2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のダラダラ

今日はまだ梅雨明けじゃないってのに、イイ天気
つーか、あちーよ。
梅雨明けなくてよろしい。って感じ

今日は旦那ちんを仕事に送り出して、眠くて眠くてハイハイでベットに
たどり着き。また爆睡しました。
生理前で眠さ。だるさ。腰痛がマックスで泥のように・・・・。なんか
ワッキーに迫られる夢みた(苦笑)私には珍しくはっきりと「無理!」って
断ってました。

何をとちくるったんだか?
10時に美容院を予約してしまっていたので、まだまだ何時間でも寝れそうな
勢いなのに、起きだして化粧して行ってきました

ほんとは雑誌を山ほど読んで帰ってくるつもりだったのに、担当の美容師さんが
雑誌をくれずに話してばかり。
妙に疲れた。旦那ちんと同じとこにいってるので、旦那ちんのことばっかり
聞いてくる。
終わったらもう、午後だよーーーチッ。

今日は女の先輩お二人と飲みに行く予定です
17時には出発します。
なので、あとちょっとしたらご飯を炊いて、旦那ちんにお弁当
を作っておいてあげなくては。

せっかくの休みも、ほんとあっという間。
「タイヨウのうた」見て、ちょっと泣いて、ベットに横になって本を読んで
今日はこれでおしまい。
[PR]
by non2t | 2006-07-29 14:28 | 私のこと | Comments(2)

ほんとに来ないの?

夏の私の悩み事・・・・といえば、ダイエット!
いや、それは年中。

虫ですよ!
蟲!!!

私は大の虫嫌い
新居は実家より更に田舎で、しかも周囲に林?みたいのがあるので
虫が発生しまくりのようです。
っていうか、家の立て付けが悪いのかなんなのか?虫に侵入されまくりなんですけど!!
親子(旦那ちんと義父)そろって、建設関係の仕事なのに、なんで
こんな家に住んでんの?!と突っ込みいれたくなる。けど
怖いのでやめとく(父が)。

ゴキブリもまだ見たことないけど、いつかは見ることになっちゃいそうな
予感だし、
引越ししたときに、何故か「ムカデにこれ一発!」みたいな殺虫剤が
あって。姉と義兄と三人で「これって・・・・」・・・・

旦那ちんも、大の虫キライ。
家で虫がいると私は絶対退治しないので、旦那ちんの出番です
でもでも、紙でくるむのはいいけど、ブチってつぶせないとかいいやがって
そのまま捨てようとしたり(また出てきちゃうジャン)
くるむのもキモイ虫になると、何か長いものの先っぽに乗せて(笑)
ベランダから放り投げようとして、何度も逃げられて
最終的にも、逃げられてるし。
ぜーんぜん使い物にならなくて、その真剣にヘタレな退治ぶり?を見てると
爆笑したいけど、笑えなくて苦笑い。みたいな変な表情になってしまいます

男ってさぁ~
普通に虫とか平気であって欲しいよ!!!!
スーザンみたいに(by あいのり)

キレイ好きでもなんでもないけど、虫が出るのだけは絶対に避けたい!
とキッチンの生ゴミも即座に処理、そして下のガレージにもっていってしまうし
侵入されないように換気扇回さず我慢してみたり(苦笑)
極力努力はしているつもり・・
でも、昨夜ハネアリ?みたいのが、異様に家にいるんですけど・・・・??
なんで???
家の中で孵化でもしたんでは?!
キャーーーーー。

f0024409_18464448.jpgなわけで、今日はこんなもんを購入しました
まさに私の心の叫びそのまんまのネーミング。

ほんとにこないの?
もうこないの?
信用していいのね?
[PR]
by non2t | 2006-07-27 18:47 | 生活 | Comments(12)

女同士のデート

以前に「諦めの結婚」で書いた友人と久々にランチに行ってまいりました。

以前、私のすごくお気に入りで、結婚前は旦那ちんとよく行ったお店で
待ち合わせ
相変わらずの混み具合、そして美味しかった
ほぼ最初の客だったのに、ランチ時間が終わってカフェタイムになって
も盛り上がってました(笑)
ほかのお客さんはみんな仕事のランチで来ているので13時になるとスーっと
ひいていっちゃうんですよね。

どうなっちゃうんだろーーと思いつつも、なんとか結婚話は進んでいるようです
ただ時期に関しては、秋だったのが冬(暮れ?)に変わっていて
式場もまだ押さえてない、とのこと。
相変わらず、やる気あんのかぁ~!って感じでした。

いらないといっていた指輪も、実はその後カレに打診していたようで
「予算を聞いたら二つは無理なので、nonさんのみたいなエタニティリングを一つ
買ってもらおうと思ってます」
うんうん、よかったよ。
私の二本のリングをつけたりはずしたり、何度も繰り返しながら、あーでもない、こうでも
ないとやってました。
やっぱり、女の子だもん欲しいよね。


その後彼女のリクエストで雑貨をめぐり、その近所に新しく出来てたカフェに
怪しみつつも、挑戦。微妙な店だったけど、そこでも異様にまったり。
次は「お互い見ちゃうと欲しくなっちゃうからヤバイよねーー」と
いいながら何件かショップを廻って服も見ました
7万っていうイランイラン(YLANG YLANG)のフォーマルに使うようなドレス?ワンピース?に一目ぼれして
欲しいを20回は連発して(笑)
「着ていくところないじゃないですか!」と年下の彼女になだめられて
帰ってきました。
かわいかった・・・・。ほしーーー。

女同士の楽しい時間。

彼女とは飲み友達なんだけど、昼間のデートは初めて
楽しく出来てよかった
大人になってからの(?)友達でこうやって続いていけるのは嬉しいことだ。
是非幸せになってほしいです。
[PR]
by non2t | 2006-07-27 18:22 | 私のこと | Comments(0)
映画見てきました!
水曜日レディースディということで、結構はいってました


詳しいレビューはこっちに書きましたが、キャスティングが
絶妙で、俳優人もまさにマンガのキャラそのものを精一杯演じてました
そして、それはおおむね成功。
私が見た映画の中では、原作の通りのキャラ度ではかなり上位です

でも、俳優さんも大変ですよね
原作がマンガであると、そのビジュアルがはっきりと明記されてしまっているので
自分の中で膨らませて演じる。というよりは、そのまんまになれるように
努力してる感じ。コスプレみたいなもんになってしまうような。

ただ、スピッツの主題歌はすごく良くて、思わず帰りに着うたダウンロード
してしまいました(笑)

次はゲド戦記だな。昨日、ちょっと長めの予告編を見たのですが、絵がちょっと
ヘタじゃないです??
ヘタなんて言い方は恐れ多いのですが、、なんか?奥行きがない平坦な絵に
見えました。気のせいかな?

この間実家に帰ったら甥っ子が「日本沈没」が見たい!
といっていたので、甥姪。母と姉と見に行くことになりました
日本沈没は見るつもりなかったんだけど、映画は好きなのでOK

それ以外にも「ゆれる」みたいです。
ジャック船長も!

夏は映画が楽しくていいですね。
[PR]
by non2t | 2006-07-27 09:29 | 本・映画 | Comments(6)

ジョニー

仕事から帰ってきて、テレビをつけてみたら
「学校へ行こう」にジョニー・デップが!!!!
素敵~!!!と目がハート(笑)
料理の手を止めました。

子供たちの質問に丁寧に答え、子供たちのネタを興味深そうに
聞き笑い、自分もボケたりもして、優しいコメントをしていた。
そして最後には「今までうけたインタビューで一番面白かったよ」
「過去最高に楽しいインタビューだったよ」と。
子供たちが作った紙芝居のようなものを、嬉しそうに「もらっていいかい?」
と言っていた。
好きな欲目があるのかもしれないけど、それはも~う優しそうで(笑)
注目度200%UP!ってなくらいにイイ感じなのです。

素敵だなー。

誰か見てるかな?
この気持ちをわかちあいたいわ。
[PR]
by non2t | 2006-07-25 20:12 | 雑記 | Comments(6)

私たちの

私たち夫婦は、これでいいんか?という悩みというか悶々としたもんは
いつになっても治らない。
答えなんかないんだろうけどね。

昨日実家に帰って、姉夫婦に会う。
姉夫婦は、実は中学一年のときに付き合って中二で一回別れて
その後また付き合って、10年付き合って23で結婚した。
お互いに初カレ、初彼女。
唯一無二の相手。もう交際暦(?)20年以上?!
スゲー。

それが未だにラブラブなんですよ。
ラブっていっても、イチャイチャとかそういうのとは無縁なんだけど。
みんなでゲームしてても、義兄は、姉にバカなことをいったり
「ちゃんとやれー」と、かまったりする。ゲームに参加しないでいると
どうしたの?やらないの?イヤ?と、一生懸命誘ってる
夕ご飯を食べていても、席が離れているのに、一口食べる?なんて言い合ってる。

なんていうのかなぁ~
人が見ても、イチャついてる、とか思うようなものじゃなく、仲がいいな。って
おもう感じ。

私たちといえば、甥と姪にはさまれて子供に夢中。
夫婦同志での会話もないし、何もない(苦笑)

私は元来、末っ子気質も手伝って
かまってもらいたがりだし、かわいいなぁ、バカだなぁ。と
手を出されるのが大好き。

でも、よく考えてみたら旦那ちんはそんなタイプじゃない
私から手をつながなかったら、自分からはつなげないような?そんな人。
こう、ふざけたことを言って人をかまったり、落としてかわいがる?
みたいなのがない人なんだった。

みんなお酒が入って、楽しいときにそういう場面を目撃すると
すごく羨ましくなる。
元来のタイプがムクムクと(笑)
義兄がどうこうってことではまったくなく。でも、今まで好きだった人を思い出すと
そういう人が多かった。

まだ一年もたってないのに、なんかお互いを見てない気がして
寂しい気分になりました。
[PR]
by non2t | 2006-07-24 18:48 | 私のこと | Comments(10)

欽ちゃん

極楽山本事件よりも騒がれている、
欽ちゃんの野球やめんの?続けんの?事件(笑)

やっぱりやることにしたんですね。

なんだかなぁ~

欽ちゃんの株、下がりました(笑)
こんなこと言ったら怒られそうだけど(誰に?)
どうせやるなら、辞めるっていうなよなぁ~と思うのは私だけでしょうか。

後で後悔するんだったら、簡単にそんな決断しないで欲しかった。
うむ。
[PR]
by non2t | 2006-07-24 17:26 | 雑記 | Comments(4)

トンカツ

昨日は、旦那ちんの教習の時間に合わせて実家に帰りました
私は実家におろしてもらって、旦那ちんは教習へ
教習終わりの旦那ちんが帰ってきたら家族総勢8名でトンカツ屋へ
お夕飯を食べに。

実は金曜日に母から電話があって「お父さんがみんなにトンカツご馳走するって
いうからこない?」とお誘いを受けたのです。

昨日は丑の日だったので、鰻だろ?って感じなのですが
二階の家族は一足お先に義兄のほうの家族に鰻をご馳走になっていたので
何か他のもの。そして精がつきそうなもの・・で、トンカツになったようです。

母や姉に会うのは、そんなに久しぶりでもありませんでしたが、
なかなかタイミングが合わずに、甥と姪には会えず。
約一ヶ月ぶり?くらいのご対面。
もうかわいくてかわいくてどうしようか?!って感じでした(笑)
甥は4年生。
もうほんとうに大人になってしまって、話し方も話すことも生意気で
乱暴に。
私が帰ってきても最初は部屋でマンガ読んでました(笑
そのマンガの名前がこれまた「デンジャラスじいさん」!!!!(笑)
最近マンガづいてる私には、超ツボでした!
中身は大人には甘い(?)ギャグマンがでしたね。

ご飯を食べに行く頃にはすっかり、昔のまんまの甘えんぼに。
よかった。

旦那ちんも甥と姪にすごく好かれているので、たらふくトンカツをご馳走になったあと
みんなで遊んで(UNOドンキーなど 笑)
そして、この夏初めての花火を庭でやりました。
トンボとかネズミとか。
義兄。旦那ちん。甥っ子。(父はお風呂 笑)は大喜び!男の子って
危険なことが大好きなんだなぁ
そして兄に鍛えられてる姪っこも、大喜び
やっぱり女姉妹の私とは違うな。男兄弟がいるっていいなぁ~と思ったり。

すっかり癒されて帰ってきました。


二人のことを思い出すと、今でも顔がほころびます。
子供ってかわいいなぁ。
[PR]
by non2t | 2006-07-24 13:00 | 生活 | Comments(2)
今回は、自分のせい?っていうか誰のせいでもないです(笑)

今朝、旦那ちんがベットにはいってきたのとほとんど入れ違いで
楽しみにしていた、「マイボスマイヒーロー」を
見ようと、いそいそとリビングへ

がっっ!

なーんていうの?青い画面とドラマの画面が3秒おき?ってくらいに
切り替わって・・・
うーん。。。見てるようじゃない!!
飛び飛びすぎてストーリーがわからんっ!!!!(涙)
まきおーー!

少し待ってみて入れてみたり、他のテープを入れてみたりもしたけど
やはりそのテープがおかしいご様子。。
何をやっても見れんっ。

っていうかさ、このテープ。今季のドラマをとるのに、某ジ○スコで買った
LG???ってとこの安物だけど。でもまだせいぜい二回くらいしか上書き
してないっすよ?!
最初からなんかおかしかったんだよね。もろ不良品だよ。

はぁーー。
もう安物買うのやめよう。

姉にも母にもビデオとってない?とメールしてみたけど、
まったく興味もなく(苦笑)誰も録画してないご様子。
こんなときに、こちらで仲良くさせていただいてる方たちが、ご近所さんだったら
趣味が合うので、誰かはビデオを貸してくれたであろう。。

DVDデッキもあるのですが、旦那ちんが配線がうまくできてないらしく再生専用
みたいになってて。
もっぱらビデオ録画なのですが、みっちり配線してもらってDVDにしようかなぁ~・・。

ツイてないときは、ほんとツイてない。
イラっとしてる自分の気持ちが、周波が?オーラが?
こういうのを呼ぶのでしょうか(涙)・・・。
[PR]
by non2t | 2006-07-23 09:23 | 私のこと | Comments(6)

イラつくことばかり

すごく楽しみにしていた夏休みだってのに、イラつくことばかりです。

たいした話ではなく、愚痴なので。
読むほうも辟易だと思いますが、ここで発散させてください。

ちょっと興味のあるお取り寄せスイーツを以前から注文していて、
それは結構な人気で私が注文したのも6月頭くらいだったかな?
発送日を指定することができて(距離によって到着日は決められない)
7・21日発送で注文しておきました。
通常1日、遠い場合は2日かかるということなので、金曜日発送で、到着は土日。
もっと遅れても24の月曜も私は休みをいただいてるので大丈夫です。
時間指定で午前中を選んでおきました。そうすれば午後は出かけられるから。

昨日、宅急便のお兄さんが他の荷物の件で場所がわからない、と
我が家に電話が来ました
そして、それを受け取ったときに、
「明日かあさって、また私宛に冷凍のクール便が届くと思うので、そのときには
また電話をいただいていいですか?」と。
「二世帯なので電話をくれれば下にすぐ降りていけますので」とお願いしました。
宅急便のお兄さんは「担当は違うものが行くと思うけど、伝えます!」
とのこと。
「すみませんが、よろしくお願いします」

で、今日
今日か明日かわからないから、午前中は家にいよう。
が、14時になっても電話もなかったので、買い物に。
下のお母さんも11時頃から出かけていました。

ほどよく買い物を終えて、家に帰ったら。階段のところにクール便が
置いてあるじゃないですか。
現在時間16時。

はぁー・・・・・急いで上にあがって中をあけてみる
全解凍まではいってないけど、やわらかい。
お母さんに「これいつ頃届きました?」「30分前くらいかな~」

家の電話の着信履歴を調べる。
ナシ。。。。

午前中指定も、全然まもってないし
電話をくれることも守ってない。
結果、常温で解凍しはじめてるし・・・

高い金払って買ってるのに、適切に食することができないなんてイラつきません?
とりあえず大半は冷蔵庫で、そのまま解凍続行。
少しだけ、また冷凍庫に入れました。
受け取ってすぐ冷凍すれば、一ヶ月はもつところを解凍しちゃったら
ちょっとの間に食べきらなくてはいけません(涙)


即、ヤマトの営業所に電話して、苦情を言いました。


下にいって、その旨を話して、「もし今度荷物届けに来て、この間はすみませんでした。
とか言ってきたら、そんなわけなんで、適当にはい。って言っておいてください」
といいました。

そうしたら「解凍されちゃってた?ほんと?」としつこい(苦笑)
受け取ってそんなに時間たってなかったってことを言いたいのかもしれないけど
しつけーーーんだよ(怒)

「いや、解凍されなかったらいいっていう問題ではないんです。私がもっと遅く
帰ってきたら、完全に解凍されちゃってたわけですから!」
と言ったら
「はぁ。。」とか言ってたけど。
なんか腑に落ちないような、納得してないような様子。
お前の納得はいらねーーんだよ。

実際さぁ~、言いたくないけど、冷凍のクール便受け取っておいて
そのまま放置しておくなよ!!

まぁ、そういうことも起こりえるし、逆に冷凍庫に入れるのも面倒だし大変だろうと
思って、わざわざヤマトの人に色々伝えたわけですよ。
が、ほんと裏目。そして思ったとおり。

はぁーーー。。

一緒に住んでなければ普通に不在通知とかもらって、自分が在宅のときに
改めて受け取れるのに・・・。


なんだって私がいないときに、届けるんだよ。
なんの法則だよ!?

やだやだ。
[PR]
by non2t | 2006-07-22 16:34 | 私のこと | Comments(8)