2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は

明日は久しぶりの友達と飲みです!

でも場所が庄やなので、ほんとに飲むぞ!っていう意気込みオンリー(笑)

その後は実家にお泊りして、土曜日出勤に向かいます
むぅーー
休みたかった
忙しいわけでもないけど12月は毎年、週休一日です
来週は日曜日仕事です。

その友人、一人は毎日メールやりあうくらい仲がいい先輩(37歳独身)
そしてもう一人は、ミステリアス?というと聞こえがいいけど
ちょっと変わった女の子。
半年ぶりくらいかなぁーー。同い年独身です。

彼女はとても不思議な人なんだ
エステティシャン?ヒーラー?になりたくて、派遣の仕事しながら教室に通って
占いにも興味があって勉強してたし
目的があって羨ましいなぁ~と思うけど、男関係は全然うまくいかない
変に行動的で、色んな出会いを求めてさまよってます(笑)
そしていつもそんなことってあるの?!っていう事態になって(彼氏が失踪して
しまい三ヵ月後に家の前をうろついてて、つい保護してしまい、借金だらけのその彼氏
と一年以上同棲してたり・・・・?とか)ばかり。
そして、占いにのめりこむ度もすごい。

元彼と同棲してたら、出会いもへったくれもないんでは?とか
思うんだけどねーーー(今は、同棲解消したようです)

「久しぶりに飲まない?」と誘いのメールが唐突にきたので(笑
とりあえず、明日の飲みをセッティングしてみました
二人で盛り下がったら嫌なので、先輩も呼んで見ました(笑)

何か面白い話が聞けるのか?

ちょっと楽しみー。
[PR]
by non2T | 2006-11-30 17:11 | 私のこと | Comments(4)

ミラクルタイプ

結構好きな番組「ココリコミラクルタイプ」
松下由紀うまいなぁー、すごいなぁ~と感心しつつ、いつもギャハハーと
笑ってしまいます
昨日は1時間スペシャルということで、旦那ちんとお茶しながら
まったり観ました

結婚してない(できない)男性ゲストを招いて、そのゲストたちの「結婚できない理由」や
「結婚を考えていた彼女に冷めたとき」などの面白いエピソードを
いつものメンバーがショートコント仕立てで見せてくれます

なるほど。というかやっぱそうだよねぇー、と思ったのが
石田純一が冷めた理由

「食べ物の好みがまったく合わないとき」

わかる・・・
すげーわかる。
まぁー私の場合それで冷めて結婚する気がうせたわけではないですけどね
結婚してから、非常に悩まされてました。
今は、それを見ないようにしてる(笑)・・・なんというか、考え出すとイラっとくるし
しまいにゃ「こんなに偏食になったのは親のしつけが悪い!」くらいまで
いきますからね(苦笑)
なるだけ思い出さないように、そのことについて深く考えないようにしてます
好みも大方把握できてきたし。

結婚してるチーム(ココリコ二人・品川・大倉・八嶋)はこの理由に全員「冷めない」
と。
結婚してないチームは石田純一以外にもチラホラ「冷める」人も。
その中で「冷める」ほうにコメントしたリリーフランキーさんの意見が的を得ていた

「これはすごく美味しいから、食べさせてやりたい、自分が好きなものを一緒に
食べて喜ぶ顔が見たい。そういう楽しみを共有できなかったら一緒に
食事をする意味がないし、楽しくない」・・・みたいなこと。

旦那ちんは、石田純一のコメントが出た時点で嫌そうな顔をして(苦笑)
「何言ってんだ、小さい男だな」みたいなこと言ってたけど
実際、それに悩まされてる私にとっては二人の意見はもっともだと思うし
うんうん。とうなずいてしまうものでした。
一緒に「これ、美味しいねぇー!」っていう喜びとか楽しみは、すごく重要。
たぶん自分が選り好みしてる側の人はわかんないんだよね。

テレビとはいえ、私の気持ちを代弁してもらったみたいで、しめしめ。と
思ってしまった(笑)

結婚してるチームは誰もそれで「冷める」人がいないだけあって
「そんな小さなこと気にしていられない」とか「その好みを強要されるわけじゃ
ないならいい」とか言ってたし
「一緒にいるうちに、お互いの好きなものを食べるようになって。食べれるものが
増える」という前向きな意見も。
むーーー。

これを見てて、結婚してるチームの「好みが合わない」っていうのは軽いもんなんじゃ
ないのかなぁーって。
我が家が一番サイアクでは?なんて思ってしまった
まず、私が大好きなものでどんなに勧めても絶対食べないし。
そのチャレンジ精神のなさにもほんっと辟易するんですよねー
私だったら「そんなに言うんだったらどれどれ?」と食べてみると思う(笑)絶対!

魚介類・鶏肉・香りの強い野菜。がキライなものの代表だけど・・
それ以外にもたーくさんあります。
魚介類ダメって、きついんですよねぇー(涙)

まぁーどっちにしても、結婚してる人ってのは案外パートナーについて
寛容なんですよね
っていうか、結婚してみると本当に色々あって。
そんな小さなことで冷めただの、別れるだの言ってられないというのが
身にしみてるからかも(笑)

結婚してないメンバーは、その段階までいってないから細かいこと色々言えんの
かなぁーとかね。
逆にそこまで選べば失敗しないかも。
他にも「肌の露出の多い服を着られると冷める」とか!(笑
訳わかんねぇーっていう意見も。
これも結婚してるチームは全員「冷めない」だったと思う。
旦那ちんは結婚してるにもかかわらず「冷める」といっていた(苦笑)
どこまで堅物なんだよ!?

何はともわれ、楽しい1時間でした。
私の心の代弁のためにも
是非またやって欲しい!
[PR]
by non2T | 2006-11-30 09:47 | 生活 | Comments(6)

ニャー!!!

とりあえず、見つけたのでスキン変更してみました(笑)

甥に貸したDVDBOX
帰ってきたんだけど「3巻に傷があるぽかったよ」とそっけなく言われ
ショボーン(涙)

いろんな人に貸してる善意の人なのにっ!
まぁー自分が一回BOXごと落としたせいでしょう・・・・
中古で売れねーじゃん(売んのかよっ!)

なんか、ワールドシリーズまできちゃうと単なるミーハーですね。
公開前に、このスキン提供して欲しかった・・・(前からあったのか?)
[PR]
by non2T | 2006-11-28 17:12 | 私のこと | Comments(4)

こういう毎日

元気がなくて帰ってくると、誰かと暮らすのっていいな。と
感じる。

勿論、そんなときにも、なぜか相手もあまり元気じゃなくって、「なんだかなぁー」と
一日終わっちゃうこともあるんだけど。

昨日は、元気がでなくて。
ぼやーっと旦那ちんの帰りを待ってた。
なんか一人でいるのも怖いし(まだ言うか 笑)
早く帰ってこないかなーとね。

帰ってきた旦那ちんはいつもの上機嫌で
くだらないことを言い、変顔をしながらご飯を食べ
一緒に「のだめ」を見た。
片付けとお風呂を済ませてる間にサッカーのDVDを見てた旦那ちん
私が隣に座ったので、ふたりで「あいのり」を見ることに。
コーラ(だ)と麦茶(n)を飲んだ。

歯を磨いていたら、この間借りたらしい「釣り吉三平」のDVDと一緒に
主題歌を声高らかに歌う旦那ちんの声が。

「三平は学校に行かなくていいのか?」とか「お父さんは二平なのか?」とか
「声が、ぴょん吉のひろしと一緒だ~」「悟空もだよ」とかいいながら
1話目だけ付き合って一緒に見て、エンディングテーマ知らないんだけど
雰囲気で一緒に歌って、私は先に寝た。

きっと旦那ちんは、昨日もリビングで転寝しただろう(笑)

誰かと暮らすのは案外いいもんだ。
[PR]
by non2T | 2006-11-28 11:07 | 生活 | Comments(8)

人付き合いは難しい

人付き合いは難しい
そんなことは、もう30年以上生きてりゃ、わかりきったことです。

父も母も姉も、私から見ると友人も多いし、人付き合いがうまそうだ
周りの人間に好かれている。
でも、私は自分でも自覚してるんだけど人付き合いが苦手
勿論、人並みに(?)友達もいるんだけど。
あたらしい人間関係が増えることを、楽しみ!と前向きにとらえられない
ところがある。
めんどくさそう・・と思っちゃうんですよね
実際めんどくさいし。

それは小さい頃から、出来れば仲がイイ友達だけと、みちーっと(笑)
親密にしてればそれで満足な人だった(苦笑)
今でも、一番好きな人数は二人(笑)

学生時代は、それはそれなりに。
大人になっても仕事をしていればそれなりに。
結婚したらあたらしい家族とそれなりに。

子供が出来て仕事やめちゃったりしたら、気楽か?と
思えば、幼稚園ママだの公園デビューだの。
しまいにゃPTAだの子ども会だの、町内会だの・・・・
より一層面倒そう。
そのママ友付き合いを想像するだけで面倒そうで、そのために仕事やめないで
保育園に入れたいくらい!

そんなこというと、「そんな風に見えない~」とか「うまくやってんじゃん」
とか言われるんだけど。
笑って相手にされないんだけど。
自分の中では、ほんと苦手。面倒。苦痛、で臆病。
たまに、実家の家族とご飯食べるときにも、気を使うのが面倒で
ヤダって思うときあるんです(苦笑)

なんか父がね、気を使えーって結構言う人なんですよね。
親にも姉にも義兄にも。
それが逆にプレッシャーみたいになったり。
気が利く。ってたまに言われると、厳しい親のおかげか?とも思うけど
それが重いって言うか。

ある意味カミングアウトだな。

自分でいつも思ってるけど、人に言うとあんまりわかってもらえないし

仕事も長くやってるといろんなことがあって。
私の場合、すごい身近な人間関係はすこぶる良好に思える
でも、違う部署の人なんかには、どう思われてるかなぁーー・・・
結構怖い人だったり、嫌な人って思われてるね。
自分の人気なさ(別に何があるわけじゃないけど)に、なーんか凹むときあるし。
もっとうまく、周りの人とやれたら。と思う。

何書いてるんだかわかんないんだけど

友人や姉みたいに、ほんとに人とうまくやれない自分が
もどかしいけど、性格のせいとも思う。それはある意味自分のせいね。
根っこの部分で優しくないっていうか。
それがバレちゃうのかなー

こういう波が、定期的にきて、自己嫌悪になったりします

旦那ちんに「人とかかわるのが面倒で、気を使うのもイヤで・・なんかすごく
自分がダメって思う」みたいなこと言っても、わかってないみたい(苦笑)
でも、とりあえず全面的に(でもないか。)肯定してくれてる相手。という
意味では、「人に気を使いなさい」と言う親よりも、夫という立場の
旦那ちんのほうに感じることができる。
家族の有り難味は痛いほど感じてるし、家族大好きだけど。
でも、親も兄弟も選べるモンじゃないでしょ。
「うちの子はなんでこうかなぁ~」と思っても変えられるもんじゃないし。
でも、旦那さんは自分が選んだし。相手も自分を選んだ。

こんな私のどこがいいのかなぁー。
お母さんになっても、子供会面倒くせー。とか思って、きっとイラっときたり
近所のじじいがムカツクとか心底思っちゃうような私。
旦那ちんが、思うほど私は人気もなけりゃ、好かれてもいないよ。

人に助けられること、すごく沢山あった。
些細なことでもすごく嬉しかったりね。
今の職場の同僚には、ほんとお世話になってる。普段は気付かないけど
職場に行って、何か相談すればみんながちゃんと真剣に考えて
答えてくれる。そのおかげで、いろんなことを解決できた気がする。
その良さ。も、すごーくわかってるんだけどね。

誰にも気を使わず、どう思われてもイイと開き直れる人になりたい。
の波が、今大きく来ています。。。
[PR]
by non2t | 2006-11-27 20:17 | 私のこと | Comments(11)

いいのかわるいのか?

我が家は2LDKと、大きな家ではなく(二世帯の二階部分)
旦那ちんは「必要ない」と言い張るので、ついこの間までnon夫婦には
テレビが一台しかありませんでした

私の実家というと、下(両親・私)上(姉夫婦・甥・姪)の7人家族だった
時点でも、テレビは5台。ひとつはゲーム用のモニタ状態をいれると
6台置いてありました。
下のチームがリビング、私の部屋、両親の寝室と3台
上のチームはリビングと寝室で2台。子供のゲーム用にモニタ1台
至って普通です
一人一台の時代ですよ、実際ね。

旦那ちんがゲームをしたりDVDを見ていると(主にサッカー・パチンコ
関係で私には、興味が持てないもの)その間、テレビも見れないし
録画しておいたドラマも見れないし(笑)
つまんない。
旦那ちんはそのために、私が寝静まってからゲームしたり。ゆえに寝るのが遅く
リビングで転寝・・・。
すごい不便と思っていたんですよねーー
引越し当初から、それは伝えていたんだけど旦那チンはムダ、とか必要ない。
という。
そういえば、下の義両親宅もリビングに一台しかない(テレビをあまり見ない家庭どころか
食事中にはテレビつけなくちゃ食べれない。というような一家)
まぁー環境の違いか。。

まぁー確かに、寝室のドアを開けて寝ているので、結構近いところでテレビ二台
ついてて、副音声?みたいにも聞えるんですよね(苦笑)

先々週、寝室用にテレビを購入して、主に私がそっちを見ることに
なりそうなんですが(早寝なので 笑)
そうすると、ほんと一緒に暮らしているけど別行動。みたいな感じになるんですねぇー
ひとりで「ガキつか」見てたら、いつもより楽しくなかった!

友達が、「夕飯食べたら、それぞれ別な部屋でテレビみてるよー」って
話してるのを聞いて、なんとなく私も旦那ちんも「それはちょっと寂しいねぇ」
なんて言っていたのにね。。。。

ダブルベットで毎日必ず隣で寝るしかないのと同じで、なんていうんだろう?
不便でも、面倒でも一緒に。っていうままがイイのかもしれないなぁ~、と
思ってみたり。

狭い我が家でこの状態がいいのか悪いのか?まだよくわかりませんね。
[PR]
by non2T | 2006-11-27 13:50 | 生活 | Comments(6)

ヘーゼルナッツ味

ずっと前に、旦那ちんに買ってくれ!とお願いして
買ってもらったアイス。
大事にとってあって、昨夜食べました。

ハーゲンダッツ「ヘーゼルナッツ」
f0024409_991618.jpgこれ、おいしいーーー!
かなり好みの美味しさです!!
スタバでもアイスラテには必ずヘーゼルナッツシロップを追加してしまう私にはピッタリなのでしょうね。
うまうま

ハーゲンダッツアイス大好き!
なかなかSHOPで食べることはしないんだけど
コンビニでつい買ってしまいますよね

私の好きなフレーバーは、
「アップルパイ」
「チャイ」
この二つがダントツだったのですが、新たにこの「ヘーゼルナッツ」を
入れたいと思います(笑)

SHOPで食べるアップルパイも、カップとはまた段違いに美味しいんですよねー
食べたくなってきたっ
基本的にシナモン効いてる系がすきなのかな?
旦那ちんとは好みが違って、旦那ちんは「オレンジ」(昨年夏?かなんかの限定
)が最高だった、と言っております・・・微妙(笑)

冬こそ、アイス食べたいnonなのでした。
[PR]
by non2T | 2006-11-27 09:15 | 雑記 | Comments(0)

SAW3

f0024409_11525035.jpg念願の?「SAW3」見てまいりました。

いやぁー、面白かった。
前作までをDVDで見たせいか?劇場で見るとほんと大迫力ですね!!
思わず目を覆う場面のオンパレードです
あまりに痛そうで、正視できないし声が出てしまいそうでした。

二時間弱。ずーーっと緊張してドキドキしてましたね
そんな映画もなかなかないし。
続編は駄作。とか言われがちですが、面白かったですね~!
私的には、2のほうがイマイチだったなぁ~。

今回はジグソウのゲームではなくアマンダのゲームが多いので
ルールを無視して絶対に勝てないようにしてある
そこがつまらないんだけど、怖いんです(笑)


私は、小さい頃からコワイの大好きなのに、大怖がりのヘタレで(笑)
小学生のころは二時間ドラマでやる「金田一耕介シリーズ」を
母と楽しみにして見てました。
が、見たら最後、妄想得意な魚座のA型気質全開で(苦笑)もーーう
怖くてしょうがないんです。
トイレも、歯磨きもお風呂も。。決死の覚悟でやってましたね

自分のその性格(口裂け女なんか、3年くらい引きずって怖がってた 笑)
をよーーく理解しているので、大人になってからは
すごく見たいけど極力ホラーっぽいものを見るのを避けてたんですね。
が、最近は結婚して旦那ちんといつも一緒だし(布団も一緒)、家も狭いので
何をするにも、相手を感じていられるし、もう三十路も過ぎたことだし(笑)
平気でしょ?
とタカをくくっておりました。

SAWだって1.2とも結構平気で、面白いなぁ~と思っていたんです。
普通に。
が・・・
見てる最中からヤバそう・・とは思っていたのですが、終わってからも
ドキドキしてるし、夢にもでてくるし(笑)明け方トイレに行きたくなったんだけど
ガマンしてしまいました(笑)
しまいにゃ隣に寝てる旦那ちんのイビキというか寝息まで不気味に
思えてくる始末・・・。

なんか、ほんとバカなんだけど
お前何歳だよ?って感じなんだけど・・・・本当なんです(涙)


扉の裏側に、豚の顔をかぶったアマンダがいて、いつあのおそろいしい
ゲームの参加者にされるかと思うと、気が気ではありません。
まぁー3を見ての私の覚悟は
「ゲームの参加者になったら、ジタバタして余計に痛い思いをせず、
おとなしく制限時間を待ち、殺される」道を選ぶということ・・・。
まさにジグソウがキライな人間でしょうね。


はぁーー
このアホな性格なんとかしたい。
[PR]
by non2T | 2006-11-24 12:06 | 本・映画 | Comments(0)

なんか、ようやく

なんか、ようやく今の生活に慣れてきた感じがしてます。

去年の8月に一緒に暮らし始めて、まだ一年ちょい。
あ、でも一年経ったんだぁ~とも思うな。

慣れてきたこと。っていうのは旦那ちんに対してというより
自分のペースだと思う

この一年、前半は旦那ちんより早く起きて弁当と煮出したお茶をもたせてる
ときもあったし
スライサーや冷凍食品用のナイフで手をざっくり切って病院にいきつつ
頑張ってたこともあったし
洗濯も掃除も。仕事も家事も
とにかく、なんか一生懸命やらなくては!と構えてたところがあって

実家暮らしで
冬場寒い家に帰って自分がヒーターをつけなくちゃいけないことも
いつも寝不足で眠くて、猛烈な朝の寒さの中、台所仕事をすることも
なんかすごいしんどかった。
特に冬場、頑張ってた記憶が(笑)

多分4月くらいから徐々に力が抜けていって
なんでもかんでもやってあげなくていいし。私がやらなかったら誰がやる!
みたいな気負い?(実際は、私がやらなかったらやっぱり誰もやってくれないんだけど 笑)
が薄くなってきた。
仕事が忙しくても絶対これはやらなくちゃ。みたいな境界線がどんどん曖昧に。
最近は、仕事が遅くなると冷食で済ませたり、匂いにつられて買った焼き鳥で
済ませてみたり(笑)ほんといい加減です。

食事を作ることに気負いがないぶん、あいてる時間で
テレビやDVDを一緒に楽しみつつお菓子を食べる。とか付き合ってるときは
いつもしてたようなことを、日々に盛り込むことができるようになった

平日は寝る時間のリミットまでに家のことを終わらせることで一杯一杯だったし
休みの日は友人やら家族やら買出しやら、やることが一杯で
それをこなすのに必死の一日だった。

洗濯も掃除も、衣替えも模様替えも。
まぁ、いいや。感覚になったらいい感じ。

部屋はぐちゃぐちゃだし、なんだかなぁーと思うこともあるんだけど
それで私が穏やかでいられるならいいかな。と。
[PR]
by non2T | 2006-11-21 13:19 | 私のこと | Comments(4)

雨の日曜日

先週末も夫婦そろって土曜出勤でした
せっかくの日曜日も冷たい雨・・・
うーーーむ

土曜日は旦那ちんの帰りを待って、家の近所の店を開拓しよう!と
私が見つけてきたお好み焼き屋にいってきました
そこは鉄板居酒屋?(笑)って感じで、24時までやってるし、酒の種類も
豊富でなかなかいい感じだった
これからnon夫婦の憩いの場になりそうな気配。
良かったっ!
お好み焼きと焼肉だけは旦那ちんがせっせと焼いてくれるので
お姫様気分です(笑)
ラクしたい日は、いつもこのどちらかを食べに行きます



f0024409_1726206.jpgそして探せども探せどもレンタル中だった「SAW2」!!!
土曜日からSAW3が公開だったせいか、お好み焼きとビールで楽しくなったまま、ふと立ち寄ったレンタル屋でついに発見!!
「うぉぉ~」と変なおたけびをあげつつ、GET!
やったね。

で、日曜日
旦那ちんは早朝バイクに乗ってくるって起きていったのに
延々ウォンウォンウォーーーン。っとエンジンをふかす音が・・・・・・うっるさいなぁ~。
まだ買って一ヶ月じゃね?って感じなのに、エンジンの調子が悪く、そうやってる
うちに雨は降ってきてしまい断念(なんじゃそりゃ)
単に、エンジンをふかしまくって近所迷惑な人になってました。
ったくね。

f0024409_17234587.jpgその後、寝室用のテレビを買いに電気屋をはしご
我が家にもようやく地デジ対応のものがお目見えしました(笑
いつになってもLOWテクなnon一家です。
私のほうが買う気満々だったのに、持って帰ってみると旦那ちんの
ほうが大喜び。
リビングのでいいじゃん。という感じなのに無理矢理そのテレビでSAW2を鑑賞しましたです



なんか書いてると楽しそうではあるんですが(苦笑)

電気屋では喧嘩になって(我が家の場合、言い合いではなく冷戦?みたいなの)
私がむかつきすぎて、傘もないのに電気屋を飛び出し(?)
自力で帰るから!!!!と勝手に帰ってしまったり(でも、近所のカフェでお茶して
これからどうすっかなーーと考えていたら、旦那ちんが迎えにきた)

なんか。。。
むかつくことも沢山なんですよね。
怒ってるときはほんとにこんな常識知らず!!なんで結婚しちゃったんだ!
と思ったし。
自分が悪いのにちゃんと謝れなかったり、仲直りの仕方が下手だったり・・・
そういうとこ大きらい!!!

電気屋からは実家のほうが近かったので、このまま実家に
帰らせていただきます・・だな。と思ったりしてたんだけど
なんか、親や姉に心配かけたくないなーと思うと・・ね。

腫れ物に触るような態度の旦那ちんだったので、電気屋に戻ったあとに
私の希望通りのテレビが買えたからまぁヨシとするか。。。。

私を見習って(笑)旦那ちんにも気持ちの切り替えの早い人に
なって欲しいです
[PR]
by non2T | 2006-11-20 17:29 | 生活 | Comments(4)