2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妊娠生活( 47 )

暑い

最近胎動がすごいです
でも「痛いっ」ってほどでもないのでまだまだかな?
男の子はよく動くんだよね、といわれるけど一人目なのでなんともいえない。
これが激しめなのか?たいしたことないのか??わからん。
でもズンドコ動けば動くほど「もっとやれやれ」と思って、お腹をポンポンと叩いて煽ってるわたし(笑

ここ一ヶ月くらいの間に赤ちゃんが生まれた知人(後輩の友人とか、私の友人とか)
二人とも男の子で名前は「えいた」なんだそうだ。
瑛太いいよねぇ~。今年の名付けランキングにはいるかな?
我が家はまだ考え中。
一つ良さそうなのがあるんだけど・・・このままだと再考することもなく流れでそれになりそう
な気もするな。


昨日の夜は寝苦しくて寝苦しくて、髪の毛を坊主にしたかった。
結婚して4年目だけど、一人で寝たいと切に思う。
ただでさえ体温の高い旦那ちんが隣にいるとほんと暑いし、暑いがゆえに寝言?とか
いびきとかすごいし、地獄っす。
発狂寸前っす。
エアコン掃除まだしてないんだよなーー・・・。


いよいよ梅雨で蒸し暑くてっていういやぁ~な時期だけど、来週から仕事に行かないと思うと
天気なんかなんでもいいや。と思えて気持ちが楽だ。
ずっとずーっと働いてきたので、仕事に行かないってことがなんか不思議な感じがする。


のびのびになってた母親学級に行こうと思うんだけど(自治体の)なんか面倒になってきたなー(苦笑
それは何故かっていうと、第一回目が調理実習らしく(妊娠中の食事、多分安定期に入ったばかりの人が
参加することが多いんだと思う)、三角巾を持っていかないといけないってのを見て、「そんなのねーよ」と
思ったら、急に面倒になった。バンダナとかでいいのかな??
一回目すっ飛ばして、二回目から参加したいけど、アウェイな感じ??(笑


あーなんでも面倒くさがるのやめないと。保育園とか小学校とかでも浮いちゃいそうだぜ(苦笑
[PR]
by non2t | 2009-06-24 08:40 | 妊娠生活 | Comments(14)

おへそが

おへそが最近面白いことになってきています。

妊婦仲間の後輩が「おへそがでべそになりません?」と以前言っていたのだけれど
そのときは、そんなでもなかった。


が、たてに開いていた穴(結構深い)→横にぼにょんとなる(穴は深い)→
横ぼにょんが広がる(口をOの字に開けたみたいで、ブラウスのボタンがピッタリはまるほど)→
横ぼにょんポッカリ→横ぼにょんが浅くなる(けどポッカリしたまま)→どんどん浅くなる→
平らになる!?(今ココ!!)
よく漫画にあるみたいな。おなかに米印がちょこんとついてるみたいな感じ??

スゲー。

結構奥深かったおへそがなんつーか丸出し?丸見え?
これから「でべそ」になっていくのかしら?

なんか腹が日に日に大きくなってる気がして、おなか小さめ?なんて思っていたけど
ここにきて、追いつけ追い越せの勢いですよーーーー
ヤダな。
[PR]
by non2t | 2009-06-16 15:53 | 妊娠生活 | Comments(2)

梅酒

酒が飲めない日々を送ること7ヶ月。
まだまだ先の見えない日々、いつになったら飲めるのか??

ということで解禁日をより楽しくするため&赤子記念も合わせて
今年は梅酒をつけてみました。

つーか簡単なのね。
なのでそんなたいした作業ではなかったけれど、なんせお初なのでうまくいくの?と
ちょっとドキドキ


f0024409_1023974.jpgf0024409_10232593.jpg









とりあえず材料
南高梅・氷砂糖・ホワイトリカー
最初ですのでね失敗のないように、冒険はしませんでしたです。
うまくいったら次はウイスキーで漬けたいです。

梅ちゃんをよく洗って、乾かす。
ベランダに干してみました(曇ってるので陰干し状態)
ネットで取り寄せしたので1kg1900円の梅ちゃんです。
大きくてキレイで、桃の香りがしました

つーかさ、買ったほうが断然安いよね?
それに容器なんかも購入したわけで・・・とブツブツ(笑

↓ こんな具合で、あとは寝かせます。
どうか美味しくなりますように・・・

片手に赤子・片手に梅酒ロックの日が待ち遠しいですな。



f0024409_10264989.jpg
[PR]
by non2t | 2009-06-14 10:28 | 妊娠生活 | Comments(4)

売るほどある

土曜日出勤中のnonです。
特に今日は暇そうです(笑

ちょっと前に、スイカがマイブームだと書きましたが、それを実家&下の親などに
話したところ、スイカがすごいです。
いや、スイカとメロンとさくらんぼです。

現時点での在庫数
スイカ・・・2.5個(小玉)
メロン・・・1個
さくらんぼ・・・1パック


んで、旦那ちんは全部キライとのこと。


これを全部冷蔵庫に保管しているので、他のものがほとんど入りません
あけると、フルーツだらけ。
つーか、私、世のなかの女子の1/10くらいしか果物好きじゃないよ。
普段はほとんど食べません(みかんと梨はかろうじて食べる)、今は仕様が変わってるので
食べるけど。
画像を撮ろうかと思ったけれど野菜室にも1個あるので、伝わらないと思ってやめました。

一回で小玉スイカ1/4を食べるようにしてるんだけど、毎日は食べないし(平日、夕飯が遅いと食べる
暇がない)ゲップがすごい瓜くさいし、お腹がちゃぽちゃぽです。
以前に、自分で勢いあまって買った小玉ですら、食べきるのそうとうかかった。
しかも、果物のゴミって臭いよねーコバエとか来るよねー。
うまいんだけどね。


すごーーくありがたいことなのだけれど、これ以上は戴けないね。
半分、確信犯的に「スイカが、今一番食べたいんですー」と言っていたわけなんだけど(苦笑
ここまで効果テキメンとは!?
すんませんでした。

週末にとりあえず0.5はやっつけられると思います。
ここは責任とって(?)ご飯の代わりにスイカを食べるべきと考えています。
[PR]
by non2t | 2009-06-13 09:29 | 妊娠生活 | Comments(2)

風邪ぎみです

暑かったり寒かったり、なんかちょっと風邪ぎみです。
でも今日は友人とご飯の予定で、それを断らない自分がすごいなって・・(友人も2歳の息子を
預けてきてくれることだし)。
ごめんよ、赤子。

ここまでなんとかもちこたえてきたのに、インフルでもなんでもなく
自業自得とは・・・。
うーーむ。


土曜日は検診でした。
2週間に一回となるとなんかしょっちゅうそのことを書いてる気がするなぁー。
なんてことはなく終了。
最初大きいかも?と言われて、「え!血糖値のせい??」と思ったけど、再度計りなおしたら
普通、ということに。びっくりさせんなよーー。と思う。

ただ、先生が微妙にシラっとしているので、つまんない質問とかできない雰囲気。
必要以上に気を使ってしまうヘタレな自分。
嫌われてんのかな?とか思ったり。

帰り際「この間は逆子だったけど、なおってますね」と言われるも、そもそも逆子だったことすら
聞いてないし。
なんかなー。
「逆子だったんですか?」と言ったら、スルー(苦笑
スルーってあんの??


また2週間後に予約入れたら、今まで診てもらったことのない女性の先生の日だった(いつもは
院長先生)。
ちょっと楽しみ。


その後実家に寄ってダラダラする。スーパーに一緒に行って色々買ってもらう
実家にあったガリガリ君のロイヤルミルクティー味ってのがかなりヒット!
ガリガリ君は超メジャーで、うちの甥姪も大好きなのだけれど、私はいわゆるアイスクリーム系が
好きなので(旦那ちんも)我が家ではほとんど購入しないので新鮮だった。
が、その後どこを探しても売ってない。是非とももう一度食べるのだ。

旦那ちんは日々優しいし、関係も良好なのだけれど、なんか頼りにはならん。
そういう人を選んだのは自分だもんね、と思いつつ、こんなんでいいのかな。という
思いはあったりして。
私はそもそもしっかりしている人ではないのだけれど、旦那ちんといるとおのずとしっかりしてきて
しまう気もする・・むーー。


予定日が少しずれたら、タモさんと同じ誕生日かも?と旦那ちんに言ったら
喜んでいた。
それもいいかもしれないね。

名前のほうもボチボチ。画数とか考え出すとキリがないし、明らかに当て字っていうのは避けたい。
難しいもんですな。
[PR]
by non2t | 2009-06-08 14:52 | 妊娠生活 | Comments(8)

OPP

この間のアメトーークのOPP芸人(おなかピーピー)

今までずっとBP(便秘)ぎみだったのだけれど、妊娠後の頑固なBPを
解消すべく、下剤を多用しているので、期間限定で私も随時OPPです。
なのですごく気持ちがわかったー。

OPPも辛いよね~。
こんなんで平気なのかな?って思うんだけど
2日以上溜めるほうが赤子には悪いらしく、好きなだけ飲んで出しちゃって、と
言われるので(幾度となく、助産師さんに聞いた)もう気にせず飲むことにしてます。

今のところ大丈夫だけど、ふと気を許したら、チョロっと出てしまうことが
ありそうで、怖い(笑
姓名判断ジェネレータであのWordだったのも納得かも(苦笑
[PR]
by non2t | 2009-06-02 14:30 | 妊娠生活 | Comments(0)

スイカ!!


f0024409_831724.jpg今のマイブームはスイカです

スイカ、小さいときはスキだったけど大人になってからは、青臭い感じで
どっちかっていうと避けてました。
でも今年は違います。

旦那ちんに「ちょっとこわい・・」といわれるほどにムシャムシャ食べてます。
汁をあごからたらしまくりです(苦笑

んで、今まではカットされてるやつを買っていたのだけれど(冷蔵庫に入らないし、旦那ちんはスイカが嫌いなので)
今回は小玉が安かったので、思わず手が伸びてしまった。
誘惑に弱い自分。



仕事帰りのスーパーで他にも色々買ったのに、思わず誘惑に負けてカゴにいれてしまい
エコバックにも入らないし。持ち帰る(車ではありますが)のが結構大変だった。
自分がスイカのような腹であることを、すぐに忘れてしまいます。。。

持ち帰ってから、冷蔵庫に入るかな・・・(汗)と考えてしまったよ。


今キンキンに冷やし中、今晩あたりがっつこうと思います。
[PR]
by non2t | 2009-05-30 08:35 | 妊娠生活 | Comments(0)

姓名判断

あーもうそろそろ名前も考えなくちゃな。ということでネットで姓名判断を検索して
いたら、こんなの見つけました
「姓名判断ジェネレータ」

名前を入れるとその人のキーワード?みたいのが出るっていうお遊びなんですけど。

私の名前をいれたら、なんと「便器」!
旦那ちんは「負け犬」

で、赤子の名前候補は「迷惑」・・・・
ちなみに私の旧姓だと「雑談」・・・まぁわからなくもない。

うーーむ・・・

でもさ、便器ってないよね??
ひどいよね??(笑
便って出たときには、「便秘?」とか思ったんだけど(妊娠してからずっと便秘なもんで)
ええーっっ。って感じでしたよ、ほんと。


これって、よいWordが出ることあるのかな~?
みなさんも、ヒマだったらやってみて報告してくださいな。


ちなみに、私の大好きなトータス松本さんでやったら「自慰」でした・・・
失礼だろっ!つーの
[PR]
by non2t | 2009-05-27 12:48 | 妊娠生活 | Comments(14)

イイ天気

全部の部屋の窓をあけて、とっても気持ちいい風。
今日はいい天気ですね。

朝一で検診行ってきました。
心配だった血糖値もなんとか標準内(ギリギリ 汗)。
お腹の中の人は、相変わらず元気マンマン。3Dで顔も色々見せてくれたんだけど
大分人間らしくなっていたよ。
体重管理も優秀です、と褒められた、ヤッホーイ。
次は2週間後。


ご機嫌で帰る途中にスーパーでGET
f0024409_1344476.jpg
どうなんだろうねぇ~?
冷蔵庫に冷やしているので、今晩飲むかも?
それ以外にもスイカやとうもろこしなんかも買って、すっかり夏気分。

もう少ししたらキンキンに冷やしたスイカ食べよーう。
[PR]
by non2t | 2009-05-23 13:05 | 妊娠生活 | Comments(0)

それらしくなってきた

いよいよ妊婦っぽさが(?)増してきました。

見た目でもわかるようになったのか?この間スーパーで買い物をしたら
たいした量ではなかったのに、カゴを運んで(レジから袋詰めするところまで)
もらいました。自分の母親よりは若いけど50代の女性の方だったので、なんか
申し訳ない気持ちになったけれど、少し嬉しかった。
単なるデブなのか?から脱却したような気がしますね(笑)


以前の記事で書いた足のつめ問題。
昨晩は、大丈夫でしたが、これがあと1ヶ月とか経ったらやっぱりちょっと苦しいかも
しれないな、と。
丁寧に。は切れないかもしれない。


毎朝起きて、寝室から出て行くときに鏡の前(全身)を通るのだけれど、パジャマ姿の
自分に、なんかドッキリ(苦笑)だし、お風呂に入って鏡でみる自分は、いよいよ妊婦です。

職場の後輩はもうすぐ8ヶ月だけどまだ性別がわからないんだって。
女の子かな?
私は前回のときに「間違いなく男の子ですね」と聞いてもないのに念を押されました(笑
[PR]
by non2t | 2009-05-13 10:40 | 妊娠生活 | Comments(2)