2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 180 )

バカうま!

SPEC,映画化なのですねー!

f0024409_1745580.jpg


モテキに続いて、ハマったドラマが映画化嬉しい。
モテキより更に見たいかも。

とうま、好き好き。
あー楽しみ~!
[PR]
by non2t | 2011-07-08 17:41 | 雑記 | Comments(0)

色々雑記

今日テレビでやってましが「モテキ」映画出来たのですね(サイトもド派手でいいですね)。
映画化されるということは旦那ちんから聞いて知っていたのですが
女優陣豪華ですねー(まぁドラマも豪華だったけど)。
ストーリーはどうなんの?と思ったら、久保先生の書き下ろし。
見たいー。
主題歌は「夜明けのBEAT」のままで行って欲しいな。

モテキつながり?でもないですが、あの枠で今度やるドラマ面白そうですよ。
勇者ヨシヒコと魔王の城
山田孝之だっていうだけで、見たいんだけど(笑)こっちのキャストもなかなかに面白そう
です。


そうそう、うちの寝室用に扇風機を検討中で(私が独身時代から使っていたのを今まで使用
していたのですが、ベットを追加したら風が行き渡らなくなってしまった。)
色々見ていたのですが、以前から欲しくて(結果タワーファンにしてしまったのだけど、
このタワーファンがまだ一年も経ってないのに壊れやがって、今修理に出してます。
ほんとやんなる・・・)
悩みに悩んで見送ったプラスマイナスゼロの背の低い扇風機が、リニューアルして
新発売されているじゃないですか!しかもほぼ半額!
以前、欲しかったときには15750円という価格で悩んだ結果、断念(旦那ちんに無駄だと言われるのが目に見えて
いた)したというのに。
これさー、15750円で買った人にしたら、ほんと嫌になると思うよ。
私も買ってたら、ほんと「えぇぇぇー!」だし。
まぁ、半額になるにあたって材質とか色々変更されてるとは思うけど(微妙な色味がなくなって
3色になってますね)。

このデザインだと寝室のテレビ台の上に乗せるとちょうど良さそうなんですよね。
以前から欲しかっただけあって、リビングに持って行って使うこともありだし。
前モデルが安くなったところで買うってのもありかも。。
こうやって、以前からあった古いものを処分して(まだ使えるのに)新調するのって・・
全然エコーじゃねー。


f0024409_9162735.jpgそうそう、職場でアスクルで注文するついでにこちらも家用にとGETしました。

2個買うとこのLiptonサーバーがついてくる。っていう。
こんなのいくつ持ってるの?!って感じなのについつい・・。


1Lのアイスティーが5分で出るらしいです。これから家でがぶがぶ飲む予定。
でも家に帰ってきてふと気付いたら、1パック100円くらいするからぜーんぜん安くないの!
自分で自分にバカと言いたかった。
まぁいいですよ。今年はお茶に困ることはないっていうことでね。
[PR]
by non2t | 2011-06-14 09:01 | 雑記 | Comments(4)

ドラマ話でも

ドラマ話。したいところですがまだ「名前をなくした女神」第一話&「BOSS」第一話
までしか見れてません。
NSKDの「犬を飼うということ」も楽しみにしてるんだけど・・

でも!今期、私が楽しみにしているといったらこれですわよ(笑)
「鈴木先生」
「セカンド・ヴァージン」で目が釘付けだった長谷川博己さん。
あの細さがタイプだわぁ~。と思う人が他にもいた!ということなのでしょうね。

楽しみ!(ドラマも面白いといいな)
[PR]
by non2t | 2011-04-25 13:36 | 雑記 | Comments(0)

四十九日のレシピ

ドラマ「四十九日のレシピ」。
原作を思いがけず二度読んでしまったのもあり(特別大好きというわけではないけど)
ドラマも期待せずに見てみました。

キャストもあまりそそられなかったんだけど、これがなかなか。
派手さが足りない?と思ったイモ役の子もかわいいし。
もっと細い感じ?と思った和久井えみもうまい。
風吹じゅんのおっかも(もっとぽっちゃりで綺麗じゃないほうが良い)、これから
見慣れてくるかな??

昨日の(2話目)はまだなのでこれからどうなるか。
でも丁寧に作っているよいドラマになる予感。
私は厳しかった叔母さんが余興の準備を整えて戻ってくるところが好き。
最終回でそれを見るのが楽しみです。
[PR]
by non2t | 2011-02-23 16:33 | 雑記 | Comments(2)

どーでもいいけど

フジの韓流αは、同じのやりすぎだろっ。
そんなにバリエーションがないんだったらそんな枠を作らないでくれ。


最近のドラマ話。
とはいえまだ見てないのが多いけど。

「LADY」、SPECの後となるとかなり普通のドラマ。
ユースケ&多江ちゃんで見てるけどつまらんなぁ。
「美しき隣人」仲間&金麦かよーと思っていたけど、旦那が渡部なのね。
多分見続けます。
あとは月9と「冬のサクラ」くらいかなー。


お正月にもテレビでやっていたけど「容疑者Xの献身」、以前も書いたけど原作より
良い。
そして「赤い指」こちらも原作読んだときより良かったような。
フジの湯川(容疑者Xに関しては、堤のおかげ。連ドラはあまり)とTBSの加賀、これでしばらく持ちそうですなぁ。コウVSメイサでいうとメイサの勝ちか?

メイサつながりで「任侠ヘルパー」、SPも良かった。
もう続編はなさそう?に思うけど、もっと彦一が見たい。彦一のキレっぷりがかなり面白い
んだよなー(ゲーセンの客にさっさと戻って続きやれって言ったり、メイサに面会にいったとき
の廊下での態度とか)。
ただこども店長のほっぺピヨピヨは飽きたかな。
[PR]
by non2t | 2011-01-17 15:45 | 雑記 | Comments(2)

加瀬亮(瀬文)!

気持ちがいい天気。
昨晩(今朝?)すごい寒かったので、布団を出して干せて嬉しい。
天気がいいからなのか?体調のせいか?今日はなんだか張り切っていて、色々細々整理したり
いらないものをどんどん処分できた、前向きな気分なのだ。


息子がやっと寝たので楽しみにしていた「SPEC」の録画をみる。
ガソリンスタンドの店員が憑依されてガソリンに火をつけようとするとこが
まんま「ギルティ」とかぶっていて、「加瀬亮、おぉ~格好いい~!」と思ってしまった(笑
物語もいよいよ本題か?前回はあんまりって書いたけど面白くなってきた。
戸田えりかの、餃子をバクバク食べるところを見るのが楽しみ。



11/1にまさに一年ぶりに映画を見に行くことになって(というのも散々ためたポイントの
有効期限が一年らしく、全てなくなってしまう。悔しいですっ!と母に述べたところ
あずかってやるから行ってこい、と言ってくれた 笑)
もちろんSAWでしょ!と思っていたらTOHO系じゃないとやってなくて、無念っ。
その時期その劇場で公開してるのだと「SP」か「マザーウォーター」(なんとなく洋画の気分じゃない)
かな~。
「SP」、あまりに時間があきすぎて気持ちが萎えてしまった気も。うーむ。
もっと見たかった映画はたくさんあるはずなのに、こういうときにはないもんだ。
[PR]
by non2t | 2010-10-23 15:18 | 雑記 | Comments(0)

Q10

脚本家が好きなので(日本テレビとのタッグは余計に)かなり期待していたのだけど、今期一番の期待作です。
キャスティングがまた初々しくて、周りの大人が優しくて、きっと良作になると思います。


それ以外にも暇にあかして色々見ています。
楽しみなのは、このへん?

「セカンド・バージン」
初回を予約し忘れて焦ったのだけれど、長谷川博己さんがすんごくタイプです(笑)
以前から痩せてる人に弱いとは言っていましたがかなりつぼのスリム具合。
どっかで見たと思ったらBOSSだった。
目がハートです。
鈴木京香も綺麗でいい。


「SPEC」
戸田えりか、頑張ってていい。主役二人、すごく雰囲気ありますね。
ただこれからどうなるのかなぁ。ストーリーはあんまり。




「ドリトル」「パーフェクトリポート」「ギルティ」「闇金うしじま君」「流れ星」
「フリーター、家を買う」「黄金の豚(これから」など、全部では??ってくらいに
チェックしております。

ギルティは脱落しそうな予感。
パーフェクト・リポートはドラマッチクサンデーとかいうわりに展開はありがちすぎるくらい
ありがちだ。でも何となくリアルタイムで見てしまいそう(月9もしかり)。
あ、医龍もみた。でももうやめようかな。
[PR]
by non2t | 2010-10-20 18:58 | 雑記 | Comments(2)

ちょいとドラマ話

今回見続けているもの
「ジョーカー」「GOLD」「熱海の捜査官」「うぬぼれ刑事」「モテキ」「夏の恋は虹色に輝く」
という感じで結構な豪華な顔ぶれなんですが。


夏の恋は・・・。最初はもしかしたら面白くなるかも?と思ったけど失速。
案外月曜9時に見るものがないのでこのまま見続けるけど盛り上がりもなく終わってしまいそうな気配。


GOLD。天海さんが好きなので楽しんでみてます。長澤まさみも今回はいい。
あの長男の男の子、最初はうーん?と思ったけど甘いマスクと端正な体つきでなんかエロい気がする(笑)!バーターなのか?天海さんのドラマに毎度顔を出す気がする反町。違う人だったほうが良かった気も。


熱海の捜査官。我が家では一番の注目株だったのですがまだいまいち。田中さんなんかも出てきてキャスティングはNICEなんだけどなぁ。やっぱり連続物ではなく一話完結のほうが毎度おちもつけられるし、面白くなりやすい気はするね。


ジョーカー。最初はなんじゃこりゃ?と思ったのだけど(昨日のはまだ)面白くなってきた。錦戸君いいよねぇ。ちょんまげプリンも見たいくらい!以前は大嫌いくらいに良さがわからなかったのだけど、あのにやけた顔がすごく良くて最近ついつい見てしまう(7upのCMとか)。


うぬぼれ刑事。これまたまぁなんとも。荒川良々のところだけではいつも笑ってしまうけど。
前回の薬師丸さんはうまくて面白かった。


とはいえ、今回はなかなか粒ぞろいですよね。金曜日が(タモリ倶楽部もあるし)忙しいっす。
[PR]
by non2t | 2010-08-11 10:22 | 雑記 | Comments(2)

モテキ

今季のドラマ、まだ「熱海の捜査官」ははじまってないけど色々録画して一通り見ました。

「モテキ」面白いですねー。いいですね。
原作読もうとおもってたのにそのままだったのですが、選曲もいいしキャスティングもいい。
あの枠なのに結構豪華(森山&凛子&新井浩文だ!)だし。

今期一番楽しみかも。


月9は松潤がちょっと道明寺キャラなところで視聴率UPかしら?
この間までの(キムタク)に比べたらずっと良さそう。
ただ回想自分語り?はいらない気がするなぁ。
ブザービートみたいに胸キュンさせてほしいです(笑
[PR]
by non2t | 2010-07-21 13:52 | 雑記 | Comments(2)

わーい

酒・酒といつも書いているわたしですが、最近全然飲んでません。
酒テンション、37年間で一番低いっす。
なんか飲む気しないっつーか。
とにかく家で飲む気がしないんだよな。
外で飲みたいの!!
でもそれがなかなか叶わない(涙~)


とはいえ梅雨も明けたし、ビールが美味しい季節だし、やっぱなんだかんだいっても飲みたいよね。と気分が上向きになってきた

f0024409_2130187.jpg

そんな夕方、タイミングよく、義父さんからまたもやお中元のおすそ分けいただきました!

ありがたや~。
最近飲んでないだけあってまだ山崎は2本ストックがある。
まぁあればあるほど嬉しいやね。
ビールもずっとエビスが好きだったけどここ最近はプレミアムモルツが一番うれしい!
最高の組み合わせです。


今日は旦那ちんは友達と遊ぶのにいそいそ出かけて行きました。
息子もようやく寝ました。
今から「踊る・・」でも見ながら飲むとします。
[PR]
by non2t | 2010-07-17 21:34 | 雑記 | Comments(2)