2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:妊娠生活( 47 )

明日から

いよいよ今夜からお里に帰ります(笑)
ブログも今までのようには見たり書いたりできなくなっちゃうな。
今日は、最後の仕上げで掃除します(予定だったけど全然やってません)


お腹が痛いような?夢は見るものの、目が覚めてみるとまったくもって
いつもどおり。
いつになったら対面できるのか?
まー、先生(産科)も焦ってないし、気長に待てばいいのよね。
まだ予定日にはなってないわけだし。
職場の後輩が一週間近く早く出産して、今じゃすっかり退院してママだってのに
私のほうはといえば相変わらず一心同体のズンドコ状態なのが、なんか寂しいような?
出遅れたような?そんな気がするね。

昨日は気合いれて(?)夕飯を作ったので旦那ちんも大喜びでバクバク食べてくれた。
明日からしばらくは義母さんにお願いするし、里帰りから戻った暁には、旦那ちんに
かまっている余裕はないのよ!状態だと思うので、最後の晩餐、というところか。

f0024409_6193314.jpg
昨日スーパーで見つけて衝動買いしたGABANのドレッシング
なんかうまそうでしょ?
4つくらい種類があったけどとりあえずこれに(最近ケータイ画像ばかりです)

とはいえ使うのはずっと先だ。

冷蔵庫はほんとに今までなんだったの?ってくらいに片付いて、野菜室なんかガラガラ。
冷凍庫のほうは頑張ったけど思ったほどには消費できなかったかなー。
基本ストックものが多いので(バターとかパン粉とかパルとか)難しいのかな。
安いアイスをいくつか旦那ちんのために入れておきました。

なんか半年くらい留守にする気なんだけど、実際は一ヶ月くらいなんだよねー(苦笑)


さらばだ、旦那ちん。




「1Q84」BOOK2のほうはあっという間に読み終わる。とてもせつない終わり。
これは続くのですね。BOOK1読後すぐ、何の知識もなく呑気に「奇跡的に2人が出会うのが楽しみ」と書いていた自分は、思う壺の人だったのか・・。結果、とても面白かった。


新型PS3。1万円安くなるらしい、むーーー。旦那ちんが欲しがりそう(苦笑)
どんだけGAMEだらけ?っていう我が家。よく子供にはなるだけGAME機を与えるのは遅く、みたいなこというけど、我が家はほとんどのHardがすでに揃ってるっていう・・・。

[PR]
by non2t | 2009-08-19 06:22 | 妊娠生活 | Comments(1)

旦那ちんBD

今日は旦那ちんのBirthday

中居君のダサ私服本発売日で盛り上がってるけど、中居君と同じ日です(苦笑 歳は旦那ちんのほうが下)
8・18生まれは結構豪華メンバーで他には清原・吉川こうじ・水道橋博士など・・かなり濃いメンバーと
一緒なんだよね。


実家の母や職場の先輩など、中居君贔屓の女子(おばさま?)が周りにいるので
息子も密かに、旦那ちん(っていうか中居君)と同じBDになるのでは?という
期待感がありあり。
今日、生まれていたら誕生日も干支も一緒なわけで(多分血液型も)、まさに
旦那ちんクローンか?っていう息子が生まれていたと思う・・・
それも怖い(笑)


ってことで昨晩は3人の友人から「で、どう?」みたいなメールがきました。

まだお腹の中で元気にズンドコしている状態で、全然兆候がない。みたいな返事がちょっと
面倒・・予定日ではないんだからさーもうちょっと待ってくれい!みたいなね。


ほんとは外食(焼肉)って思ってたんだけど冷蔵庫のものを消費したくてしょうがないので
今日のディナーは、non作ハンバーグにします。
おめでとう、旦那ちん。プレゼントは多分、ないっす(苦笑



「AQUO」のCM、伊勢谷じゃなくなった!口がかなり臭い、という設定を身を張ってやってたのにあっさり、生田斗真になりやがった。クソー(笑)
まあね、生田斗真じゃ口がかなり臭い。っていう設定でも「あ、そうなの」で終わっちゃうもんね。

[PR]
by non2t | 2009-08-18 09:35 | 妊娠生活 | Comments(6)

残暑ざんしょ

まだ家にいます(笑)

ほんとは連休明け(16日の夜にでも)実家に帰ろうと思っていたのだけれど
冷蔵庫の中身とか、掃除とか、遣り残したこともあるし。
やっぱり家に1人でいるのが一番落ち着くんだよね~(実家の母には言えないけど 笑)
なので予定を3日くらい延ばしてみました、往生際が悪い(苦笑
旦那ちんも「いつでもいいけどさぁ~」とか言いながら、煮え切らない私にイラっとしてる
ようだ。


このお盆休みは予定がない!とは言っていたものの、あれもこれもしたい(主に家のメンテ)
とやっている間にお誘いが次々入り、3食とも外食とかそんなんばかりで
全然家のものを消費できなかった&浪費してしまった。

帰省してきている友人とランチでも、夕飯でも、といってると実際家で料理をする暇
が全然ない。なのに、お土産にと果物とかお菓子をいただいて、逆に在庫が
増えてしまった・・・。むー。

唯一、家で食べてるものといえばアイス!
DEAN&DELUCAのシトラスマーマーレード(だったかな?)とダークローストコーヒーの2つがすごくツボで旦那ちんと
うまいうまい!と食べてました。
アイスだけは毎日食べたい!

あーでも体重ヤバイです。ずっとなかった浮腫みも出てきてます。

私の通ってる産科は(結構な人気病院)、次がつかえちゃうし予定日付近には産ませちゃう
らしいよ、といろんな人に聞かされていたのだけれど、思ったよりそうでもなく、
案外呑気に構えてくれてます。
予定日を越えても、うんともすんとも言わないと行動開始なのかしら?

もう予定日間近なのに、花火大会にも行ったし友人の店に飲みに(飲まないけど)も行ったし
実家で麻雀もして、元気で楽しいお休みを夫婦2人で過ごせて満足。

あとは、無の精神で(笑)来るべきときを待つのみ。なのでしょうか。



「ブザービート」まったく期待していなかったけど、結構面白い。胸キュンです(笑)
そして遅れてはじまった「救命病棟24時」これも期待を裏切らない。あとは「任侠ヘルパー」でしょう。
今期はフジを見てるかも。
「1Q84」のほうも心配していたBOOK2が無事に届いて面白い。あっという間に読み終わってしまいそう。
その他の予約していた本、一斉にキャンセルしました。少しずつ準備が進んでいます。

[PR]
by non2t | 2009-08-17 11:22 | 妊娠生活 | Comments(10)

父の意見は・・

予定のないお盆休み、とはいえ旦那ちんと2人でいるとダラダラしつつも
あっという間です。

今日は夏らしい1日だった。

ここにきてお腹が更に大きくなったのか?
お腹がつっかえることが多い。
いよいよという時には、胎動が少なくなるって言うけど、まだズンドコ動きまくってるんだよなー。

もうそんな機会もないだろうと、旦那ちんに足のつめを切ってもらう。
快く丁寧に切ってくれた。ありがとうね。


名前の話。
この間実家に寄ったときに、たまたま名前の話になり、第一候補を披露(夫婦だけで
決めるつもりだったので、特別相談や打診はしていなかった)
そうしたら、父が「わかりづらい」だの「すぐに読めない」だの色々言い出した。
私的にはそんな無茶な名前のつもりは全然なかったので
「別にお父さんの意見は求めてませんのでー」と言い返したんだけど(笑)
そうはいってもケチがつくと、テンションさがるなー。

一足先に息子ちゃんが生まれた後輩にメールでそのことを言うと、「うちも義妹には
すごくいいね!って言ってもらえたんですけど、義両親は「はぁ・・」って感じで
納得いってないっていうリアクションでした。まぁ文句は言われなかったんですけど・・」と
返事が。
やっぱり親世代とは考え方が違うのかなー。
どんな名前だと納得するんだよ?!っていうねー。
今から考え直すのもいやだし、多分このまま行くと思うけど
義両親にも、まだ発表していないけれど微妙なリアクションをとられるのだろうか?・・
うーむ。面倒だ。




早めに予約していたので(図書館)、順番がまわってきた「1Q84」。
でも何故かBOOK1のほうだけなんだよね。
多分産まれる前にくることはないだろうな、と思っていたのでこのギリギリは逆にタイミング悪いぜー
(実家に帰ってしまうと、予約を取りに行ったり、一週間返却本をすばやく返したりできない
ので、予約を全部キャンセルしようと思っていた。)

他の方の感想やレビューをまったく読んでいないので、ほんとに前知識がないで読んでいるの
だけれどこれは恋愛物なのかな。まぁこれ1つというジャンルを決めるなんてことは必要ないの
だけれど。。
「さきがけ」や「リトルピープル」の正体などミステリー的な色んな要素があるけれど
2人が奇跡的に再会するところが楽しみ(あるのかな?)

BOOK1の最終章24章「ここではない世界であることの意味はどこにあるのだろう」
夢のあたりのくだりもよかったし、彼の書く新しい小説の内容に、
急に物語が展開していく気がした。
そうなると妊娠中で異様に集中力がない状態でダラダラ読んでいた前半の意味も
増してきて・・
なのにBOOK2はまだ来てない・・そして私のリミットも迫っている(苦笑)
できれば読破してから入院したい。
私の前の順番の人、早くしてくれー。

[PR]
by non2t | 2009-08-13 11:06 | 妊娠生活 | Comments(5)

お盆なのだ

今日は台風直撃なのかと思ったら平和な1日だった。

明日から旦那ちんはお盆休み
今年は何があるかわからないので、極力予定を入れないでいたため
ほんとに何もない(笑)
実家の近くの(二階から見える)花火大会に久しぶりに行こうかな~と思っているのと
お墓参り。そんなもんかな?


臨月なのでしょーがないし、誘われても結局行かないわけなんだけど、
知らぬ間に飲み会が開催されていてちょっと寂しい。
まだまだお酒は飲めないし、赤子が無事に産まれたらより一層身動きはとれないわけで
まぁ、これから数年は仕方がないのだな。
自分の生活も変わった、ということだ。
もう35年もすき放題やってきたのだからね。覚悟は出来ていたはず。


友人親子が遊びに来てくれて、マックでダブルたまごチーズバーガーを食べる。
そして日曜日には、旦那ちんが早速マックフルーリーMINTを食べていた。
2人で1個で丁度いい量だ。うまし!
MINTが大好きな旦那ちんは「うめー!」とすごい喜んでいたし、私も満足。


お盆が終わったら、実家に帰るかも?
でも家にいるほうがゆっくりする気がするし・・・といつまでも決められない。
それにしても・・産んだら痩せるんだろうか?
このままじゃヤバイ(涙)

あー。お洒落して飲みに行ったりしたいなぁー。遠い先の話って感じだけどさ。
[PR]
by non2t | 2009-08-11 17:38 | 妊娠生活 | Comments(6)

ピーヒャラ

なんかー、ここ5日くらい網戸にしてのんびりしていると
ピーヒャラとかドコドンとか祭りめいた音が聞こえまくってるんですが、祭りの気配なし。
いつが祭りの本番なんだ???
リハ?練習?を聞きすぎて、本番に興味ナシ!って感じなんですけどー。
家にいるようになって気付くいろんなこと・・。
風が気持ちよくて、あー・・ビールが飲みたいなぁ。



のりピー、すごいっすね。
恵まれなかった家庭環境とかさー、こういうことがあると必ず言われるけど
そういうことで済む問題でもないし、だから何?って感じ。どーでもいいって。
自分が息子にしてること考えてみろ、バーカ。
[PR]
by non2t | 2009-08-08 10:13 | 妊娠生活 | Comments(6)

いい天気!

今日は天気がイイ!
風は強いけど。

赤ちゃんのもの、ようやく大方洗い終わりました。めでたし。

昨日は帰省(?)してきてる友人&娘ちゃん(2歳)と遊びました。
一ヵ月半くらい逢わない間に、たくさん喋れるようになっていて、子供の成長はほんと
早いなーって。
たまにぐずるけど、静かに一人遊びができるので、なんていうか手がかからない。
女の子。って感じです。

あの「二段熟カレー」と「Blendy」のCMの女の子、かわいいですよねー。
熟カレーのCMを見ると、ニコニコしてしまう。
お腹の子は息子なのだけど、女の子もカワイイなぁ、とかないものねだりで思ったり。
まぁ、「こども店長」も超かわいいし、子供はみんなかわいいんだな。

産まれる前に逢おうって、もう1人の友人も予定より早く帰省してきてくれた(娘ちゃん2人も一緒)。
金曜日にランチする予定です。
そう考えると、1人は横須賀・1人は目黒。お盆(というか夏休み)に合わせて結構みんな
旦那を置いて帰省してるんだよねー。いいね、そういうの。


ここのところ、夕飯&お風呂が終わってゆっくりする時間は、攻略本を片手に旦那ちんの補佐(笑)。
一緒にクエストを1つやって、寝ましょうね。って感じ。
身体は重くて自由が利かないところもあるんだけど、精神的にはとても安定していて
家のことをするのが楽しい。
いつまでも寝ない旦那ちんにもキレないし(苦笑)、いつもより出勤時間が早い日も快く早起きして
弁当&朝ごはんを持たせてあげられる(旦那ちんは「いいよ、早くても平気」といった私に、密かに
ビビっていた苦笑)。部屋も以前に比べるといつも清潔だし(笑)
洗濯物もすぐ出来上がるよ。

きっと旦那ちんも、結婚後一番最高に楽な生活なんじゃないかな~(笑 嫁が機嫌よく家事をするので)
まぁ暑いとはいえ、案外過ごしやすい陽気のせいもあるんだろうけど。
これも長くてあと数週間か。
寂しいな。こういう生活をもっともっとしたかったな。
心に余裕がある感じ?
出産後、しかも仕事復帰したりしたら、角が生えたみたいに(苦笑)変わってると思うけどさ。
[PR]
by non2t | 2009-08-05 13:21 | 妊娠生活 | Comments(4)

週末色々

この週末はなんだかんだと精力的に動きました。
そのせいか昨晩は、お腹が張る、を通り越して痛かったような・・・
ごめんよ・・・
今日はその分ゆっくりしています。

無駄にダラダラ長いので・・・
[PR]
by non2t | 2009-08-03 16:24 | 妊娠生活 | Comments(4)

涼しい

もう明日から8月だってのに、涼しいですねぇ~。
気持ちいいけど、また洗濯は延期です・・なんだかなぁ。

録画しておいて今朝みた「ソロモン流」のりょう。
酒(ビール)好きなところが、更に好感度大だし、自然体で腰が低くて美しかった。
いいなぁ~

今日からRIJFですね。
今年は10周年っていうこともあってか、去年より豪華。
2日(日)にすごく行きたくて(グループ魂・ホルモン・theピーズ・ユニコーンというラインナップ!!)
案外元気だし行けるかも?と思ったのだけれど、何かあったらヤバイので断念しました。
むーー。
まぁ、アーティストが発表になってからじゃ駐車券付チケットなんて絶対ムリそうだし
今年は仕方がない。

多分だけど・・小姑が帰ってくるっぽいです。

まぁ私はもう気を使わないし、気にしない。と決めてますので。
どうでもいいんだけどね。
[PR]
by non2t | 2009-07-31 09:36 | 妊娠生活 | Comments(0)

今日は楽しい1日

今日は洗濯日和だったのですね。
出かける予定があったので、ゲリラ豪雨が怖くて赤子の洗濯できずじまい・・
いい天気だったのになぁ~。
明日は家にいる予定なので是非!晴れて欲しい・・。

今日は、職場の先輩と待ち合わせしてランチ。
1時間だけなのだけれど、色んな話を聞けたしちょっとひさしぶりに外でランチだった
のでイイ気分転換になって楽しかった。
パスタを大盛りで!と注文したら「結構多いですけど、食べられますか?」と聞かれた(苦笑
で「大丈夫です!」と元気よく応える臨月妊婦・・。
実際、そんなにビビらせるほどの量じゃなかったぜー(笑
もちろん完食

その後、先輩と別れ、姉の誕生日プレゼントを買いに。
恒例のPLAYTシャツ。
今回はあまり心惹かれるものはなかったのだけれど、とりあえず新作という目が青の
やつを購入。自分のものじゃないと、いい加減なわたし(苦笑
もう来年は辞めようかなー。

f0024409_7572161.jpgそして便乗してtricotのエコバックみたいな、ナイロンのBAGを買う
SALEになってる売れ残りっぽかったけど、ナイロンなところも大きさも(二種類あった大きいほう、マチもあって結構な大きさ。物を入れるとカワイイです)マザーズバックに最適そうだったので
赤のでかドットが派手で(黒もあった)かわいくて気に入りました。
「マザーズバックに」という言い訳しながら結構BAG買ってるような気がしないでもない・・・。


結局いつもついでなのに自分のほうが高いものを買ってしまう、ダメな貧乏主婦。
今はそんなにお金を使えないのだよ、ということをいつも忘れちゃうのねぇ。



その後、この間買いに行ったら臨時休業だったパン屋さんで、パンをGET
明日の朝食べるのだ(←パンはダメを全然守ってない・・・)!

帰ってきたら、義父さんにキレイな桃をいただく。
10個くらいあって「好きなだけもっていきな」と言われたけど、旦那ちんは食べないので
3個。いい匂いで、かわいらしい。


なんか今日は楽しい1日。今は風があって窓を開けると気持ちいい~。
明日は、頑張ってやるべきことを片付けるぞ!
[PR]
by non2t | 2009-07-30 18:08 | 妊娠生活 | Comments(6)