2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 180 )

富士急に出来たエヴァンゲリオン「実物大初号機建造計画」。
お台場の実物大ガンダムは臨月ゆえに行けなくて旦那ちんも残念そうだったので、今回はちょっと張り切ってます(私はガンダムはそれほどじゃないし)。
そりゃーもうエントリープラグにも搭乗するでしょ(笑)
いやー楽しみー。
でも富士急って0歳児楽しめるの??今回は息子の楽しみはスルーだな(笑





フジの韓流αとやら、なんか夏祭りとかいって何をやるのかとおもったら
またもや「わたしの名前はキムサムスン」!
またかよっ!!とか思ったくせに何気に見てしまうわたし。
そして面白い。

でもさーサムスンさんてウザいよね、やっぱ。車の中で「わー信号赤だよ!」的に声出しちゃうのとか、確信犯だろ??って思ってしまうのだけど。
まぁ見るけどね。好きだけどね(笑


だいたいはそんなに日本と変わりないなぁと思いつつ見ているのだけど、1つ。
母親や祖母から、ほうきとかで叩かれたりする「おしおき」?それは今の日本にはあまりないことだし、それをあんなに怖がったりそれゆえに従ったりするのもないなぁーと思うこと。
面白いね。

あと調べてないので気のせいかもしれないけど、声優さんって結構かぶってません?
聞いたことある声だなーとおもいつつ、色々見てます。
[PR]
by non2t | 2010-07-16 10:33 | 雑記 | Comments(2)

暑いー

暑いですね。
いよいよ梅雨明けですね。
タワーファン(画像のちほど)が今朝届いてギリギリセーフ(?)という感じ。
見た目以外は特別普通の扇風機と変わりないけど、リモコンと室温が表示されるのは何となくいい。
エアコンをいれる目安にもなるし、サーキュレーター代わりに使用してこんなに冷えたか、という目安にもなりそう。



f0024409_9561884.jpg最近はまっている、ファーファTRIP(柔軟剤)。

以前からタヒチを使っていて、今回はほかに気になるのも(ドバイとフィンランド)買ってみました。
ドバイが一番人気らしいけどどうかな?


タヒチはバニラって書いてあるけどココナッツみたいな香りで、たしかにTRIPって感じなのだけど好き嫌いは分かれそう。
私はほかにはない感じで気に入ってます。

売ってるドラッグストアがあまりないので、そこで取り扱いをやめちゃったらヤダな。とおもいながら使ってます。





f0024409_1023916.jpg
この間、CMを見て以来絶対食べたいと思っていた「ソルティーバタービスケット」

最近はピノかD&Dばかり食べていてハーゲンダッツはご無沙汰でした。
ご無沙汰ついでに知らなかった(とっくにあったのだろうけど)他のフレーバーも購入。
ソルティーバタービスケットは美味しいのだけど、おぉ!というほどではない。

↑のファーファじゃないけど、次にはタヒチバニラキャラメルとやらが出るみたい。
これも少し(あまりキャラメルにはそそられない私)そそりますね。
[PR]
by non2t | 2010-07-16 10:01 | 雑記 | Comments(0)

ドラマ

いろんなドラマが佳境に入ってまいりましたね。


新参者。犯人はだれなの?
実は原作を図書館で予約していたのだけれど、人気本で、
きたのが3話(ドラマで)が終わったくらいのときで、なんとなく
読まずに返してしまったんです。


それにしても私の心の中は、もう次にとんでいます(笑

「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」
この2本が楽しみ~。
夏のこの時期ってナイターもあるし、あまり面白いドラマがないっていうイメージ
なのだけど今回は楽しそう。
オダジョーの相方が栗山千明で旦那ちんは喜んでいる。私は・・三日月さんだったら
時効警察になっちゃうからしょーがないんだけどさ。


ってどんだけテレビの鬼なんだろ?あたいは(笑
[PR]
by non2t | 2010-06-16 10:47 | 雑記 | Comments(2)

引き続きドラマ話でも

今期、チェックするドラマが多くて忙しいです(笑
まだだいたい初回のみの感想ですが。

「新参者」、阿部ちゃんにはずれなし。豪華ですねキャスティングも。

「mother」、初回で感じたのとはまた違った展開で拍子抜けだけど見続けます。

「素直になれなくて」、ラストフレンズ再び?!って感じの皆が怪しいとんでも展開。
瑛太が格好良くて(役柄とは関係なく)ついつい見てしまう、そしてちょっと胸キュン(笑
玉山はゲイ?東方神起の人のうっとおしい感じがうまいな~(天然?)と思いつつ。
女子のキャスティングが弱いような。

NHKの「チェイス」面白そうな予感。「外事警察」がかなり良かったので
この枠でまた面白いのをやるんじゃないか?と期待してました。
キャストも豪華!(麻生久美子&木村多江!)6回なのが惜しい。

まだ録画して見てないのが「ヤンキー君とメガネちゃん」と「IRIS」、月9のキムタクも
これからだもんね。

深夜の韓国版「花より男子」もついつい見てます(笑)
レコーダーで録画してるのを見つけた旦那ちんが爆笑してたし(笑)
原作を読んでないのだけど、韓国版のほうが忠実なのかな~?
静香の役は韓国版の人のほうがいい気がする。
類は、小栗旬のスタイルの良さが刷り込まれてただけにそこだけ残念ね。

いつもだったらスルーの上戸作品の「絶対零度」も今のところ見続ける方向で。
「警部補 矢部謙三」は脱落(苦笑)。

とこんな感じでしょうか。
あ、あと「怪物くん」もみました(笑)あと数回は見ちゃいそう。

書いてて、仕事してたときには考えられないくらいの数を録画して
しかもちゃんと見れてる自分が怖いーー(笑
[PR]
by non2t | 2010-04-24 19:41 | 雑記 | Comments(4)

mother

今期のドラマ、とりあえずほとんどをチェックしてそれから厳選していこうと
思ってます。暇な主婦ならではの感覚だよね。

で、「mother」
胸が痛く苦しくなるようなドラマですよね。
これからは世間に隠れながら逃げながらの2人の生活に焦点があたっていくのだろうけど
(私としては誘拐?という形をとるのはどうかと思うけど)
一話のあの胸が痛くなる感じは、ほんと辛かった。

息子が生まれたからそう感じるのかもしれないけれど、ここ1年くらいの虐待の
ニュースの多さにびっくりしている。毎日のように幼児の虐待・死亡のニュース。
以前は、子育てっ本当にて大変だし環境によってそういう事をしてしまうこともあるの
かもしれない、とかそういう風に考えていた気がするけれど、今は綺麗事でも
なんでもなく考えられないっていうか想像もできないっていうか・・

大好きな瀬尾まいこさんの「僕の明日を照らして」
だいたいの内容を知っていて題名を聞いただけで泣けてしまうって思ったけれど
読んでみるとまた一味違う内容だった(現実味が薄くてあまりよくなかった。残念)
わたしは最後の最後に母親が気付いて、そしてやっぱり許せなくて激怒してっていう
すごく当たり前のくだりで泣けてしまった。
話の筋から言うと、それまでの努力とか築きあげたものがあるのでその母親の怒りは
主人公にとって歓迎するべきことではないんだけど。私はやっぱりそうやって怒って
くれなくちゃって、思った。それがどんなに今更であっても、息子に迷惑がられても
子供を傷つけられたらどんな相手でも許せない。っていうそういう母親がいて欲しい。


胸が痛くなるようなむごいことは本やドラマの世界だけ、なんていうのは大昔の話で
今はそれよりもずっとずっと悲しくて酷いことが平気で行われているんだよね。
[PR]
by non2t | 2010-04-17 14:53 | 雑記 | Comments(2)

大笑い

昨日、録画しておいたタモリ倶楽部の2月末の回
みうらじゅんの「地獄の予習」みたいなのを見て、ほんとにゲラゲラキャッキャッ!!と
大笑いしてしまいました。
まさに大爆笑!
あーおかしい(涙)
誰か見てた人いませんか?


いつものっけからテレビ話ですみませぬ(笑)


今日はホワイトデーでしたね。
旦那ちんは昨日内緒で仕事中にケーキを買っておいてくれて、それを隠して(笑
今朝渡してくれました。
昨日も帰りが遅かったので何も期待してなかっただけにサプライズで
嬉しかった。
今年は誕生日も忘れなかったし、旦那ちんは頑張っている。

まさに5ヶ月ぶりに美容院に。
長さはほとんど変えず(かなり長いんだけど、毎日ほとんどアップなのでボリューム的
には今くらいが丁度いいので)白髪をカラーリングした。
白髪がないだけで大分いいよ。



そしてそして、息子が早くに寝てしまい旦那ちんも脇で転寝している今。
生まれてからほぼ毎日のように撮っている写真を出してきて一枚一枚眺めて
なごんでます(笑
いつでもそばにいて、毎日しつこいくらい一緒にいるのに、寝ちゃってつまんなくて
顔が見たくて写真を眺める自分がちょっと怖かったりして(笑


買いだめしていたおむつがなくなり買ってきたのを開けたら
パンパースちょっとデザインが変わったのですね、色が豪華になりかわいくなった。
しまじろうは相変わらずだけど。

離乳食全然すすんでません。
友人でもブログを拝見してる方をみても、ここまで進まない人いないと思うんだけど・・
私の離乳食がまずいのか?と真剣に考える。
味付けしてないのにまずいって・・・
しまいにはオエーッっと、内側から戻ってくるのをこらえてるような
そんな辛そうな息子くん・・。南無・・・。

明日はパンがゆに挑戦です。ミルク大好きっこなのでミルクで浸せば食べるかも?
つーか、白湯も麦茶もおかゆもかぼちゃも、私の調理のせい?と思い買ったBFのおかゆすら、
どれも全然なのにそれでいいのか?
[PR]
by non2t | 2010-03-14 22:27 | 雑記 | Comments(6)

マキコ!

昨日のグータン。
マキコ・デラックス(笑)がきれいすぎてまいった。

ショムニの時とかヌード写真集出したときとか、基本的に好きなタイプでは
なかったのだけれど、二度目の結婚をしたあたりから大好きです。

以前からキレイだったけど産後の出演番組を見るとさらにキレイになってる
ではないですかぁ。
素晴らしや~。
若い、とか若く見えるっていうことではなくて大人なりのキレイさ、お洒落さ。がとても
いいです。


ドラマ話
「ダブル・キッチン」再放送の定番中の定番ですね。
二世帯の私には興味深い。まーねー、でも山口智子もすごい我慢してて偉いなぁ
と。ドラマで同居の場合、基本的に嫁は言い返さないよね。ぐっと堪えるが定番になってる。
私だったらあそこまで言われたら絶対に言い返してしまう・・と思いながら。。。

「ラブ・ストーリー」。どんなんだっけ?と思っていたら、当時見てました
トヨエツもミポリン(笑)も適役で、気負わず見れるよいドラマ。
ミポリンはやっぱり少しコメディチックというか、抜けてる役が合う気がする。

再放送じゃないとこでいうと今期は「コードブルー」ですね。
泣ける。女性2人(新垣&戸田)のキャラがちゃんと成長しているところがいい。

そして「泣かないと決めた日」これってどうなの?と思いつつ毎週録画してみてます。
(今週はまだ見てない)これまた同居もののドラマと同じく自分だったら絶対
言い返してるし、強く否定するし、我慢できねー・・と思うんだけど。みんな我慢強いよね。
見てる間中なんか身体に力が入ってて疲れるんだけどなんだかんだで面白い(笑)

この間、木村佳乃と米倉涼子がほとんど同じ?っていうファッションで
出てた(別番組)のがちょっとした驚きだった。スタイリストが同じ??
つーか、そんなことわかるってどんだけテレビ見てんの?!って感じですな・・
むーー。

ビタミンウォーターのCM、好きな2人の出演で嬉しい(岡田&清史郎)!
ポッキーのCM、未だにあの変なダンスで新垣との差を目の当たりにして悲しさを誘うのだけど、
その新垣がまた別CM「センチメンタル・ジャーニー」でCUTE!
もうやめてあげてくれー。
[PR]
by non2t | 2010-02-18 19:47 | 雑記 | Comments(0)

キムチ

そんなにこだわりはないんだけど、とりあえずいつも冷蔵庫にはいっている
キムチ。
スーパーで適当に選んだり、デパ地下で量り売り?的なのを買ったり。
美味しい!と思うこともあるし、そうでもなくても炒め物とか鍋に使ってしまえば
それなりに満足できる。

で、この間、スーパーで「こうちゃん(料理家)のキムチ」ってのが新発売で
安く売っていたので、ちょっと期待して買ってみた。

これねぇー。甘いよ!!

辛いのがあまり得意ではない旦那ちんは「それはそれでいいかも」と言ったけど
私にとっては、辛くないキムチはなんつーか口が臭くなるだけって感じで(苦笑)・・・・
多分はじめて?買ったキムチで「もう、いらん」となりました。

まぁ好みの問題ですよね。

まいったぜー。
[PR]
by non2t | 2010-02-05 22:08 | 雑記 | Comments(2)

雑記いろいろ

最近の雑記・・

マックのテキサスバーガー。早速食べる。
ポテトに合う。
夫婦とも「結構うまい」で意見が一致(笑

皆さん、マックを食べるときってポテトとバーガー一緒に食べますか?
私は、もうごっちゃ混ぜで食べて、それがうまいって思うんだけど、
旦那ちんはまずはポテトを全部食べて、その後にバーガーに手を付けるんです。
Lセットでもなんでもまずはポテトを一気に食べるの。
バーガーと一緒に食べるのはイヤなんだって。
義妹も私の姉もそうなの。
そういう人のほうが多いのかな~?なんてちょっと思った。


今期のドラマ。あんまり見てないけど「まっすぐな男」と「曲げられない女」
言い方変えただけで同じ??
「曲げられない」のほうだけ見ることにします(初回みたけど、微妙だった。永作の足の細さがすごい)
「コードブルー」いいね(まだ初回しか見てないけど)。山Pドラマは何気にはずれがない。
初回は思わず泣いてしまったよ。

そしてそして(笑
「私の名前はキム・サムスン」ですよ(笑)!
なんだかなーと思いつつもついつい見てます。あの展開でサムスンと結ばれるっていうのあるの?
韓流ドラマはほとんど見たことがないだけに、とんでも展開がまだ想像つかないっていうかなんだけど
にしても、もう1人のヒジンさん、かわいいねぇ、タイプです。


再放送といえば「眠れる森」
そして「木更津キャッツアイ」(DVD持ってるけど多分見てしまう)も始まる。
最近、再放送のほうにばかり気をとられてます。
それだけ今のドラマは面白くないっていうことかな。


子供服。男の子はあんまりかわいいのがない、とか良く聞いたけど、最近やっぱりそうなのかもな。
と思ったり。
minaとかarchiとかmarimekkoも、一枚でサラっと着る何気に凝ったワンピースとか、ブラウスとか
そういうの見ると「いいなぁ~」と思う。
自分がもっとカジュアル系の格好をする人だったらそうは思わないのかもしれないね。きっと。
[PR]
by non2t | 2010-01-20 20:13 | 雑記 | Comments(6)

テレビいろいろ

どうでもいいんだけど、王様のブランチ(今見てる)
今年のお勧め本を紹介してくれるのはいいのだけれど(小川洋子さん大好きなので
早速予約しました)
ざっとだし序盤だけなのだけれど、物語を説明してしまうのがいや。
川上さんの「ヘヴン」も。
そう考えると、小説ってどんな風に紹介するのがいいんだろうね。
ただ良いんです!じゃ伝わらないというか、普段本を読まない人が手に取るほうには
持っていけないだろうしね。
でも映画コーナーで映画をサラっと紹介するのには違和感がない、予告編で
慣れちゃってるからかな?
小説には予告編はないからね。


楽しみにしていたドラマ「仁」と「外事警察」どっちも、尻つぼみというか
後半になるにつれテンション下がって終わっちゃった。
残念だなー。

「ブザービート」再放送
毎日楽しみに見てます(笑
ほんっとに山Pはタイプでもなんでもないんだけど、でもちょっとほの字(笑 死語)
相武さき、GAMEしながら涙流すところとか、わん切りして折り返しを待っちゃうところとか
すごくわかる気がして憎めない・・・いや、でもそれはないだろ?って言動も(りこに対して)
多すぎてやっぱダメか。ただ理解できなくはないな。
ほんとどーでもいいことなんだけど彼氏に隠れてタバコ吸うっての、いつも思うんだけど
それって可能なのかな?
匂いとかでわかるんでは?そう考えるとなおき(山P)はよっぽど呑気な男だったんだよね。


次は「ガリレオ」かー。


今日あたりからお正月番組ですね。
あの手相の芸人。大嫌いなのにやたら出てくる(KY線ばっかり言いやがる)。
小さい頃と違って楽しみすぎる!!なんていう番組はないわけだけど、なんだかんだで
色々見てしまいそう。
[PR]
by non2t | 2009-12-26 10:46 | 雑記 | Comments(3)