2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

安眠生活

夫婦とはいえ、私たちは正反対なことが多すぎる

今一番、私を悩ませているのは目覚まし時計だ。
私は、目覚ましを起きるその時間にセットし、鳴ったらすぐに
起き上がり後ろのスイッチをoffにできる(上のボタンを押すだけでは
スヌーズになってしまいだめ)人。
一緒に寝ている人がいると思うと、うるさくし続けるのは悪いと
思うので余計にすばやく起き上がれる人。
なんだったら目覚ましのなる数分前に一度目が覚める人(笑)

別に人に気を使う性格だとか、それがいいことだっていうことじゃなく。
そういう性質。なんだと思う
うるさい音が苦手(特に目覚まし時計のような)というのも大きく関係
していると思う。
かといって、テレビの音が聞えてると寝れないとか人の話し声やイビキを
許せないとかじゃなくて
その辺は、ほんと融通が利くんだけど。。目覚ましのためのムダな
大音量がキツイ・・

私の起床時間は6時40分
旦那ちんは、次の日の仕事にもよるがだいたい6時20分頃
なのに旦那ちんは6時から目覚ましを掛ける。
ケータイの最大音量で。
ほんとに耳のすぐ脇にあるというのに、隣に寝ている私の目が
パチリと開いてしまうほどうるさいというのに。
グースカ、グースカ。気づかずに寝ている。
私に体を押されたり、鳴ってるよ。と言われ気づいてボタンを押す。

勿論、起きる時間20分前なのでまたそのまま寝る。。。
それを何分かおきにくりかえし、本来の起きる時間を過ぎ、私の起きる時間
に私がすみやかに(笑)起き上がったのに気づいてハッ!と自分も飛び起きる・・
よって遅刻(数分ではあるが)。

この繰り返しにより、この間自腹で大音量の目覚まし時計を買って帰って
きた(苦笑)

・・・・・・

この目覚まし時計の威力はすごい

私にとってはその音で飛び起き、心臓がドキドキしちゃうほどの大音量
毎日なるたびに、「ドッキーーー!」と心臓がなる。
それが5分おきくらいに鳴るのである。


元来、旦那ちんは6時20分。
私はその目覚ましのせいで6時から、ドッキーーン・ウトウト・ドッキーン・ウトウト・・を
繰り返していることになる。
なんか、あまりに自分がかわいそうなのとドキドキするのとで
半べそっぽくなりながら6時以降は無理矢理寝てる状態(苦笑)

これは以前から私にとってはほんとに死活問題というか重要なことで
色々旦那ちんに打診をしているのだけれど

1.前はベッド脇のテレビ台に置いていたケータイを旦那ちんの枕元に移動
2.起きるその時間に鳴るように設定(が、それだと全然起きられないと旦那ちんが
  勝手に判断して数日で終了)

たいした効果も出ず・・

結局、旦那ちんは二度寝したい人みたい。
一度の目覚ましでは起きれない。いや、起きたくないのだ、実際。

つい一週間前に買ってきてしまったその目覚ましの音は
さすが目覚まし時計。と私をうならせるほどに、一発で目が覚める不快で
ドキドキしてしまう音(ビックリする音)なのに。
私にしか効果がでていない。
私は、旦那ちんのお古の無印の目覚ましで毎日キッチリ起きれている
というのに。


解決法。

1.部屋を別にする
 ダブルベットと寝具はすべて私が嫁入り道具として持ってきたものなので
 旦那ちんに別で寝て欲しいが、我が家にはもうひとつベットがあるわけでなし
 使っていないもう一部屋は、物置兼室内干し兼野菜・米貯蔵庫のような
 状態で、自分的にはそこでエアコンを入れ快適な状態にしてほしくない。
 それに電気代のムダ。
 よって、極力避けたい

2.旦那ちんがその大音量の目覚ましに、ヘッドフォンをつないで(つなげるのか?)
 自分だけがその大音量を聞けるようにする

3.私が、ありえないくらい性能のイイ、耳栓を買いそれでしのぐ(が、そうすると
 私が実際起きる際の目覚ましは聞えないのでは?)


考えても全然これだ!という案が出ません。。

どうしよう。
[PR]
by non2T | 2006-12-28 16:28 | 生活 | Comments(12)

ラスクとマンガ

今日も仕事休みでした。
明日御用納めに出勤すれば、冬休みですっ
嬉しいなぁ~

f0024409_19265453.jpg図書館に借りっぱなしで返却期限もとっくに切れてる本を返しにいったついでに、気になっていたマンガを借りてきました。
希望のものが全巻そのまんま、あったのにも驚き&縁を感じましたねぇ~

とりあえず映画化されてこれから話題になるであろう
「どろろ」
以前に読んだ気もしていましたが、一気読み
うーーむ。
面白い。
やっぱり序盤がいいですねぇ。百鬼丸とどろろの悲しい生い立ち。
感想はこちら

もう一つの「きりひと賛歌」は後でまた一気に読もうと思います
楽しみっ!!


f0024409_192959.jpgf0024409_19291775.jpg






これは、姉から頂いたシーベルのラスク
新しい味二種をセットにしてくれました。

義兄は自分で商売(歯科技工士)をやっているのですが
お世話になっている歯科へのお歳暮にこのラスクを数年前から
使っているんです
どんどん人気が出て、新味も増えているとこのこと
もともと、姉がここのラスクが大好きだったので、新味がでるとチェックは
かかさないようです。
私もすべて食べたことがありますが、ブルーベリーが美味しいですねぇ
姉は新味のショコラ、旦那ちんはガーリックがお気に入りだそう。
ブルーベリーを食べるまではやっぱり基本はプレーンでしょ?と思ってたけど
これはいいです。
お茶菓子やおやつ、というよりワインやビールでバリバリ食べちゃう一家です(笑)

マンガ&ラスクでのんびり楽しい一日でした
お姉ちゃんありがとうね。
[PR]
by non2t | 2006-12-27 19:35 | 私のこと | Comments(2)

エスプレッソ色々

年末ということで(?)関係ないけど買い物しています。
昨日は仕事から帰ったら、色々届いてて嬉しかった!

まずは、これ
モニター応募していたネスプレッソ
f0024409_1833172.jpgf0024409_18331782.jpg






希望機種とはまったく違うものですが(笑)やはりタダにかなうものはない!
ってことで(カプセルをまとめて購入が条件なのでまったくタダではありませんが)
これに。
なかなかデカイです(苦笑)
色は思っていたよりは落ちついた青だったので、まぁよかったかな。
結婚祝いに姉に頼もうかと思ったくらいに欲しかったものなので
やはり嬉しい!念願のって感じです


そして、ネスプレッソのモニタ機が届くことを見越して(笑)
注文しておいたデミタスカップ&ソーサー、アラビアのKOKOのやつ
それと一緒にTeemaのボウルも。

f0024409_1836331.jpgf0024409_18362644.jpg






ネスプレッソにもデミタスカップが2個つくので、一気に4人分(笑)
そろった感じです。

いやぁ~、思った以上にこのKOKOのカップ&ソーサーかわいいんです
すごくかわいい!(しつこい)
質感も、色も。なんか素朴でいいんです!もっと欲しくなっちゃった。


全部洗って、水切りに置いたところもなんかカワイイので
撮ってみました(笑)
一気にごちゃごちゃ増えた感ありますね。
f0024409_1839011.jpgf0024409_1839929.jpg






早速夕飯後、旦那ちんとネスプレッソに挑戦。
私は基本的にコーヒーはあまり飲まないのですがラテは異様に好き
なので、これからもずっとミルクはかかせません
旦那ちんはエスプレッソにたっぷりの砂糖を入れて飲んでみましたがそれでも
まだ苦いとか(笑)
夫婦そろってエスプレッソを飲まず、カプチーノやラテにしてのむ
専門になりそうです。まさにシアトル系ですな。
これからシロップなんかを追加で購入して、おうちカフェする時間を増やし
スタバに行く回数を減らして節約したいです(笑)

ちょっと嬉しい時間でした。
[PR]
by non2t | 2006-12-27 18:42 | お買い物 | Comments(2)

同居鬱

少しのことで、すぐに凹んでしまうというか、気分がLOW
になってしまう元来ネガなわたくし。

特に最近、下の義両親との関係がこのままでいいのかな?と
考えたりしています

まぁ。。年末年始は滅多にない(というか年に一回?)全員揃っての
食事をしたりの機会があるし、小姑も絶対に帰ってくるし
よそ者一人気分の抜けない私には結構辛い時期なんですよね。

ちょっと前に旦那ちんと喧嘩したときに、ポロっともらした
下の義父さんが、私は下の親のことあまり良く思ってないのかな?と
言った事とか。(理由は、あまり下に来て話したりしない。みたいなこと
だったようですが)
別に愛想悪くしてるつもりはないのですが、なにぶん共働きで
会話も少ないし、一緒に食事でも。と誘われることもないので
自然とそうなっちゃうんですよね。
っていうか、旦那ちんのほうが私よりもさらに会話してないと思うんですけど(苦笑)

23日、その日の晩から出かけて24日深夜(25日早朝)まで
帰らないし、すごくイイ天気だったので疲れた体に鞭打って早起きし、
すべての洗濯物をババン!と干しました。

その後、朝食兼昼食を作ろうと換気扇を回すとなんか。。。焦げ臭いような?
煙たいような・・・・?
急いでベランダのほうにまわってみると、義父さんが枯れ木を掃いて
燃していました。
・・・・その真っ白でもくもくとした煙はすべてベランダの私が干した
洗濯物に・・・・。

家の立て方のせいもあって(ぴっちり二階建てではなく、母屋が縦なら
二階は横に乗ってるような?そんなデザイン)、ほんとにその煙が
まんま我が家に吸い込まれていってる感じです。

ベランダに出て、急いで洗濯物を取り込む私。
取り込んでる間に部屋の中も白い煙が!
真下から「大丈夫だよ、燃してるだけだから」「ん?匂いがついちゃうかな?」
なんてニヤけて言ってる義父。
なーんかカチンときちゃうんですよね
こっちは共働きで、なかなか晴天の空に洗濯物を干せなくて、眠いのに
なんとか干したと思ったらすべて、煙の中・・・・(涙)
すぐ真上に洗濯物があるんだからさぁ。見ればわかるでしょ

怒っても仕方がないんだけど、顔がこわばってしまい、相手の顔を
ろくに見ないで家に引っ込んでしまいました。
なんていうの?
ただニヘラニヘラするだけじゃなくて、嫁とはいえ「ごめんね」の一言くらい
欲しいんですよね。


で、昨日
姉がラスクをくれたので、それをおすそ分けに下の義母のところへ
(下に来ない。と言われたのがあったので多少、フレンドリーにする
つもりで行きました)
で、「これどうぞ」と渡すと、「ちょっといい?」といわれたので
リビングに座りました
市町村でやってる健康診断(無料)の申し込みの有無や、今月の電気代の
請求書なんかを渡しつつ、何気に去年ひどくむかついた町内会の新年会の
日時を書いた紙も渡されました。
当たり前のように。

とりあえず健康診断のことなんかを話して
「新年会なんですけど、今回は行けますが。毎回連休の中日だし(今年は7日(日))
毎回私たちというのは、ちょっと。交換で行ったりしたいんですけど」
※これは、前にリサイクルゴミ当番をやってくれと言われたときにも打診した
「都合が悪いときは行くわよ」
の一点張り。
こっちは都合どうこうじゃなくて、交代なりなんなりにして欲しいと言っているのに。

「・・・・わかりました。今年は大丈夫ですので行って来ます。」(non)
「よろしくね~」(母)

私からすると(ゴミ出しや他のことも含めて)、嫌な言い方をしたりしないだけで
かなりのゴリ押しで絶対に自分のやり方を通すというところは、どうなのかなー?
話し合いになってないんですけど
旦那ちんに言わせると「母ちゃんは怒ったことがない、すごいイイ人だ」
みたいな。
はぁ?
私には図々しくて常識不足な人って思える(ほかの事もあるので)んですけど?

まぁ、新年会もリサイクルゴミも、私が行かないで旦那ちんが行くっていったら
多分、「じゃあ私が行くわ」となるんですよ
私が、行かないと気がすまないんですよ
いちいち、そんなことだけは旦那ちんのいないときに私に言ってくるわけだしね

年に数回のことだとはいえ、なんもしてもらってないし
生活全般きっちりワリカンなのに、こんなときだけ嫁。みたいな扱いするの
止めてほしい!

我が家(実家)からのお歳暮もお中元も、仕事帰りに「ちょっと・・」と呼ばれ
「ほんとに送ってくれなくていいから、そう言っておいて!」と強く言われ、
私が「気になさならないでください」と言っても「ほんとにいいから」って・・
良かれと思って送ってる両親のことを思うと、ひどく面倒そうで嫌そうにされて
ほんといやな気持ちになりました。

何も堅苦しいことはしない主義?
家同士の付き合いも放棄して
嫁にもらった気もない感じなのに、そんなときだけ押し付けないで欲しい!
自分たちから何もしないのに、こちらが歩み寄らないと、良く思われてない。なんて
被害妄想止めて欲しい。。。



・・・・


こういう風に思ってしまうと、これからが辛いし面倒なんです
嫌だ、とか嫌いにならないでいたいんです。
そう思っちゃうと顔に出ちゃう、苦手意識があるせいで悪いほうにとってしまう
ところもあるから。
うちは干渉もないし平和だ。。と思っていたけれどやっぱり同居は
面倒ですね。

はぁ~グチってしまいました
[PR]
by non2T | 2006-12-26 13:09 | 私のこと | Comments(11)

朗報

実は昨日は、この間一日入院で検査した
母の大腸ポリープの検査結果日でした。

仕事お休みだったので、内心すごくドキドキしながら
連絡をまつことに。
この日だということは聞いていたのですが時間を聞いてなくて
(勝手に午前中から病院に行ってると思い込んでいた)
お昼を過ぎてもなんの連絡もないので、「どうしよう・・」と


姉に「ところでお母さんの検査は?」というように何気なさを装って(笑)
メールしてみたら
「16時半なんだよ。お父さんが一緒に行くので大丈夫。」とのこと
なんだぁ~、夕方じゃん

18時前に、ケータイが鳴って
ドキドキしましたが
開口一番の母の元気そうな声で、陽性だとわかりました。
ほんとよかったぁ~。


30日は実家忘年会(っていうか親のおごりで)焼肉屋だ!

みんな元気に年を越せそうです!!!

めでたし。
[PR]
by non2T | 2006-12-26 12:17 | 私のこと | Comments(9)
ほとんど録画していて、リアルタイムで見ることの少ない
わたしです。
今日、ようやく「たったひとつの恋」の最終回見ました

うーーーーーん
私は、最初の数回のほうが面白かった
最後二回が特にグタグタです
たったひとつの恋。ってのはほんとに純粋に初めての恋が一生の愛
になるっていう感じの話しなわけ???

つまんねぇーー
ほんとにつまんない話だった。

最終回では、フィアンセの男も簡単に身を引くし、あんなに厳しかった
両親も兄も婚約破棄には寛容。
病気もその後入院しただけで大丈夫そう。
何年もたってるのに、なんも学習してない子供のまんまの拗ね具合。
口喧嘩。

最初の頃のほうがドキドキした
最後のぬるくて、みんながいい人になっちゃって、帳尻あわせっぷりには
ほんと落胆。

なんだかなぁ

1月からのドラマに期待しましょ、

っていうか、松潤。なんかすごく格好良くなったのは気のせい?
[PR]
by non2t | 2006-12-25 19:28 | 雑記 | Comments(2)

掃除しなきゃ

主婦になって特に実感することは、自分がしないと
家は汚れるばかり。ということ(当たり前か)

大掃除。
独身時代は自分の部屋をいつもより念入りにやるくらい
水周りも、油汚れもない。
ほんと簡単なもんでした。窓だけが面倒だったくらい。
それが今じゃーー。ね。

この間、松居一代さんの掃除番組?をみてスゲー!と驚いたわたくし
重曹に酢を混ぜてブクブクにしてみたくなりました(笑)

f0024409_18181333.jpgf0024409_18182386.jpg






そこで夕方から重い腰を上げて、コンロ周りをキッチンのシンクに重曹で
漬け込み。
まな板や水切りのパーツなんかを洗面所にハイターと漬け込んでみました。

あんなに汚れが落ちるかな?
いや、元来あの番組にでていた人ほど汚れてないっす(苦笑)

期待していたほど汚れは落ちなかったけど、案外キレイになりましたよ。
重曹の量が少なかったかなぁ~
あと酢!酢で蛇口を拭いてたんでそれもやってみました
いやぁ~すっぱいです。
酢くさいです(笑)
いいんだか?わるいんだか?酢がもったいないような気も

あーまだまだだな
いつになったら我が家はきれいになるのかな。
週末は引き続きキッチン周りをやりたいです。
[PR]
by non2t | 2006-12-25 18:21 | 生活 | Comments(4)

クリスマス

今日が本番ですが、なんかすっかり終わった気分ですね

今年は、我が家用にはケーキも買わず、なんの気合もはいってない
クリスマス

ほんっとに失念していたのですが、実家のクリスマス会の画像を
撮るのをすっかり忘れてしまいました!!!
デジカメ持って行ったのに!!!
何やってんだ?私は。

ケーキだったり、甥姪のピアノ演奏だったり、撮るものは沢山あったのにっ!!
まぁ、今年はリクエスト通りのプレゼントを渡したので
とても喜んでもらえて(笑
よかったです。

甥はレゴに夢中すぎて、みんなで食後にUNOをやったときにも
参加しませんでした。一人、黙々とやってましたね。
我が家のクリスマス会は23だったので、サンタさんがくるのは24の夜。
きっと今朝、サンタからのプレゼント、喜んでいるのでしょうね。


私たちは、実家にそのまま泊まったあとに、イヴは二人のクリスマスってことで
イルミネーションを見に出かけました
日曜日のクリスマスイヴ。
混んでるのは覚悟のうえです(苦笑)

f0024409_12363023.jpgf0024409_1237185.jpg






まずはチラっとお台場に、旦那ちんがDUCATIのプレートが
欲しいっていうんで。
Snap no SHINGOとかいうのやってました(外から画像撮っただけ)



f0024409_12384633.jpgf0024409_12365180.jpg






今日のわんこ(笑)と六本木ヒルズのサンタ、超かわいかった!
日が暮れてライトアップされたサンタもかわいかった!



f0024409_1239815.jpgf0024409_1240893.jpg






ヒルズのイルミネーションはどこもかしこもきれいでしたね。
これはメインのけやき坂だけど、他の画像は私の腕前が悪いのか?
そのイイ雰囲気が全然出てなくて残念。
毛利庭園イルミネーション のほうが、幻想的で良かったんですよね。。


混んでいるのはむかつくんだけど、うざいんだけど(笑)
ライトアップされた坂道を歩いていると、この混雑もなんかいいな
と思いましたね

ほんとーにカップルが多くてみんな幸せそうで。
寒いねぇ~とニコニコ。お洒落して、手をつないで、楽しそうに歩く。
ケータイカメラで2ショットを撮ってる人ばかり。もう人目なんか気にして
ないのねぇ。
真冬の寒さにその暖かい雰囲気はとてもHappy気分になれました



f0024409_124206.jpgf0024409_1250577.jpg







今回とりあえずメインで行ってみたかった東京タワー
私も旦那ちんも実は初めてです。
キレイでしたねぇーー、遠くから見ると(笑)
間近にきちゃうと見えません!富士山と一緒です。
大展望台まで上にのぼって見た夜景はきれいでした
混んでいるので階段でおりたのですが、その途中で見る
夜のキンとする寒さと風を直に感じられたその夜景がすごく良かった


f0024409_12421529.jpgf0024409_12424931.jpgf0024409_12513570.jpg





MOTORAZRのキャンペーンをやっていてところどころにMのマークが
混雑した人を並ばせるポールにも壁にもM!!
かわいいツリーもありました。もみの木に小さなディスプレイがついていて
その映像?画像?もかわいかったです
これまた、そのイイ感じを画像で表現できなくて残念



もう、あり得ないくらいに疲れました。
寒いし!
まぁ、もうこういうの行くこともないんでしょう(笑)
なので、よい想い出です(もう想い出か!?)

人ごみのせいで、お互いに不機嫌になって、「つまんない!プイっ!」て
思ったりもしたけど、所々で「きれいねー」と盛り上がって
手をつないだり、離したり。
それなりの二人のクリスマイヴでした。


今日は私は仕事お休みです。爆睡して起きたら12時でした。
歳だわぁ~
[PR]
by non2t | 2006-12-25 12:46 | 生活 | Comments(4)

散財しました

今日は仕事帰りに、ちょちょっとよく行くSHOPに
行って来ました。
実は昨日は仕事を休んで、母と姉とランチに出かけていました
そのときに、一足お先のセールやるので来て下さいの電話が。

ほんとはもうちょっと後に、いつもの友人とランチがてら
買い物に行く約束をしていたのですが、彼女のお店が忙しくて
キャンセルになってしまったんです。
なので、一人でパパっと行って買おうかな。と。


f0024409_20511095.jpgf0024409_20513578.jpg






いつも服を買ったときの画像って、変ですね(苦笑)
うまく撮れないなぁ。
この+HOBO+ by HOXTON BOUTIQUEのニットは4万強、むむむ・・と
思いましたがすごく気に入ってしまった。
N°11のチュニック?は逆に割り引いて1万ちょいと安値。
最初はパジャマみたい?と思ったのですが、グルグル巻物とかしてみたら
案外かわいかったです
他にも候補はありましたが、なんとなく気に入ったこの二点を。
ニットのほうは、まんま私っぽいと思います
ポンチョ風のデザインですが、袖のとことか着ると個性的でカワイイ!

とりあえず家で少し試着して満足しました。
これにユニクロのブラックスキニーにMIHARAのブーツを。


f0024409_20554726.jpg
これは先シーズン物ですが、結構お気に入りです。





買い物は、これくらいにします。
あとは、食器とかチーズとか年越しそばに消える予定です(笑)

明日は実家でクリスマス会だ!!
[PR]
by non2t | 2006-12-22 20:57 | お買い物 | Comments(0)
Yahooのトピックで見ました 

そうなんだねぇ~

幸せな結婚をしている人。に限るみたいだけど。

私はどうだろう?
そんな夫婦でありたいと思う。

一度測定して欲しい!
[PR]
by non2T | 2006-12-20 13:59 | 雑記 | Comments(6)