2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うまー

f0024409_20342136.jpg
今日からわたしは冬休み。
彼は30まで仕事です。
朝はいつもどおり起床して、お弁当を作りました。その後、はなまるを見ながらダラダラ。
平日は仕事なのではなまるマーケットってなかなか見れないんですよね(笑)

今日は友人とランチの約束があったので用意して出かけました。
昼間からビールを飲んで話に花が咲く(笑)
そして一足早く、顧客用のセールにいってきました。
GETしたものは、↑の記事に書きます。
そして来客用スリッパや、掃除用品。そしてニクの日(29日)なので、安くなっている
お肉を買い込んで帰ってきました。
あ!旦那ちんにもお土産っ、と思い。駅にはいっていたアンドリューのエッグタルトの
期間限定、ロイヤルミルクティ。とカフェオレを買って帰りました。

まだ旦那ちんは帰ってきません。
お夕飯の準備もできたし、お風呂もあがったので、今から少しだけ自分タイムです

早速いただきまあーーす。

うまうまっ。
[PR]
by non2T | 2005-12-29 20:34 | 生活 | Comments(1)

目下の悩み

私の結婚以来の悩みは、旦那ちんの帰りが遅いこと。
いや、遅いのは忙しいのだから仕方がないのだけれど
毎晩、23時前後に帰ってくる旦那ちんを待って一緒に食事をしているので
食べる時間が遅く、食べたら速攻寝てしまうので、体に悪いんじゃないかなぁ~と
思うことです。もちろん、太りますし(涙)

友人も実家の家族もみんな「お腹すいちゃうじゃん、先に食べちゃったほうがいいよ」
というのですが。

自分が先に食べるということは、炊きたてご飯をいつもnonが食べることになるし、揚げ物・炒め物。なんでも作りたてが美味しいと思うと・・・
二度作るよりは、一緒に作ったほうがいいかな。と思ってしまうんです。

nonの普段は
19時半に家につくとまず夕飯の下準備をします、その間にお風呂をいれておきます。
ある程度下ごしらえが終わったら、お風呂(そう考えると、一番風呂はいつもnonが
いただいていました・・・汗)。
お風呂からあがったら、炊飯器のスイッチをいれ。
テレビを見たり、雑誌・ネット。いろいろしながらビールを飲んだり、お茶を飲んだり。
旦那ちんの帰り時間は日によってまちまちなので、帰るよメールがきたら
おもむろに立ち上がり、夕飯の仕上げにかかる。という感じです。

22時台にはだいぶなれましたが、23時になってもメールがこないと
次の日のことを考えてイライラしだします(苦笑)

友人たちの旦那さんは、待っていられると、悪いと思って仕事に集中できないし
先に食べてもらったほうが気が楽。というようですが
旦那ちんに限ってはそれはないらしく(苦笑)、私も働いてること忘れちゃってるのかな??とおもうこともしばしば。
しかも、どんな遅い時間でもゆっくり食べる。
テレビに夢中になりすぎて箸がとまってるのをみると、ほーんとイラっとするんですけどね。
食事のときくらい、ゆっくりしたいのかな。。と「早く食べてよ!」と言いたいのを
ぐっとこらえます。

次の日のお弁当用のご飯を炊飯器にタイマー予約しないといけないので
ご飯を作って自分が先に寝る。ということもできないし・・・。
洗い物もしてくれないし。。

なんか書いてるうちに、旦那ちんって。。
共働きのパートナーとしてどうなの??って思えてきた

このまま私は、太り。糖尿病予備軍になっちゃったりして・・・なんて思うと心配(笑)

他の方はどんなふうにしているのかなぁ。。。
[PR]
by non2t | 2005-12-29 09:31 | 生活 | Comments(4)

小姑?

以前の記事にも書いた、年末年始は元旦の朝に集う意外は自由でOK!
ということを念のため義母さんにも確認してホッと一安心。
自由なことをいいことに(?)年末年始の予定が続々埋まってきています。

大晦日は、とても仲がいい友達の旦那さんの実家が、私たちの新居と偶然にも
ご近所さんということで、みんなで我が家に集い「PRIDE」を観て呑みまくる会
を催すことに決定!
年越しを、友人夫妻と一緒にすごせることになりました。

ここだけの話・・

二世帯同居にも不満はないし、打ち解けていないにしても義両親にたいして
嫌な気持ちは全然抱いていないのですが、年末年始となると彼の妹さんが
(結婚前の段階であまりに失礼な言動をされたりして、よい感情をもてなくなって
しまった)帰省してくるであろうことが、私にとって何より憂鬱であり不安であり、
恐怖なのでした。

自由とはいえ同じ屋根の下。
何かと言えば「お兄ちゃん」と、二階の我が家に入り浸られるのは
気が重い。。
かといって、初めての正月だというのに二人で旅行に行こうよ、とか
出かけようというのもなんか・・・

そんなときに「大晦日、暇だったらお邪魔してもいいかな?」との
友人の誘いは渡りに舟!
旦那ちんも、以前から親交のある夫妻なので二つ返事でOK!
ありがとよーーー。

そんなこんなで、もう28日御用納めじゃないですか。
はぁ、どうなるのかな。年末年始・・・

グチりたいことがあったら、こっそりここにグチらせていただきます(笑)
[PR]
by non2T | 2005-12-28 15:31 | 生活 | Comments(3)

大掃除にむけて?

早速、Amazonの返金分のギフト券を使って、欲しかったけど
もったいないかも?と思い躊躇していたもの(笑)をちょこちょこ注文。

まずはこれ。

f0024409_1651785.jpg 先週号(?)のお掃除特集のananにも出ていて、欲しい気持ちが募ってました。

窓掃除にもお風呂掃除にも使えるみたいだし、キッチンの調理台を
よく水びたしにする私にはもってこいなのです。

実際デザインもいい感じ!


OXOは好きで、キッチン用品は結構持っているのですが、掃除用品は初めて。
なかなか良さそうです。
使い心地は、31日の大掃除以後、お知らせします(笑)
[PR]
by non2T | 2005-12-27 16:12 | お買い物 | Comments(2)

結婚後、初の正月は

9月に結婚して、初めての正月である。

我が家は、彼の両親との二世帯住居。
普段から、同じ屋根の下に暮らしているのと、彼の家が元来イベントごと?の
ようなものが苦手で、しない主義であるということで大晦日も正月も特別な
ことはしないらしい。

大晦日から三が日。御節を食べつつテレビを見て家族全員でゆっくり過ごすのが決まり。
という家だったら大変だった。

二世帯ではあるが、私たちは共働きなので、普段は朝と夜に、「いってきます」
「ただいま帰りました」の挨拶程度の言葉を交わすだけ。
仲が悪いわけでも嫌っているわけでもないけど。
実際暮らしてみると、そんなもんだったのだ。
そんな風だから8月に引っ越し、4ヶ月経った今もあまり打ち解けていないのが
現実。

なので、実は内心一人でドキドキしてたんだけど、元旦の朝に一緒にお雑煮を
頂くだけで、あとはほんと自由と聞いて一安心してしまった。

うちの母親は長男の嫁で、同居だったから。父の兄弟が年末から家族総出で泊まりに
来たりしてて、今思い起こせば大変だったなぁ~と
大人になってみて初めてわかった。
別居していても、二泊三日で里帰りってのもきつそうだし・・。

結婚して間もない方。
二世帯同居の方。
みんなはどんな正月を過ごすことになるのでしょう?

興味あるなぁ。
[PR]
by non2T | 2005-12-27 11:59 | 生活 | Comments(8)

カーボンヒーターとやら

朝は5時50分に起きて、二人分のお弁当を作ります
なんせ、実家に暮らしていたときは起きたら部屋もリビングも暖かい生活に
慣れていたあまちゃんなわたし。

新居は、田舎なせいもあって気温も低く感じるし(笑)
リビングダイニングを実家からもってきた、8畳用のヒーターで暖めている
だけなので、この急に厳しくなった寒さについていけそうもありませんっ。
キッチンまで暖かくなるころには、二人とも出勤の時間になってしまいそう(泣)

私の泣きがはいって、巷で人気の(?)カーボンヒーターとやらを買おう!と決定。
まずはAmazonでよさそうなものを注文。
がっ!その後に掲示板なんか見てると私が注文したものは、ほかと比べて全然暖かくない!
とのこと・・・マジでぇぇー(泣)
もう注文しちゃったもんは仕方がないっつーことで、あきらめた
が、そのヒーター、届いた次の日には電源が入らなくなる!
幸か不幸か???

結局返金希望で、返品。
Amazonさんの返金は、Amazonギフト券になって返金してくれるので
実際お金が返ってくるわけではないのですね
他のカーボンヒーターも品切れ中ばかり・・・
ヒーターを買う予算がなくなっちまったぁー(涙)
でも、Amazonさんのヘビーユーザーのわたしは、ここぞとばかりに
欲しかった料理本や掃除グッズなんかをチビチビ注文できそうで嬉しい!

f0024409_17435962.jpg

いろいろ情報収集したところ、やはり国産物が多少値は張るが、同じワット数であっても数段暖かいとのこと。
前回ので懲りまくっているので、王道のナショナル製をターゲットにして
いざ、ヤマダデンキへ

実は結婚するさいに、色んな家電をそろえたポイントが8000円ほどあったのです。
なので何が何でもヤマダで買わねばっ。
が、この寒さで大人気なのか、カーボンヒーター品切れ続出・・・・・
はぁぁーー、あきらめかけたそのとき、あったのです!!ナショナル製がっ!
カーボンヒーターなのですが、電気ヒーターとかなんとか?表記が違うので
見落としてました。

10800円なり。
ポイント使って3000円弱で購入できました!!

やっぱり暖かいー、見た目も好みだし。これにしてよかった。

画像悪くてすみませんっ。
[PR]
by non2t | 2005-12-26 17:44 | お買い物 | Comments(0)

サボり癖?


24は実家で、25は友人と忘年会。
しかもお昼は、マックのデミグラきのこバーガーなんか
食べちゃって(でも、これ久しぶりのヒットですよ~!)、まーったく
料理してない気が・・
平日は旦那ちんにお弁当を持たせているので、朝も晩も料理と後片付けに
追われてる感じですが、ほーんとまったり楽ちんです
f0024409_17304234.jpg

今日も、ちょっと二日酔いだったので、仕事がお休みだったのに買い物にも行かずゴロゴロ、家にあるものだけで簡単な何か・・と思い。
カレーに決定(苦笑)
作って冷凍してあったハンバーグもあるので、それをのっけてハンバーグカレーにする予定。

こんなんでいいのかいな?
明日からはまた頑張るからねっ、
今日はスマスマスペシャルを見ながらカレーで許してちょっ。
[PR]
by non2t | 2005-12-26 17:20 | 日々ごはん | Comments(0)

サンタさん

楽しみにしていた実家のクリスマス会。
我が家のケーキは初心にかえって?不二家でした。
でも、新居で食べたケーキよりも美味しい!!
スポンジが多くて生クリームオンリーで私好みのケーキでした
私も来年は不二家でもいいかも?

f0024409_16541949.jpg

甥と姪に用意したプレゼントのほうは、両家のじいじとばあばにもらったもの
(リクエストしたものなあげくに豪華!)のほうが断然嬉しかったらしく。
私のは、そっちのけでした(涙)
残念っ。

二人ともまだサンタさんの存在を真剣に信じているので、サンタさんが入ってくると思われる窓の鍵をあけて、サンタさんにあげるお菓子と手紙をリビングのテーブルにおいて眠りにつきました。とりあえず寝たふりをした義兄が、ソローっと枕元にプレゼントを
置いてることに、まだ気づいてないんだね(笑)

サンタがきたことにするために、置いてあったお菓子を食べて空の袋を
置いたり、手紙を持ち帰ったようににしたり
ほんと親は大変です

甥の小学校では
「サンタさんに逢ってしまうと、プレゼントを二個もらえる
その変わりに、その後サンタさんはやってこない」
という噂が語り継がれている模様。
「サンタさん見たいけど、見たらもうプレゼントもらえないから、おりこうさんにして
寝ているんだぁ」と。
素直に語る甥っ子、小学3年生。
毎年、ひやひやしながらプレゼントを枕元に用意する親にはもってこいの
ジンクスですなー(笑)

二人とも第一希望のプレゼントをもらって、すごーーく喜んでいました。

旦那ちんとプレゼントを贈りあったりしなかったので、プレゼントはない今年ですが、
二人の笑顔を見るのが私にとってはクリスマスプレゼントのようなもの。

楽しいクリスマスでした。
[PR]
by non2T | 2005-12-26 16:54 | 生活 | Comments(0)

やった

f0024409_12495315.jpg
クリスマスケーキのおすそ分けを義母さんに、と思い下に行ったら思いがけずに、ビールをいただきました!

やったぁ(笑)

お酒が大好きなわたし。
家で飲むのは発泡酒でいいや、と飲んでいるけど正月くらいはビールが飲みたいなぁ~、と思っていた矢先!


早速冷やしました!!(笑)

ありがとうございます。
[PR]
by non2T | 2005-12-24 12:49 | 生活 | Comments(0)
f0024409_1140286.jpg


24・25は予定があるので、二人でのクリスマスは今日やりました

とはいえ、ケーキを食べるだけ、旦那ちんは祝日だというのに普通に仕事に
いってしまったし。。昼間はゴロゴロしてるだけで終わってしまった。

夕飯後、疲れてソファで転寝している旦那ちんを無理やり起こして
二人で食べました。

このケーキは新居の近所のケーキ屋さんのを予約して買ったけど
イマイチだったなぁ、
普通のケーキは割りと美味しいんだけど、これはオーソドックスすぎでした
次回は、私の職場付近で予約して買おう。

ちなみにこのチョコのプレートは切り分けて旦那ちんのに乗せてあげたんだけど
「一口食べる?」とか「これもらっていいの?」とかそういう言葉もなく
真っ先にバリバリ食べていた。
そういうとこがなんだかなぁ~・・なのよね。
うむ。。
[PR]
by non2T | 2005-12-24 11:40 | 生活 | Comments(0)