2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

欲しいもの色々

欲しいものが色々あって困る(笑)
勿論、服や靴なんかはいつ何時デモほしいのであるが、今頭に思い浮かぶのは
家のものばかり。

兄にいただいたギフト券
何に使おうか、考えるだけで楽しい。

今、ほぼ決定しているのは「ふとん乾燥機」
我が家にはまだないのです!
夫婦ともども完全週休二日ではないので、布団がなかなか干せないし
うちのせっまーいベランダではダブルの布団を干すとギリギリ
そして私は、かなりの花粉症なのであった・・・(涙)
結婚祝いに、職場の方々から「空気清浄機」は頂いてある。ならこれしかないでしょ?って
感じ・・・

でもなぁ。。
もっと欲しいものあるんでは?
せっかく頂いたのだしもっと有意義なものを買いたいような?
などなど・・・・

結局、必要にせまられたものと、料理の本とかスパチュラとか包丁とか野田琺瑯とか・・・
欲しいけど今すぐでもなくてもいいかな?と思っていたものをまとめて注文すること
になるかなぁ~。
それでも、欲しかったけど保留にしていたものが全部手に入ると思うとすごく嬉しいっ!

何を注文したかは、届いてからまたUPしようと思いますっ!

そうそう、前の記事に書いたガーリックカードですが、
ダメでした!!!(笑)
なんかペラペラしちゃってうまくおろせないし。微妙・・・・。
私の使い方もあるかもしれませんが、参考まで。
[PR]
by non2T | 2006-02-27 16:56 | お買い物 | Comments(4)

週末

この週末、誕生日があるというのに、旦那ちんは「日曜日も仕事だ」とのたまいやがった。
まぁー、いいけどね。別に・・。ブツブツ・・・。
素敵な誕生日なんか、諦めていたものの、誕生日当日もなんもないままに終わった
ので(プレゼントは後で一緒に買いに行くことに)、なんか独身時代よりも寂しい
誕生日だ・・と一人孤独に悲しんでいた(笑)

土曜日、仕事が終わったあとに友人と待ち合わせで焼肉へ
しこたま飲んで食べて、盛り上がって。でもある一定期間を過ぎると、眠気がマックスに!
楽しいのに、目がつむってしまう(笑)
知らないうちに寝てしまう!!
むーーーー。。
お前はおばあちゃんか?!
日々の疲れのせいか、全然飲み歩いていないからか・・・・。まったくもう!自分!だよ。。
年を感じる誕生日(苦笑)

でも、久々に飲んだその友人も相変わらずで、とても楽しい時間でした
酔った頭で帰りにコンビニに寄り、母へのお土産のデザートを買う。
23時を過ぎていたのに、まだ二階の姉一家(甥・姪)も待っていてくれて、誕生日おめでとう!
と迎えてくれた。
ありがとおぅ!(by 堀内孝雄)

次の日は朝から母お手製のクリームシチューを食べ
姪っ子が部屋に迎えにきてくれて一緒に遊び、買い物に出かけ、お昼はもんじゃに出かけ昼間から飲んだ。
両親からはビール券(笑)+金一封
義兄からはAmazonのギフト券を頂いてありがたい!
もう旦那ちんのことなんかすーーーっかり忘れて、母に「●●君は?まだ仕事?大丈夫なの?」と聞かれても「しらなーーい」の一点張り(笑)

夕方、大雨の中家まで義兄に送ってもらい。
帰るなり溜まってた洗濯と風呂掃除を!二回もまわしました。そして掃除機、ブーン。だよ。
なんやかんやと、週末家にいなかったぶんを取り戻すために、せわしなく動いていたら
18時半だというのに旦那ちんから、メールが!?
想像以上に早い「帰るメール」

夕飯はもとから作る気がなかったので、「仕事だった罪滅ぼしになんかご馳走して」と
不機嫌顔でおねだり。
その後、見たかった映画を見に行こう。ということに、急いでネットで席を確保。
私の好きなメキシコ料理屋にいって、ジャンバラヤとタコス。SOLで乾杯(旦那ちんはコーラ)
たらふく食べたあとで、映画館へGO!

f0024409_9144716.jpg
見たのはこちら「東京ゾンビ」。
なんか、期待してたほどでもなかったような
シュールというか残酷というか・・・。
面白いけど毒がありすぎるような?
でも、浅野忠信さんは演技上手ですねぇー。
そして主題歌の「心かよわせて」が格好よかった!!

帰ってきたらお風呂に入って即就寝!

旦那ちんが仕事のおかげで、家族にも甘えられたし、旦那ちんも気を使ってくれたし、思ったより楽しい週末になってよかったかな。


今週末は、宇都宮の餃子&リニューアルした佐野アウトレットの栃木ツアーに繰り出す予定
キッチン雑貨類でいいものがあったら欲しいなぁーーと目論んでいますっ
[PR]
by non2T | 2006-02-27 08:46 | 生活 | Comments(2)

お誕生日

今日はわたしの誕生日です

いつになく疲れ気味の誕生日(苦笑)
最近ブログもご無沙汰になっていたのですが、仕事が忙しいです・・
っていっても、年度末の忙しさは十年選手なので苦にはならないのですが
一緒にやっていた子が、退職するかもしれないという騒動で月曜日からあまり
仕事にならなく。
そのうえ昨日から今週一杯休養することになって(土曜日久しぶりの休日でしたが、出勤に
なりました 泣)
たった三日ではありますが、約二人分の仕事をこなさなければなりません
はぁーーー

かなりお疲れ&帰宅も遅い私のために、義母さんは色んなお惣菜をおすそ分けして
くれます
旦那ちんの夕飯に活用できるので、すごーーくありがたいです
昨日は酢豚を頂きましたが、美味しかった。

f0024409_8484254.jpg帰宅してみると、自分へのプレゼントとして、ネットで注文していたものが届いていました。
急いで撮ったので、いつもより更にあまりよくない画像なのですが・・
TABLE STORIES シリーズのディーププレートとスモールボウルです。
ほんとうはディーププレートもあと一枚注文してあるのですが、入荷が遅れたようで3月中旬発送になりました。

f0024409_8502894.jpgネットで一目ぼれして、絶対欲しい!と思っていましたが
誕生日を機に、自分へのプレゼントということで購入しました。
これからも少しずつ揃えていけるといいなぁーと思います。
大皿になっていくと高いので、一枚ずつしか買えないかも(笑)
届いてみると、思っていたよりとてもしっかりしたつくりで、丈夫で使いやすそうです。

週末は、旦那ちんは仕事なので友人と焼肉にいったり、実家に帰ったりする予定です
なのでこのお皿の出番は少し先かもしれませんが、大事に使いたいなー。
[PR]
by non2T | 2006-02-24 08:51 | お買い物 | Comments(22)

お前は、子供か?

旦那ちんは、ここ一年くらいパチンコにはまっている。

はまっているといっても、せいぜい月に1~2回くらい?(私が知っているのは)
いく程度だが、なんでもお気に入りの台があるらしい。
その名は・・・・エヴァンゲリオン。むむむ・・・。
昔アニメで大流行しましたよね。私は興味なかったけど(笑)
そのパチンコ台がでて、嬉しくなってハマって。
ついこの間そのパート2が出たらしく、やりたくてやりたくてウズウズしている模様。

もともとすごく仲のいい女三人組み。飲みや競馬なんかに三夫婦で行くようになって、
旦那三人も仲良くなったご様子。

一人は飲食業なので、平日の昼間はパチスロって感じだし
もう一人とは同じ台に同じようにはまり嫁同士よりも頻繁にメールで
情報交換をしている・・・。

他の二人はもうすっかり経験済みだというのに
旦那ちんは、仕事が終わるのが遅いし(パチンコ屋は22時半まで?)
休みも週一なので、家の用事(買い物とか掃除とか私の相手とか)があって
なかなか行く機会がない。

「もう●●さんは、エヴァためしにやってみたんだって」だとか
「●ちゃんは、この間やって二万負けたらしいよ」
とかチョコチョコ言ってくる。
ったく、うざいなぁーーーと思いつつ、ネットでしつこく検索したり、家の新聞にはいってきた
チラシの「新装開店・エヴャンゲリオン暴走!」とかいうのをジーッと子供のように
見ているのを見るとかわいそうな気にもなってきた(笑)

どうせ自分の小遣いでいくんだし、まぁいいか・・

土曜日の夜に、「明日のお出かけ延期になったし特別予定ないから、朝早起きして
パチンコ行ってきたら?」と言ってやった

「え~!!!いいのぉ!?」と目がサンサンと輝く(苦笑)

パチンコ屋は9時開店。いつもお昼ごろにならないと起きないのに、ありえない大音量で
かけた目覚ましで、私のことも起こしつつ8時半にはいそいそと出かけていった。

はぁー・・・一人の時間だわ。
と、洗濯機を二回まわし、干した。
ようやく「時効警察」を見ながら、パンをもぐもぐ。

・・・と
「今から帰ります」と旦那ちんからメール

f0024409_1731425.jpg
あっという間に二万すって、帰ってきやがった。
しょんぼり&拗ね拗ねモード・・・。

仕方がないなぁ~と、ご飯を作ってむかえてやり、「クッソーむかつく!」だの「隣の台は出てたんだよなぁ~」
とか言うのを黙って聞いてやった。
よしよし、もういいからさ。ご飯食べなって。

「うん。。おかわり!」


・・・・ってお前は子供か?

なんだかなぁ。の日曜日。
[PR]
by non2T | 2006-02-20 17:44 | 彼のこと | Comments(2)

嫁っぽい

昨日は、私も出勤だったので帰ってきてなぜか一週間が終わった・・・とボーっとして
しまい。自分のご飯を作るのもお風呂を沸かすのも、遅くなってしまった
まぁ、でも明日は休みだしいいや。
ダラダラしつつ、ようやく風呂へ。。

風呂で本を読んでいる最中に、家の電話が鳴る音が。。
家の電話に電話をくれる人は、勧誘か図書館か実家の母しかいない(笑)
時間からして(22時前くらい)母だなぁ。と思ったけれど、入浴中。
と思っていると、今度はケータイが、この音は旦那ちんからのメールだ
「帰るよメール」だな。
よいしょっ!とお風呂からあがり、まずは家の電話の着信をチェックして母に電話。
そうしながら、ケータイでメールをチェック。やはり帰るメールだ。
今日はメンチカツだったので、油を温めはじめる・・
しばし母と話していると、返事もしていないのにまた旦那ちんからメールが

「今から○○(旦那ちんの友人)がくるけど大丈夫だよね?」

え!!
今お風呂上がったばっかりなんですけど。
スッピン、髪ビショビショ、変なパジャマ(ユニクロ)なんですけど?
今日まで仕事で、週で一番散らかってる日なんですけど!!!
まだお母さんと話してるんですけどーーーー!!!

とりあえず返事はせず、母と話しながら部屋を片付けはじめる。
適温にあたたまったままの、揚げ油の火を消し(あぶねーー)
トイレと洗面所もチェック、他の散らかってるものは寝室へ大移動(苦笑)
話しながら動きすぎて息切れしちゃったもん(笑)
母も、私が上の空になったのがわかったのか、そこそこに電話を切った。

髪の毛を乾かし、化粧水をつけて。
はっ!こういうときって、スッピンでいいわけ?格好もパジャマなんですけど
着替えるの?何に???
スッピンで普段着って結構きつくない?

なんか面倒くせーーー。はぁ。
どうでもいいんじゃね?

旦那ちんが帰ってきた5分後には友達も到着(はやっ)、
飲み物出して、お菓子出して、一緒に座って話しに参加。
お腹がすいてるなら、何か作りましょうか?と言ったけど大丈夫といわれた。
彼が帰ったのが0時。
その後、旦那ちんの夕飯を作り、飢えた獣のようにメンチカツを貪りって(お菓子も一人で
食べてたくせに)テレビに夢中な旦那ちんを尻目に、あらいもんして。

なんか、一仕事終えたって感じ。

友達がいつでも気兼ねせずに来てくれる家にしたい(まりな&名倉か?!)
とは思ってたけど、それって結構難しいんだな・・・・
散らかりまくってても気にしないのがいいのか?開き直り?

とにもかくにも、案外自分って外面がいい?
嫁っぽい言動をしてる(演じてる?)自分にビックリよ(笑)
[PR]
by non2t | 2006-02-19 10:52 | 生活 | Comments(10)

結婚祝い

日曜日に買い物にでかける途中、旦那ちんの先輩に偶然会った

彼はルックス的にもかなりのインパクト(笑 サンタさんみたいです)
かなり個性的な自由人。すごく目を引く人です。
彼の高校時代の先輩で、一緒に映画(ド素人の部活のようなもの)を撮ったりする
仲間だったそう。
もちろん、式にも来ていただいた。二次会も「金がないからいけないーー」
と言っていたのに三次会まで付き合っていただいた。
ご祝儀の袋をあけると、一万円と「貧乏でごめん。お幸せに!」というような
内容が、アートな毛筆でかかれているカードがはいっていた。

とても楽しい人なのです。

彼は最近、小さなシルバーアクセ屋さんをやりだしたので、たまに二人で差し入れを持って
遊びに行ったりする。
男二人、三十路もとうにすぎているのに話すことといえば、少年のようなことばかり(笑)
くだらないことで、大笑いしあっている二人を見ると男同士っていいなぁ~と
思ったり。高校時代からの付き合いなので、旦那ちんの違った一面がみれるときもある。

f0024409_10171235.jpg

偶然会ったその日。
「前に言ってた、結婚祝い。渡すから店に取りにきてよ!」といわれ、急遽三人で彼の店へ。
これが、いただいた結婚祝い(笑)
画像が悪くてすみません。

二人で「どこに置こうね?」と話していたら、サンタな先輩は「物分りのいい奥さんでよかったなぁー」と笑顔(笑)

先輩ありがとうございます!
[PR]
by non2t | 2006-02-19 10:19 | 彼のこと | Comments(0)

テレビ談義

私の中で、最初からぶっちぎり一位を独走中のテレビドラマといえば
「白夜行」
原作を読んだせいか、さらに情熱はヒートアップし、わざわざ見れるときでもビデオに
録画し、一人きりのときに(昼ならパンとお茶・夜なら酒とあて 笑 を用意)
じっくり入り込んでみています(どうなの?)

番組出演者にまで興味を持ってきたので。ちょっと。

最近、小出恵介君のよさがようやくわかってきました
役柄ではなく、彼自身がなんで人気があるのか?ずっとわからなかったのですが
最近にきてようやくカレはかわいいのでは?と思うようになってきました(笑)
ごくせんやマックのCMそれ以外にも、ウォーターボーイズにもでたような?
どれを見ても、この子イケてない・・・・と思っていたのですが、なんかイイ!
ようやく世間に自分が追いついたのか?(笑)
単に、山田孝之君との対比で、カレが良く見えるのか???

そして昨日の「ハニカミ」見ましたー?

白夜行の脇役コンビですわな。
田中圭くんと大塚ちひろさん。
二人はドラマではからむことはないのでしょうけど。ドラマ人気でこの組み合わせなの?と
思いましたね。

二人で北海道を満喫(しかも前後編なので来週も!)えらいことになってます。
しまいには、雪のかまくらチャペル?で挙式もどきなことまでやってます(まぁー
ハニカミはいつもそうだけどさ・・)

でもでも、この二人で前後編は、やりすぎじゃない??
今まで見たのって、ユンソナとか・コイズミコタロウとかモコミチとかそれなりに片方だけでも
大物(?)なのに、この二人ってのは・・・なんか微妙。
二週にわたってやる必要アリ?

一人で
「最近のハニカミってさー、ハニカミプランでもないのに、勝手に
大好きとか言い合っちゃったりして、盛り上がってるし、どうなの?」とか
「告白したことない。とか言いつつすでに告白してんじゃん」とかブツブツいいながら見ていたら
旦那ちんに
「もう、おばさんじゃないんだからさぁー、テレビにつっこむなよ 笑」といわれた!

つっこみどころ満載のこの番組だけど、前からファンである(笑)

基本的に、お笑い関係(次長課長とか小力とか原口とか)以外は、見るとなんかよく
なっちゃんですよねぇぇーーー。単純?
ユンソナのときの北村一輝を見て、絶対にタイプじゃないはずなのに好きになりました!

でも女性側は、すごーく高感度あがるときと、「コイツないな・・」と偉そうに思うときの
二分化です(さくらとか嫌だったなぁー)
そして今回の大塚ちひろちゃん。。。。ナイです(笑)
旦那ちんは「なくもない」という微妙なコメントでしたが。。。

あー来週が楽しみだ(笑)
[PR]
by non2T | 2006-02-18 10:22 | 私のこと | Comments(2)

子作り

三十路すぎた女が結婚したら。。次なる目標は子作りしかないのか?(笑)

すごく仲良くしてる飲み仲間は三人とも、私より二年近く前に結婚した。
二年前のあの時期・・(遠い目 笑)
一気にみんなが結婚してしまったのだ。
(打ち合わせたわけでもないのに、約1ヶ月の間に三組!!一人はでき婚。)

あのときは大変だったなぁ。。金銭的に(笑)

その後も、私が独身だからか?みんなが共働きだからか?
ほぼ普段と変わらず、遊び飲み続けていたわけですが、今年になってその
二人の目標が「子作り」になった様子。
二人とも妊娠したら、おやじ飲みできる友が減るーーー(涙)

子供は欲しいよなぁー。。。
でも、いつ?
金銭的にも難しい。
私の今の職場であれば、産休とって復帰もありえる
でも、できれば家で子育てしたい。でも貧乏も辛い。うううーーーん。みたいな(苦笑)

家に子供と二人きり、朝は早くて夜も遅い旦那ちんを待つ生活もなんか微妙。
帰ってきたって、お父さんは大飯食って、その辺で転寝するだけでしょ(笑)
しかも、貧乏。
かといって、家事全般に子育てまで一人で背負って、仕事続けるのも考えるだけで
ハードすぎ。
心がすさむよーーー(泣)

まぁ、人のせいにするわけじゃないけど、我が家の所得がもっと多ければ
こんな悩みはないのかも。
実家は母も姉も専業だったので、この末っ子甘えん坊、わがままの三拍子揃った私が
今の時点で共働きなのも、ビックリなのに。
0歳児さんのうちから預けて職場復帰か・・・。うーーーー
仕事っていってもそんなにハードじゃないし、やれば出来ないこともないのだが。


まぁ、たぶん、私はいつか決断するのでしょう・・。

これは、私の今一番の心に重くのしかかる悩みというか、決断というか
帰路なのです。
[PR]
by non2T | 2006-02-16 17:25 | 私のこと | Comments(8)
くだらないけど、許せないことってありますよね(笑)

平日は帰りが遅いしゆっくりできないので(自分が)一足お先の日曜日に
バレンタインをやっちゃおう(といっても、ケーキを食べるだけ)と思って
前の晩から、夕飯の仕込みなんかをしていました。

で、前の記事でもその前の記事でも結局その日ケーキを食さなかったと書いてありますが(笑)
その私の、不機嫌の理由。
それこそが、くだらないかもしれないが許せない。なのです!

12日、特別な予定はなく(が、私の頭の中ではケーキが夕方届いて・・・と色々計画していた)
ただゴロゴロしまくりの一日になってしまいそうだったのですが
今週の日曜日が義兄(姉の旦那さま)の誕生日だということに気づき、何かプレゼントを
と、めぼししいSHOP目指して買い物にでかけました。

近所にクルマをとめてそのSHOPに向かう道中にゲーセンがありました。
確かに、その前から「ちょっとトイレ行きたい」とか言ってたのですが、そこを通りかかった
旦那ちん「あ!俺トイレ行ってから行くから先行ってて!」
「うん、いいよー」と私は目的の店へ。。
でも予算と合うあげたいものは見つからず、メンズの店だということと人への
プレゼントということで店の中をざっと5~10分見たらもう用はない。という感じ
旦那ちんはまだ来ないので、その近所のもう一つのSHOPへ。
旦那ちんが前の店に行ったら、私がいなくてかわいそうなのでチラチラ外を気にしながら
物色。でもそこも、5分くらいでめぼしいものナシ。と決定。
これ以上離れると合流するのも面倒そうだし、と自らゲーセンに迎えに行くことに

なーーんか、そんな気はしてたんですよね。
でも、まさかね。という気持ちもあり。
旦那ちんはお腹が弱い人なので、結構外出先でもトイレが長いこともあるし。

が、やっぱりいました。
パチンコ(?)のコーナーで、最近お気に入りの台の前で優雅に座っている
黒のニット帽が・・・・。

肩をたたいて大声で(店内がうるさいので)「いいのがなかった。他の店見に行きたいんだけど!(怒)」
「はっ(ヤバッ)、そうか、わかったよ」
むかつくので、離れたところにあるベンチで座って待つことに・・・
イライライライラ・・・・・待つこと5分。全部の玉を使い切って
のろのろと旦那ちんが現れた。

私としてはこんなゲーセンなんかで声をあらげて怒っても仕方がないと
冷めた態度で店を出たのですが。
が、謝らない!!!!
ノーコメンテーターですよ。
なんで?

私は超、不機嫌になって「やっぱいいや、もう帰ろう」と帰る最中も、終始無言。

この人って、なんなんだろ?
その後ぶちきれたのは言うまでもありません

未だにまだ、この人ってどうなの?と思う。
[PR]
by non2T | 2006-02-15 08:51 | 私のこと | Comments(8)

大好き?

大好きってほどじゃないな(笑)
と思いますが、バレンタインデーということでこんなものを用意してみました

f0024409_8272658.jpgVD用のチョコケーキ。
神戸の「ミュウミュウ」というところからのお取り寄せです。
チルド便で届いたケーキ。パッケージはこんな感じ。





あけてみると。
f0024409_8441679.jpgf0024409_8412378.jpg小さいハート型のショコラ。そして上にも細かいハート型の薄いチョコにココアパウダーでコーティングされたものがビッシリ。このルックスにひかれました。
もっとかわいいんだけど、私の画像では伝わりません。
プレートの「大好き」は、見本にかかれていたものそのまんま(笑)
「文字数は限られますが他の言葉もOKです。」と書いてありましたが、このプレートに書ける範囲で思いつく言葉がなく。見本どおりに、決定!
なんか燃え盛ってるように見えますが(苦笑)、赤いハートのキャンドルがくっついていて、実際はとてもキレイでした。

12日に到着。
その夜にいったんお目見えしましたが、ほかの事で喧嘩というか険悪というか、私がおかんむりだったので、食せず(笑)
昨夜、一日遅れ?いや、一日早いVDケーキとなったわけです(苦笑)

私の怒りを静めるために、小さいながらもショートケーキの倍以上はあるこのケーキ。
旦那ちんは苦行のように黙々と食べ(笑)
私も、少し食べましたが大半をたいらげました。

f0024409_8452984.jpgそして少しだけ残ったのがこちら。
今晩、食べる予定です。




このケーキ、注文の際にちょっとしたトラブルがあって「どうなの?」と思いましたが、到着してみれば味も見た目もとてもよかったです。

ベースとなるショコラ生地は2時間ほど、じっくりと焼き上げた、濃厚でありながら軽やかな食感。このショコラ生地に、スィートとミルクをブレンドした生チョコクリームを合わせています。
ゴツゴツとしたケーキにフォークを入れてみると、パリパリと得も知れぬ感触にびっくり。食べてみると、ほろ苦いショコラ生地とまろやかな生チョコクリームがとろけて、パリっとしたビターチョコレートやライスパフ入りのミルクチョコレートが、にぎやかな食感で楽しませてくれます。


とありましたが、ほんと甘すぎず、飽きない感じ。美味しかったです。
また機会があったらハート型じゃないものもあるようなので、買ってみたい。


っていうか、「大好き」。でもないな・・・・ってしつこい?(笑)
[PR]
by non2T | 2006-02-14 08:46 | 日々ごはん | Comments(0)