2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:妊娠生活( 47 )

あっという間に3月

なんかー、あっという間に3月ですよね。
私は明日も出勤なので2月末まできっちり頑張ってきますよ
でも今日、給料日なので嬉しい!
酒を飲まないとお金が残る、ということをつくづく実感した2月ですわよ。


平日はほとんど流れが決まっていて、帰ってきて夕飯(超適当、未だにキッチンに立つのを
胸の下のモヤモヤが拒否してる感じがする 笑)を作り、お風呂に入って、少しだけゆっくりして寝る。
ほんとこれだけ。
なーんもできない(しない)。
できれば22時半には寝たい、でもだいたい23時は過ぎちゃう。
朝は起きて仕事に行くだけ。掃除も洗濯もしない。

その「少しだけゆっくり」の間にすること。

最近では「DMC」7巻を読んだり、今更ながらのPS2でモンハン2(旦那ちんが職場の後輩に借りた)
をやってみたり(主に旦那ちんがやってるのを脇であれこれ言ってサポートする 笑)
ぷっすま見たり、アメトーークみたり、タモリ倶楽部見たり、釣り吉三平見たり・・・
お菓子食べたり、たい焼き食べたり。。。
ファッション雑誌も読まないし、美容系のお手入れもおざなりだし
まぁ、とりあえずママっぽい感じとか妊婦みたいな感じとも無縁の、高校生男子みたいな(笑)
そんなゆっくり時間なわけなんだけど。

そんな生活だとほんとに一ヶ月があっという間。
週休一日だと、ちょっと買い物してラーメン(まだ熱が冷めない)食べたら終わりだし。

なんか日々を無駄にしてるような気がする~、今日このごろ~。
[PR]
by non2t | 2009-02-27 11:18 | 妊娠生活 | Comments(0)

ビールが飲みたい

あ~、ビールが飲みたいぜ。
わたくし、明日誕生日。
居酒屋でビール飲みながら、イカの一夜干しとかさつま揚げとか食べたいんだYO!



昨日、MUJIでマタニティショーツとやらを買ってみました。
履いてみたら、なんとデカパンすぎて胸の下までくるよ?!私の背が低いから??
かなり面白い人になっていました(笑

私の友人がお腹が大きくなって、足の爪が切れないときに、旦那さんに
頼んだら「イヤだ」でおわりだったんだってー。
で、えっちらおっちら色んな体勢をしてなんとか切ったんだよ。って。
そんなつれないぜ。
自分だったらそんなこと言われたらキレる。きっと。

まったくラヴな気配はないけれど、毎日寒いせいもあって、いつもいつもリビングの床で
くっついてる。ほんとに姉弟みたいに、家族なのだ。
人生の中で一番一緒にいる人は、夫なんだって。この人がその人なのね。
うちの甥っ子や姪っ子は、人とそうやってムギュムギュくっつくことは普通のこと。だけれど
私が小さな頃って、そんなに親とみっちり一緒にいた記憶がないなぁ。
かわいいかわいいと頭をなでられたり、ほっぺとほっぺをくっつけたり。よほど小さいときはあったか
もしれないけど。
親の性格にもよるんだろうし、時代?もあるのかなぁ。
どっちがイイとかないけどね。
[PR]
by non2t | 2009-02-23 21:24 | 妊娠生活 | Comments(14)

少しだけ

楽になってきた気がする、ここ数日。
そう思ってるといきなりドーンと気持ち悪くなったりしそうなので、あまり
楽観しないようにしている。
今朝は気圧か?雨か?とりあえず頭痛かった。。明日休みなのが救いだわ。

気分にすごく波があって、イライラしがちな自分に困る。
[PR]
by non2t | 2009-02-20 08:47 | 妊娠生活 | Comments(13)

産前は

この間の結婚式で、中学グループは全部で6人だったのだけれど
4人が先輩ママさん(苦笑)
色々な話を聞いたのだけれど、私が少しだけ気になっていたのは産前のこと。

陣痛がきて、病院に向かう日まで家にいるのか?
少し前から実家待機なのか?

私の通っている産院は、職場から車で3分、実家から車で7分って感じ
で、家からだと車で35分くらいかな?朝のラッシュだと1時間弱。

いざ、陣痛がきたので病院に向かいます。ってことになったときに、義母さんは
たいがい家にいるのだけれど家の近所しか運転しないようは人なので、きっと焦って、
余計にヒヤヒヤ運転になってしまい、行き慣れないところへの運転は荷が重そう。
タクシーで行く人も多いと思うけど、呼んで来るまでも時間かかりそう。
なので少し前には実家に帰っていたほうが、近いし、連れてってくれそうな人員も多いし
いいかな?とは思うのだけれど。

先輩ママさんたち(友人)は口をそろえて
「そんなのもう、一ヶ月前くらいからでも帰っちゃえばいいんだよ~」
と言うのだけれど。
なんかそれもねぇ。
実家が楽しい&楽チンという考えも勿論あるのだけれど、気を使うのも事実なわけで。
私の中ではお盆も旦那ちんの誕生日もあるしギリギリまでは家に居たいなって
思ったりも。
やっぱり家に旦那ちんといるのが一番気を使わずリラックスできそうな気がするし。
別に大好きすぎるわけでも離れがたいわけでもないのだけれど、なんか一緒に居たいのだ。
産後の里帰りは楽しみだけど、赤子がいない間は二人でいたいっていうか。


友人たちの「もうこの日になったら、帰りますので。って旦那にも義両親にも
前もって言っちゃいなよ!」みたいな助言の勢いに押されて、
家に居るほうが落ち着く気がするって言えなかったけど。。

でも産むのちょっと怖い。
[PR]
by non2t | 2009-02-17 17:46 | 妊娠生活 | Comments(6)

Wおめでた

実は、っていうほどすごいことではないのだけれど(笑

私の直属の部下、といいますか後輩もおめでたなのですよね。
年末に急に一週間休みをとったことがあったのだけれど
その理由を知ったときには驚きました。

なんと予定日も11日違い。同じ月に産まれる予定です。


私的には超ビックリなんだけど、誰に言ってもあんまり驚かない(笑
それがさー大会社で女子がたっくさんいる職場っていうんだったら
私も驚かないけどさ。
部署としては女子は6名、そこで細かい部門に分かれると、私と彼女がペアで
仕事をしている。という状況からすると、それは結構な驚きがあると思うのだけれど。
だってほぼ同じ時期に受精してるんだよ!(笑)


彼女のほうがちょびっと予定が早いのだけれど、つわりでウエウエいってるのも
一緒だし、毎日のように「今日はどう?」とか「nonさんの病院ではどうですか?」とか
ほんとに同じ仲間が身近にいると思うと心強いし、楽しい。


年末彼女が休んだときには、切迫流産で安静ということだったし、それを聞いた私も
初期の初期だったので、もしかしてもしかしたらどちらかがダメになってしまったら
気まずいなぁー、とか自分がダメだった場合に悲しんだりして欲しくないな、って
思ったんだけど、今のところは二人とも順調。
ほんとよかった。

今朝は、キッチンに立つのが嫌なわたしたち。
「Hotto Motto」でから揚げ弁当が300円だから、夕飯にしなくては!
という話題で盛り上がりました(笑
[PR]
by non2t | 2009-02-13 08:42 | 妊娠生活 | Comments(6)

おーーい

赤ちゃんができた、ということがわかって。
姉と実母に真っ先に知らせたわけなんだけど、二人とも想像通り、いや想像以上に
喜んでくれて心配してくれて、至れり尽くせりだし、なんというかとても幸せな末っ子の私。


そんな姉が、その時がきたら!と取っておいたものたちを、ゴソゴソ家の奥から
出してきてくれた中の一つがコレ

f0024409_19265261.jpg
「はじめてトーク」(笑
時代を感じさせるパッケージですなぁ。

甥のときも姪のときにも姉はこれで熱心に赤ちゃんに話しかけていたらしい
絵本も読んだし、歌も歌ったとのこと。

「nonにも絶対使ってもらおうと思って取っておいたよ!」って。



多分妊娠発覚後すぐに家に持って帰ってきたんだけど、全然使ってないのよ(笑

たまに思い出したように旦那ちんとやってみるんだけど
「おーーい、生きてるか?」とか「キミはほんとにいるのかい?」とかそんなのばかり。
姉妹とはいえ、その辺は違うのかもしれないね。
それとももっとお腹が大きくなったら違ってくるのかな?
しかも、この筒を通して喋るから、ぜーったい違う声になっててさ(笑)誰の声でも
「中尾だよ」みたいな(笑)低い声なんだよね。
生まれてきて、耳で直に聞く声とは違うんでは??とか思うんだけど。
それでも聞き分けてくれるのか?


でもお姉ちゃんの気持ちはとっても嬉しいので、これからは色々ふざけたことを
話しかけてみようと思うのでした。
[PR]
by non2t | 2009-01-27 19:38 | 妊娠生活 | Comments(14)

飲みたいものがない

今一番困っていること&悲しいことは
「飲みたいものがない」ということです。

私の友人の話を聞くと炭酸系がすっごく飲みたかった、という子もいれば
午後の紅茶のミルクティーしか飲みたくなかった、とかね。
そういうの聞いていたので、自分も色々試せば「コレ!!」っていうね
ハマるものがあるだろう、と思っていたんです

が。。
ないんすよ。
かなり色々試してみたんですが。

グレープフルーツジュースも、ミルクティーめいたものも、最初はうまい!と
思うのですが、今までお茶系を好んでいたのでどれも甘さが余計というか
毎日飲み続ける代物じゃない気がしちゃって続きません。

で、そのお茶系は、どれもコップに注いでも気が乗らなくてそのままにしてしまうことが
多いです。ペットボトル系のお茶はどれもダメです(涙
案外ビールとか?試してみたい気もするけどダメだし・・・。

なので今一番辛いのは、飲みたいものがないということ
まぁなんでも飲めばのめるんですけど、美味しくないんですよね。
不思議。
食べ物のほうは少しくらい食べれなくてもいいから、グーッ!っと一気したくなるような
美味しい飲み物をゴックゴックと飲みたいです。
[PR]
by non2t | 2009-01-27 08:44 | 妊娠生活 | Comments(10)