頂けるので楽しいです。

やってよかったこと。
というとすぐには思い浮かばないけれど(ダメじゃん)

やっぱり、日々ネタ探しみたいな感覚はありますねぇー。
デジカメだって新調したくなったし。
どこに出かけてもパチリ。

最近よく一緒に出かけてる義両親も、こんなにご飯の写真撮ってどうすんだろ??
って思ってると思う
しかも、現像してみせるわけでなし(苦笑)
何の目的で???この人は??

・・・・でも聞かない。みたいな(笑)



友達同士のこと、旦那ちんのこと。両親のこと。
テレビのこと、本のこと、映画のこと。感じたこと。
話したところで解決にはならないけれど、誰かに聞いて欲しいことを
ただ書く。
そして、もし読んでくれる人がいて何か一言声をかけたくなったら
コメントを残してくれる。
そのやり取りが、自分に向いているのです。

読んでくれる人にわかりやすい文章にしようと頭をひねることもあるし。
他の方のブログを見て、自分の思考回路や行動パターンに
気づいたり。
自分に対する新たな発見もあります。


友人に姑の話をすれば、それはもう自分に共感してくれて悪口大会になって(笑)
それはそれで楽しいし、有難いことでもあるのだけれど
客観的な意見だったり、実体験でのアドバイスだったり、自分の少ない交友関係
では得ることの出来ない意見や励ましを得ることができること。

そして、この広いネットの世界。世界中に広がるブログの世界では
同じような経験をしている人が多分、必ずいるであろうこと。


発見と共感


細々とながらもブログを通じて得たものかもしれませんね。
[PR]
by non2T | 2007-06-22 09:52 | 私のこと | Comments(10)

武勇伝

ほんとにどうでもいいこと第二段なんですけど

今朝、起きて準備をしているときにな~んか臭くて(笑)
なんというのか?懐かしいような、嗅いだ事のある身近な、臭さなんですよね。

なんだろ?なんだろ?って思いつつ、化粧したり着替えたり。

で気づいたんですけど。
肩下15~20はあるであろう私のロングヘアの
左側の毛先が、ありえないくらいによだれ臭いんです!(笑

いやぁ、でもなんで???

寝てるときに、枕と顔の間に髪の毛があった?
でもそれくらいではここまでにおうか??

知らぬ間に、口の中に入ってた?
気づくだろ~?

しまいには、旦那チンのほうに髪の毛がいって、旦那ちんのヨダレの海に?!
なんて思ったけど・・・・

どうやっても自分でしょ?
どんだけヨダレなんだよ~。

臭いとわかっているのに、合間合間に匂いをかいでしまう自分が・・・・


それで思い出したのですが・・・


和式トイレにはいって、紙で拭きますよね
それで、その紙をポイって下に落とすわけですが。
15回に一回くらい(?)、便器の外にその紙が落ちてるときあります!(右の足元?といいますか)
っていうか、2回続けて落ちてるときもあります!
用を足したら、一目散なので気づかずにドアを閉める段階でハッ!!!と
気づき、慌てて戻って足で落として流すことも(まぁ、お下品)。

もしかしたら、気づかずにそのままにして
次に入る誰かさんが、「なんだ?これは??」と思っているかも。

家でも出先でもみんな洋式ですが、職場のトイレが和式が多いので
そんなことに気づくこのごろ・・
決して、小さい頃そうだったわけではなく未だに現役です。


この間、家族で花見をしたときにいい気分で酔っ払って
義兄の両親(姉の姑さん)に、その話をして大いに笑いをとり、和気あいあいでした。

三日後くらいに、姉から「どう考えても、nonが言うみたいになんないんだけど??」
ってメールきました。
ネタじゃないですからー(笑)


こんな私でも嫁にもらってくれる人がいてありがたい。
[PR]
by non2T | 2007-06-21 15:17 | 私のこと | Comments(2)

ホワイト家族

ほんとーにどうでもいいことなんですが、

ソフトバンクのホワイト家族のCMが
ほんっとーーーーーにつまんないです。

予想外。にしてもほどがありすぎるし。
犬って。。。。
面白くもなんともないっす。

ソフトバンクで、以前やってた女子学生4人くらいが、今晩電話するねって話してて
「あ、○○ちゃんはソフトバンクじゃないんだよね」(なので無料通話にならない)
その○○ちゃんも「ごめんね」とか言ってるし!!!
みたいなCMも、スゲーうざい。って思ったけど

同じ匂いがします


大失敗です。
[PR]
by non2T | 2007-06-21 14:53 | 雑記 | Comments(0)

デブはダメだ

今日は、お昼休みにちゃちゃっと行って服を買ってしまいました

プレセール、20%OFFだった
でも混んでいるときにわしゃわしゃ見るよりは一足お先でいいわよね。

結婚して太ったことがかなりのネックになってて
なんというか、以前と洋服のセレクトが違うなー・・と思いつつ。

元来私はかわいい感じのものが好きみたいです
とかいってもスカートも滅多にはかないし、好きな色は黒やベージュやくすんだ紫
など。
でも、よく行くSHOPの店員にも、仲良しの友人にも、
「nonちゃんはかわいいのが好きね」といわれるんですよねー。
かわいくて、ちょっと変わってるのがすき。
面白いのとか、笑っちゃうようなのも結構好き(カレンウォーカーとかmercibeaucoup
とか←実際はそんなに買わないけど。
動物柄(ヒョウとかじゃなく)なんかにもめっさ弱いー 笑)


・・・・・・
そんな私も、もう34歳(怖い)
年齢とともにもうちょっと大人っぽいとかいうか?なんというか
そんなものを選んで着る方向へシフトチェンジでは???と思うんだけど。
ムリはよくないっす。
ってことで、あいかわらずです(苦笑)

服と顔の老けっぷりが合わなくなり始めてる気がして怖いっ!!


よくよく考えてみると22~24の頃のほうが大人っぽい格好してたような?

むむむー


みなさんは、どんな服が好き?
周りにはどんな風に言われますか?
[PR]
by non2T | 2007-06-20 16:15 | お買い物 | Comments(8)

父の日

昨日は父の日でしたね。

ってことで義両親とお出かけしてまいりました。
っていうか、父の日だというのに義父さんに運転してもらって
色々なところにつれてっていただきました(笑)

まぁ、それも親孝行ってことで。


またもや早朝出発。北へ北へと向かいます
高速道路をバンバン乗り継いで(?)北へGO!

今回の目的は前回食べたのよりも更に美味しい(?)麦とろを食べるということ
義両親が何度か行ったことがあるという、蔵王の手前?あたりにある
麦とろ屋さんへ。

f0024409_19345884.jpgその前に、蔵王にはいってすぐのところにあった、たまご舎さん。
たまごプリンの文字に興味深々の旦那ちん。
帰りみちは違うルートだと聞いたので、「引き返してくれぇ~」とお願いして
行ってきました。

卵かけご飯用の醤油とか、マヨネーズとか
とりあえず卵に関するものが沢山ありつつ、たまご関係のお菓子・デザート
満載です(オリジナルの)



何の気なしに入ったわりにはすごいツボで、旦那ちんと目の色変えて
買い物してしまいました。

ちょっとだけ単価が高いような気がしますが、食べてみたらどれも
美味しかった。
私は職場へのお土産や自分たち用のプリン
旦那ちんは卵かけご飯セット?という蔵王の芽吹き卵5個と専用醤油?がついたものを
買いました。
しめて4500円也。
むむむー

職場でもみんなに好評でした!
ここはカフェ?も併設していて、卵ご飯や卵丼・オムライス
そして数々のスイーツが食べれる模様

追記で、我が家に買って帰ったお菓子も全部かなり美味しかった。ネット通販しちゃうかも!

お勧めですー。また行きたい!




f0024409_19351721.jpgf0024409_19353496.jpgf0024409_19354961.jpg








こちらがその日のメインランチです
真ん中の写真は、旦那ちんと義父さんの「麦とろ御膳」
義母さんと私は「レディース御膳」とやらに。
これには、とろろのもんじゃがついてくるのです!
チーズのトッピングでいただきました。美味しいけど、ジャンクっぽい味かなぁ~
マヨネーズとベーコンとチーズの味がして(笑)私と旦那ちんは喜んでました。

私たちは11時半くらいに行ったら最初の客だったのですが、その一時間後には
外に並んでいる人がいて駐車場もいっぱいでした。
なかなかの人気店のようです。



その後は、蔵王のお釜に。
どんどん山を登っていくので空気が冷たく澄んでいます
以前に義両親がいったときにはとても寒かった(山頂だけ)ようですが
とてもいい天気だったおかげで、上にいっても半そでで平気でした!!
気持ちイイ!

f0024409_1947351.jpgf0024409_19471760.jpgf0024409_19473495.jpg













その後は、米沢経由で福島へ。
お勧めのお店を数軒教えてもらい、どこがいいか選ぶことに。
私と旦那ちんは、「味噌屋」さんに決めました。
醤油味も一応ありますが、味噌ラーメン専門店です。



f0024409_19505426.jpgf0024409_1951595.jpg






食べかけ画像ですみません。

これが大正解!!
私は元来太めちぢれ麺が好きなのですが、ここの麺は好みそのまんま!

まぁー味噌ラーメンに太めちぢれ麺が合うのが常識なので当たり前っちゃー
当たり前(とんこつの細めん大好き)なのですが。
食べ応えのある、たまご麺がこっくり味噌味にあって。
美味しい~。


それ以外にも、おなじみの足湯にいったり高畠ワイナリーにいったり
ホントはワインソフトクリームを食べてみようと思っていたのですが
すごい行列で諦めました。次は食べるぞー!

梅雨なのにすごい晴れ間にみまわれて、とてもイイ一日でした。
ほんとうに長時間の運転を苦にもせず、私たちを楽しませようと色々なところに
連れてってくれる義両親には感謝です。

楽しい父の日でした。
[PR]
by non2t | 2007-06-18 19:55 | 生活 | Comments(2)

無駄遣いが・・

止まりません!

だ・れ・か、無駄遣いと・め・て
無駄遣い
胸が~♪胸が~♪くるしくなる~~

あー懐かしい
懐かしすぎて、知らない人も多いね(笑)

つーか、もうすでに貧乏
今月も。
先月からずっと、お前は大富豪か?ってくらいの勢いでお金を
使っています
まさに湯水のように・・そしてあっという間に断水っす。

なんだろ?
欲しいものが後から後から・・・
でもね、手に入れたら満足なの。
手に入れた途端、大事にしないの。
もう、その他大勢の中の一人。みたいな扱いなの。

ストレスだな(なんでも、これで解決)



さきほど、いつも行くSHOPから電話あって、セール前に安くしますって・・
最近服買ってねーーな。


誰か止めて~っっ。
[PR]
by non2T | 2007-06-18 16:59 | 私のこと | Comments(2)