2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:妊娠生活( 47 )

あっという間の一ヶ月

もう7月も終わりですね。
一ヶ月なんてほんとあっという間だなぁ。
あんなに楽しみにしていた産休期間(出産前の)もどんどん過ぎていきます。

っていうか、全然用意してないよ!
チャイルドシート、まだ買ってないし!今週末には買う、もう悩んでる暇はないのだった(苦笑

冷凍庫のものを出来るだけ消費していかなくては、と思っているのにパルに入会して
なんか楽しくなって色んなものを注文してしまった。
出産&里帰りの約一ヶ月半の間は、旦那ちんの夕飯&世話は下の義母さんにお願いするので
心配はないのだけれど、何気にうちの冷蔵庫の中をチェックされたり、物を入れられたりすると思うと
イヤなんだよな(苦笑)
なんて心の狭い嫁?って感じだけど、できるならキッチンは何も触らないで欲しい・・・。
ストックしてあるものとか調味料とかすべて、使わないで欲しい(どんだけ、ケチ?!)
まぁ、ケチでいってるわけじゃないんだけど・・。

義母さんはほんとにイイ人で、悪気なんか何もないんだけど、なんというかやっぱり
自分とは違うわけで、たまに無神経というか、むむー・・・・微妙っす!という時があって。
その無神経さはなんかすごく凹まされるんだけど・・
多分一家で女は1人だけ(義妹は高校卒業後はずっと1人暮らし)という状態が
長いせいだと思う。女同士の気遣いみたいのがねぇ。
どうせ今使ってないんだから!みたいなノリでうちの冷蔵庫も自分家のように使われたり
するかも?とか思うと、なんかイヤなんだよなー(苦笑
でも言わないけどね・・・。



今週は大きな予定もなく週末までゆっくり(検診&マザークラスは土曜日に旦那ちんと)
これまたすぐにほったらかにしてしまう to do list、少しは片付けなくては。


そうそう、昨晩久しぶりに旦那ちんを寝室に招きいれた(笑 エロな意味はなくエアコンを2部屋でつけるのムダだし、風邪も治ったし)わけなんだけど。
もうねー、すごいうるさいし暑いし最悪だYO!!!!
いびきもすごいし。。
何??あの暑さは??多分体温が1度くらい違うと思う、真剣に。
エアコン付けてるのになんか暑いっていうかーうざいっていうかー。
普段は、旦那ちんに朝ごはん用のサンドイッチと昼ごはん用のおにぎりを持たせて送り出したら
まだ7時と早いんだけど、洗濯したりドラマ見たりパン食べたり(ダメじゃん)。。と結構活動的なんだけど
今日は速攻ベッドに戻って1人寝を満喫してしまった・・・
うざいから、またリビングで寝て、とはとうてい言えません(苦笑)むーーーー

[PR]
by non2t | 2009-07-28 13:53 | 妊娠生活 | Comments(4)

爪の~

このブログをはじめた頃だったか?結婚後半年くらいだったか?
右の足の親指の爪が変で、病院にいったことがあったのだけれど
「爪水虫」かと思ったら違った。

その後・・・
[PR]
by non2t | 2009-07-24 16:39 | 妊娠生活 | Comments(2)

今日は仕事

今日は検診だったのだけれど、その後職場に顔を出してきました。
顔を出す、というよりはほぼ1日みっちり、仕事して(教えて)きました。
10時~18時だけど、疲れたよ、つーかやっぱり仕事してると間食も少ないし
太るのは避けられるな、と実感。
体重増加をなんとか食い止められたのは、一重に仕事のおかげ、だな。うむ。


とりあえず今日の検診は前回の素っ気無い先生ではなく、優しいとわかってる先生を
わざと予約していたので癒されました(笑
案の定、とっても優しくてSweet(笑)G先生いいわぁ~。
貧血の血液検査も体重もNSTも問題なし、とのこと。
こんな自分でも、スクスクと育ってくれる赤子。あんた、偉いよ!
すでに親孝行だよ!


検診後、職場でがんばってたら、どうだったのか?密かに心配していた母から電話が。
「検診後になんの音沙汰もないから、寝てるのかと思った(怒られて凹んでるとか不貞腐れてるとか 笑)」、
といわれ「いや、その足で仕事だよ」と言ったら「よっぽど元気なんだね、よかった」と言われる。
どんだけ子供なんだよー、母の中の自分(笑
でも旦那ちんなんか検診なことすら忘れてると思うので、そういうのって悪くない。ありがたい。

帰ってきて、お風呂に入り、夕飯の準備も終わったので、さっそく我慢していた(検診前のため)
あんトーストを食べる。
うまし!(春日)

今日は「任侠ヘルパー」だぁ、楽しみ~(何気に彦一ファン)。
あ!となりの芝生、見忘れた!!!「早めの再放送」してくれー。
[PR]
by non2t | 2009-07-23 20:11 | 妊娠生活 | Comments(4)

一心同体

一心同体少女隊・・・・。古るすぎる(笑)

すごくくだらない話していいですか

昨晩は「人志 松本の〇〇な話」。
今回は初の「ゾっとする話」

最初はゴキブリとか虫の卵とかのゾっとする話だったわけなんだけど
「下北沢の13階段の話」が思いっきり怖い話で。よく夏に聞く怪談系。
実際ベタな話なんだけど、なんせすごいビビりの自分なので、見ててなんかこれ
怖いなー。夜眠れなくなりそうだなー(苦笑)なんて思っていたわけです。

実際は、前の晩全然眠れなくて睡眠時間2時間状態だったので、簡単にスヤスヤと
眠れたわけなんですが、妊婦臨月仕様でAM4時にトイレで目が覚めたわけです。
トイレにいって、あーなんか怖いなーとか思いつつも布団に戻る。
その話ではAM2:22にはじまるんだったんよね・・・とか思いつつ、ちょいドキドキしながら目をつむったら
急にグッラグラグラ~・・と地震が(気付いた人いますか?)
なんていうタイミング。
こ・こ・こわいーーーっっ(涙)

で、もうすんごく!ドッキリしてしまったわけです。

まぁそのこと自体は、小さいときからビビりの私なので、珍しいことじゃないっていうか。

なんだもう、ビックリすんなーー(汗)と思いつつタオルケットをかぶったわけなんだけど
それから30分くらい、お腹の赤子の心臓のドックドクが止まらなくて、
自分の心臓では明らかにないところが(下のほう)、ドックンドックンと大きく鳴って動いてるのがわかる。
これはちょっと大丈夫?ってくらい。

よく妊婦さんはショックを受けちゃいけないとか、そういうの言うけど、これはほんとに・・
っていうくらいで。
申し訳ないことをした・・・と思いました。
しばらくお腹を撫でていたら納まったんだけど。ドッキーン!としてしまうのは防ぎようがない
わけでして。。
母体の超ドッキーンは、小さな身体にはどれくらいなんだろう。
ごめんよ。
ビビり妊婦は、夏の怪談にご用心、と思ったわけでした。
[PR]
by non2t | 2009-07-22 07:01 | 妊娠生活 | Comments(8)

赤子ワードローブ

「任侠ヘルパー」面白い。
婚カツやMr.BRAINに比べてキャストはそんなに豪華ではないのにずっとずっと見ごたえがある。
草なぎ君見直したよ。


オードリー、フレンドパークでも運の強さがあったけど、春日は男らしくていいやつ
って感じがする。器が大きいっていうかね。
もとから若林には好感を持っていただけにオードリーの株が上がりっぱなし

More
[PR]
by non2t | 2009-07-17 11:44 | 妊娠生活 | Comments(4)

あついー

毎日暑いですねー。

一緒に産休中の後輩にメールしたら「あっという間に休んで半月、一年なんてあっという間
ですよね」と書いてあり、ほんとだよーーー(涙
もうこのまま一生休んでいたい!!!と思ってしまった。

最初は暇、とか思ったけど。実際かなり暇だけど。
なんかやっぱいいよねー。
家のこと、全然苦じゃなくて楽しいし・・・。専業向きな自分


昨日は、漫喫行ってきました
レディースROOM?(15ブースくらい?の別部屋)に4時間ずっと一人きりだった。
あっという間だったなー。
でもなんか漫画読むのが遅くなった気がする。

ただ問題(?)なのがどうしても、食事とか軽食とか食べる気が起きないこと
別に不衛生とかじゃないんだけどなんかイヤなの。
旦那ちんと一緒に行けばそんな風に思わないかな???
なので終わるとすんごい腹が減ってる、つーか漫画読みながら腹が「グルグルー」とか鳴ってるし。
変なところでこだわる自分。
楽しいので、産まれるまでにまた行きます。

昨日も「となりの芝生」を見てイライラしまくる。
瀬戸朝香のふくれっつら、わかるよーーー。
旦那がもうねぇ、ダメダメね。あそこでビンタって・・自分だったらすぐ出て行くね。
やり返して(苦笑)
実家の母にもいつもいつもあんなふうに正論?で諭されたら、なんか八方塞がりだし・・。
でもあの小学生の息子もどうかと思う、いちいちイラっとする喋り方なんだよねぇー
かわいくない。
キヨタンもなんかイヤだったけど、あの子もいや(笑)



今日は実家にて、母・姉・姪(新型インフルエンザで休校中らしい)と女4人で、赤子グッズの
買い物に行く予定です。
ドサクサ紛れに色々買ってもらっちゃおうという魂胆(笑)
親ってありがたいねぇ。


帰ってきました。どさくさも何も色々買ってくれる気マンマンで、ほんとに沢山のものを
買ってもらってしまった。有難い、そして申し訳ない。
産休で金がない、とか私が言ってたせいで、すべておんぶに抱っこで。
やっぱり実家の親だな、と娘は思うのです。。
ありがとう。お腹の赤子は幸せものだね。

[PR]
by non2t | 2009-07-16 07:22 | 妊娠生活 | Comments(4)

猫村さん

あついーー。
今週の私の主だった予定といえば、旦那ちんコレクションのエヴァのDVDをもう一度
コンプリートすることです(テレビシリーズ・以前の劇場版など 笑)
本気で忘れてしまっている・・・いや、忘れてるんじゃなくて理解できてないのか。最初から。
破をもう一回観たい、と思っている臨月間近のヱヴァおたく・・・・・
エアコンをキンキンに効かせて見まくりたいです!・・って一昨年「序」を見たときにも同じこと
してたような・・


猫村さん、4巻発売ですね(まだだけど)
自分では発売日に買いに行けなそうなので、予約しました
旦那ちんが俊敏に対応してくれることを願います(すぐに実家に持ってきてくれますように・・)


私はあんまりマンガには詳しくないのだけれど、面白そうなものは勿論興味をもつわけで
そうすると本屋で探すのってほんと大変なんですねー。
だいたいはAmazonで買っちゃうんだけど、今日は図書カードが結構あるので
本屋にいったら、すっごい面倒だった(連載されてる雑誌も知らんし、作家も忘れ。題名だけ
だったせいか?)。
ちょっと探したけど面倒すぎて店員に聞いてしまいましたよ。
結局3件もはしごして、なかった(2巻はあるけど1巻はないとか)。最初からAmazonで買えばよかった。
あーあ
家に帰って即ポチっとしました。

風邪をうつされて調子が悪いっていうのに、ついでにマッチ(近藤)に火がつくレッドホットウイングとやらを
誘惑に負けて買ってしまった。
辛いの大好きです。
今から食べて寝ます(笑
[PR]
by non2t | 2009-07-13 13:45 | 妊娠生活 | Comments(2)

ちょっと仕事

今日はちょっとだけ職場に行ってきました。
10時~13時までの間、残っていた引継ぎ業務です。
今月はあと2回、そんな感じで出勤することになりそう。
でも、そのくらいの感じがとても良かった。
帰りにパンを買って帰宅。
帰ってきてパンを食べてDr.コトーを見ながらこれを書いてます


まだ三日目だけど、夕飯もお弁当もまったく苦にならずなんだったら楽しんで作ってる
旦那ちんも「お弁当、美味しかった」とか「今晩は豪華だなー」と喜んでくれてるし
やっぱり元来料理(だけ)はスキなのだな。
旦那ちんは結婚して、そういうことを言うようになったと思う。
「美味しかった!」とか素直に口にする人じゃなかった気がする。
「美味しい?」って聞いたら「うん」っていうだけ、みたいな。
いいふうに変わるのは難しい。
だから旦那ちんは偉いと思う。


今夜はエヴァですね。
月か火曜日の午前中にでも「破」を見に行こうと思ってます、なんかすごい好評みたい。
これから物語が大きく変わっていくようで期待してます。
[PR]
by non2t | 2009-07-03 14:54 | 妊娠生活 | Comments(6)

7月ですね

今日から7月ですね。

産休1日目、すでにもう暇かも(苦笑
とりあえずがんばって朝は旦那ちんにお弁当を作ってみました。
去年の暮れに妊娠が分かってからお弁当はずっとお休みしていたのだけれど、
産まれるまでの間、また復活しようかなと思いまして。
時間があると優しくなれるね。


雨だけど洗濯もして、朝ごはんにパンを食べて。
録画していたロンハーを見て大爆笑したら・・・何しよ?って感じ(笑

いやー、つぶろくにも書いたけど、昨日のロンハー「実名アンケート」すっごく面白かった!
涙流して笑ってしまった
私も小杉が大好きなので、同じ芸人の高評価に納得でした。
続編が近日公開らしいので楽しみ。

今日は1日で、映画の日だ。ってことでもう少ししたら準備して
映画にいこうと思います。
何にしようか・・
エヴァは金曜日の序・テレビ版を見てからにしようかなって思う。
そうそう、私&後輩の産休中の間をお願いする契約社員の子。26歳(なんと10コ違い!)
なのだけれど、なんとなーくだけどそういう香りがするので(笑)昨日エヴァの話題を
振ってみたら、予想以上に食いついてきた!(笑
予想が当たってなんか面白かった。
[PR]
by non2t | 2009-07-01 09:31 | 妊娠生活 | Comments(6)

焼き鳥

昨日は部署が違うけれど仲良くしていただいている職場の先輩と飲みに行くことに。
一回りも違うのに友達のように話せる相手。
「ほんとに妹のような存在だからすごく嬉しい」と喜んでくれてプレゼントまで
頂いて嬉しかった。

美味しいと噂を聞いていた焼き鳥屋に行ったんだけど、そこの店長が友達の元彼で
ビックリ。
若い頃に苦い別れをしたことを知っていたのだけれど、つい声をかけてしまった。
「元気にしているんですか?(友人が)」と聞かれ「最近あってないけど元気だと思います」と
答える。
その友人とは2月に結婚した子なのだけれど、最近はまめに連絡を取り合ってないので、とりあえず
このことは旦那ちんにだけ報告して終了(笑
私の中ではビックリニュースだったのだけれど、旦那ちんのリアクションはきわめて薄くてつまんない。


サラリーマンで賑わううるさいお店だったけれど、評判通り安くて美味しかった。
また行きたいな。
9ヶ月妊婦だけど、座ってるとわかんないね、といいながら23時まで食べて喋って盛り上がる。
こういうのも仕事に行かなくなるとしばらくなさそうで寂しいな。

この間実家の親と出掛けた帰り、18時とか早い時間に目の前の横断歩道を
サラリーマンのおじさま方が3人、笑って話しながら歩いていた
数年前に定年になった父が「あー仕事終わって絶対今から飲みに行くんだ、楽しそうだなぁ」と言っていて
その気持ちわかる!って思った。父は、おっさん時代も、疲れたサラリーマン時代も
そうやって仲間と楽しく安酒を飲んで仕事に行くのを楽しんでいたんだなぁ。と。
そういうのが懐かしくて楽しかったと思い出せるの、なんかいいな。と思った。


帰り際、セブンで旦那ちんにお土産を買う。高木シェフのなんとか?っていうデザートが
なかなか美味(クランベリーのソースをかけるやつ)。
飲んでないのに、酔ってるかのようにシメにサンドイッチまで食べてご機嫌で就寝。
楽しかった。
BOSS最終回は明日ゆっくり見よう。
[PR]
by non2t | 2009-06-26 08:31 | 妊娠生活 | Comments(0)