2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は夕方から

今日は夕方から行動開始です
今はまだ家でゴロゴロしています(旦那ちんは競馬を見ながら転寝中)
ディープインパクトを心待ちにしている夫婦です(笑)

今朝は、まだまだ起きないであろう旦那ちんを残して、家の近所のスーパーへ!
今日の特売品でねらい目のもの(あさりと卵)があったので、まだ午前中の気持ちイイ
時間に行ってきました。
暑いくらいのポカポカ陽気。気持ちいいー、こんなにイイ天気になるのだったら
どこかに足を伸ばして出かけても良かったな。
無事に狙いをGETできて、郵便局とコンビニによって家路へ。

家に着いたら、義父さんが外で網戸を洗っていました、今日は思いがけず暖かく天気も
いいので、家の掃除・窓掃除にはもってこいですね、と話していたら二階の我が家の窓
にも水をかけてくれることに。
予想外ではありましたが、急いで二階にあがりお父さんが水で流してくれた窓を
キレイに拭いて、ベランダも旦那ちんに大掃除してもらって、スッキリ。
溜まった洗濯物も全部干せた!
気持ちのいい午前中が過ごせました。

f0024409_15452924.jpg
そして職場の近くのデパートの長崎物産展でGETしておいた、「桃太郎豚まん」
を蒸篭で蒸して食べました
まぁ、普通のプチ豚まんでした(笑)期待しすぎたなーーー。





これから、用意して実家にちょっと顔を見せつつ、映画を見に行ってきます
本日は、旦那ちんのかねてからのリクエストであった「トム・ヤン・クン」です!
[PR]
by non2t | 2006-04-30 15:46 | 生活 | Comments(0)

ロッキングラス

またまた買ってしまいました。
これからまた衝動買いしてしまったアレ(来たらアップします)も
来る予定だし・・・
こんなんじゃお金溜まるわけないよなぁーと思いつつ、靴や洋服に比べたら
お皿やグラスは割れたり壊れたりしない限りずっと使い続けられるものなのでいいよね。。と
自分を納得させてます(笑)
いいものや、気に入ったものをずっと使っていけるのが理想的!
私の場合、ファッションに関してはあまり定番やベーシックなものを好まず
今の気分に合う個性的なものを好む傾向があるので余計にそう思うのかもしれません
あーでも、もうイイ歳だし(苦笑)身に着けるものも上質でシンプルなものに
したほうがいいのかなぁ。でも似合わないと思う。。なんとなく
実際、ちょっとした臨時収入がでたときに、以前だったら真っ先に自分が身につけるもの
に使っていたのが、鍋やら食器やらお取り寄せやら(笑)に変わってしまった
私のおこづかいは、だいたいそれで消えていきます。トホホ・・・

f0024409_1137343.jpg
で、今日届いたのはこちら、
ずっと前から気になっていて、買おうと思ったけどタイミングを逃していた
ノーマンコペンハーゲンのロッキングラス。あとはイッタラのボウルです。
このボウルのほうも、予想以上に(?)いい感じなので、少しずつ買い足していこうと思います。




f0024409_11402462.jpg
早速、アイスティーを入れてゆらゆらさせてみました(笑)
いい感じ。
注文したときには、ちょっと小さいのかな?と心配でしたが、自分の希望どおりの
大きさでした!
今度友人が遊びに来たときには、みんなにこれで出そう。
嬉しいなっ。




はぁー・・・今日からGWに突入ですね
私はまったく暦どおり、なので1・2は出勤です
旦那ちんは、今日は休日出勤。6日も仕事の模様。

みなさんは、どこかに行くのかなぁ~、実家が遠い人なんかは遊びに行ったり
するのでしょうね。
我が家は、日帰りでちょこちょこ出かける予定です
映画も観る予定があるので、こちらに書くこともたくさんできそうです(笑)

今夜は私は女性の先輩二人と久しぶりに食事に行く予定です
楽しみー!
[PR]
by non2t | 2006-04-29 11:40 | お買い物 | Comments(2)

ケンタロウカレー

自分でも注文を忘れていたくらいなんですが(笑)
昨日こんなものが届きました!

f0024409_9333367.jpg
ケンタロウカレー!
6缶セットです。
チキンとスープとマメをそれぞれ二食ずつ
パッケージもカワイイ!


ケンタロウさん直筆(コピーです)で、遅れたお詫びと、それぞれのカレーを家で一手間かけてより美味しく食べる方法が書いてあります



旦那ちんに好きな食べ物ベスト3は?と聞くと必ず1位か2位に食い込んでくる(笑)
カレー。

なかなか本格的で美味しい感じがしますよね。
ケンタロウさんいわく、スープカレーはかなり辛く作ってあるみたいなので
旦那ちん大丈夫かいな?と思いますが
連休中に作って食べてみようと思いますっ!


ところで・・こうやってブログを書いているのに私はデジカメを持っていません(いや、
持っているのですが、旧式すぎて取り込むのも面倒)。なので、今までもケータイの
カメラでとったものを使っていました
4月頭?にケータイを買い換えたら、カメラがすごいしょぼいっ。
みなさんもお気づきと思いますが全体的にボヤけた印象です
ちなみにDOCOMO SO→Nに変えました 
はぁーー。。
本格的にデジカメが欲しい今日このごろです。
[PR]
by non2T | 2006-04-27 09:37 | お買い物 | Comments(6)

フカフカはいらんっ!

この週末は天国でした(笑)
土曜日は、友人四人とランチ、その後二人になって飲みへ!
17時(はやっ)~0時まで異様に盛り上がって飲んでました、恐るべし。三十路すぎ・・
そのまま実家にお泊りして、次の日は甥姪を連れて買い物へ。三人でバスにのって
かえってきました。楽しかったなぁ~、自分も子供の一員のような気分で
三人でプリクラをとったり駄菓子を買ったり、マックを食べたり。。

その後旦那ちんも合流して実家でお寿司をご馳走になり、サクっと帰ってきました。

あ~二日間、まるっきり家事してないよ、料理も作ってないよ!!!
こういう週末も必要よね。
金は明らかに減っていくけど・・・・(涙)

で、日曜日に実家から帰ってきてテレビを見ながら旦那ちんの耳を掻いていたとき
「なんか、このへんがフカフカになってきたよね、いつのまに????(笑」(だ)
といいながら頭を乗せてる、太ももをつつく
「え?!」(n)
「前はこんなにフカフカしてなかったような・・・」(だ)
「そうなの・・・・歳のせいだよ・・・」(n)
「笑」(だ)

そうなのです、ほんとに飲んで食べてばかりの生活を続けているので
結婚して絶対太った模様・・・。
自分でもわかってるけど、なんかダイエットに気合はいらず放置してしまいました。

はぁぁ。。。。ヤバイ

ただでさえ太いフトももが更に立派になってしまった。


フカフカの膝枕はいらないね。
うむ。
[PR]
by non2T | 2006-04-24 17:31 | 私のこと | Comments(6)

やった!

今日、仕事から帰るとなにやら心当たりのない宅配便が
届いていた。

うーーん?

ちょっと期待感?持ちつつ、あけてみると
おや??
f0024409_20131359.jpg
やったぁー!
明治屋創業120周年記念限定品のイチゴジャムでした。
ELLEアターブルオンラインで、プレゼント応募していたものです。

いやぁ、これっていつの?ってくらい昔のことの気がしますが(苦笑)




何はともあれ嬉しいなっ。
美味しいのかな?このMーYのロゴもかわいいですね。
後ろのシールに書いてる文には、

「信州産イチゴジャムを明治42年に販売、44年に「M-Yジャム」の名称をつけて
製造をはじめたのが明治屋のマイジャムのはじまりでした。
長野県北佐久郡でイチゴジャムの缶詰づくりを手がけていた塩川伊一郎氏
がその指導にあたりました。
当時の資料によれば、原料のイチゴとザラメ糖のみを使ってマキで炊き上げて
つくったとあります。
今からみると、ずいぶんこってりした甘いジャムだったと思われますが
甘いものが贅沢だった時代には、むしろこのくらいの甘さが求められて
いたのでしょう。」


と書いてあります。
ってことは、これは復刻版だから、その当時と同じくらい甘いってこと!??

うーーー。


何はともあれ、ちょっとツイてる?
[PR]
by non2t | 2006-04-21 10:11 | 私のこと | Comments(0)
おとといは、友人から「仕事落ち着いたら、お茶でも行こう」と誘われていたので
仕事帰りにサクっと行ってきました(友人も子持ちなので、長居はできない)

メールでも「色々あってさ。。」と書いてあったのですが
何があったんだろう??

彼女の話を聞いてみると、酔って不機嫌で帰ってきた旦那さまが
なんと、彼女を蹴った!そうです・・・・・
むぅ。

どれくらいの強度?と聞いたら
結構強かったよ。とのこと。

それも1回だけじゃなく。3.4回蹴ったあげくに、子供を寝かせるのに座っていた
(子供は布団に寝ていた)彼女の頭も蹴ったんだそう。
勿論、痛くて痛くてうずくまるほどではなかったようだけど・・・
それで旦那は大きな音を立てながら着替え、ブツブツ文句を言いつつ隣の布団
で爆睡してしまったんだそう。ケッ。

彼女は、父親の剣幕に泣いてしまった子供をなだめ、寝かしつけ
自分も離れた布団に入りながら、どうしようか・・・と眠れずにずっと考えていた。
あまりに突然のことで、怒るとか抵抗するっていうことは出来なくて
ただ、驚きと恐怖。それのみだったみたい(涙)
女性にとって、男性が酔って暴力をふるうというのはどんなに怖いか。
彼女自身も「私も普通より気が強いほうだと思ってて、普段だったら殴り返しちゃうとか
思うけど、実際は怖くて怖くて・・・」
わかるなぁー。
理不尽にいきなりキレられたら、なんの抵抗もできずただ耐えるしかなさそう。
すごくかわいそうだ。

次の日の早朝に、彼が寝ている間に荷物をまとめ実家に戻ったそう。

で今に至る。。
それが2月のことだったみたい、もう別居して二ヶ月ですね。

私は、もーーうう絶対無理!といいました
その二人は(書くと長くなるので省略しますが)うまくいってなくて、旦那さんは
家での気まずい夫婦間と、うまくいかない仕事の両方でストレスが
溜まっていたらしくそんな爆発をしてしまったよう。

でもさでもさ、彼は弱い人だから。で済むわけ????

彼女は、悩んでいた
でも彼女の母親は離婚という選択肢を子供のためにも選んで欲しくない様子。

そういうときに、自分の親になだめられるのって辛いよなぁー。。。

今度の土曜日に他の友人も含め、ゆっくり話を聞くことになりました。

自分だったらどうする??
ほんと、どうするんだろー・・・。
[PR]
by non2T | 2006-04-20 17:08 | 生活 | Comments(6)

暖かくなって

大分春らしい陽気になってきましたよね。
朝が眠くて仕方がありません。

月曜日は職場で歓迎会をやりました。
場所がなかなか決まらないので、競馬に一緒に行った友人夫婦がやっている
ダイニングバーを使うことに。
19時半~22時まで。いつもあまり盛り上がらないのですが(苦笑)案外楽しく
飲めました。
旦那ちんも夕飯を食べがてらその店に合流するということなので
職場のみんなを見送ったあと、また店に戻りカウンターでチビチビ
いつになっても旦那ちんの帰るメールはございませぬ。

結果0時に帰るメールが、その後店に来てパパっと食事をして帰ってきました

そんなわけで日・月とキッチンを使わなかった、そして春らしいポカポカ陽気の
せいで、火曜の夜夕飯を作ろうとキッチンに立ったら、小鍋に移しておいたおでんに
白い膜が。。。。ゆで卵に、青い点々が・・・・・ヒョエー!痛んでるっ!怖いっ!
あーーーーもったいないっ。
あげくにその日に焼いて食べようと思っていた食パン一枚にも青かびが・・・

はぁー。。
寒いのキライ!寒いの飽きた!
と常日頃からブーブー言ってた私ですが(苦笑)、暖かくなるのもやっかいだなぁ・・。

今まで、期限なんかあってないようなもの!というスタンスで
バンバン使っていた私ですが(火は通してました)
もう、そんな甘い考えも、無駄に色々買い込むのもご法度ね。

なんか面倒くさそう。生ゴミも臭くなるし。。。。

春は眠いだけが嫌かと思ったら、まさに主婦の悩みですわ。
[PR]
by non2T | 2006-04-20 16:32 | 生活 | Comments(0)

皐月賞

昨日は、ここ三年ばかりハマっている競馬に、友人夫妻と出かけてきました
毎年、4月の皐月賞と10月のスプリンターズステイクスを中山競馬場に
見に行くのが恒例です。

2800円の指定席券をGETすれば、ペアシート・屋内・モニター付きで
観戦できます。
初めていったときには一般席だったのですが、1レースから最後まで全部かけるので(笑)
寒かったり熱かったりする屋外だとテンション下がることも考慮して二回目からは
ずっと指定席でみています。

f0024409_8552095.jpg最近ケータイをかえて、なんか画像が普段よりもさらにわるくて ブルーです。すみません。

今回は、いつも3夫婦で行っているのですが、旦那様が出張でいないということで2組で行ってきました
あいにくの天候で、いつもよりは空いてる?と思いきや全然(笑)
競馬ファンの熱意はすごいです!
しかも指定は、私たちのうしろ数名で売り切れました。ギリギリセーフ。
よかった・・・

競馬場はいつ行っても楽しいですね。
私たちは節約もかねて、ビール持参でいくのですが、勿論いたることろで
酒が買えます。
そしてあてになりそうな食べ物も沢山売ってます(お昼は偉い混みようで、立って食べます)
そんな飲兵衛には、たまらない好条件の中。低額ではありますがギャンブルをして
ギャーギャー盛り上がるのは、超楽しい!!!

f0024409_8591055.jpg
だいたい、最初に大きく当てた人が、全員に生ビールをごちそうするのが
恒例になっているのですが、7回目にしてようやくその番が私にまわって
きました。
もって行ったビールも美味しいけど、やっぱり生は格別!!!(画像忘れました)

200円が12060円になって帰ってきたぁ~!
やったっ!!


私はディープが皐月賞とったときにもリアルで見ていたのですが
ほんとーーに、武豊さん、素敵ですよね。
競馬の旗手の方に興味をもったことなんて一切なかったのですが、やはり生で
見ると、その馬の強さとキレイさと旗手の才能にほれぼれ。
いまや、旦那ちんも妬くくらいにえらい武びいきの私です(笑)

しかし、今回は武さん、あまり活躍してませんでした。
残念。

今回はフサイチジャンクが話題の馬でしたねー。
勿論!武さんのアドマイヤムーンが、本命馬。
私、皐月賞あてたことないですー(苦笑)Sステークスではメインレースあてられるですけど・・
2のドリームパスポートがノーマークで惨敗(涙)

1レース1000円~2000円内で12レースまでかけているうちに
儲け分はどこえやら・・
結果マイナスでした。
まぁ、マイナスなことはわかってるし(笑)一日遊んだらこれくらいの出費は仕方がないよね。
ってことで。
楽しい一日でした。

次は秋です!!
[PR]
by non2T | 2006-04-17 09:05 | 生活 | Comments(0)

でんでんででんでん

前の晩は友達と飲み。そして実家にお泊りだったので
旦那ちんの世話をさぼりました(笑)

なので昨夜は、何か美味しいものを。と考えて、変に風が冷たくて寒かったので
今期最後?になりそうな「おでん」を作ることにしました

が、甘く見ていた
おでんって時間かかりますねぇー、っていうか思いのほか面倒
以前も指を怪我しているときに作って、めんどくさく感じた記憶があるのですが
すぐに忘れてしまいます(苦笑)
しかもゆで卵の皮がキレイにむけなくてイライラ・・・。

f0024409_8532472.jpg
圧力鍋を使うことにしたので、無事にいい感じに煮えて、よかったです
鍋一杯作りました。
が、旦那ちんはいつになく食い込みが悪い(涙)
お腹があんまり空かない。だって(怒)
一生懸命作ったときにかぎってこうなんですよね・・なんか法則があるのかな?

自分的には、なかなか美味しくできたので
今夜も明日も(?)おでんを食べることになりそうです。


f0024409_935324.jpg
明日は、早朝出発で、友人夫妻と年二回、毎年恒例の競馬に行く予定です。
中山競馬場で皐月賞です。
コンビニで買った競馬新聞片手に仕事?!(なんかえらい画像悪くてすみませんっ)
おやじみたい(笑)
楽しみー!!
[PR]
by non2T | 2006-04-15 08:54 | 日々ごはん | Comments(0)

諦めの結婚?

昨夜は、大人になってから(?)友人になった子と久々に飲みにいった。

彼女は私の1コ下。
アパレル関係の店長をしていて、菊川怜をこじんまりさせた感じの
カワイイコだ。

去年の春に「彼氏ができました」とメールがはいり、私が結婚でバタバタしていたので
なかなか会って話が聞けず、年が明けたら今度は「結婚することになりました」
とメールがきた。
年度末の忙しさを乗り切り、ようやく会って話を聞くことになった。

私も、あまり結婚にたいしてテンションあがらない人ではあったが、彼女はさらに
テンションあがってないような?
まずは、カレと付き合う経緯であったり、人となりであったり。ノロけ話や幸せ話。
色んな話を聞きたいと思っていたのに、最初に聞かれたのは
「結納の食事会の場所はどこがいいと思いますか?」
とのこと。
カレの紹介話もなしに、いきなりそれ~??
なーんか変?

少しずつ「ところでそのカレってどんな人なのよ~?」と聞くけど
前もって考えていたのでは?と思うような、身上書のような返事しかかえってこない
「えっとねぇ、歳は4コ上。保険会社に勤めてて、実家は○○なんだ」(友)
「きっかけは?」(n)
「飲み会って言うか友達の紹介っていうか。。」(友)
「へぇ・・・・」(n)

「写メとかないの?](n)
「ないです(キッパリ)」(友)

そのコとは、いつも飲んでる連中ほど密な付き合いではない、3.4ヶ月に一回
飲もうよ!と誘い合い、二人で飲んで語るという感じ。
でもそんな付き合いもかれこれ3年以上になる。
前カレと出会って付き合ったときは、熱かった(笑)
画像見せまくり、ノロけまくり、グチりまくり・・
そうなっちゃうコなんだよね、いつもは。
うむ・・・。

「結婚しようっていう相手なのに画像ないわけないじゃん!見せなよーーー笑」(n)
「いや、ないってことで察してくださいよ」(友)

なんかさぁ、どうなっちゃってんの?

彼女は昔から焦っていた。
私も友人が一気に結婚したときには焦ったけど、それより全然焦ってた。
そして「経済力が一番ですよね」が口癖だった
盛り上がってたけどあっという間に別れた元彼は、お金あったのかな?
歳相応って感じだったと思う。押しに弱いんだよね、あと学歴にも弱い(苦笑)
頼みの綱?ともいえる私まで結婚しちゃって、出会いのチャンスも減り
ほんとーーに結婚したかったんだと思う

でもなんか。。

彼女のセリフは、なんか胸が痛かった
「人生のパートナーとしか見てないですから」
「ほかに彼氏作ります」
「なんか、文句とか言われると、お前が言うなよって思っちゃう」
「私にすごく惚れてるっていうか、ハマってて」
・・・・・・。

私の結婚指輪を見て「カレは別にいらないって言ってるし、私もカレとペアのものとか
欲しくないから、婚約指輪としてダイヤ大きいの買ってもらいます」

そういう子じゃないと思う
いつもダメな相手にドップリはまって、悲しい目にもあっちゃうけど
エロくて純粋で。

なんか自分を無理に納得させてる気がした。
「結婚と恋愛は別物ですよね」
「nonさんだって、結婚したらSさん(旦那ちん)と毎日ラブってわけじゃないでしょ?
どんなに好きで結婚した友人も、みんなそうです。いずれそうなっちゃうんだったら
一緒です」

だんだん酒が入ってきて
どうにも聞いてられなくて、「私なんかが口出すことじゃないかもしれないけど、あんまり
お勧めできない。すごく心配」といった。
式は秋の予定だというので、「あと半年あるよ、もしかしたらもっと好きになる人
現れるかもしれないよ」とも言ってしまった。

その後、彼女から思いもよらない言葉が・・・
「実は、好きな人いるんです、私」

へ?!!

どうやら彼と結婚話になったころに、その大フラれした元カレ(現アメリカ在住らしい)
から連絡があり、帰国したら飲もうよ。ということに。
最近どうなの?の問いかけに、「結婚しようとは思うんだけど・・なんかあんまり
盛り上がってないんだぁ」みたいなことを口走った模様。
元カレが「だったら、俺の同僚(都内在住)紹介してやるよ、それと逢ってみたら?」

なんなんだ?その関係は????その元彼ってどうなのよ??と思うけど(苦笑)

で、結局その同僚とやらとご対面しちゃって、ハマってるご様子

が、まだ大きな問題が。
その同僚さん・・・・妻子もちなんだそうだよ。

はぁぁ?!

で、結局その同僚さん改め妻子もちさん。のノロけ話がはじまっちまった。

なんか、でも。
彼女の気持ちもわかった。友人みんなが結婚しちゃって、全然出会いもなくて
出会うイイ男は、みんな結婚してるか、超年下で自分を遊びでしか見てくれない
この袋小路に入り込んだら、ほんと辛いと思う。

勿論。旦那さんになる人はとても優しくて一緒にいると落ちつく人なんだそうだ
私が彼女の話で感じた印象より、きっと彼女なりに旦那になる人のことは好き
なんだと思う。
いくらなんでも、まったくなんとも思わない人とは結婚なんてできないと思うから。

ただ、すごく痛々しいような、変な気持ちになった。まぁそんな風に彼女を思うのは
逆に彼女にとったら不本意で、失礼なことなのかもしれないけど・・・
[PR]
by non2T | 2006-04-14 15:14 | 生活 | Comments(8)