2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日記

今夜は旦那ちんは、インフルエンザによりドタキャンしてしまった友人と
ご飯にいっているので、一人ゆっくりの夜です。

ハリーポッターでも見ようかなー。



インフルエンザで騒いだ(?)あとには仕事が忙しくてなかなか
書けずにいたのでちょっと前の話になってしまいますが

22日は旦那ちんと宇都宮へ餃子を食べに。

f0024409_2123751.jpgf0024409_21232489.jpgいつものみんみん本店ですがちょうど一年前にいったときと看板や、店の屋根?とか変わってました
名前も、餃子のみんみん→宇都宮みんみん に変わったようです
ちょっとカワイイ看板になってましたねー!





とりあえずこれ、一年前
f0024409_21433248.jpg


平日なのに春休み期間だからか人数多めの若者の団体様が結構居て
20分くらい並びました。







f0024409_21244789.jpgf0024409_2125361.jpg私はビール(笑)旦那ちんはライスおかわりまでして、お腹いっぱいーーー。
焼きとすい(水)。
揚げはおいしくないよ、といったのに旦那ちんが頼んで後悔してました(笑)
いつも、結局焼きだけでOKだな。。と食べた後に思い出すんですよねー。
うまかった。

ただいつも思うのだけれど、混んでいるし待ってる人が沢山いるものだから
ゆっくり味わって食べれません(笑)
お腹を空かせて、頭の中は餃子一色で入るので、ついついがっついてしまうんです・・



両方の実家と姉一家にお土産を買って帰りました
遠距離運転。
病み上がりなのに旦那ちん、ありがとうね。




そして、その二日後・・・

旦那ちんの快気祝いということと、私のほうが年度末にボーナスが出るので
たまにはいいか、と地元で有名な焼肉屋さんへ。

チャンピオン牛?とかいうの一皿3800円!
そして牛ヒレ、こっちも2800円だったかな?
奮発してしまいましたー(笑)

f0024409_2128357.jpgf0024409_21281917.jpgf0024409_21285696.jpg









旦那ちんはレバ刺しも食べてました。
チャンピオンというだけあって、美味しくて口の中でとろけちゃうんだよー
なんて聞いていましたが、ほんっとに脂がのってて(多くて)、貧乏人夫婦の
私たちには重過ぎるといいますか、なんというか。。
まぁ、一回食べたらもういいな。と思ってしまった(苦笑)



あー、なんかまた食べたことしか書いてませんね(笑)
グルメブログか!?っつーの。
[PR]
by non2t | 2007-03-31 21:30 | 生活 | Comments(8)

お休みでした

今日は、代休をとったのでお休みでした。

友達が迎えに来てくれる時間まで、汗をかきながら部屋の掃除。
自分でもすごい集中力だ!と思うほど、ババーっとやりました。
細かいところを見たら全然なんだけど(苦笑)
とりあえずキレイっぽくなりました。

めでたし。


ここに行ってみよう!と予定していた店は11時半にいったのに
8人くらい並んでいて、時間から行っても先の人たちが食事をして帰るのは
まだ先だろうと読んで違う店へ
が、その店までもすごく混んでいて結局待たされました・・・
平日をなめちゃーイカンね。
今は春休み時期で学生や子連れのお母さんが多いのが敗因か?

その後、時間もあるし映画でも見ようということに。

f0024409_1959416.jpgホリディ
見てきました。
最初はたいして興味がなかったのだけれど、ビストロスマップにでていた
主演の二人(元から二人とも大好き)のあまりの好印象に、映画を見る気
マンマンになってました。

たった二週間の間にあまりにいろんなことが起こってしまったり
都合よく偶然が重なったりもしながらも、Happy気分になれる
イイ映画。



f0024409_1951273.jpg




いいですねぇ~
ジュードロウの格好良さにはほんっと目がハートです。
男前っていう役回りなんだけど、思ったほど遊んでなくて妻と死別して
娘二人と暮らしている、父親役・母親役を一人で頑張っている男・・・
クーーッ!(笑)
良過ぎ!!




f0024409_1951231.jpg恋愛物としては、ジャック・ブラック班のほうが理想的だし、共感できる想いも
沢山あって。
そして、なんというか人を(恋人だけに限らず)愛すること、の大切さや
幸せを感じられていいんだけど。

シュード・ロウの、あのなんでも受け入れてくれそうな。話を聞いてくれそうな。
優しい微笑とナイスガイぶりにKOです(笑)
いいなぁ~。



妊婦の友人と「恋っていいねぇ。でも、もう私たちはないんだよねーー」(苦笑)
なんて話しながら帰ってきました。

これから恋を探している人、報われない片思いをしてる人には
もってこいの映画ですねっ!!
自分に正直になること、自分の内なる声をごまかなさいことが
イイ恋愛を見つけるコツ、なのかな。
主演の4人は全員自分のキャラを生かした素敵な人物をのびのびと演じていて。
なんというかベタも、キャスティングがマッチしてるのでイイもんです。




結局、映画を見終わりちょっと夕飯の買い物などしたら、ほどよい時間
になってしまったので、家まで送ってもらいましたが
友人は掃除したての部屋には寄らずに帰ってしまいましたとさ。。

トホホ
[PR]
by non2t | 2007-03-30 19:58 | 本・映画 | Comments(2)

きました!

誕生日プレゼントに旦那ちんがくれたもの。

届きました。
f0024409_22514491.jpgf0024409_2252126.jpg



今更?ですか(笑





イエーイ(笑)
これで暇なときには、頭を鍛えます!

ありがとうね、旦那ちん。
嫁はやわらか頭になるよ。

結構カワイイです。気に入りました。
[PR]
by non2t | 2007-03-28 22:53 | お買い物 | Comments(8)

掃除

掃除きらーい。

子供の頃は部屋がほんとに汚くて(笑)
泥棒に入られたみたいな部屋だった。
お財布とか大事なものとか、いつもどっかにいっちゃって
親に怒られたりしてた

高校すぎたあたりから大分マシになって
就職して一人暮らししたときには、自分でもびっくりするほど掃除好き。
見栄っ張りだから。人がよく来ていたので、そのせいでいつもキレイにしていたのだと思う
その後実家に戻ったあとも、彼氏や友人がよく遊びに来てくれていたので
結構キレイを保ってた
掃除も、大キライ!!ってわけじゃ~ないんだな。
ただ面倒っていうか、なんちゅーか・・

が、ここにきて
また幼少の頃のように、部屋がどうにかなってます(苦笑)

旦那ちんは何の文句もない人なので、何も言われないし・・・

どうやら私は洋服を片付けられない人のようだ・・
記憶をたどればいつも私の部屋の散らかりようは、洋服がごった返している
イメージが
なんだったらタンスが少し空いてそこから袖がベローンと出てるような!(笑
まさに物取りの犯行!??っていうような・・・(笑)




で、金曜日。
せっかくの代休だし、グッスリ寝たい気持ちで一杯なんだけど
友人と遊ぶ約束を。
彼女は妊婦さんなので、出来ればゆっくりできるとことでお茶でも飲みながら
おしゃべり。がベストだよな・・・
ってことでランチは外でしたあとに、我が家にくることに。


この状態を金曜の朝までに、人を迎える状態に出来るのだろうか?
掃除するんで。。。と言って前の日も休みたいくらいだ(笑


でもね、こうやって人が来てくれないと、いつになってもキレイにならないので
有難いのです、実際。


まずはソファの上の服をたたもう・・
[PR]
by non2T | 2007-03-28 08:43 | 私のこと | Comments(13)

ちかれたー

仕事が忙しくて(っていうか肉体労働系で)、かなりお疲れです

自分も若くないなぁーって実感。
会場設営とか、毎年この時期自分の部署主催の会議があったりして
やらなくてはいけないんだけど、年々キツくなっている気が・・。

色々ブログにUPしようと思って画像を撮ったりしたんだけれど
なかなかUPできませぬー。むー。

とりあえず金曜日代休もらいました(土曜は仕事だけど)。
それまでは、このままグタグタで頑張ります。
[PR]
by non2T | 2007-03-26 14:22 | 生活 | Comments(8)

最近の色々

今日は結局、お墓参りツアーにいくことに決めて
午後から出発しました
結婚するとお彼岸に行くお墓も倍になりますね。

non父方→旦那ちん父方→旦那ちん母方→non母方と廻ったら
もう夕方。

旦那ちんのインフルエンザで実家の母と姪っ子へのホワイトデーの
プレゼントもまだ用意していなかったので買い物へ。
二人で子供ばかりのキャラクターショップ?でスティッチ(姪が好きなリロ&スティッチ)
グッズを小一時間ほど、あーでもない、こうでもないと選ぶ。
レジに並ぶ旦那ちんは恥ずかしそうだった(苦笑)

ちなみに私は、コレを当日頂きました(笑)
f0024409_2255267.jpg
もう毎年のお約束になりそうな気配。










そして、誕生日プレゼントをようやく旦那ちんに頂きました!
あ、いや。。まだ頂いてない。
近いうちに届く予定です!
いつもは一緒に行って、服とか靴とか買ってもらうんですが、なぜか?ことしは
旦那ちんから「誕生日これでいいかな?」と打診があったので(笑)
「いいよ!」と二つ返事でした。
以前から私が買おうかなー、どうすっかなぁーと悩んでいたのを覚えていてくれた
みたいですが、ホワイトデーと同じくあまり色気がない感じだなぁ~。



これは、ここ最近食べたもの。

f0024409_2312650.jpgf0024409_2314558.jpg








だら子さんがお勧めしていていつか食べようと思っていた、サクサクしっとりきなこ!
ウマーです!
かなりジャンクです!イイ!

あと「100円だったら2個一気食いでしょ?」(笑)!ってことでマックチキンナゲット!
旦那ちんにそう言ったら「nonね、そういうときは1箱食べて、あと1箱はまた後で
食べよう、って思うようにしないとね」と
あまりの最近の食べっぷりに、本気の心配コメント・・

トホホ




あ!明日は予定通り宇都宮に餃子を食べに行ってきま~す!
[PR]
by non2t | 2007-03-21 23:04 | 私のこと | Comments(6)

恐るべし

土曜日仕事中に発熱した旦那ちん
帰ってきたときにはほんっとヘロヘロでした(苦笑)

土曜日帰宅直後→39.5度
★リクエストのうどんなのに、半分残す。でも許す。

日曜日朝→38.5度
★スポーツドリンクなら飲める。とか言いつつちょっと飲んで車の中に忘れてきやがる。でも許す。

日曜日病院から帰宅後→38.5度
★ヨーグルト&スポーツドリンク。人を顎で使う。でも許す。

タミフル服用5時間後→38.2度
★スポーツドリンク&パナップ(アイス)。布団にアイスをこぼす・・・・でも許す。


☆義母さんが、アイスノンの差し入れ(もっと違うものがよかった)
 予定があるので出来れば早く治ってほしい旨を話すと「ムリなんじゃない?」と
 一刀両断。
 そんな事言う私が鬼嫁みたい・・・。
 なんかムカ。・・・・でも、許した・・。
 

タミフル服用8時間後→38.0度(その後二度目のタミフル服用)
★うどん(完食)&缶詰のパイン。まずそうな顔して、しっかり食べる。でも許す。

二度目タミフル服用後1時間。うどんを食べたばかりなのに急にお腹が空きはじめる(笑)
★ツナサンド、ばっちり完食。食器洗いをしてるそばから「お腹減った・・」と小声で抜かしやがる。
 ある意味、私が食べようと思っていた、美味しいパン屋さんの・・・でも許す。


就寝前検温→36.8度!? 見間違えかと思う。
今朝検温→35.8度!!! なんだ治ってんじゃん?と思う。


スゲー。
インフルエンザが一日で治ってる(?)
まぁー治ってはいないんですよね、熱が下がっただけ。
まだ人にも感染するし。

でも熱があるのとないのじゃ雲泥の差。(熱が出やすい私にはすごくよく分かる)
楽になってよかったねぇ。


薬がすごいのか?
旦那ちんの回復力がすごいのか?
私の看病がすごいのか?
もしかしたらなんでも許す愛の力がすごいのか?

ちょっとやそっとのことじゃ、薬を飲まない旦那ちんならではの、効力でした

今日の旦那ちん。買い物リクエスト
1.みかんの缶詰
2.アイス


子供かよっ!
[PR]
by non2T | 2007-03-19 08:48 | 彼のこと | Comments(16)

なんだかなぁー

昨夜、旦那ちんが帰ってくるともうダメダメって感じ
寒気がすごそうで、テンション低ーーー。

熱を測ると39度!??
これは・・・かの有名な、みんなの嫌われ者。。
インフルエンザではないでしょうか?お前さん?・・・

勘弁しくれよーー

リクエストどおり作っておいたうどんを半分食べてダウン
解熱剤を飲ませて、寝かせました。
ネットで休日診療を探し、今朝早起きして診察券を出しに。
その後旦那ちんを乗せて開始時間通りに言ってみると、人がいっぱい!
休日診療。初めて行ったけどあんなに人がいるもんなんですねぇ。
みんなインフルエンザか?!

私の早起きのおかげ(?)で二番目に呼ばれ、案の定簡易検査?みたいので
インフルエンザと判明。。。。

薬をもらい冷えピタと飲み物・アイス・ヨーグルトなどを購入して
また寝かせました。。
寝て起きては、検温・ジュース飲んでヨーグルト食べて、冷えピタ張り替えて
また寝る・・・・
ナースですわ。
はぁー暇。


この分じゃぁーーー22日のライヴもその前泊もダメかもなぁー
でもどうしても行きたいなぁ
昨日、早速GWの宿と一緒に予約したのになぁ。
なんとか熱が下がったとして無理に行っても、ダブルベットでお互いマスクして
泊まってもなぁ。

・・・・

なんで、こんなときに限って、インフルエンザになんかなるんだよぉぉ(怒)!
もし、私に移ったら、仕事も一番大事な時期なのに顰蹙もんだよ!!!


ムッカー
クッソー
私の仲良くしていこう、楽しんでいこう、の気持ちはどうなるわけ~?
こんないいタイミイングないじゃん!!


イライラしながらリビングにこもって悶々としていたら。

なんと
「レッチリ日本公演延期に」

ハ?

おぅ、なんと22日の公演自体が延期になったではないですか!


えーーーそれもどうなの?と思うけど

これで心置きなくホテルをキャンセルすることができました。
22日の休みは、せっかくなので休もうと思いますが(笑)
どこにも出かけないことにしたので旦那ちんの回復具合が急にどうでもよくなった!(笑)

あーでも多分その頃には、旦那ちんの熱も下がってるだろうし、せっかく連休だし
平日休みなんだから、宇都宮に餃子でも行くか?




私に移すなよ!

そんだけ。
[PR]
by non2t | 2007-03-18 18:36 | 私のこと | Comments(6)

これから

先日の友達の妊娠発覚でおめでたいながらも焦りを感じてしまったわたし。

といったところで、日々に変化があるわけでなし(苦笑)

けど、やっぱり近い将来(年内とか、年度内とか)には
出来たらいいなぁ~と一人で妄想をもくもくと・・

そこで思いついた(?)のは、二人のときじゃないと出来ない事(とはいえ
そんなたいした事ではない)をやっておきたいじゃないの!という
こと(笑)

真夏のロックフェス、いつも二人で行こうと思ってたけど旦那ちんは休みが
とれなくて。今年は、なんとか日程を調整していこうかなぁーとか
二人で温泉宿へ。乳幼児いたら数年は無理でしょ?行ったとしても
全然ゆっくりできないし。。とか(笑)
そこでバカみたいに酒飲んで前後不覚になるのなんて、母になってからじゃ
無理そうだ、とか(苦笑)

・・・・・お前、ほんとに産む気あるわけ??

でもね、やっぱ。一応分岐点だと思うんです。
今、考えとかないと。
なので、今年はいつもだったら今年はいいか。とかお金かかるからやめとこう、とか
面倒だな、とか仕事休めないじゃん、と思うのやめて、二人で楽しめること、
思いついたらやるようにしようかな。って。
まぁ、計画するのはいつも私なんだけど。

とりあえず22日はドームでライヴがあって、二人とも年度末で仕事忙しい
時期なんだけど、結構無理言って休みをもらってあるので、ただ普通に午後から
出かけるのもいいけど、どうせなら前日からどっかに泊まって、ゆっくりするのも
いいかなぁーとか。
祝日泊だと安いし、ホテルで朝ご飯とか美味しいし。
GWもどっか残ってるとこあったら宿をとって、どこかに行こう。
そうやって、楽しいことしてるうちに二人も盛り上がって(笑)
子作りする機会も増えるかもしれないし。

なんというか・・まだ結婚二年目だし二人を充実させておかないと
子供は産まれたら一生の付き合いだ。
同居してる親もいるし、子供も成長すればお留守番も出来るだろうけど
誰にも気兼ねなく二人で楽しめる。ってのはなくなる気がする。
フットワークも軽くて金銭的にも余裕があるこの時期ってのも。
「子供はカワイイよぉー、三人のほうが楽しいじゃん」ってのはナシね。
それは重々承知だけど、それとは別で。

なので、そうやって楽しんで仲良くする機会を増やしていこうかな。
そうしてるうちに、新しい家族がやってきてくれると言う事ナシ!なのだけれど(笑)

あー、これじゃまだまだですかね?(笑)
[PR]
by non2t | 2007-03-17 17:51 | 私のこと | Comments(4)

今日はうどん

今日はゆっくり土曜日(今月は24も31も仕事)なので
11時頃起きだしてダラダラしていました。

一応掃除してみたけど、なんで埃ってこんなに溜まるんだろう?
雑巾でも掃除機でも掃除しづらい(たとえばフィギアとかフォトフレームとか)
とこ。。
もういいや、と投げやりになってしまいません??(笑)
人が来る!ってときでもないと、完璧にはほど遠い適当な掃除です
あの変なクイックルのモップ式?みたいな、オーディオの隙間とか
掃除する(CMで)やつ。
あれでやってみるけど、なんか・・すぐにモップが埃だらけになっちまうんだけど・・・?

ダメだなぁーー自分

とか思いつつ、まぁいいや、とダラダラし続けていたら旦那ちんからメールが
珍しすぎる!
と思ってみてみたら

「ダルすぎるので、今夜はうどんにしてください。お弁当全部食べ切れなかった、ごめんね」
だって。

今夜は、旦那ちんは友達とご飯に行くことになっていたので
夕飯もなし。
本当に一人きりの一日!
なんだったら夜にでも漫喫にいって、さらにダラけるかなぁーーなんて
目論んでいたのに!!

残念ー。



おうどんね・・。
了解しましたわよ。
大丈夫かな、旦那ちん。



いや、しかしユニクロのCMの伊勢谷友介、格好えぇーなぁー
[PR]
by non2t | 2007-03-17 12:56 | 私のこと | Comments(2)