2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 180 )

低迷中

「ラッキーセブン」の低迷ぶりで職場の先輩と盛り上がる。
なんだかどーでもよすぎて流し見になってしまい、内容も適当なのだが。
なんであんな展開になってしまったのだろう。
一話完結のアクション人情探偵ものでいいじゃないの。
あの豪華キャスティング、もったいない。大泉洋の無駄遣いだ。

早海さん、ドラマチックサンデーで初めて日曜劇場を抜いたとか。
すごくは良くないけど、なんか安心して見れますよ。
はオダジョーが主演なの?これは少し楽しみかも。
ユースケも出るし。

山Pドラマ、視聴率悪くて打ち切りも?なんてニュースを少し前に見たけど
そこまでダメかな?
実は予約が溜まってて3話くらいまでしか見てないのだけど、そこまで悪くないよ。
まー前田敦子はやっぱり微妙だし、いちいちぶっかけるのも、なんか意味あんの?
と思うけど、やはり山Pは格好いい(笑)あのとんでも主題歌も、何気に嫌いじゃないっす。
最後から二番目の主題歌の方がよっぽどダメだよーー。




読書話
「すべて真夜中の恋人たち」
想像していたような話ではないのだけど、聖が男癖が悪くて人の男にちょっかいだし
たがる、というくだりでお約束の?そうなっちゃう?と思ったけど、そうはならなかったところは
良い。
「僕のなかの壊れていない部分」、あるブログで(若くてきれいな女の子)が人生で一番
感動した?的なことを書いていたので興味を持って。
なんかよくわかんないなー。身勝手なだけ??「ほかならぬ人へ」も読んだ記憶があるのだが・・。
と、ちょっと検索していたら婦人公論ですごいことを書いていた。
独りよがりな勝手な男だね。



お次は「地下の鳩」の予定。
[PR]
by non2t | 2012-02-21 21:23 | 雑記 | Comments(2)

ドラマ話

木曜日と土曜日で結構見れました(笑

まだ見ていないのもあるのですが、現時点では「最後から2番目の恋」が
もうだんとつで面白いですね。頭一つ飛びぬけている感じ。
小泉今日子すごいなー。突っ張ってるけど可愛い感じとかすごく良く出ている。
ファッションもいいし。森口博子もリアルにあぁいう人いるよね
という点ではみれる。
主演二人が安定しているので◎。

その後に「恋愛ニート」を見たので微妙に感じる、でも一話目は序章のような感じだったので
次は良くなるかな?りょうが、最近見過ぎて飽きた感もあり。
仲間さんのキャラがちょっと・・仕事あんだけバリバリで親代わりで弟妹育てて、休みの日は
家事を完璧に??そりゃ縁遠くもなるわ。そんな苦労人じゃ、同じような年代の女性の共感を
得られると思えん。
キョンキョンと比べて可愛げもなけりゃ共感もないし笑いどころもなく・・。

それにしても二番目の恋でもそうだけど、仕事バリバリ女はいつもキリキリして部下に
怒鳴ってるっていうのがデフォなんだろうか??
ただ男性陣に関しては恋愛ニートの2人(佐々木&田中)はなかなか面白いんでは、と思える。
なのでOK。


「ハングリー」「ダーティ・ママ」は序盤15分で脱落決定。
「ステップファーザー・・・」と「運命の人」は多分沢山は見れないとすると無理だな、と脱落
することに。
「ストロベリーナイト」私的には期待していたほどでもなく、絶対零度のときのように
録画しているけど惰性で見る的な位置になりそう。


「ラッキーセブン」(瑛太格好イイー!)「最後から二番目」「聖なる怪物たち」この3つは決定。
あと、山Pのやつを見てどうするか決めようかな。と。
沢山あって困るなー、と思ったけど大分絞れました。
めでたし。
[PR]
by non2t | 2012-01-21 18:13 | 雑記 | Comments(4)

やっぱ設楽かな

下のほうの記事にもあるこの冬買った帽子。
まーったく意図してないのに、かぶるとかなりミタさん風で、旦那ちんにも実家の面々にも指摘され
なんかもうすんごいイヤ。
自分でもうすうす感じていただけに、完全に失敗した(苦笑
買う時期間違えた。


正月は調子が悪くてテレビもあんまり見れてないのですが、やっぱ設楽だなー。
ときめくわー(笑)
すべらない話、小藪すごかったね。元から大好きなのだけど、スノーボードの話は
松ちゃんの言うとおり、面白いけど悪い。
私は普通にそばの話(天然の人の話)が、良かったけどな。たいした話じゃないのに小藪
が話すと超面白い、っていうところが。
私のひいきは大輔なので、もっと見たかった。
あ、設楽はつまんなかった、すべらない話。

小さい頃ってお正月用のテレビ番組表?みたいのに見る番組に赤丸をつけたりして
楽しみにしていたのに、今じゃ絶対見たい!なんていう番組はなくなってしまった。
見たい芸能人、というのがいなくなったせいもあるかも。
そうそう、最近塚本(高史)熱復活してます。痩せたのとあの変な(斜め前髪の)髪型を
変えたのが勝因かも。
向井理の新ドラマに出るので番宣でよく見かけるけど
なんかもうイケメン扱いじゃないね、そんなところも含めて素敵です(笑
「ハングリー」全然面白そうじゃないんだけど多分見てしまいそう・・。

「アウトレイジ」「息もできない」と、ほんとに胸が苦しいような暴力映画を
立て続けにレンタル。アウトレイジ面白かったなー。あのどーしようもない感がよいのです。
感動とか求めてないんです。続編が今秋公開なんだね、見たい!
[PR]
by non2t | 2012-01-05 11:40 | 雑記 | Comments(0)

ミタさん

録画で数週遅れで見ていた「家政婦のミタ」ですが
ようやく追いつきました。ここ2週くらいなかなかいいですね、ついホロっと
してしまう自分が。最終回?予告ではわけわかんないことになってそうでしたが
どう落ち着くのでしょう。
長谷川さん、ここに来てようやく(役の上で)落ち着いてきてクルーネックのシンプルニットが
あんなに様になるなんて素敵~と思ってしまう。
やっぱりタイプです。

そして息子にぐずられながら見続けた「借りぐらしのアリエッティ」
良かったです。
ちゃんとセリフを聞き取れてなかったり聞き逃していたりしていそうなので、もう一度
しっかり見たいかな。

そしてTHE MANZAI、Hi-Hiは初めてだったのですがウケました。初見だった一回戦では
PUNKだなーと大好きに。決勝でも面白かったけれど優勝するほどではないのもわかるので
まぁ妥当。ワイルドカードで東京ダイナマイトが来るのを望んでいたので銀シャリで
拍子抜け、その後のネタに更にずっこけた。
キム兄と高須は吉本票?って感じでなんか微妙。20組見るのはやはりなんとも大変なので
もうちょっと絞ったほうがいいのかもね。
[PR]
by non2t | 2011-12-19 11:23 | 雑記 | Comments(4)

30代のあたま?

この間NHKでやっていた「MHK」見逃したー。
思いっきり夢であえたら世代(ごっつええ、よりも好き)の私としては、やっぱり松ちゃんは
好きなわけで。
で、このMHKが低視聴率だったので松本人志はオワコンだっていうニュース
を目にするのだけど。
番組を見ていないので面白かったかどうか?についてはわからないけれど
月1でNHKの初回となれば思いっきり見逃した人が多かった(自分も)結果では?と思うのだけど
どうでしょう?
ピカルの定理が高視聴率には文句ないけど、ナイナイ世代にはわからないとか受け入れられないっ
ていう記事にはえーほんと?
そう思っていたところに「家政婦のミタ」すんごい高視聴率なんですね。
私は録画で遅れておっかけているけど、視聴率がいいのはわかる。
でもやっぱりその時間帯に見るものがない(うちはホンマでっかだけど)、というのもかなり大きな
要因(勝因?)になるんじゃないかなー。と思った2つのニュース。


そして明治製菓のチップチョップ。
小さいサイズがあったのでコンビニで買ってみました。
これは自分だけの中でちょっとした思い出のお菓子でして・・。

おそまつクンといやみが思いっきり出ていた発売当初CM、かーなりインパクトがありまくり
ですごく興味があった私は、息子を出産する管理入院中に「何か欲しいものある?」という
旦那ちんに「あの、CMでおそまつくんが出てる新しいチョコの・・」と説明。
「商品名言ってよ!」と言われるのもわからず、いやいやながらもなんとか買ってきて
もらったのが、このチップチョップ。
で、やったー!と喜んだのもつかの間。買ってきてもらった当日はバルーンを入れて
痛みに耐えるのがやっとで食べられず、次の日の朝思いがけずに帝王切開になって
食べられず、おならが出ておかゆが食べられる頃になったら、おっぱいが張って
甘いもの禁止で食べられず・・、退院したときにはどうなったのかすら覚えてないっていう(苦笑)
思い出のお菓子なのです。

いつか食べなくてはと思っているうちに、白いのも出て(なんせ元来せんべい好きでチョコ菓子
はあまり買わない)。ようやく小袋を見つけたので昨日買ってみました(黒い方)。
うん!うまいじゃん!
白い方も買ってみようかな~(ホワイトチョコは好きじゃないので不安だけど)。
って、どーでもいい話長々と失礼しました(笑
[PR]
by non2t | 2011-11-10 13:07 | 雑記 | Comments(5)

なんだかな

昨日、たまたま帰りに夕方のニュースを見ていたら、中国のひき逃げ事件の
ニュースが。
2歳児の女の子が車に轢かれて倒れているのにそのまま通り過ぎる
人たち(しかもその後にトラックがもう一度足を轢いたりもしていた)。あまりにも衝撃的というかむごい映像で血の気が引いた。動画はここに
私だったら、いや日本人だったら?こんなことは絶対にしない。
あの脇を通って冷静でいれるはずがない。


しかも、そのあとのニュースがあらちゃんに住民票がどうした、専属広報がどうした、ちなんだ
メニューがどうした、というこれまた平和(じゃ全然ないのに)ボケしたくっだんない
ニュースで、どっちにしても辟易。
たまちゃんもそうだったけど、動物園にいけば小規模な動物園でも見ることが
できるようなアザラシで、なんで毎度毎度そんなにニュースになるのか?
全然わからない。
住民票交付とか、異動届けだの、どんだけ暇なの?って。


どっちにしても「あーあ」な気分に。
[PR]
by non2t | 2011-10-19 08:12 | 雑記 | Comments(2)

再放送

今朝、たまたま今夜の「謎解きはディナーのあとで」をとりあえず予約してみるか
と番組表を見ていたら、夕方の再放送が大変なことに!
いや・・・全然大変じゃないんすけど(笑)私の中だけで。

「白夜行」の再放送、昨日から始まってたんじゃん!リアルタイムでも見ていたのに
再放送がやると絶対に見たい(笑)もう何度見たことか・・・、しかも大事な1話を見逃した。
育休中にも一度やって見たのに、って思いつつ予約してみました。今日だけで3話分。
再放送サイコー!
普通に録画してるのすら全然見れてないのに見る暇あんの?って感じですが。
そしてよく見てみたら「野ブタ。をプロデュース」も今日から始まってる!
こっちは、リアルで見たきりですが、もう一度見てみたいな~と思っていたところ。
しかも今日から。ってことでこちらもダブ録。
朝ドラカーネーションですらまだ一話も見れていないのにこんなに録り貯めて・・・
なんか私の悪いところがこの行動に顕著に現れてる気がします。

韓国ドラマ(しかも、ついこの間やったじゃん!っての)を再放送しまくりの
フジより、TBSと日テレのほうが頑張ってる。
テレ朝も相棒関係ばっかじゃくて「11人もいる」つながりで(クドカン)
「未来講師めぐる」とか深夜の名作「時効警察」なんかも再放送してくれよ!!
[PR]
by non2t | 2011-10-18 08:58 | 雑記 | Comments(2)

笑った

ここ最近、やるとどうしても見てしまう大家族物のテレビ。
以前はぜーんぜん興味がなかったのに、最近ではちょっと楽しみだったりして、
○○家、とか、わかるようになってしまったよ!(笑

この間みた「痛快!ビックダディ」はすごかった~。
すごすぎて、かなり笑えました。
ビッグダディは最初から好きじゃないんだけど、ここ最近の非常識っぷりがすごすぎて
逆に一番の注目になってしまった。
かなりすごいので、帰ってきた旦那ちんにしつこいくらいに説明してしまった。
私の説明だけでも、旦那ちんも「へっ!!」とビックリしていました。

その後篇が8日?あたりにやるようなので、ちょっと楽しみです。
[PR]
by non2t | 2011-10-05 17:18 | 雑記 | Comments(2)

おひさま

仕事をしながらなので、大分遅れちゃったり、週末に一気に追いついたり
しながらも見ています。
自分にはもうぜーーったいに無理とわかっていても、姑さんとの関係とか
陽子は頑張ってるな、いいな。と思ったり。


どーでもいいのだけど、「おひさま」と「それでも生きてゆく」のキャストが
なんか微妙にかぶっていて(兄弟や親子も含め)、この間安藤サクラがおひさまに初登場
したときにはこいつは悪い奴だ!(笑)と思ってしまったよ~。
[PR]
by non2t | 2011-08-23 15:13 | 雑記 | Comments(4)

勇者ヨシヒコ

ピカルの定理、白鳥美麗物語は群を抜いて面白い。
この間、録画していた勇者ヨシヒコ見ていたら白鳥風な(眉毛にヅラ?)
渡辺直美が出ていて、かーなり面白かった。
渡辺直美スゲーなー。


「勇者ヨシヒコと魔王の城」、キャスト(ゲストも)も豪華だし、ほんとに低予算で面白い。
これは好き嫌い別れると思うしドラクエやってない人には面白さが全然
わからないと思うんだけど。
あの箱とか壺とかガシャンガシャン壊しながら探すところとか(結果怒られた)、
声を出して笑ってしまった。
夜中に見るにはもってこいの良いドラマ。
まだまだ続くみたいなので楽しみです。

面白ドラマ?といえば妖怪人間。
かなりどうなの?
福君がベロで、亀梨がベム、杏がベラだったかな。
亀梨君。いっときのブームが去って何でもやって偉いな。
山Pのあしたのジョーも最初は無理があると思ったけど、最終的には「結構いい感じ」(私の中で)
に収まったので案外いいかも。
[PR]
by non2t | 2011-08-10 14:20 | 雑記 | Comments(2)