2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


長寿の秘訣はセックスなしの生活? 107歳男性が語る

こんな記事発見しました!
喫煙、関係ないのかよ!?


えーえーえー


私、結構長生きしちゃういそう(笑)


いや、なんかそれもちょっと・・・
どうなの?
[PR]
by non2T | 2007-02-28 08:27 | 私のこと | Comments(4)

誕生日

誕生日当日は土曜日で、残念なことに夫婦そろってお仕事でした

旦那ちんは仕事が何時に終わるかわからないし
早く終わることを期待して待っていても、お腹がすきすぎて不機嫌に
なったり(苦笑)
独身時代は、平日でもなんでもそれでも待ってて、一緒に
ご飯を食べに行ったりしていたけど、今年は自分もかなりテンションも低いし、日曜日は
実家でお祝いしてもらう予定だったので、20時すぎまで待って
先に夕飯を食べてしまいました。

いつもどおり22時前くらいに、帰ってきた旦那ちん。
あきらかに手ぶらで(笑)
いたって普通。
また今年も忘れやがったか?と思ったけど、まぁいいか・・・
私たちなんてそんなもんよね。。
と諦めて、夕飯の準備を。

旦那ちんが、「non、ちょっとここに座りなさい」とダイニングを指差す
えー、何よ?
なんか神妙な顔してるし
先週くらいから、言い合い(っていうか私が一方的に)して
ダメ出しし合って、「こんなの幸せっていえるのかな・・」なんて考えていた私

なんか、ちょっとドキドキしました
なにか重大発言でもあるのか?と。。

そうしたら、リビングのドアから出て行った旦那ちん(二世帯の二階なのでリビング
の入り口が我が家の玄関みたいなもの)
外からニコニコしながら持ってきたのはケーキのつつみ

「ハイ、おめでとう」

だって

f0024409_20525668.jpg
仕事の格好のまんまで買ってくるの勇気いったよー
とか言いつつ

「ホラ、食べなさい」

だって。




なんかすごく気持ちがトゲトゲしてて、旦那ちんのこともすごく嫌になってて
張り詰めてるような感じがどっかにあって、素直になれない雰囲気
なんだけど。
なので「わぁ~!!ありがとう」とか「美味しそうーー」とか
そういうリアクションできなくて
「あ、ありがとうございます・・」とか(苦笑)
そんなシラけた感じだったけど、旦那ちんは自分が旦那さんらしいことをしたという
ことに満足のようでご機嫌だった
ニコニコして、なんだか恥ずかしそうで

つい2日前くらいに「旦那ちんは、会話がなくてつまらない」というようなことを
言ったんだけれど
食事の席について、職場の子の話とかいろいろ自分から話してきて
なんというか、すごく不器用なんだけど彼なりに努力してくれてるような、
そんなのがヒシと伝わってきて。
キリキリしてた気持ちが少しずつ和らいでいくような、そんな感じがした。

ご飯を食べて、テレビを見ながらケーキを切っていただきました。


f0024409_2104921.jpgf0024409_211015.jpg







そして実家では、大好物のお寿司をとってもらってたらふく食べました。

その後、両親&non夫妻で麻雀大会(画像忘れてしまった!)
父の勝ち!

楽しかった!!!
[PR]
by non2t | 2007-02-26 21:03 | 私のこと | Comments(22)

いやはや

誕生日を迎え(2/24日 チャゲ&飛鳥の飛鳥と一緒ってどうなのよ?)
いよいよ34歳になってしまいました

私・・・34歳なんて立派な大人、いやなんだったらおばさんと思っていましたよ!

なのにまだこんなヤングな(死語)気持ちを持ったままだなんて
オバサンたち!今までごめん!
って感じですね

VD前の連休あたりから、かなり落ちきっていた夫婦関係ではありますが
ようやく、また一つの山を越えた感があります。
私たち、いくつの山を越えるんだろう~♪(涙)オロローン(by 筋少)

何がどうしたってわけじゃないけど
怒り狂って旦那ちんに言った文句?注意事項?ダメだし?
をなんとか直そう、改善しようとしてる態度を見て、私の気持ちも少し軟化した感じかなぁ~

難しいですね
夫婦って。

嫌だ、別れよう、ほど簡単じゃないし
別れるのか?と思うと不安にもなるし、親のこととか考えちゃうし

うーーむ
[PR]
by non2T | 2007-02-26 08:35 | 私のこと | Comments(12)

お小遣いをこう使う!

こんばんわ(笑)

旦那ちんのお昼代をケチっても、日々の無駄遣いは続いています(笑)

ここ最近の私の買い物を、ちょこっと

こんな感じです(笑)
f0024409_20434936.jpg

料理本二種とそして!「僕の魔法使い」のDVDBOX!
これは、私へのご褒美といいますか、誕生日近いよねってことで
買ってみました(笑)
この間、関東圏では再放送してましたね、それで思い出したんです
欲しかったことを!(笑)


ちなみに、他にもクドカンBOXはこんな感じで持ってます
f0024409_20401022.jpg





自分へのご褒美として地味に増やしてます(笑)
実際総額にしたら5万はくだんないー。
むーー無駄遣いか?



レシピはネットでほとんど情報は得られるんだけど、料理本をゆっくり眺めるのが
ほんとに好きで、癒されるというか、なんといいますか。
これまたすごいコレクションになってますよ。
機会があったらそれも。




そんなわけで、私を癒してくれてる最近のお買い物紹介でした
[PR]
by non2t | 2007-02-23 20:37 | お買い物 | Comments(6)
些細なことで喧嘩になって、相変わらず言いたいことも言えない
旦那ちんに、怒りが増すばかり(苦笑)

ガーっと言った翌日珍しくメールで旦那ちんが言い返してきた(笑)
っていうか、自分の言いたいことを送ってきた?という感じか

まずは喧嘩の発端になったことについての自分の言い分。
(これは、結果旦那ちんの勘違いが原因で、nonが悪くなかったことが
言い合うことによって発覚した)

それと一緒に
お小遣いが少なくて、お昼にたいしたものを食べてないということ
そして、同僚や後輩に「そんなんで平気か?」といわれたということ

なんかエー?!って感じじゃないっすか?(笑)
鬼嫁みたい
それにそこまで貧乏ってわけでは・・・


もう一つは、レスなこと。



お小遣いの件は、実際旦那ちんが自分の小遣いの範囲で
ローンを組んで(バイクを買ったり、その保険だったり)
勝手に金額が減っただけであって、私が充分にあげてないわけでも
減らしたわけでもない。
支払いが増えたから、おのずと渡す金額が減った→私が減らした
みたいに勘違いしているだけ(ここでも勘違い・・・苦笑)


レス・・・な件については、下の記事にもあるとおり自分もちょっと
胸が痛くて
でも、喧嘩と直接関係ないときにもそれも言われると辛い。


まぁー私が、喧嘩になって旦那ちんが何も言わないことにより
余計に怒りに火がついていつも余計なことまで言ってしまうので
旦那ちんの2件の苦情については、言ってもらって結構。という感じだし
いつも何も言わないから、具体的に言ってもらったほうが自分も考えを改めたり
改善することもできそうなので、いいんだけど。

お弁当かぁー

お弁当を作ってくれってことじゃなくて、もうちょっとお小遣いをくれ
っていうことだったんだけど。
お小遣いが増えたところで、食べるものはコンビニ弁当なんだよね
ちょっと余裕が出て、弁当+カップ麺とか、弁当+味噌汁+からあげ君とかなるだけ。

旦那ちんの職場は若い子が多くて(22~25)
体を使うことが多い仕事なので、息子カワイイ母親が、豪勢な弁当を作ってくれる派と
既婚者はみんな子持ちで専業主婦。愛妻弁当っていうやつをガッツリ
持ってきてる派のどちらか。
たまに一人暮らししてる子なんかは、旦那ちんと一緒で買って食べたり
してるんだと思うんだけど。

結婚してて、弁当なし。っていうのは多分旦那ちんだけなんだ(っていうか
フルタイムで共働きもうちだけだと言っていたけど)


このブログにも書いてましたが過去には私も弁当作っておりました
でも、すっごい疲れちゃうんですよね
その頃は旦那ちんの帰りも遅くて、0時就寝でいいほうだったし。
当たり前みたいになるのも納得いかなかったし、自分ばっかり損してる
気分になってしまっていた

旦那ちんが朝家を出る時間が6時30分。私が今、起きてる時間だっつーの。
でも最近は、以前よりは帰りが早いので頑張ればやれないこともない。
いや、普通にやれるんだろうけど(苦笑)
ただ怠け癖がついちまって(笑)
思い切れない。
ハイ。って言って小遣いを増やせば旦那ちんも文句は言わないんだけど
なんか私の中で煮え切らないというか、なんというか・・

で、今朝は弁当作ってみました(笑)

いやぁ~眠いっ
作り終わって、普段自分が起きる時間の10分前だったので、思わずまた
布団にはいって、目をつぶってしまいました(笑)!
往生際わるっ!

以前作ってたときには、もう一回布団にはいろう。なんて気はサラサラなかった
なぁ~。

毎日は辛いっす(笑)
気が向いたときだけ?にすると小遣いUP&かよ!?
なんかえらい損した気分。

できれば、マメに作ってあげたいなぁ~という気持ちはあるのだよ、旦那ちん

さてさて、どうなりますか(笑)
[PR]
by non2T | 2007-02-23 08:45 | 私のこと | Comments(14)

時効警察!!

時効警察!!!
4月から、また連ドラ復活ですよー!!

みなさん、知ってました?(笑)

いやぁ~楽しみっ!嬉しい!

その名も 「帰ってきた時効警察」 ヒィーッ!(笑)

麻生久美子さんが元々大好きなのですが、あのドラマでは
三日月さんとして、かわいさ全開ですよねーー。
脇を固める芸達者たちと豪華ゲストの女優陣!
最終回には、日本アカデミー賞助演男優賞の笹野さんもいい味出てました


花男が終わったあとの、nonの金曜の楽しみは「帰ってきた時効警察」に決定しました~
[PR]
by non2T | 2007-02-20 15:32 | 雑記 | Comments(12)

あーあーあー

みなさんはどれくらいラヴラヴなんでしょう?

夫婦のラヴ度を測るのってやっぱSEX?

ほんとに最近ダメで。

自分でもわかってるんだけど。

そこを旦那ちんに突っ込まれると痛い(心がね)←エロい意味じゃない 笑)

申し訳ない気持ちと、それかよ。って気持ちと、でも自分が逆だったら辛いよね
って気持ちと、もしそうだったら相手の愛を疑うかもって気持ちと

でも、そんな気分じゃないのよ



あーあーあーあ。
[PR]
by non2T | 2007-02-19 17:29 | 私のこと | Comments(12)

女ランチ

土曜日に、久しぶりに仲良し(?)5人組で
ランチを
することになっていたのですが

とりあえず
Fちゃんが、前日からの胃痛のため急に欠席になり(笑)
4人+Mちゃんの娘ちゃん(もうすぐ3歳)というメンバーになりました。

Mちゃんの別居話については、なんというか・・
娘の手前聞きづらいし。
本人も多分あまりそれについて話す気がないから、娘を連れてきた
のかなぁ~って、思ったし
みんな微妙に話を避けて・・・・(苦笑)

ただ、Nちゃんが妊娠したことを(年賀状に書いたのに)そのとき初めて知った
ということで、「年賀状、見れてないんだなぁ」と思いました
まだ、正式に離婚したわけでもないので、みんな年賀状は実家ではなく
旦那さんのいる家のほうに送っていたわけですが。。
うーーん。

結果、話の矛先はおのずとNちゃんの妊婦さん話に。
Mちゃんは経験者なので、色々知ってるし
Eちゃんも、楽しそうに話を聞いたり、質問したりしてました。
一番つまんなかったのは、私かも(笑)!
別に妊娠を妬んでるとかじゃ全然ないんですけどね!

子連れのMちゃんは、早めに帰ったので、場所を変えて三人でお茶しました

そこでは、Eちゃんの不妊治療の話が基本メインに
人工授精にもうすでにチャレンジしていたようで、その話を聞きました
多分二回、もうチャレンジ済みなんだと思う。
まぁそう簡単ではないっていうことなのかなぁ~。

私も、心配になってきました。本当に。
まだ、とかあとちょっと。とか言ってないで、もう今すぐにでもはじめたほうが
いいんじゃないか・・・と。
いつも、そういう話を聞くと、焦るというか時期なんか考えてる場合ではない!
って思うんだけど、ついつい。

本当に今すぐにでも欲しい!って思ってないのに、年齢を気にして
こう、なんていうか。そこに集中すべきなのか。
いや、いずれは欲しいと思っているんだからいいのかな。

妊娠したNちゃんも、不妊治療中のEちゃんも子供をすごく望んでいるから
目指すとこは一緒なんだろうけど。

まぁ「作ろう」と思ってすぐできるもんじゃないことは百も承知なので
先を見越して、今から頑張り始めるのが一番イイのかもしれませんね。

久しぶりだったけど、なんか遠慮して聞けないこととか触れないことが
増えたりして、退屈な話題も多くて(それは自分が悪い 笑)
めんどくせーなぁ、と思ったのも事実

女同士って、大変ですよね。
[PR]
by non2T | 2007-02-19 08:53 | 私のこと | Comments(6)

グルグルご飯

この間の連休からろくなご飯作ってません(笑)

私の場合は、休みが続くと料理する気が失せてくんですよねぇ~
外食したいし、今か今かとご飯を待ってられると嫌なんです(苦笑)


毎日仕事終わってから、家に帰って旦那ちんのために
ご飯を作る
この繰り返しの平日のほうが、ちゃんと料理してる気がしますね

単なる覚書になるので
[PR]
by non2t | 2007-02-17 18:07 | 日々ごはん | Comments(2)

松潤DAY

いやぁ~今日は松潤日和ですな(笑)

花男楽しみだなぁーーと思っていたらMステにも嵐でてるじゃない!
見始めたのが20時35分くらいだったのですが、ちょうどよかった!
嵐がトリじゃないですか!
しかも、道明寺ヘアだし!!


・・・・・と盛り上がったのはここまで

なーんか、


微妙?(笑)


ちょっと・・・・


どうなのよ?(笑)


私は道明寺が好きなだけだったのか???

もっと頑張ってくれ!いや、頑張りすぎて空回りしてるぞ!!松潤!!






花男は録画して、アカデミー賞見てみます。
L=松山ケンイチ君が楽しみです。そして蒼井優ちゃんもっ
[PR]
by non2t | 2007-02-16 20:56 | 雑記 | Comments(2)