2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

箱根→御殿場

結婚一周年旅行の二日目は、宿を一番に出発して
御殿場方面へ。

そして私がこの旅、一番の楽しみにしていた
富士サファリパークへ
車中は「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁぁ~」
の大合唱(笑)
生憎の雨のおかげか?道はすごく空いていて、前の日の渋滞に
比べたら雨なんてへっちゃらさぁ~って感じでした(笑)

→が出てからも、ほんとにココ??って心配になるくらいに
山をのぼり、人っ子一人いない道を走り続けます。
箱根にいたあの人達はなんだったの??ってくらい人がいない(笑)
スイスイ~

f0024409_1949418.jpgf0024409_1950399.jpgf0024409_19503398.jpg







サファリパークについたとたんに、豪雨です(笑
すごいです。
大雨でも動物にはあまり関係ないらしく、案内の方も淡々と好きな動物の
バスを選んでチケットを買ってくださ~い。って感じ
でも、バスは屋根はあるけど脇はすべて金網なので雨がまるっきり吹き込んで
きます。ビニールポンチョをお買い求めください。と。
早速二枚購入。
この天気のせいか?ほどよい空き具合なのですぐに希望のバスに乗り込みました!

唯一、チーターだけは見れなかったのですが(希少でデリケートな動物とのこと)
それ以外は、もーうバンバン(笑)
早速、熊やライオンにトングのようなもので生肉を与えます。
猛獣よりも、その生肉がなんか怖いし。
うわぁーーー。
画像でみると網が邪魔でわかりづらいですね。
那須のときには、絶対レンタカーだと思いましたが、肉食獣が多い富士では
動物バスが一番楽しめるでしょうっ!お勧めです

あまりにも雨がふぶいて(笑
大雨に打たれつつ、ポンチョで肉を差し出す私たちが珍しい猛獣のような
感覚なのか?マイカーの人たちに半笑いでジロジロ見られました。
旦那ちんはマイカーの人が、遅いクルマを飛ばして追い越してるのを見て
「こんなとこでも、追い越しとかするんだなぁ・・」と変なとこで感心
してました。
確かに・・・・。

面白いポンチョ画像が沢山あるのですが・・・・見せられないのが残念ですっ

どうでもイイ格好で来たので、雨に打たれるのは気にならないし
普通のときよりエキサイティングな思いが出来てよかった。
お互いにタオルで頭をゴシゴシ拭きあってまたまた乗車!

次の目的はお昼ご飯だ!小腹を、昨日の黒たまごで満たしつつ
旦那ちんリクエストの富士の裾野の滝口わさび園のわさび蕎麦へ!
すごくわかりづらい?というか小さなお店なので地元の方に教えていただいて
到着。
お土産に自家製のわさび漬けや、生わさびをGETして。満足!
二日目は着々と予定をこなしてますっ

お次はこれまた旦那ちんのお楽しみ
っていうか、喧嘩の原因になったフェラーリ美術館

f0024409_200112.jpgf0024409_202016.jpgf0024409_2022877.jpg






旦那ちんは「スゲー!!!」を連発して。子供のよう。
喜んでくれてよかったぁ。
入場料が2000円(だったかな?)だけあって、なかなかすごいです
クルマに詳しくない私でも、すごいなぁ~と思ったし、素敵でした
何しろとても沢山展示してあって、見るのが楽しい!
小物やポスターもズラーっと!
しかもどれもスタイリッシュ、お勧めですね。


そしてガラガラなんですよね~(笑)そこも楽しめたポイントかも
人が多いとゆっくり見れませんしね
旦那ちんはポストカードをGETして、大変ご満悦でした(笑

次の予定は「御殿場アウトレット」です。
これまたスイスイと無料シャトルバスに乗れて快適に移動です
画像はありませんが、ブラブラ。
私はTSUMORIでちょっと欲しいのがあったのですが
考えてやめて(笑)お皿を二枚とキッチンタオルをGETしておしまい。
ちょっと休もう。ということでお茶(?)タイム

f0024409_20105022.jpg
旦那ちんはアイスオレ(空ですが)nonはビール!!!
しかもジョッキ大(笑!!!)
この大きさの対比がすごいです。バッチリ完飲して、いい気分~






その後、お土産にかまぼこなどをGETして、帰路に着きました。

f0024409_2084841.jpgf0024409_201353.jpgf0024409_20134061.jpg







帰りのラジオでは、えっらい東名が混んでるようでしたが、乗ってみたら案外
流れて予定より早く着きました。
が、ビール大のせいで、トイレが近くてヒヤヒヤしました(涙)むーー。
帰りに実家と、旦那ちんの友人宅二件にお土産を届けて、この長いたびは
終了!(笑)

二日目はお互い目的の場所を楽しめて、仲良し夫婦でいれました(笑)
あー、めでたし。
[PR]
by non2t | 2006-09-25 20:11 | 生活 | Comments(10)
日曜日の夜に、旦那ちんと観てまいりました
ワイルドスピードX3 TOKYOドリフト

f0024409_1373632.jpg今回の舞台は東京。そして日本独自?の狭い道やカーブをどれだけ
早く走れるかを競うドリフト!
旦那ちんがワクワクしないわけがない(苦笑)
CMを見るたびに「楽しみー!」って言ってましたよ
ワイルドスピードは、シリーズ化するだけあってなんだかんだいっても
面白い!
私も好きです
久しぶりに混んでる映画を見ました(笑




ドリフトシーンは大迫力で面白かったですねぇ~
手に汗握る感じです。
台湾映画なだけあって、日本人そのものはそんなに出てきません
ただ、超男前?な役で妻夫木君出てましたね(笑)
主人公って、あんなふうでまだ高校生?!
他の出演陣も、若いのにやたらフケてるというか。色っぽいというか・・・
渋谷をドリフトで走り回るシーンはすごいし、キレイだしとても
魅力的でしたね

何気に私もクルマの映画好きなのかも
なんだかんだいいつつ楽しめる。
イイ映画でした。
[PR]
by non2T | 2006-09-25 13:07 | 本・映画 | Comments(2)

箱根のこと

箱根旅行、もうちょっと記憶も薄れてきましたが(笑
少しずつ書いていこうと思います

とりあえず東名までは渋滞も思ったほどじゃなくスイスイって感じで
きました。
が、小田原厚木道路を降りたときから、鬼の渋滞がはじまったのです・・
私はあんな辛い渋滞は初めてでしたね~。
そのノロノロでも進まないような渋滞に嫌気が差しまくった旦那ちん
ふと脇を見ると「箱根新道」の入り口が(笑
「お金かかってもいいよね」ってことで乗ってしまいました
で、終点の箱根峠で降りてみるとそこは芦ノ湖。
宿より全然先にきちまってるよー!
しかも、元箱根からの宿への地図はないっ!!うーーむ
でもその新道は走りやすくて、七曲というカーブも満載でクルマ好きの旦那ちん
は楽しかったみたい。

そんなこんなで、ノロノログルグルまた芦ノ湖近辺の渋滞に悩まされつつ、ようやく
宿付近に。
チェックインまで少しだけ時間があったので、近所と推測される「大涌谷」へ。

黒たまご(一個食べると7年延命)で有名なところですよね。
そこまでも、距離にしたらきっと数キロ、なんだと思うけど一時間以上かかって
到着です。注射料金520円!?高っ!!!
時間は14時半、朝8時に出発してこれですよ
初めて箱根観光するために、降り立ったわたくしたち。。屈伸運動ですよ(笑)

旦那ちんは喜んで、早速黒たまごを。そして卵ソフトクリームを
GETしてました
f0024409_20534457.jpgf0024409_20535868.jpg






黒たまごは、まだ暖かくて硫黄くさい(笑)案外食べるのに勇気がいりました。
が、食べてみるといたって普通のゆでたまご。
旦那ちんは多分4個食べた、なので27年も延命!?
nonは2個、それでも14年も延命です。そこまで長生きしなくてもいいかも(苦笑)
たまごソフトクリームも、パクリ。ううーーむ。濃いですねミルクが、それはいいんだけど
卵の味が邪魔(笑)普通のソフトクリームにすりゃーよかった。

その後ようやく宿に。
宿につくなり、二つある貸切露天風呂。どちらも案内され、あれよあれよという
うちに二人で一時間近く浸かってフラフラ、部屋に戻って夕飯まで爆睡でしたぁ
ムードないねぇーー。

目当てにしていた露天風呂は、とにかく気持ちよくて絶景でした

f0024409_20574978.jpg最初は「おぉーースゲー!」と二人で大喜び。
が、夕飯後にも朝食前にも入ると慣れてきちゃうんですよねぇ
でもでも、夕方と夜、そして朝。自然はやっぱり違う表情を見せてくれますね
旦那ちんが夜、体と頭を洗ってからいくから先行ってて。といったのに
「真っ暗で怖いから、nonも一緒にきてーー」だって(笑)
確かに怖い。でも気持ちい。


朝、二人で入る露天風呂はちょっと肌寒くてとても気持ちよくて爽快で、
丸裸で変な格好でスッピンで隠しもせずに入った
ラヴは雰囲気は皆無だったけど、それは家族になったんだなって思えてよかった。
[PR]
by non2t | 2006-09-22 20:58 | 生活 | Comments(10)

休みだぁ

あんなに楽しみにしていた週末のBBQなのに、昨夜旦那ちんが
「俺、仕事になっちゃうかも」と抜かしやがった!!

まぁ自分の実家なので、旦那ちんがいなくても全然たのしいから
いいんだけど
甥も姪も旦那ちんに会うのいつもすごく楽しみにしているし
ずっと前からの予定だったのさ。
仕方がないけど、なんかむかつくんだよな

そして、嫌で嫌でしょうがない仕事
こっちは、新しい子を一人増やすにあたって今日面接を行っていた。
チラっと聞いたところによるとその中で一番若い21歳のこに決定しそう
な気配なんだそうだ。
えー、
別に若いのがダメってわけじゃないけどさ。
25とか28で手をうってくれないか?(笑
これまた来月から面倒くさそうかも。

今年の2月に前任のコがいきなり辞めて
その代わりに入ったコは、今すごくよくやってくれてる
そして上司の急逝もあったので補充ではなく、今までになかったポジションで
新しい子を増やすことに

私は2月にやめたコが入って一年、その次の子が入って半年
ずっとかなり年下の子に、気を使いつつ仕事を教えてきた
今度はいる子は、私がメインで教えることではなさそうだけど・・・
面倒くせーーの一言。
そんなの仕方がないことだし、当たり前のことなのかもしれないけど
ここ二年間ずっと新しい子とやってきて、みんな悪い子じゃないからいいんだけど
それでも、仕事をするだけとは違うストレスや疲れがたっぷりだったのに。

はぁー。。。

来月から、仕事も忙しく。それ以上に疲れが溜まりそうな気配です。。

グチでした。。
[PR]
by non2T | 2006-09-22 18:21 | 私のこと | Comments(4)

週末は

今週は月曜日が祭日、そして土曜日も祭日なので実質4日勤務で
また連休ですね。
私の仕事も土曜日出勤が多いし(特に年度後半 これからです)
旦那ちんは基本的に土曜出勤なので、こんなに休み続きなのは
珍しいくらい
明日頑張れば休めます!

今週末、23日は前々から実家に行くことに決まっていました
旦那ちんの休みの都合上、実家でみんなでご飯に行くときはほとんど
日曜の夜なのですが、そうすると酒を飲んだら帰れないし、盛り上がっても
明日の仕事や学校(甥姪)のことを考えて早めにおひらきにすることに。
いつも両親に「土曜日だったらうちにそのまま泊まっていけるのになぁ。S君(旦那ちん)
の仕事がなぁーー」と言われてました。
その願い(笑)今週叶いそうです。

当初の予定では昼間から実家の庭でBBQだったのですが。
どうやらまたもや週末天気が下り坂。。(涙)
まぁ、やれなくもないけど・・うーーむ
どうしよっかなぁ~、頭の中は昼間から肉とビールだったので、それ以外考え付かないし
遠出するのは面倒(苦笑)ダルイ。

24日は、旦那ちん。いよいよバイクの免許がとれそうなのです。
卒検?みたい
教習所も、実家から行くほうが近いので実家にお泊りしてそのまま行きます。
その後、職場の先輩の彫金のグループ店に顔を出しつつ
旦那ちんの兼ねてからのリクエストの「ワイルドスピード 3」を見に行って
きます!
何気に、遠出するより、こういう休日のほうが楽しいかも?なんて思うnonなのです(苦笑
ダメじゃん。
[PR]
by non2T | 2006-09-21 16:38 | 生活 | Comments(4)

パビリオン山椒魚

f0024409_8264270.jpg見てまいりました!
パビリオン山椒魚期待高まる感じのビジュアルで、映画が安い水曜日。
旅行の疲れがまだとれない三十路すぎではありましたが、イソイソと足を運んでまいりました。


うーーーん。

ところどころに、笑えるとこもあって。
おかしいんだけど。
狙いすぎ?
オダジョーのおかしくなりぶりとか。主題は何か?とか。
よくわかんなかったなぁ~。
わかんないけど面白い、を狙ってるところがわかんない。みたいな感じです
オシャレで、意味わかんなくて、はじけた映画を狙ってつくったんだろうか?
鉄仮面は演技うまいのかな?

個性的な面々のファッションを見るのだけでも楽しめたけど
(特にKIKIさん、キタキマユさん)
でもなんかなぁ~・・・
むーー。

邦画のこの路線はちょっと飽きた感もあります。
津田寛治さんはよかったですっ!


星三つ!!!(って何点満点?笑)
[PR]
by non2T | 2006-09-21 08:31 | 本・映画 | Comments(2)

マザコンだわ

私、結婚して気づいたんですけど案外マザコンです(苦笑)

いや、マザコンは言いすぎか?

こう、なんていうんでしょう?
母を前にすると、まだ小さい頃のような気持ちになるのかなぁ。。

何か仕事や友人間ですごく嫌なことがあったけど、奥歯かみ締めて我慢して
気を張り詰めているときとか。
彼氏とうまくいかなくて、「どうなっちゃうの・・・」とすごく不安に思ってるときとか
母に「どうしたの?」と聞かれると泣きたくなってしまう、いや実際泣いてしまう(笑)
嫌なことだったり、失恋ってある意味自分の存在を否定された。みたいな
感覚だったりするからかな。。

挙式前にベールを降ろしてもらうときも(上げるのは旦那ちん)
エーンってその日一番の大泣きだったし(笑)

職場でとても仲良くしてる先輩が、結婚式のときに母と初めて対話した
ときにも「ほんと、末っ子の泣き虫で困っちゃうの」といったらしいのですが
「泣き虫っていうイメージが全然ないからビックリしたよ~nonちゃんは
泣かないクールなイメージだったから」とか言われました


箱根旅行で、疲れて帰ってきたときもお土産が日持ちしないので
途中で実家においていくことに。
渋滞と疲れにイライラ暴走運転の旦那ちんの横でえらい恐怖を味わいながらの
帰路だったせいか(笑)母に逢って「おかえり、楽しかった?」とか聞かれたら
急に、安心して。「あぁ~帰ってきたな」って。
家に帰る車中ですでにウトウトして、眠くて眠くてしょうがなくなっちゃった。

姉ともよく話すのですが、お母さんはほーーんと怖くて(笑)
「お母さん大好き!」とか子供ながらにあんまり思ってなかったと思うんだけど(苦笑)
大人になってから、急にマザコンっぽいです
なんだろうねぇ。。
[PR]
by non2T | 2006-09-20 15:02 | 私のこと | Comments(5)

デジカメ

いや、旅行に行くっていうんでね(笑
盛り上がらなすぎてもう一生行かないかもしれないし、これからもほかの事に
使えるし、今のご時世一人一台でしょ?と土曜日の仕事中に思い立ちまして、
仕事帰りにひとっ走り!デジカメを購入してきました

とはいっても、別にすごい機種なわけでもなんでもなく
初心者が普段使いにもってこいな感じので、安くなってたヤツに決めました

今まではこうやってブログをやっているのに、ケータイのカメラですべてを
まかなってました(笑)

とりあえず電池を充電だけして、次の日の早朝から旅行に出発!
一応、取扱説明書も持参
でもでも。
シャッターチャンスのときに「あれ?どうすんだっけ??」なんて
いいながら、説明書見てたら大事な瞬間も色あせるって・・・
チャンスを逃しまくりですから。

んなわけで、一応、露天風呂とかサファリの様子とかその他。。撮影はしたのですが
AUTO機能一辺倒(苦笑)
イマイチすぎる画像の数々・・・・。
ケータイの延長線上でズームすらしないままに(近寄りたいときは腕を伸ばす 笑)
旅は終わりました・・・。

今朝、職場にきて色々教えてもらった次第です。グスン。


f0024409_1334362.jpg愛用のケータイで、デジカメを撮る(笑)の図
[PR]
by non2T | 2006-09-19 13:40 | お買い物 | Comments(12)

台風なのですね

結婚一周年ということで、私がイライラしながらも計画を
たてたプチ旅行だというのに、台風なのですね(涙)・・・
これからの夫婦のあり方を予見させる雨模様。。

私たちの結婚式は9/19だったのですが、去年は暑いくらいに晴れて
とても気持ちイイ一日だった。
今年はダメか~。

まぁ、宿について露天風呂にはいってグタグタしてるだけで初日は
終わっちゃうと思うんだけど
次の日は御殿場方面に足を運んで、さらに私の念願の
「富士サファリパーク」!!(笑)へ行くことに。
お前たち夫婦はいくつなんだ?って感じなんですけど。。。
いや、行きたいのは私だけなんですけど・・・
行くと決めた(昨日急遽決めた)ときから、そりゃーもう楽しみで(笑)
以前に那須で行った時も、すごく楽しかったので。
その何倍もエキサイティングだと思います
旦那ちんと二人じゃ盛り上がんねーな、この旅行。って感じだったけど(苦笑
にわか活気付いてまいりました!

でも、台風。。。。
天候によっては、出てこない動物とかなんだったら開園すらしないみたい。

関東はそんなにひどくないので、雨だから平気と思うけど
雨でも残念だったりしますよね。
雨にぬれてクサイ動物たちを、猛獣たちを、間近で見てまいります。。(笑
[PR]
by non2T | 2006-09-16 09:21 | 生活 | Comments(10)

ユニクロ

ユニクロ
f0024409_2141897.jpg
このプロジェクト興味ありません?(笑
今、女性陣のやつは何度かCM見てますが、男性陣のみてみたいですね~
妻夫木はもちろん。加瀬亮!!最近自分の中で大注目です!
独特の雰囲気。好きだわぁ。
HPで見れますっ!

我が家では、ユニクロはタオル類がよくて、ネット通販で購入しています!
あとパジャマ類もお世話になってます。
あと旦那ちんのパンツも買った。

今年大流行になるであろうスキニージーンズも早速出てるようですね
新しくなったHP、結構いいです
普通に2~3万するであろうデニムもここならなんと3990円!
とりあえずに買うのはいいかもしれません。
メンズのスタイリングがイイ!!
実物を見て決めたいなっ(笑)


デザイナーズプロジェクトも、面白そう!!
かわいいなぁ~と思えるサテンのショートコートも9990円という
プチプライス!
今まで、パジャマでしか着た事なかったユニクロですが、たまに取り入れてみる
のもよさそうですねっ。

今度の休みちょっと、覗いてきます。
[PR]
by non2t | 2006-09-13 21:54 | 雑記 | Comments(4)