2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近、塚本高史の夢ばかり見て怖いです(笑)

もっと若いとき、というか小さい頃のほうが芸能人にお熱(死語)
ってときあったと思うんだけどーーーー案外夢には出てきませんでした。

なのに!
一晩で二本立てで塚本君の夢を見たりしてます
旦那ちんの大音量の目覚ましで、正気に戻りつつ、夢ってわかってるけど
醒めないで!!!!!と切に願う自分が(笑)
夢だから、自分の好き放題のはずなのにいつもプラトニックなんですよねー
いくじなし!!!(笑)

昨日、木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ見たから余計?
アニがぶっさんに案外クールに言うんだよね
「ぶっさん、帰ってくんね?」ってよぉーー。

なんか、「鉄板少女あかね」の心太?の塚本君ですらいいような
気になってきた。


自分へのサービスショットでこれ

f0024409_11322357.jpg

[PR]
by non2T | 2006-10-30 11:39 | 私のこと | Comments(2)

汚くてすみません

朝から汚い話ですみません(笑)

玄米を買っているのですが、旦那ちんはあまり好きじゃないようだし
私も自分だけに、浸水時間をたっぷりとり、圧力鍋等で炊くのが
面倒でなかなか出番がないのですが
昨日は、炊飯器で炊いてみるか(圧力IHなので)と思い立ち
玄米100%で炊いてみました
ちょっと水っぽい気もするけど、まぁ食べれるようには炊けました

朝と昼。一人で玄米ご飯を食べました

で今朝
すごいお通じが快調です(笑)
豆乳クッキーのおかげもあるんだろうけど、まんま玄米?
って感じで排出してます(笑
週末だけでも自分は玄米100にしようかなぁ。

で、我が家のトイレ
寝室の壁とくっついてるんですよね
そして引越しの歳にダブルベットを壁に沿っておいたので
壁際に寝ている旦那ちんの目と鼻の先(笑)って感じです
壁がなかったら、すぐそこって気がするーーーー。


私の場合、休日の午前中のまったりする時間に
お通じがくることが多いので、旦那ちんがまさにスヤスヤという
時間にトイレへ・・・・
平日は、なかなか便意がこなかった腸がゆっくりお茶を飲んで
リラックスしたおかげで快調に動き出し・・・・・

ブーーーっとか(笑)
その他色々(笑
大なり小なり音色を奏でることもあるかと思いますが
それが一切許されません!
っていうか、そんなに聞こえないかもしれないし、旦那ちんは爆睡だから
平気かもしれない。そこまで薄い壁でもないんだろうけど。。
でも、おならでさえ絶対旦那ちんの前ではしないのに
そんな音色を聞かれるのは絶対に避けたい。っていうかイヤ!
なので、全然リラックスできません(笑
自分でも笑いたいくらい腰がひけてたり(笑)

はぁーー。
ゆっくりウ○ンチしたいよ。
と思った日曜の朝なのでした・・・

くだらなくてすみません。
[PR]
by non2t | 2006-10-29 09:46 | 私のこと | Comments(2)
連載?みたいになってる(笑)。大豆気分、豆乳クッキーダイエットですが
昨夜、体重を測ってみました!

結果・・・・・

2キロ減!!
いや、2.3キロくらい?(細かい)

9日間で4キロ減がデフォではありますが
私の場合、お昼は好きなだけ(?)食べていたし
お菓子なども、職場でいただけばちゃんと食べてました
夕飯だけをクッキーに変えてこの結果!
上々だと思いましたね。
一週間くらいでもくじけそうになりましたが(笑)
なんとか続けていけます

目標は4キロだったので(結婚前の体重が)できれば
今くらいのペースで気長に続けていけたら
リバウンドもふせげるしいいなぁ~と思いました。

こういうダイエットに挑戦したのは初めてだったので
半信半疑ではありましたが、クッキー自体ローカロリーなので
痩せるのは当たり前?な気もしました

ただ、栄養素とか腹持ちの点で優れた食品ですね。
たとえば、同じカロリー分の市販のクッキー食べてたんでは
栄養の偏りが心配ですもんね。
そして最初に期待していた、お通じですが、これがいい感じでしたね。
毎日快調なだけで、体重は減らなくても健康な気がします!(笑)

なかなか楽しいダイエットでした
ちょっとお腹周りがすっきりした感じ!!!

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
[PR]
by non2t | 2006-10-28 09:25 | 私のこと | Comments(3)

夫婦の色々

最近、すごい谷に陥っていて、全然浮上できそうにない感じです

まだ結婚して一年ちょいなのに、こんな人いるのかなぁ~と
不安に思ったり。

先々週?の日曜の夜(15日)に喧嘩をして(私が激怒して)
その暴言に旦那ちんがキレて、まぁ冷戦状態が続いてました。

私は、そのときにガーっと怒って言うけどあまりひきずらない人。
いや、ひきずらないわけじゃないけど一緒に生活している手前
仕方がなく、元に戻ってしまう人というのか。

旦那ちんは、テンションが低くなって会話がなくなり食欲がなくなり(苦笑)
とりあえず暗い
すごく引きずるし、仲直りしても普通にするタイミングが掴めずいつまでも
元気がない人。
そして今回は、旦那ちんもかなりキレていたようで、そこに「話しかけても無視」
が追加されました。

以前に、私の友人の旦那への暴言話をしていたときに
「俺だったら、そんな風に言われたら家に帰らないなぁ~」って
言ってたんですね、確かに(笑)
で、月曜日。
なんか帰ってこないんじゃないかな?って夕方くらいから思ってて(笑)
そしたら待てど暮らせど帰ってこない。
私は自分が悪いとは思ってないので「今日は帰ってこないの?それとも仕事?」と
メールを入れたけど返事はこず
「事故とかじゃなければ、いいです。それでは」とまたメールしたら
その10分後くらいに帰ってきやがった。
実際、旦那ちんは実家にいるようなもんなので家に帰らない場合に、
行く場所や泊まる場所ってないんじゃないかなーー(笑)
結果帰宅はam2:00とか。
次の日も、きっと遅くに帰ってくるだろうと思って、夕飯はダイニングに置いて
メモで「レンジで2分」とか「冷蔵庫に○○」とか書いて先に寝てました


旦那ちんは、私が結構すぐに折れてくるか話し合おうよ。と言ってくると思っていたんだ
と思う。
私は、冷戦状態で家にいるのとか大嫌いで、息が詰まってガマンできなく
なっちゃう人だから
でも、なーんか面倒くさくなっちゃって。
旦那ちんが遅いと思うと(寝たあとに帰ってくると思うと)実際、一人暮らしみたいで
すごーく楽なんですよね(笑)
早めに適当に夕飯食べて、ゆっくりお風呂はいって、ヨガなんかもやっちゃって
で23時にはさて寝ようかなぁ~。みたいな
夕飯は適当に作ってテーブルに置いときゃいいし。

そのまま日曜日になって、私は友達と映画&飲み。お昼ゴロ起きてきた
旦那ちんに「出かけるから、車移動して。私今日は実家に泊まるから」とだけ
言って出かけました。

それも全然楽しくて。
なんか二人で暮らすのって、逆に大変なことばっかだなぁー
と実感してるような状態でした

まぁ、とりあえず今週、旦那ちんはどう思っているんだ?みたいなことになり
旦那ちんは相変わらずだんまりで。
「そういうの余計にムカツクんだよ」と言ったりなんだり(苦笑)
そうしたら昨日メールで謝るというか、心境?を送ってきた

nonは、何かうまくいかなかったり喧嘩になったりするとすぐに
「私たち、うまくいかないのかな」とか「別れたほうがいいのかな」と口にする
俺は、自分の気持ちをまだnonには言えない。
何か言って別れるとか言われるのが嫌だから。
俺はnonのことが好きで別れたくないから。

確かに、日曜日の喧嘩の前にも、バイクの保険料が高いだの(笑)文句を
言ったりしてたし、しばらくの間セックスレスで、それを旦那ちんは気にしていたみたい。
その矢先に、私が怒って暴言を吐いて、すごくむかついたし悲しいし嫌だった。
んだそうだ。

思ってることを言えない人。と常々思っていたけど
私が怖いから(すぐに別れるとか言い出しそうだから)っていうのも
多いにあるんだなぁ。と思うと
申し訳ないような、なんで?と思うような複雑な気持ち・・・・

情けない男だなぁーと思うけど、よく実家の母にnonは怖いよ。と言われるので
そんな風に思わせたりしてしまう自分が、ほんとキツくていじわるな人にも
思えてしまう。
[PR]
by non2T | 2006-10-27 08:48 | 彼のこと | Comments(4)

豆乳クッキー

以前に買って、なかなかはじめられずにいた
大豆気分の豆乳クッキー
今夜からはじめました!!

f0024409_20371497.jpgf0024409_20374161.jpg






今日はプレーン味にしてみました。
自分の中での注目はごま味(笑)
明日いただきます!!
本来牛乳と一緒がいいようですが、実は私、牛乳そのままは飲めません
なので、今回はプアール茶とクッキーです
明日は手をかけてチャイにでもして一緒に食べようかな

匂いは、クンクン
いたって普通のバタークッキー
食べてみると、案外歯ごたえがあって、よく噛む感じ
味は美味しい!
ただちょっとパサつくのでやっぱり飲み物は必要かな。

一個食べるごとに、飲み物を飲んで。
そうやって7個食べると、実際結構満足です。
腹持ちもイイですねぇ。意外!!

おやつを食べるみたいな感覚で、美味しいから続けられそう。

明日のお通じはどうかな?(笑)
今日から頑張りますよーーー!!

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
[PR]
by non2t | 2006-10-23 20:34 | 私のこと | Comments(6)

一週間

先週は、微妙に忙しかったのもあるし、旦那ちんと喧嘩して
テンション低かったり。
なんもやる気がしなくて、やることはあるのにダラダラしてるうちに
一週間終わっちゃった。という感じでした。

書いて読む。もぜーんぜんやってませんっ。

昨日は、夕方から友人と待ち合わせして映画&焼肉へ
そのまま実家にお泊りして今朝仕事にきました
チラっとだけど朝、甥と姪に会えてちょっぴりハッピー。


で、観てきた映画というのは、こちら

f0024409_1522353.jpgフラガール」!!!
楽しい映画がいいな。ってことでこのチョイス
蒼井優ちゃんが大好きなので、見ようと決めてました

泣けて、笑えて。十分楽しめました
蒼井優・松雪泰子の美貌とダンスだけでも見る価値ありです(笑)
純粋に楽しめるイイ映画
いろんな人に見てほしいですね
ほぼ毎週のように映画観てますが。観たいのがまだまだあります
最近邦画いいですねぇ。ホント。

で、二人で泣き顔のまま焼肉へ。
その友達は最近妊娠が発覚したばかりで、酒はNGということなので
私だけいただきました。
っていっても一人で飲んでも楽しくないっって
ことで生二杯だけ。
飲んでないのに、飲んでるかのように盛り上がり(笑)
楽しい気分のまま家につきました。

友人いわく、「排卵日の昼間にやるとできる」だそうです(笑)
ありがとう、参考にしますです。


あー・・・・
また家に帰って家事やりたくねぇ。
結婚のマイナスポイントばかり目に付いて、身にしみて。現在全然楽しめてません・・・・
っていうか、家事じゃなく旦那ちんが嫌なのかも。




ハッ。今日はフレンドパークにキャッツメンバーでるみたいなので
猛スピードで帰らなくちゃ(笑)
[PR]
by non2T | 2006-10-23 15:28 | 私のこと | Comments(8)

書いて読む

昨日の買い物は友人への贈り物がメインだったのですが
ちょっと気になるものを見つけたので、嬉しくなって買いました

f0024409_19461168.jpg

映画の前に時間が余り、旦那ちんはゲーセン、私は本屋へとそれぞれの好きな場所へ。
そこで見つけて思わずレジに並んでいたのがコチラ。





徒然草や、奥の細道なんかも売っていて、もうすっかり徒然草を買おうと
手に取って歩き出したときにふと目に入ったのがこれでした。

このラインナップに心惹かれて、こちらに決めました

芥川龍之介「蜘蛛の糸」
宮沢賢治「注文の多い料理店」
新美南吉「ごんぎつね」
安房直子「きつねの窓」

ってな具合です
「きつねの窓」ってどんなんだっけ?
何度も読んだことがあるものも、読んだことがないものも
自分で書いて読んでいくと、心にしっかり染みそうです。

小さい頃から、読書も大好きでしたが字を書くのも同じくらい好きでした
小学校の国語の時間に全文書写なんていうと、みーんな嫌がっていたけど
私は、勢い込んでやってました(笑)
根が暗いのかなーー(笑

大人の塗り絵もいいけど、私には字を書くほうがむいてるな。好きだな。
無心で書いていたら、癒されそうですね。

楽しみです。


そして帰りに実家にちょっと寄ってみたら
またもや、嬉しいお届け物が!

それはこちら
f0024409_19532582.jpgf0024409_19533591.jpg








ケンタロウさんのオリジナルマウスパッドでした!
ケンタロウさんの愛犬クロちゃん。
左下にはケンタロウさんのイラストであろう車とサインが描かれてます。
カワイイ
応募してたのも忘れてましたっ。旧姓で届いてます(笑)
嬉しい誤算ですねっ

この間のビールといい、なんかツイてるぞわたし。
[PR]
by non2t | 2006-10-16 19:57 | お買い物 | Comments(6)

「ゆれる」観ました

昨日は、まったり日曜日

が、旦那ちんのケータイの目覚ましが6時半に!!
もーーううっ!すんごい大音量
むかつきすぎて、そのケータイを持ってドタドタリビングにいき
クッションの上こに投げつけて、もう一度寝ようとしたらムクムクと
隣で起き上がる旦那ちん

「何?!今日仕事なの?」
「。。。ちがう」
「じゃあ、何よ?」
「バイク。。乗ってくる」

と早朝なのに出かけていきました。
なんなんだ?アイツは?

11時ころに帰宅した旦那ちん。どうやらすごい寒かったよう
家で暖かいご飯を食べてから映画&買い物へ
友達の出産祝いと、誕生祝いを買いました
誕生祝いを買う友人は、ついこの間妊娠が発覚したばかりなので
安産のお守りもプレゼントにつけましたっ
おめでとうねー。
旦那ちんの周りも、私の友人も含め、ベビーブームです(苦笑)
うちらはまだだなぁー。


f0024409_10245021.jpgで「ゆれる」です
詳しくはこっちに書きましたが

前評判とおり、俳優陣がすばらしく。演出は格好よく。
そして暗いっ。
観終わって、自分がゆれます。

帰りのクルマの中でも、一人で「うーーん・・・」と言ってる私を
尻目に、旦那ちんはなんも感じなかったご様子(苦笑)
全然関係ない、衣装提携のブランドについて話したりしてました
あーーーー、なんか
こういうとこで大きく食い違うんだよね
旦那ちんは、「考える」ってことがないんだよね
「よくわかんない映画だったな」の一言でおしまいにしちゃうんです
わかんないものは、分からない。
そうじゃねーだろう?と思うんだけど
私が「ここがこうだったから、結局こういう解釈かな?」と
意見を求めても、「うーん?多分そうじゃない?」と適当な相槌。
そんなスタンスで映画観て楽しいのかな?

もう一度一人で見に行きたい映画です(苦笑)
[PR]
by non2T | 2006-10-16 10:27 | 本・映画 | Comments(4)

休みです

今日は仕事になるだろうなぁーと覚悟していたのですが
昨日から復活した、後輩が出勤してくれるというので、お休みしました

今年の三月入社の25歳の子と、今月からの21歳の子
若い女の子が苦手だった私ですが、二人ともとってもいい子で
自然と優しくできるというか、楽しくやってます
年下の同性を素直にかわいい。と思えるようになったのは大人になった証拠かも(苦笑


その以前に、27歳の子と働いているときは、歳もまぁ近いし、すごくいい子だったんだけど
何故かすごーーく気を使ってしまって。
楽しい感じではなかったんですよね。
相性ってのがあるのかな。
その子はすごくキレイな子で(小雪に似ている!)物静かで自分の世界を持っている
子だった。
でもでも、入って一ヵ月後くらいかな?
朝、二人になったときに「nonさん、言いたいことがあるなら直接言ってください」
というようなことを、怒りというよりは悲しみ?に近い言い方で言われたんですよね

私も他の部署の人については結構平気で毒を吐いてる人ではあるのですが
それは、同じ部屋の仲間に気を許してのこと。
同じ部署で、少人数で頑張っていこうと思っている仲間であるその子のことを
同じ部屋内でこれみよがしに悪口を言うほど悪い人ではないのですーー(涙)

自然に誤解は解けたようだったけど、私も多少ショックだったし。
面倒くさいというかちょっと変わってるなと思う気持ちがどこかにあったのかも。
で、結局ある意味被害妄想のようなもので辞めていってしまいました(同僚に
ではなく客?との関係においてのです)。
またさらに若い子が入ってきて、嫌われない程度に優しく。なんて思いながら仕事
教えるのも超面倒・・・・・と思っていたのだけれどそんな心配もないようです
よかった。


今日はゆっくりする気満々だったので
朝から、21の子に教えてもらった美味しいパン屋さんに道に迷いながらどうにか
たどり着き、パンを仕入れてきて、ビデオに録って置いた「Drコトー」と
「セーラー服と機関銃」を立て続けに見ました
最近、歳のせいか?(笑)涙腺が弱くて、どっちをみてもポロっと
泣けました。
最近、特番ばかりでしかもモノマネが多くて辟易してたんですよねーー(笑)

ちょっと夕飯の用意もしたし、あとは旦那ちんを待つのみ
あー、ゆっくりだ。

明日は、友達の誕生日プレゼントと旦那ちんの友達の出産祝いを
買いに行って、夜は映画の予定です
non一家の定番な一日だなー。
ハッ、旦那ちんはいつバイクに乗るんだ!?(笑
[PR]
by non2t | 2006-10-14 16:13 | 私のこと | Comments(2)

クッキーダイエット

ピノとビールの収穫にウホウホしていた私に
もう一つのプレゼントが届いておりました
自分から自分へのプレゼント・・・つーか戒め?(笑)

それはこちら。
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」でございます。

f0024409_1952357.jpgネットで見ていて、前からひじょーーーーに気になっていました
なんか美味しそうだし(笑)
この間友人と飲んだときに、お互いなんとかしにゃならんっ。からはじまり
お互い気になるダイエット商品に是非、挑戦してみようではないか!
という話になり・・・。
それが届いていたのです。

今日は色々あるなぁ。
アイス買ってる場合じゃない。ビール飲んでる場合じゃないっすっ!

以前に飲むだけで摂取カロリーを減らす?
というようなサプリに手を出したこともある(それも同じ友人と 笑)わたくし
多分、炭水化物を摂らなかったことにできるとかいうの。。
なんせ、炭水化物大好きっこですから(苦笑)

ですが、まぁ・・お通じがよくなるだけで効果はでず
怪しい感じだったんですよねーー、なんか体に悪そうな感じ
成分とかよくわかんなかったし。
今回は、おからと豆乳パワーで体に安全、日本人に合いそうな?(笑)
ダイエットに挑戦してみますっ
さてはてどうなるのか。

ごまとプレーンと抹茶の三種類のクッキーがはいってます。
普通においしそうだぞ。
9日間分。
うーーむ(笑)

来週から頑張ろうかな(笑)!!

結婚後に増えた体重実に4キロ。
なるだけ、そこに戻せるように、頑張りたいです
乞うご期待!(笑)
[PR]
by non2t | 2006-10-11 19:58 | 私のこと | Comments(4)