2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

変な天気

すごく暖かい日々が続いたと思ったら変に寒いので
職場の若い子が、続々ダウンしてます

私はといえば、絶好調(?)なんだけど
5日にはレッチリドームがあるので休みをいただいているので
心苦しくなくていいかも(笑)

みんな休んでるんだから、私も。みたいに休んだと思われるとちょっと
嫌だけどね。

この週末はなーんも予定がありません。

土曜日は久しぶりにしみじみ掃除をしてみようっていうのと
ホームベーカリーでなんか作ってみようかな?と
思っています。
なんかって。。。パンだけど(笑)

映画にでも行くかと思ったら、午前中のお一人様で見たい映画がなんもない!
「パイカリ」(昨日のはねとびでこう略すって知りました 笑)
ばっかり、3つのシアターでやってるし!!!
「300」が見たいけど夜みたいだし、旦那ちんは観たくないっていうしよぉー
すごい早い時間の「ゲゲゲ」でも見に行こうかな(笑)
そして「大日本人」も見たいです(これは旦那ちんも行くというのでお一人様はムリ)

とりあえず何も予定がない土曜日は久しぶりで
一人を楽しむのが楽しみ(?)!!!

夜には「すべらな~い話」もあるしね。
[PR]
by non2T | 2007-05-31 16:14 | 私のこと | Comments(4)

本を読む

小さい頃からずっと続いている?ともいえる唯一の趣味

本を読むこと

最近読んだのはこちらの二冊

そして色々悩んでホームベーカリーを購入(まだ届いてない)したのと
同時に暮しの手帖を。
私が選んだナショナルが、こちらでも一番のお勧めだったようなので
ほっと一安心でした。

大好きな高山なおみさん。そして長尾智子さんのじゃがいも料理は
とてもツボでした。

f0024409_20531936.jpgf0024409_20533092.jpg









八日目の蝉
しずく
暮しの手帖

どれもはずれなしです。
[PR]
by non2t | 2007-05-30 20:54 | 本・映画 | Comments(6)

日曜日

日曜日は姪と父の誕生日祝い。

あまり天気がよくないかも?という予報だったのだけれど
なかなかイイ天気!
うちの窓からのもキレイな青空が見えました。
お祝いは夜なので、集合は夕方です。


ブランチに有り得ないくらいにあさりを入れた(買いすぎた)パスタを食べてまったりです。


f0024409_19254047.jpgf0024409_19255816.jpg








そうしていると義兄から電話があって、姪の誕生日に庭に
バスケットゴール?を建てたいので、旦那ちんにも手伝って欲しいとのこと
では15時集合ねっ!
ってことで出かけました。




f0024409_19272899.jpgf0024409_19274395.jpgf0024409_19275653.jpg









買ってはみたものの、まーーったく出番のなかった
レコバユニフォームを着こんで、寝癖のまま一生懸命手伝う旦那ちん
義兄と二人であーでもない、こーでもない・・

出来ました!!!


まだ脚立も片付けてもないのに、シュートしてみる姪っ子(笑)

ナイスシュート!



そして
姪っ子に履かせたかった靴をあげることができました!
嬉しくて室内で履いてくれたので画像が暗いですが、思ったとおり
かわいかった!!


f0024409_19293184.jpg




21とはいえ、小学二年生のカワイイあんよ。です
[PR]
by non2t | 2007-05-29 19:30 | 生活 | Comments(4)

ダイエット

昨日は姪と父の合同誕生会だったので
午後から実家に行ってきました

実家に行き、帰りが夜になるときには夫婦揃ってお風呂も
入れてもらって帰るのだけれど
昨日久々に一緒にお風呂に入ったら(実家の風呂はすごく広いので快適。
でも私たちの家の風呂は狭いので二人で入る気にならないー)

旦那ちんが唐突に

「nonはダイエットを諦めた・・・
 体重が5増えた・・・
 体脂肪が20増えた・・・   」

とドラクエ風にいわれました(苦笑)


なんだっていうんだよー!バッキャロー(笑)!!
[PR]
by non2T | 2007-05-28 14:06 | 彼のこと | Comments(8)

残酷動物園

今朝のめざましで見たのですが・・・

残酷動物園。と題してとりあげられた中国の動物園

サファリパークのようなところで、バスに乗った客の目の前で
わざわざライオンたちの群れに牛や鹿を食べさせます
獲物にされる動物は一頭だけトラックで連れてこられて、
群れの中におかれるのです

ほんと目を疑った

「ひどすぎる!!!」と泣きそうになりました


これを見て笑ってる中国人の意味がわからない


動物愛護なんて声高らかに言ってる人じゃなくても、動物を好き
だったらこんなことできないと思う



生きていくための狩りではなく、本当に殺させるためだけのSHOWに
使うなんて


ほんとサイテー
[PR]
by non2T | 2007-05-25 08:27 | 私のこと | Comments(10)

少しのプレッシャー

プレッシャー・・たいして感じてないのですが(笑)

私のとても仲のいい友人が、現在二人妊婦さんです
一人は結構順調に子供ができてもう、一週間後には産まれてそうな感じ
もう一人は、ずうっと欲しくて不妊治療の末妊娠。年内にはお目見えです。

下に住んでいる義両親はまーーーったく子供のことは言いません

で、実家です
多分、大の仲良し二人が妊娠したってことで私も欲しい気持ちが大きく
なってきているだろうという推測で、もういいよね。解禁だよね?(笑)
と勝手に判断したのか?

母も姉も、姪までも(笑)
nonの赤ちゃんが楽しみだーー。と言ってきます
母にいたっては乳幼児を育てたい、とまで言ってます(笑)

私より器用で丁寧で優秀なお母さんであろう三人がいる実家に戻るとなると
とても楽そうだ。
思う存分。また姪と甥とも遊べるし(それかよ!)
高齢(とはいえ65でまだピンピン)の母一人に、産後の世話をしてもらうのは、ちょっと
気がひけるけど、二階には姉と、強力な味方(かなりの世話焼きさん)姪が
ひかえているので、安心です


今のところ、私の気の持ちようのせいかもしれませんが
それは全然負担でも、嫌なプレッシャーでもなく
心待ちにして、なんだったら私よりも楽しみにしてくれている人が
こんなにいるっていう嬉しい気持ちで
なんというか、全然嫌じゃないんです


末っ子のせいか?そういうプレッシャーにすぐにも頑張って答えよう!っていうきもちも
実際あまりないし(笑)

もし出来たら、楽しそうだなぁ~と思うだけ。


まぁ・・
これが義両親とかになってくると、かーなり微妙なんでしょうね。
イラっときまくりだったりして(苦笑)

むむむ・・・。
[PR]
by non2T | 2007-05-24 09:18 | 私のこと | Comments(6)

警視庁捜査一課9係

今日は、旦那ちんが帰ってくるなり暑さにやられて調子が悪い
ということで、ご飯も急遽そうめんに。
用意していた揚げ浸しも、炊いたご飯も全部冷蔵庫&冷凍庫行き・・

そしてとっとと寝てしまいました。

大丈夫かなぁ~

ってことでつけたらやっていた「警視庁捜査一課9係」ってのを見ています。

テレビ朝日ならではって感じの刑事物ですよねぇ~
多分実家の母は喜んで見ているな(笑)
という私も嫌いじゃないっす!
はぐれ刑事とか、科捜研の女とかねぇ~。

そして、この番組
えらい豪華!!!びっくりしました。
メインは渡瀬恒彦と名取裕子なんだろうけど(テレ朝の定番っすね)
津田寛治、吹越満という私の大好きな二人が出てます~!!

吹越満さんてよくないですか?
私、かーなりタイプなんですけど!!

同棲相手役のエンクミ(懐かしい)もずいぶん痩せて誰だかわかんなかったけど
大人っぽくなってかわいいですね
いいなぁ~、吹越とハグとかしちゃってるし。
こんな旦那だったら、毎日目がハートだわ(笑)
自分のためにあんなに熱くなってくれたらキャーキャー!!って感じ(笑)



女性陣も加藤貴子(おかみさん)も出てるし、浅見れいな・中越典子・羽田美智子などなど
地味にナイスですよ。

この時間は、ほんとに見るのがなかったのですが、これからはこれを
見ようかな~(笑)
[PR]
by non2t | 2007-05-23 21:21 | 雑記 | Comments(2)

恋したい

妊婦の友人にいったら「今はそんなこと思わない」と一蹴されましたが(苦笑)

昨晩、片思いしたままで心残りの相手が出てくるリアル長編な(笑)夢をみて
あーー、恋したい、と思ってしまいました


その夢の中で二人は、すんごいイイ感じで
私は夢の中でも結婚してるんだけど、旦那ちんのことなんかおかまいなしで
「ずっと好きだったんだ」って言って、絶対キスまでもっていく。って(笑)
スゲーやる気満々なんです(笑)

最終段階になって、なぜか実家の父が出てきて!?
三人で色々話しているうちに、
彼が「結構、性格も顔立ちもキツイ感じの子が好みっす」
とか言うんです。「栗山千明みたいな」とか(笑)

で、それまですっごい意気込んでたんだけど、私はキツイ顔立ち
でもないし、付き合うと自分が好きな場合全然強気になんか出れないし
急に「やっぱダメだ」って思って終わる夢・・・・

なんだそれは??


あーでも。
自分でも、今までの彼との関係を端的に表してる夢だなぁ~と
びっくりした(笑)
けっこうイイとこまで言ってるのに、決定打が出せなくて。
ダメになるのが怖くて、踏み切らない。
それを後悔してるはずなのに、そんなつまんなこと(理想のタイプだとか)
で諦めちゃう。




あー、なんかもう一回。キスするだけでドキドキするような
なんだったら、二人で出かけられるのが超幸せ~って思うような
そんなのがしてみたい。
つーかその人と一回でいいから付き合ってみたいんだな~←バカ
グルグル考えてたら、朝車庫から車出すときバックなのにドライヴにしてて
前の壁にぶつけそうになりましたよ!


三十路過ぎの枯れた悩みっていうか妄想って感じですね・・
トホホ
[PR]
by non2T | 2007-05-23 08:48 | 私のこと | Comments(12)

夏の準備

夏の準備はじめました

ってことで買い物しちゃいました

ヘレンカミンスキーの帽子です


f0024409_20155678.jpgf0024409_20161567.jpg












ほんとはかわいらしい麦わらが欲しくて
PROVENCEの10のこげ茶って決めていたんだけれど、しかも
かぶったらすごくかわいかったんだけど(笑)
売り場のおばちゃんとあーでもない、こーでもない。と(天然素材の日除け具合についてなど)
色々かぶって悩むうちに、この黒に決まっていました


ヘレンカミンスキーは5・6年前にどっかのセレクトショップで
白のコットンを買って(右画像)。ずーっと愛用していたんですが
飽きてもきたし、やっぱコットンは暑いんですよねー
内側はどうやってもおでこ部分のファンデがべっちょりだし(苦笑)
汗がしみこんで、長年の蓄積で微妙に黄色ががってるし。
まぁ、でも今年もかぶると思うけど。。

ブリムが12cmなので、ちょっとエレガント?(笑)
っぽい雰囲気もありますが、かぶるのが私なのでそうでもないです(笑)
ブリムの部分がコットンで頭の部分が天然素材という
ところが、完璧な日除け効果と涼しい効果で一石二鳥じゃないの~!!
と勝手に感動して決めました(笑)

家に帰ってくると、やっぱPROVENCEのほうがかわいかったんじゃ??
なんて思ったけど、

旦那ちんも「nonは黒をよく着るから、いいんじゃない?」との
コメント


うん、ではよかった。
[PR]
by non2t | 2007-05-22 20:35 | お買い物 | Comments(2)

やわらかあたま塾

DSの波はあっさり過ぎ去っていきましたが

たまに思い出したようにやってます

昨晩は旦那ちんが「せっかく買ったのにDSやらないの?」と寂しそうに言うので
「やるよーぉ」と取り出してきました

一番最初に自分で買ったソフト
「やわらかあたま塾」
CMで見るとWii版が面白そうで、欲しくなっちゃいます


昨晩までの私の最高記録は6段(ちなみに旦那ちんは4段)
だったのですが、7段いきました!!イェーイ
寝室でウイニングイレブンやってる旦那ちんにわざわざ見せに行きました(笑)


これって何段が最高なんだろう??

6段いったときにも、多分これ以上は何回やっても無理っ!!て思ったんだけど
やり続ければ確かにやわらかあたまになっているような・・(慣れ。だと思うけど)

ただもう、ほんとに自分の頭では7段以上はムリそうっす。
[PR]
by non2T | 2007-05-22 09:00 | 私のこと | Comments(2)