2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

給料日!

今朝は、車のガス欠表示?のランプがついたまま
ヒヤヒヤしまくりながら運転してきました(苦笑)

お金を降ろしたり、カードを使えば全然入れられるんだけど
今日!給料日だし!と変に意地を張ってしまった
とはいえ、朝の渋滞の道で走らなくなったらどうしよう・・・・と
本気で怖かったです
職場の先輩の「国産車はランプがついても結構走るよ」を鵜呑みにした
自分のバカバカ。って感じ。
こんなビビリには向いてません。

それにしても30もとうに超えているというのに、給料前に
一銭もないっていう状態がどうなのよ?


まぁ、小さい頃からもらったら、もらっただけ使っちゃう。
お小遣い日に全部使って、残り一ヶ月なんも買えないとか(笑)
500円のお小遣いでどっちか選べなくて別マと別フレ買っておしまいとかねーーーー。
独身時代も、給料前のピーピーは毎度だったし・・・

こんなこと、自慢できるわけもなく(涙)
女として、家計を守る立場としてどうなの?っていうかサイアクですけど。
結婚して大分うまくお金を使えるようになったと思っていましたが、今月は
久しぶりにきつかった!
その分、使ってるってことですよねーーーー。むぅ。


神様、もう無駄遣いしませんっ!
[PR]
by non2T | 2007-01-30 08:48 | 私のこと | Comments(4)

耐熱が欲しいのよ

暖かい飲み物に氷をぶっこんで、冷たくしたり
お茶を煮出して、熱々をコップにいれてしばらく置いておいたり(?)
エスプレッソ(ネスプレッソ)を抽出して、ミルクを入れてアイスラテ
にしたかったり。
案外マグカップって使わない。グラスのほうが気分みたい。
とにかく、耐熱グラスが必要なのです。私の場合!(笑)

で、デュラレックス以外で使える耐熱グラスが
我が家にはない?!ということにハタと気付きまして・・・
なんかもうちょっと繊細なのが欲しいような欲しくないような(どっちだ!)

以前から気になってたけど、いつも「やっぱいいや」と
後回しにしていたこれを、思い立って購入してみました

f0024409_2230381.jpgf0024409_22305567.jpg









一番小さいカプチーノを2個
サイズでも結構悩んだのですが、結構大きいしこれで満足です。
これ以上だと耐熱の意味で使わない気がします

旦那ちんと二人だし、夜しか家にいないのに(朝昼は家で食べません)
こんなに食器ばかり買って、なんだかなぁ~と
結構ムダに沢山あるよね?とか(笑)
自分でも思うのにやめられませんっ。



でも、満足(笑)
[PR]
by non2t | 2007-01-29 22:32 | お買い物 | Comments(6)

松潤の勢いが・・

いやぁ~、花より男子いいです
トキメキます。
終わって1時間くらいは持続します(笑)!!!


こんなニュース見つけました!!

松本潤 6年ぶり連ドラ主演!

いやはや、4月からも松潤見れますか!
っていうか、主演は「金田一少年の事件簿」以来って(笑)
微妙!


他のブログで見てみたら、今度の役柄は熱血だけど逆ギレキャラらしく(笑)
その点で松潤に白羽の矢が?!

やはり、どこかでは確実に松潤の波がきています(笑)
[PR]
by non2T | 2007-01-29 16:13 | 私のこと | Comments(3)

僕らはいつも

以心伝心~♪

ちょっと懐かしい歌ではじまりましたが(苦笑)


帰ってきた旦那ちんが、金欠の中買ってきてくれたお土産は
pino!!

っていうか、私の大好物なんですよね~。(過去のpino記事)
勿論、必ずpino占いやりながら食べます(笑)

季節限定品イチゴ味!
ただでさえ好きなのに、イチゴ味って!!!!(笑)やった~!
イェーイ!!

f0024409_16321026.jpg
で、結果我が家には4つのpinoイチゴが!(笑)
実は昨日、私も見つけて買っていたのです。



以心伝心だね、旦那ちん!
[PR]
by non2t | 2007-01-28 16:32 | 生活 | Comments(4)

金欠週末

いつもお金はないのですが、今月はとくに貧乏です(涙)
給料日直前ということで、かなり金欠!今日はなーんもせず、家でダラダラ
することになりました。

休みの日の午前中の恒例になりつつある、溜まった洗濯物を洗い、干した後に
歩いて図書館へ。テクテク。
今日もイイ天気なので気持ちイイー!
午前中の空気はなんかいいですよね。

予約していた本が届いていて、よかった。今週も有意義な時間をもてそうです(笑)
昨日読み終わった本はコチラ

帰ってきても、まだ旦那ちんはスヤスヤ
結婚当初に購入して、二回くらいしか使ってないホットサンドメーカーで
朝ごはんを。

f0024409_15111128.jpgf0024409_15113196.jpgf0024409_15114346.jpg








買い物をしてないので、冷蔵庫にあるもので作りました
キャベツとソーセージを炒めて、ソースで味付け。
これは、実家の母がよくホットドックバージョンで作ってくれた想い出の味。
タバスコをかけていただきます
旦那ちんもバクバク食べてくれました。

f0024409_15151278.jpgf0024409_15152346.jpg昨晩は「ひつまぶし」を作ったのですが(画像忘れた)、二膳目におだしをかけて食べるのが美味しくて美味しくて(笑)
少し残った分を、朝ごはんに私がもらいました。
ネギ・しょうがのみじん切りと海苔・ごまをたっぷりかけていただきます
ウマー



なんていうのかなぁ~。
旦那ちんにはあまりつぼじゃなかったみたい。
なんでこんなに好みが食い違うのか。。。嫌です!


買ってから数回しか乗ってないというのに
またもやバイクの調子が悪いので、旦那ちんはいそいそとバイク屋にでかけていきました。
っていうか、もうそんなの捨ててしまえ!売ってしまえ!!!と
思う!!!ほんとムダ!

今から、一人でゆっくり花男見ながら、道明寺にときめく予定です(笑)




f0024409_1716922.jpgあ!今日、天皇賞を見て思い出したのですが、最近のお気に入り君に
山本KIDを入れるの忘れてました~
負けちゃって残念です。

彼が出ると目がハートなnonなのです。
[PR]
by non2t | 2007-01-28 15:18 | 生活 | Comments(4)

マリー・アントワネット

見てまいりました!!
待望のマリー・アントワネット

20時45分~にしては、結構はいってましたね。

もう、なんともキルスティンダンストのかわいさ爆裂!
ずうっとウットリしてました。

f0024409_19592387.jpgf0024409_19595797.jpgf0024409_2001225.jpg








歴史上、有名な人物ではあるがその歴史的な背景や人生をメインにすえているのではなく
まだほんの14歳で国のために写真でしか知ることのない男性のもとに嫁いだマリー・
アントワネットの青春映画なのですね、これは。
予告でもそんへんはしっかり表現されているので、何を期待して
この映画を見るか?によって評価は大きく分かれていくと思いますが
ちゃんとそこを分かって見に行った人は、期待を裏切られることはないと思います

そして、祖国のため、母のため、あの若さでなんとか夫とうまくいくように努力する姿。
私はせつなくてちょっとウルっときました。
何を言われても気丈に振る舞い、結果、夫の愛をばっちり獲得し、子供を授かることのできた
彼女はあっぱれでしょう。

かわいく、ガーリー街道をただひたすら突っ走る。衣装・小物・スイーツ・ヘアメーク!!
すばらしいです
ほんとに、色使いのかわいさにうっとりするばかり
キルスティンの、青みががってみえるほどのきれいな白い肌に、碧い瞳・かわいいチーク(笑)
これだけで見る価値ありです!
泣き顔も、出産後の顔も何をとっても素でカワイイ!

パーティーでのレースの仮面(?)も、別宅を持ってからのナチュラルなドレスも
素敵でしたね。
彼女(ソフィア)は青春映画として「恋愛」に重点を置くのでなく
「若い女の子たち」を描くのが上手ですね。
ほんと絵になるシーンだらけです
ずらーっと並ぶヒールに混じってパステルブルーのコンバースがあるのもご愛嬌!
ただ、ちょっと間延びしてPVやイメージ映像のような感覚になるときも
ありましたね
私はそれ目当て(?)でいったのでOKですが。旦那ちんと一緒だったら
辛かったかもしれません(笑)

私的には、彼女が夫にとても愛され、彼女も夫をちゃんと支え敬っている
という面があるところで、とても気分良くこの映画を観れましたね
ただギャンブル好きで浪費家でオシャレなだけじゃー、かわいくないですもんね。


f0024409_2012816.jpgあの世界を堪能するためだけの映画
それが目当ての人には大満足だと思います。
[PR]
by non2t | 2007-01-25 20:02 | 本・映画 | Comments(8)

最近のお気に入り

最近の私のお気に入り君は、
塚本高志(これは以前から)、
伊勢谷友介(これもちょい前から)、そして
松本潤(つい最近から)なのですが。
※どんだけ面食いなんだよ!

f0024409_1732444.jpg

f0024409_1703097.jpg
昨夜、旦那ちんにこの中だったら誰が一番イイ?と聞いたところ
「全員、キツイ」
とのお答えが(苦笑)

それでも、「無理矢理なんとか選んでよー」と言うと
かなりの沈黙のあと
「・・・・・・塚本かな」

「そうなんだー、伊勢谷は?」

「別に普通。。っていうか松潤がきついんだよ!あいつは全然わかんねぇー!なんだ、あのちんちくりん(死語)は!!」

と、かなりのお前何様だよ?っていう、道明寺みたいな発言でしたが(笑)

旦那ちんの中でも、ほんーーっとに松潤はナイとのご様子

男の子って、松潤の良さわかんないのかな~~??
旦那ちんだけ???






旦那ちんが許すメンズは、オダジョーと長瀬だけだそうです。


・・・・かなり趣味がいい(笑)
[PR]
by non2T | 2007-01-23 16:55 | 私のこと | Comments(12)

ご飯と映画

ただいまお通夜から帰りました、すっごく冷えたので
ゆっくりお風呂入って、ビールを飲んでくつろいでいます。
旦那ちんはまだ帰ってきてません
もうしばらく帰ってこないで欲しい(笑)



この週末は、特別遠出をしたわけでもなくnon夫妻の
一番よくある週末。
という感じでしょうか。

土曜日は、どこにも出かけず家にこもり(金がないっていうのもある)
洗濯をし、掃除をし、料理をし、読書をしました
お昼はお正月に一個しかお餅を食べてなかったのを思い出したので、一人でお餅を
焼いて食べました。うまうま

そして日曜日、朝早起きして歩いて図書館に本を返しにいって
軽く汗をかいたあとに、旦那ちんをたたき起こし
念願の?メガマック!(笑)
食べてまいりましたよ~!数量限定で売り切れ続出だっていうんで
10時半に行きました(笑)

f0024409_2114553.jpgf0024409_2115867.jpgf0024409_2121011.jpg








最初の感想は、思ったほどでかくない!
なんか普通?
たいしたことねぇ~な~!と二人で話しながら、食べ始める・・・が
んんっ!思ったより重い!?案外、お腹いっぱいになる!!
むーーーー。
ってことで、ポテト残しました~
旦那ちんは無事完食!!でも残したポテト食べてくれなかったっっ!!

まぁ、一度食べればいいな。うん。


f0024409_2183215.jpgそして家に帰って、ゴロゴロして二人で牛になったあとに(笑)
ノロノロと用意をして
「悪夢探偵」を見に

うーん・・・・微妙(笑)
感想は・・・こちら
松田龍平を久しぶりに見て、目がハートになりました(笑)!
やっぱ、お兄ちゃんのほうがいいでしょ!!
こんだけ情けなくても格好イイって!素敵だわ~



ってことで、お腹も胸もいっぱいになって、無事に岐路につきました。
なかなか楽しい日曜日でした。

マックはしばらく食べないでいいです(笑)
[PR]
by non2t | 2007-01-22 21:09 | 本・映画 | Comments(6)

続きますね

またまたお悔やみができまして
今日が御通夜、明日が告別式です

身内ではなく職場関係なので、心身ともにショック
というほどではないのですが、やはりこたえます。
高齢だし、体調を崩されてるのは知っていたので、心の準備は出来ていた
ような気もしますが、やはり元気なときにはお世話になったし
頑固で、融通が利かないところもあったけれど、孫のような気持ちで
接していたのでとても寂しいです。

なんか最近続いている気がします。
悲しいことも続くものなのでしょうか。

楽しいこと(例えば結婚式)なんかは、その日大いに盛り上がって
多少へんなことしても無礼講!って感じだけど
悲しい事の場合はそうはいかないですもんね。。


この流れが、これで終わりますように。



私はお通夜のほうのお手伝いに行くことになったので
午後から喪服に着替えていってきます
[PR]
by non2T | 2007-01-22 12:56 | 私のこと | Comments(4)

読書熱、復活中です。

小さい頃から本を読むのが大好きで、波はありますがとりあえず
細々と、いつも読書はしています

電車通勤をクルマ通勤に変えたことと(約40分)、昼休みに新しく入った子と話が
はずんでしまうこと(笑 約25分)もあって、読書時間が極端に
減ってしまった最近でしたが、またフツフツと読書熱、復活中です!

実は今読んでる本がすごく面白いー。前作がとてもよかったので
大いに期待していましたが、期待通りです!

図書館でバンバン借りて色々読んでる風ですが(笑)なかなか
コレ!っていう当たりはないもんです。

早く帰って続きが読みたいなぁ。




あ、そうそう。今回直木賞、該当者なしでしたね。
うーーむ。そんなもんなのか。
残念です。
[PR]
by non2T | 2007-01-19 13:35 | 私のこと | Comments(4)