2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

DSの波が・・・

DSの波がさっていったようです・・(笑)

はやっ!

自分でも呆れちゃうけど
旦那ちんに「最近全然やってなくね?」と言われ
「あー、だって忙しいんだもん」と言ったら
「いや、買ってあげたばっかのときは忙しくてもいつでもやってたじゃん」
と言われました(笑)

ほんと、その通り・・・・


やっぱ歳かなぁ~(最近、すべて歳のせいにしてる 笑)


ごめんよ、旦那ちん。
DS,旦那ちんに貸します(笑)



で、やっぱり本が好き!ってことで
エッセイ本なんかを借りてきて読んでます。
よくお邪魔してるブログで見かけて興味を持ったものを二冊ほど。
エッセイはどちらかというと好きじゃなかったけど、最近イイ感じです。
寝る前に読むとイイ感じ。


GWもあるし、私は夏休みが長いので(気が早い)これから
またどんどん読んでいこう。
[PR]
by non2T | 2007-04-26 10:29 | 私のこと | Comments(9)

長くは続かない

「アー幸せだ。」気分は長くは続かないもんですねぇ。

仕事でムカっとくることあったり
落ち込んだり。
下の分の大量のゴミ出しとか些細なことでも、グッタリだったり。

そんな気分でやけ酒飲んでたら
帰ってきた旦那ちんのテンションも低く、機嫌も悪く・・

愚痴りたいのに愚痴れない。
むーー
自分で解決しましたよ。

まぁ、基本仕事の愚痴は言わないんです。
言ってもわからないし「そんなのよくあることだよ」みたいな、余計にむかつくことしか
言ってこないってわかってるからね。
[PR]
by non2T | 2007-04-25 12:19 | 私のこと | Comments(2)

涙がでた

スポーツには、まったく詳しくないし興味もない私なのですが

f0024409_12525713.jpg
今朝のテレビでやっていた
中村俊輔選手の年間MVP賞受賞とセルティック優勝のニュースで、涙が出ました。
まぁーあまり詳しくないながらもサッカー選手では俊輔が一番好きって
いうのもあるんですけど・・

ほんとにそんなつもりもなくて、仕事の用意をしながら
「へぇースゴイ」と思って見ていたら
涙が出てました(笑)

歳か!?



めざましテレビでは、今シーズンの全ゴールをやっていたのですが
チームメイトと抱き合ってるところや、彼のフリーキックにサポーターが総立ちになって
喜んでいるところや、彼の嬉しそうな笑顔がとーっても素敵で(笑)
そして神業的なシュートが、世界に通用しているのを見て。
外国で活躍するスポーツ選手は多々居れど・・・
サッカーは、日本自体それほど強くないし、どんだけの逆境があったのだろう・・とか
想像してしまい。
ウルウル。
涙が出るなんて。



みんなが感動するツボと違くね?
と思いましたが(笑)


とっても嬉しいです。
[PR]
by non2T | 2007-04-23 12:45 | 私のこと | Comments(2)

お買い物色々

土曜日は私は実家で、旦那ちんは仕事後に友人と
それぞれ楽しんできたので、日曜日は一緒に。


案外天気が良くて暖かかったので、いつもより早起きできました。
珍しく旦那ちんも一緒に起きてきたので、「時効警察」を見ながら
朝ご飯。

そうしたら、久しぶりの友人からGWのお誘いメールが。
30日は予定がなくて、掃除をしようと思っていたのですが、なかなか
面白そうなお誘い(ミニ・フェスティバルとやら)だったので乗ることに!

では、今日少し掃除しましょうか。ってことでまずは、ベランダの掃除を。
そして風呂釜掃除を。
1つ穴のお風呂の風呂釜掃除って、あんまり汚れが出ませんよね??
落ちてるんだか?どうだか??
いまいち分からないままに終わってしまい、すごい垢が出るのを期待していたのに
二人で「これで終わりなの・・・??」と(苦笑)
残念。
お風呂掃除のついでに、お風呂グッズ(いすとか洗面器とかシャンプーとか置く
スタンド(?)とか)も買い換えたくなって、買い物に行くことに。

15時くらいに用意をして出発しました。
私はそれ以外にはハンカチが欲しくて(笑)行きたいショップがあったのだけれど
どさくさまぎれに色々買い物したら、その店に行く気力がなくなり
断念してしまった。
次回にします。

結局、お風呂グッズとハンカチの予定が
予定外に買い物してしまいました

f0024409_21122072.jpgf0024409_21123043.jpgf0024409_21124040.jpg








私は、カスタネールのサンダルを。
毎年夏になるとカスタネールの靴がかわいいんですが、なかなかコレ
というのが見つからないことが多いので、気に入ったのを見つけたら即買いです。
これは、他に茶・グリーン・オレンジとかわいい色がそろっていたのですが
旦那ちんの「黒がいい」の一言に、ほんーーっとに珍しく従って(笑)
ベーシックな黒を選んでみました。

なんだかんだいっても、黒が一番使うの分かってるし、最近はあまり
洋服や靴にお金をかけられないので、合わせやすいものを選ぶ習慣がついてきて
自分でも成長したなーなんて思ってしまう(笑)

旦那ちんは、SOPHとNIKEのコラボカットソー。
色も渋くて七部の袖がイイ感じで、私も気に入ったので即決でした。
画像ではグレイっぽくみえるけど、実際はもっと微妙な色合いでなかなかいいです。

そして・・
サッカーのユニフォーム(笑)
旦那ちんはずうっと前から欲しいと言っていたんだけれど
きゃしゃな旦那ちんに合うサイズもなかなかないし、いったいそれはいつ着るわけ????
という私の冷たい対応にずっと我慢していたご様子。

でも今日、我慢しきれなくなったのか(笑)
ついに購入してしまいました。
気に入ったようでルンルンです(苦笑)

そして無印で風呂グッズを買い、マックを買い食べながら(笑)
帰路につきました。




家もキレイになったし、イイ買い物ができて一日が有意義に過ごせたように
感じる楽しい日でした。


また明日から頑張ろうね。
[PR]
by non2t | 2007-04-22 21:20 | お買い物 | Comments(6)

時効警察

時効警察がヤバイです(笑)

前回の放送時は旦那ちんはあまりハマっていなかったのに
今回は、一話目を三回も見てました(苦笑)
いつも遅いんだよなー。

んなわけで、私の待ちうけは今こんなことに!!f0024409_1922773.jpg


どうやってもキレイに撮れず、ピンボケですが
熊本さんです。

私は熊本さんがツボです。
[PR]
by non2t | 2007-04-21 19:03 | 私のこと | Comments(4)

ガンダムワールドって

今、発見しました
那須ハイランドパークで


「ガンダムワールド2007」

だって!

マジでぇーーー。

実はずっと前から旦那ちんが、那須ハイランドパークにいきたいと
言っていまして
その理由は「あそこのゴーカートが楽しいから」だったんだけど(苦笑)

そんな言うなら、かなえてあげましょう。
ってことでGWは一泊で那須ハイに行こうと計画したわけなんです(勿論、その他
観光も混みこみで)。

そしたら、こんなものが開催されるだなんてー!!

しらんかったよ。

旦那ちん、さらに大喜びで小躍りしてしまいそう(笑)

以前に松戸のバンダイミュージアムとやらにも、付き合わされた
経緯あり(今、調べたら栃木に引っ越した?らしい)。

旦那ちんはガンダム大好きっこ(死語)なのであります!


あー、図らずともなんて旦那孝行な嫁なんだ!
私って。
[PR]
by non2T | 2007-04-20 14:26 | 生活 | Comments(6)

GW

ゴールデンウィーク。
もうすぐですね

みなさんはどんな予定なのでしょう?

私のほうといえば、夫婦ともどもまったくの暦どおり、しかも28の土曜日は
仕事です。
ってことで前半(28~30)は、仕事、旦那ちん結婚式に呼ばれてる、いつもよりは
丁寧な掃除。
で終わってしまいそう

去年もやったんですが、年末の大掃除よりGWの一日を使ったほうが
寒くないしイイ気がするんですよね。
っていうか単に、
長い休み=帰省する友人やら=人が尋ねてくるかもしれん=大掃除(苦笑)
という方程式ですね。


やるとしてもベランダと窓。水周りをいつもより丁寧に。
お布団やラグなんかを洗ったり干したりも出来そうですね。
・・・・とか言いつつ予定は未定で何もできなかったりして!(笑)



後半の4連休
今のところは、一泊で那須に行くのと実家でBBQに誘われています
それだけで3日消費。
うーむ。
同居しているというのに、下の家族と交流を持たなくていいもんか?
いつも小さく悩んでます(苦笑)


そしてそして、小姑様も29~か3~か、帰ってくるのでしょう・・・・絶対。


実際問題それが一番心配なのだ!
カーッ
[PR]
by non2T | 2007-04-20 11:00 | 生活 | Comments(4)

最近のわたしたち

最近の私たちは、なんの波風もなく
まるで兄妹(姉弟?!)のように暮らしている。

いつも思うんだけど旦那ちんといると大人同士の暮らしなのに、
子供同士で生活してるみたいな気持ちになる

お互い仕事もしているし、お金のことだってシビアだし
ヒゲも生えてりゃ、白髪も増えて、皺に悩んでいるんだけれど(笑)

ジャスコの中にあるケーキ屋の126円のシュークリームを二個だけ買って
好きなテレビを見ながら食べようね、とそれに向けて風呂を早めにすませたり。
食器を夢中で洗ってることなんて
親がいない日の、子供みたい(笑)
パウダーシュガーや生クリームを必ずこぼす旦那ちんのしたにチラシを
敷いてあげた。


よくよく考えたら、旦那ちんは私に色々怒られるけど、私は誰に怒られるでもなく
服をソファに山積みにして、帰るなりビール飲んで、掃除機も
全然かけないで、子供暮らしをエンジョイ(死語)してるんだよなー。


結婚て、一応(?)一番大好きな男の子と二人きりで住んで
自由きままに暮らせるんだもんねー。しかも公式に(笑)



このままずっと穏やかにいきたいですな。
[PR]
by non2T | 2007-04-18 10:05 | 生活 | Comments(10)

もう一つ

義両親と出かけることになった。

その話について、chachaさんもコメントしてくださっていたのですが
土曜日にランチをした友人もまーったくオナジコトを言っていたので
とても興味深かったです。

というのは

「夫は、嫁実家にご馳走になるのはまったく平気なくせに
 自分の実家にご馳走になるときには出したがる」


というようなもの(笑)

土曜に会った友人は、以前もそんなことを言っていて。
「いつもヘラヘラご馳走になってばっかのくせに、自分の親のときだけ
いきなり俺が出すよ。とかいって伝票を持っていかれた日にゃ、
涙が出るくらいムカツクよ!!!」

わかるーー。
もし、そうなったら私も絶対ムカツクに決まってる。


かくいう私も
出かけるのも食事をするのも私の実家ばかりで、総おごりにも
かかわらず、会計のときに財布を出すフリすらしない旦那ちんに
イラっときてばかりいました(苦笑)

「この間、沢山ご馳走になっちゃったから、お礼に今度はうちらが」とか
「これ、買っていってあげようか」とか
「nonの父ちゃん、これ好きだったよな」とか

そういうのも皆無なんです!!

その分、旦那ちんなんかお構いしなしに、自分で選んで実家には
お礼をしてますが。
お前は、なんもせずにご馳走になってばかりじゃねーかっ。
「ご馳走様でした!」って言葉すら、私の後を山びこのように
付いて言うだけ。

我が家の場合、旦那ちん側の両親と出かけたり食事に行くことがほとんど
ないので、そういう場面はまだなく。
余計にうちの親ばっかだよ!
みたいな、変な怒りも。

こんな小さくてせこいけど、むかつく気持ちは消えないまま(笑)

なんで、嫁になるとこんな小さいことにイラっとしてしまうのか?
自分でもイヤになりますね。



が。。



旦那ちんは、自分の親に見栄を張りたいわけでも、うちの親にはご馳走になって
当たり前と思っているわけでもなく

単に真の気が利かない、ぼんくら男だっていうことが判明しました!(苦笑)


下の両親とお出かけしても、そのスタンスはまーったく変わらなかったのです!

・・・・・・・・・・ェェェーッ。

ちょっとビックリ。



なので、「自分の親にばっかり!プンプン!」
みたいな怒りは皆無なまま終わりました。友達に報告しなくては。




なんだ、それ。
[PR]
by non2T | 2007-04-16 11:39 | 彼のこと | Comments(6)

東北日和

昨日はしたの両親と一緒に、4人で山形のほうまで出かけてきました
いやぁ~遠いっす。

ほんとーに残念なのですがデジカメを忘れたため、撮りどころ満載の旅だった
のにもかかわらず、画像なしのヘタな説明でお送りします(苦笑)


ボードをやっていたころは、結構マメに東北方面にいって
いたのだけれど、夜中もしくは明け方出発して、スキー場ですべって
帰る。の連続だったため、あまり観光もしたことないし景色も堪能せず
にいたので、ほとんどが初めて状態!新鮮です


とりあえず早朝出発(同居なのでそこは楽です)
義父の運転で、延々北へ!
途中、雪で予定した道が通れず断念しそうになりながらもなんとか
米沢に到着しました。

米沢牛というとステーキを勝手に想像していたのだけれど、焼肉屋さんでした
でも、あきたけじょうさんとか(笑)緒方拳さんなんかのサインもかざってる
そこそこ有名であろう?お店で、お肉はとても美味しかったです!

義父さんが飲むと思っていたので「飲みますよー!」なんっつって(笑)
ビール!と頼んだら、義父さん「腹が減りすぎちゃったから、俺やっぱご飯にするわ」
エーーー!ーーー!
ってことで、4人中1人だけの飲酒ですよ。
どうなの??
食べてる途中で、義父さんが「喜多方によってうまいラーメンを食べよう」と言い出し(笑)
肉は腹八分目で(苦笑)

上杉神社に寄って、お土産などを購入(私だけのため、みんなを待たせてしまった)
米沢牛コロッケも美味しそうで全員購入(笑)
その後福島へ。

義両親は、北方面が大好きで、しょっちゅう二人で出かけているので
道にも店にも詳しくて安心して任せていられます。
もしかすると、自分がイイと思うところを連れてってあげたくて詰め込みまくりの(胃袋も)
旅になったのかもしれません。


途中、熱塩温泉?の足湯に寄ってみんなで浸かったり、
みちの駅で土地のものを買ったり
五色沼では、鯉にパンをやりたい。と義母さんが用意してくれていた
パンをあげたり(が、夕方のため寒くて鯉のテンションも低かった)
いつもは、ここに鴨がいるんだけど。。と義母さんお勧めのところに
寄って見たけどまだ寒いからかいなかったり。

そして義父さん一押しの喜多方ラーメンのお店(まこと屋というところだった)
にいったのですが15時で閉店!残念っ
なので近所の有名店で(坂内)喜多方ラーメンを堪能しました。
色は薄いのにしっかり味があって、太めの縮れ麺。
美味しかったです。

最後は柏屋によって、薄皮まんじゅうを買いました。

私だけビールを飲んでしまったせいもあるし、私は元からすっごく
トイレが近いので、「トイレ行きたいです!」と他のメンバーの何倍も
言ってる感じで(苦笑)
申し訳ないなーと思いましたが、ダメでした!でも、子供のときの遠足か?!
ってくらいにギリギリまでガマンしたりしたので、そこが辛かった。
尿瓶でも持っていけばいいのか?


いつも二人でどこに行っているのかなぁ~?とか、楽しいのかな?とか
思っていたけれど。
なんというか、とても贅沢な旅だなぁー素敵だなぁーと思いましたね


旦那ちんは、こういう楽しみ方が出来ない人で、旅行があまり
好きじゃないのか?何にも興味を持たないのか?
一緒にどこかに行っても盛り上がらないし、つまらないんです
どっちかっていうと旅とかより買い物とかに興味があるみたい。
いい景色。とか温泉・田舎・自然とか全然興味ないっていうか・・・(苦笑)

なんていうかなーーー
まぁ。。まだ若いっていうことなのかもしれないけれど・・・。


きっと二人だったら、つまらなかっただろうし
マニアックな地元の源泉の足湯なんか見つけられないし、長距離すぎる
運転に機嫌が悪くなっていたかもしれないし。
道も知ってて運転も苦にせずな、義父を見ていると
親子(父と息子)でこうも違うもんかなぁーとも思いましたね


足湯のためのバスタオルや、魔法瓶一杯のお茶とコーヒー。
鴨や鯉のための沢山の食パンとか。
お母さんが用意してくれていたものは、なんかかわいらしくて、今日を楽しみに
していてくれたのだなぁ~って(夫婦だけで行くときにも用意しているのかも
しれないけれど)思えたし。


その場所それぞれに以前に来た思い出があるようで
前のシートでニコニコと話す、二人。
「この間は・・」と言いつつ、7年前のことだったり。
ずうっと一緒にいる二人ならではなのだなぁ。


「鴨に逢えなくて残念だわー」と話す義母さんや、
時間が遅くなったので「五色沼には寄らなくてもいいよ」と遠慮するお母さんに
「なんだ?あんなに鯉にパンやるの楽しみにしてたのに」と疲れ知らずの義父さん。
いい夫婦だなぁーと思いました。


旦那ちんが歳をとったら、こんな風に夫婦で色々な想い出を共有する
旅に連れてってくれるのだろうか。
鯉にパンをやりたい私を、クルマで連れてってくれるだろうか?


普段あまり下の両親と交流がないので、もしかしたらいやな気持ちになるかもしれないと
最初は、半分イヤイヤだったところもあったけれど、
行って正解、良かった旅でした。

とっても楽しかったです。
[PR]
by non2T | 2007-04-16 09:57 | 生活 | Comments(6)