2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

弁当ナシ!

前の前の記事にも書きましたが仕事が忙しいというのに
まったく協力してくれない旦那ちんには、ほとほと呆れ返っています。
怒る気力もないって感じ

昨日は日曜日なのに出勤、そして職場全体でのパーティーがあったので
帰りは21時すぎになりました
会場のホテルに旦那ちんに迎えに来てもらって帰ることに。
準備にかなりピリピリした数日を過ごしていたので終わってほんとホっとした
でも、その分すごーく疲れた一日だったのです

帰りのクルマの中
旦那ちんが「夕飯は食べたの?」
「うん、立食だったけど食べたし、結構飲んじゃったよ」
「そうか。。俺、腹減ってるんだけど」
「え!?夕飯食べてないの???」
「昼にインスタントラーメンと置いてあったマドレーヌと牛乳とヨーグルト(つまり
手をかけずに食べれる、冷蔵庫に入ってたものすべて)を食べたきり」

「・・・・・」(ノ)
「じゃぁ、マックでも買えば?」(ノ)
「えーー、いや、ご飯食べたいんだ」(だ)
「吉牛は?」(ノ)
「うーーん・・・」(だ)

「何か、すぐできるものないの?」(だ)

。。。。。。。。

「日曜なのに仕事で、かなり疲れてるのに、帰ってご飯作れないか?ってこと?!」(ノ)
「だって、金ないんだもん。金・土と弁当も作ってもらってないしさ(これは旦那ちんの
仕事が、現場の都合で早朝出発だったため、作らなかった)」(だ)
「・・・それは自分の仕事の都合でしょ?しかもパチンコなんか行ってるから
あっという間にお金がなくっちゃうんだよ!!!!(怒)」(ノ)

「もう、いやだ!!!月のお小遣い余計にやるから、もう弁当つくらなくて
いいかな?」
「いいよね?もう、決定ね!!」

と、こんな会話になりまして(苦笑)
勿論、昨夜の夕飯も作らずさっさと風呂に入って寝てしまいました

かなり毎日頑張って作っていた(眠いけど、作ること自体は嫌じゃなかった)弁当
はナシになりました。

おのずと自分のお昼もなくなっちゃんだけど、もういいや。
今朝はいつになくゆっくりとした朝をすごすことが出来ました。

この先はわからないけど、ここしばらくnonのお弁当は閉店ガラガラです。

よく、結婚生活は最初が肝心なんていうけど、ほんとそう。
甘やかした自分が悪かったのだ。
[PR]
by non2T | 2006-03-27 14:21 | 生活 | Comments(12)

ライダー

旦那ちんは少年のような男だ(苦笑)
勿論、いい意味ではない。

結婚したころからずぅーっと、バイクの中型免許が欲しいと言っていた。
実際、独身時代ならともかく結婚してからなんでまた、バイクの免許なんて?
って感じ。

免許があってバイクを買うだけとか、バイクをもらえそうだから免許をとるってなら
ともかく、免許をわざわざ取りに行ったということは、
もちの論でバイクも買うわけで・・・・二重の出費ですよね
旦那ちん個人の貯金から出ているとはいえ、なんか・・・無駄じゃね?って思いません?

週休一日の旦那ちん。
仕事の帰りも遅いので、教習所に通えるのは日曜日だけ
たった一日の休みの半日を、私を労わるでもなく掃除をするわけでもなく、楽しいところに
誘ってくれるわけでも全然なく!!
一人でしか乗れないバイクの免許を取りに行くだなんてぇぇぇーーーーー

うちの姉にいったら「私だったら即却下だね」と言われました(苦笑)
確かに・・

バイクは転んだらヤバイし、休みはなくなるし、お金はかかるし。
免許をとったらとったで、乗りたくて毎週一人で出かけてしまうかもしれない。

前にそんな話をしたときに「じゃあ、俺がやりたいことはいつならできるの?」と
言われたことが・・
確かにその通りかも。
やりたいこともやらせてあげずに、節約の鬼になってる嫁さんなんか、いらないよね。
旦那さんであったり、お父さんであったりする前に、旦那ちんは一人の男の子(?)
なんだもんね


「子供ができたらそんな暇ないんだから、通うならとっとと行ってきなよ」
と許可しました。
私って案外あまいかも・・・。


f0024409_16205430.jpg教習所で、メットとグローブが必要なようで免許もバイクもないくせに、その二つを購入しました。
よほど嬉しいらしく、こんな状態(笑)
家の中でこれってどうなのよ?
ほんと何歳なのよ?って感じ


くれぐれも、怪我して仕事行けない。なんてことのないようにお願いしますよっ!
[PR]
by non2T | 2006-03-25 16:21 | 彼のこと | Comments(2)

大詰めです

年度末で忙しいのが大詰めにはいってきました
今週は、毎年のことながら土日仕事です。そして来週も土曜日まで・・・
実質、11日(21日休めたので)連続出勤ということになるのです

明日は毎年恒例の職場の行事があり、その準備のために
忙しいです
忙しいといっても、やることには限りがあり年数を重ねているのでそれほど
辛い作業ではないのですが、私の部署が主催(?)の大行事なので
責任者がこの上なくピリピリするので、その気遣いでとても消耗します(涙)

昨日は、ピリピリしつつも、各部署からの書類が集まらず、なので作業も進まず
どうにもならない状態のまま「では、お先に失礼しまーす!」なんて
帰れる雰囲気でもないので(苦笑)、手持ち無沙汰のまま遅くまで
職場にいました。

今から帰ってもどうせ遅いし、遅いのは変わらないからいいや!と投げやりになり
先輩とグチ大会をすべくスタバでお茶&軽食。
二本電車を見送りました。
そして帰宅してみたらすでに旦那ちんが帰っていた。

何をするでもなく、ネットサーフしていた模様
疲れてへとへとでも帰るなり夕飯の用意、着替えて手を洗ったら座るまもなく
キッチンへ直行です。

なんだかなぁ・・
いつもは旦那ちんのほうが絶対遅いので、家事をやるのは当たり前、仕方がない。
と思っていましたが、私が遅く帰ってきてもすべての家の仕事は私なんだ・・と
思うとちょっと悲しくなった。
ご飯を作って待っててくれる。なんて気が利いたことはできないにしても
何かしら遅くまで仕事をして帰ってきた私に労わりの言葉なり、行動なりが欲しかった。

ご飯を早くしろ。だの、お腹すいた。だのは言わないけれど、帰ってきたら
私が夕飯を作るのは当たり前と思っている模様
急いで作った夕飯を、なんの言葉もなく食べてました

はぁーーー。。
旦那選び間違ったかも?と思うときはこんなとき

仕事で疲れているのに余計に疲れる新婚生活なのでした。
[PR]
by non2T | 2006-03-25 15:48 | 私のこと | Comments(2)

那須へ

昨日は友達夫妻と4人で那須に遊びに行ってきました

目的は「那須サファリパーク」。
富士に比べると(って行ったことないけど)こじんまりした、サファリパーク
なのでしょうが、初体験だったのでとても面白かった!!
ライオンバスってのと、マイカーと、レンタカーがありましたが
私たちはレンタカーにしました。

肉食獣のところは、事故を意識してか?サファリパークなのに檻の中に
いるのでテンションさがりましたが(笑)
草食動物のコーナーになると、みんな野放し(笑)そしてエサ(一袋1000円也)
欲しさにどんどん寄ってきます
f0024409_8341111.jpgある意味怖い!!!!
女性人はキャーキャーいいながらエサを口にいれてあげる感じ。
よだれダラダラー!

男性人はかなり余裕で窓を全開にしたりしてました。

f0024409_8364511.jpg私が行った感想では、マイカーは自分の車がどうにかなると怖いし(笑)バスは、見れる範囲が限られる(右側のみ。とか)し、微妙に窓の網が邪魔で視界が悪いと思うので、レンタカーにして大正解でした!!
友人の旦那さんが運転してくれたのですが、すごいギリギリまで寄るので
かなりエキサイティング(笑)!!
旦那ちんはバイソン?がお気に入りのようでした。
nonはシマウマがかわいかったなぁ~。
楽しかったぁ。
今度は富士サファリパークに行きたくなりました。



ほんとうは他にもりんどう湖にチラっといったり、雑貨や輸入家具屋を
まわったり、お昼を食べたりしたのですが、ケータイのメモリと充電がサファリパークで
張り切りすぎて(苦笑)なくなってしまったので、画像に残せなかったぁ~

晴れてるのに雪がちらつく変な天気のせいもあって、みんなで腸詰や手作りヨーグルトなどの
土産を買い込んで早々に帰路につきました。
そして帰ってきてから、呑み!!!

二日酔いでこれを書いているのは言うまでもありません・・・・。

楽しい休日でした。
[PR]
by non2T | 2006-03-20 08:39 | 生活 | Comments(7)

ひょえぇーー。

昨夜、21時半ごろに旦那ちんが帰宅。
ご飯の用意をしながら「おかえり!今日の、食わず嫌い面白いよーー」なんて
のんきに話していたら。

「そうえいば、A(妹さん)帰ってくるんだって」
「うっ・・・・・。。(平気を装いつつ)そうなんだぁ。連休になるもんね!」
「いや、そうじゃなくて今日だよ」
「へ?!」

ということで、駅にお母さんが迎えに行って。20分後には帰ってまいりましたー。。。。
仕事おわって電車に飛び乗ったのだろうか?
まだ木曜だよね????
久しぶりとはいえ、お正月以来。たった二ヶ月ぶりですわ。
なんと火曜日まで有休をとりつつ、滞在するそうです。スゲー。

はてさて、どうなることやら。
むーー。

とりあえず日曜日は、友達夫妻と那須に遊びに行く予定です、ホッ。
何事もなく過ぎ去って欲しい・・・。
[PR]
by non2T | 2006-03-17 11:05 | 生活 | Comments(0)

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね

旦那ちんはもともとイベントごとのときにも、当日に何かをする。ということ
のない人で、付き合い当初は誕生日(平日)にデートしたにもかかわらず
食事をしてお祝いの言葉だけでプレゼントなし。ということがありました(苦笑)
旦那ちんは、プレゼントは一緒にいて、欲しいものがあったときに買ってあげればいい。
という人。
私は、前々から欲しいといってたものを当日買っておいてくれるのが一番いいなぁと
思う人。
行き違いで喧嘩になったこともあったし、私の期待が大きかったときには、
デートの帰り道ぶすくれて、「今日はつまんなかった」
と言った事もありました(笑)

少しずつ学習してきている旦那ちん。

この間、誕生日プレゼントを買ってもらったばかりだったので、ホワイトデーは
ないものとまーーったく期待もしていなかった私。

キッチンで夕飯の支度をしてると、「はいよ」とこれをくれました(笑)
f0024409_845249.jpg
私の大好物です(笑)

結婚してからというものたった一日の休みの日も、ベッタリ一緒だし、仕事が終わるのが遅いので店が開いてる時間に買い物に行くのも難しい旦那ちん。
コンビニで買ってきてくれたものだけど、嬉しかった!
「ほんとうはお菓子にしたかったけど、美味しそうなものがないし。nonにはこっちのほうがいいでしょ?」だって(笑)

ありがとうね、大事に飲みます。
[PR]
by non2T | 2006-03-15 08:47 | 彼のこと | Comments(7)
いつもいつも、旦那ちんの文句ばかり言っている私です
なんだったらこのブログはそれが主旨になってるような(笑)

今日は、たまにはイイところも書こうかな。
っていうか、昨日感じたことを

昨日は、姪っ子が4月から小学校入学ということで、二人で選んだ
スニーカーを二足ほどお祝いにもって行きました。
そのお礼もかねて、姉夫婦の家で夕飯をご馳走になりました
結婚してからというもの、姉はとても私に会いたがってくれて、気遣ってくれる。
私もその食事がとてもとても楽しみだった

甥と姪も旦那ちんのことは大好き。
姉も義兄も、旦那ちんのことを好き。

私は家族だから、文句なしに姉一家が大好き。
甥と姪がとんでもなく元気でうるさくても、メロメロなので気にならない
姉とは生まれたときから一緒、義兄とももう10年来の付き合いで、しかも
同居していたので気心がしれている

私が旦那ちんの両親であったり、苦手な妹さんと過ごすのがどこか居心地が
悪かったり、気を使って疲れたり
時には、失礼な発言に激怒してあとで旦那ちんに当たったり。
苦手だからと普段絶対にその話をしなかったり(苦笑)
旦那ちんだって、そういうことが皆無なわけないと思う。

欲目じゃなくても、旦那ちん家族に比べれば実家の家族は常識的で
むかつくことは少なそうに感じるとしても(笑)
それは私がそう思うだけ。
絶対に、ん??と思うこともあるし、付き合いが疲れることもあると思う。
失礼な発言を何気なくしていることもあると思う。

自分は極力付き合いを避けているのにもかかわらず、自分の家族と
は旦那ちんも一緒によく食事をしたり、遊んだりしている
その長時間にわたるその付き合いを、一度たりとも旦那ちんは
面倒だ、とか嫌だ、とか言ったことがない
そしてみんなでいるその間も、迷惑そうにしたり不機嫌になったり
私だけに嫌な信号を送ってくることもない。
そして、それが終わったあとにも、今日は疲れたといったり、今日はこうだったと
蒸し返されたり。不機嫌にされたこともない。
ほんとうにいまだかつて一度も、文句を言われたことも、暗に批判されたこともない

自分は同じように出来るだろうか?いや、実際できてないし(苦笑)
簡単に実家の家族は付き合いやすいからだと思えるだろうか?
どんなに付き合いやすかったとしても、絶対に気を使っている(もちろん姉一家も
私にも旦那ちんにも、とても気を使ってくれている)はず。
そんな帰り道、こんなに長い時間付き合ってもらって疲れたろうな。
自分は楽しくなっちゃって盛り上がってたけど、旦那ちんはつまんなかっただろうな・・・と
思うときがある。
でも、帰りの道、二人きりになっても、旦那ちんはそのまんま。
何も変わらず、ご機嫌だ

奥さんの家族のことを悪くはいえない。と思っているのにしても
その徹底振りは尊敬に値する

旦那ちんは昔、手相占いで「仏様のように優しい人だ」と占い師にビックリされていた(笑)
一緒に暮らすようになって、優柔不断だったり生活態度がだらしなかったり
味覚が小学生並みだったりして、忘れがちだけど。
とても優しい人なのだ。
昨夜も人見知りな姪がこんなに懐くなんて、○○君のことがほんとに大好きなんだなぁ。と
義兄が感心していた。


私が愛してやまない家族を、悪く思わず悪く言わず。
そして彼らに愛されている旦那ちんは、私よりもずっと大人かも。
[PR]
by non2t | 2006-03-13 21:10 | 彼のこと | Comments(6)

誕生日プレゼント

デレデレ日曜日の後半です。
旦那ちんが美容院から帰ってきたので、頂き物のシフォンケーキを
食べつつ(また食べてる)、ゴロゴロ。

姉のところに行くときに、実家の母にホワイトデーのお返しを持っていこう!
と思い立ち、軽く買い物にいくことに決定。
母には、ざっくり焼酎とワインを包んでもらって、時間があまったので
私の誕生日プレゼントを見に行くことに。

ここにいったら買ってしまう。とわかってるので足が遠のいていた(笑)SHOPへ。
旦那ちんも、「今日は欲しいのがあれば買ってあげるから行ったらいいよ、でもある程度
予算はあるけどね、あんまり高いと買えないけど」と言ってくれたので
急に気分がウキウキ(笑)


結果、靴を買ってもらいました
f0024409_10172532.jpgf0024409_10174328.jpg一足お先の、サンダルです。お店の人いわく今が一番ある時期だそう。
確かにサイズも豊富にありました。

あとは自腹でハーフパンツもお買い上げ(笑)気分はすっかり夏ですわ。

旦那ちん、ありがとうね。



その足で実家に帰り、大好きすぎる甥と姪にも会えたし、とても幸せな一日でした。
嫌なことや大変なことがあると、日々の幸せやちょっとしたサプライズがとても
嬉しいですね。
[PR]
by non2T | 2006-03-13 10:19 | お買い物 | Comments(4)

日曜日のダラダラ

待ちに待った日曜日。
思いっきりテレビを見て、ダラダラしようと楽しみにしていました
なので土曜日の夜に洗濯機をまわし、風呂掃除も完璧に。
そして旦那ちんのリクエストだった期限切れ間近の牛乳を消費すべく杏仁豆腐を
作って冷やしました。

当日、沢山寝ていようと思っていたのに歳のせいか?(笑)9時には起床してしまった!
旦那ちんは13時に美容院の予約を入れていたので、その前に起こせばいいや。と
思い、もう一度洗濯をし掃除機をかけ、その後「白夜行」と「時効警察」を見ながら
パンを食べました。モグモグ。
時効警察、面白いなーーー、なんで最終回なんだろ?
楽しみがひとつ減った気分です。

12時前、旦那ちんには、季節のものを食べてもらいたいと思って、新じゃがを茹でて
みました。f0024409_1033863.jpg旦那ちんの好物ツナ(笑)とゆで卵などを混ぜたタルタルソースをかけて
いただきました。
新じゃがおいしーーー。旦那ちんも喜んでくれた。
その後昨夜作っておいた杏仁豆腐を食べ(画像忘れてしまいました!)旦那ちんを
送り出しました

そして今の今まで、おきっぱなしにしていた(苦笑)布団乾燥機も初起動!
今夜はフカフカお布団だ!

夕方は姉夫婦のところに遊びに行って、お夕飯をご馳走になる予定ですっ
夕飯の心配もないし、あとはデレデレするだけ。
[PR]
by non2T | 2006-03-13 10:10 | 生活 | Comments(0)

お疲れです

最近、更新できずにいます。
なんせ忙しい。。そしてテンションがあがりません

仕事が年度末で忙しいせいもあるけど、一つは前々からの職場の若い子が
辞める騒動が佳境をむかえていること
休みがち、かつ出勤していても仕事をしてくれないこと。
これは大きいです。
休まれると一日だし、仕事に来ていてもある意味放棄してます(涙)
そのしわ寄せは、ほぼ私一人に。。
はぁーー

でも半月ほど散々いろいろあって、彼女は今日辞表を提出し、明日残務処理をして
終わりです。
ちゃんとした引継ぎもなく(彼女はまだ入社一年ちょい)。というかそれも出来ないと
言うので。
彼女の前任の方にお願いして、新しい子にはその方が引き継ぎしてくれることになりました。
とてもイイ子だと思っていただけに、勿論仕事も一生懸命やってくれていた、なのに
その社会人としての常識のない態度にはほんとうにガッカリきました。
余計に疲れが出る

あと一つは、私の携わっているシステムを去年後半から新しいものに変えるのに
ずっと打ち合わせをし、来年度(つまり来月)には完璧に新システムに移行する
考えなのですが、新システムを使用したものにことごとくミスが見つかり
バグだらけ。。。ということ
今日は、その決定的なミスが二件も発覚し・・・・
私のチェックミスが原因でもありますが、自分的に納得できないところもありつつ・・
今日はそのフォローに追われました

後処置にやっきになって頑張っているそのとき、今日で退職の子は
仕事を放棄して、何もせずにいる。という状況で余計にイライラしたし
なんか悲しいというか、へこんでしまいました。。
辞めるとなったら、もうどうでもいいんだな。と思うと・・

はぁーーー。
早く帰りたくて仕方がなかった。疲れて何もしたくなかった
でも帰ってみると、なぜかいつもより真剣に(?)料理したりしてます。
いい気分転換になるのか、集中できるのがいいのか。
どっちにしても、上手ではないけど自分は料理することが好きなんだなぁ。と思ったり

旦那ちんはまだ
こんな日は先に食べる気になれなくて、こうして待っています

明日は、元気になりたいです
[PR]
by non2t | 2006-03-09 21:06 | 生活 | Comments(10)