2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 180 )

なんだかなー

なんか、ここ最近自分の身体の衰えを感じます。
体力うんぬんじゃなくて、なんかもう終わった感じ(笑
これからは老後なのだな。って感じ?(苦笑
2人目の予定もないし(っていうか、もう決断した)、更年期ももう目前なんじゃないか
って思う。
散々長引いた風邪?だかアレルギー?だか喘息だかが一息ついたら、生理がきて
腰痛と猛烈な頭痛がして、いつになっても元気になれない感じ。
昨日はすっごーーくイライラした。
一カ月に一日くらいなんだけど、今までになくイライラする日ってのがある気がする
それはまぁ。月経だったり、それに重なって家事や育児がのしかかってきた
タイミングであるわけなんだけど(今、旦那ちんが体調不良で更に全部自分がやってる)、
なんともどうしようもない気持ちに。
これが、1日とか一晩ではなく、3日とか一週間とか続くようになったとしたら
怖いなぁ~。
仕事を続けていると、若々しくいれる。ってよく言うけど、まぁ張合いもあるし
それなりにお金もあるけど、家に居て家の事やってるほうが、多分私は顔つきが
穏やかになって、気持ちも落ち着くんじゃないかな?と。
まぁー、家に居たらいたで、下の親との交流が増えて、鬼の形相になってしまう
可能性もありそうだけど(苦笑
いつも、そんな風に思いながらも、何も変わらず、変えずな自分。
なんだかなー。
[PR]
by non2t | 2012-11-07 08:52 | 雑記 | Comments(2)

いろいろ

ドラマ中間報告(笑
みなさん、何見てますか?

私的にハマってるのは、「大奥」と「高校入試」です。
どちらもさほど期待していなかったのですが、大奥はドラマ追っかけで漫画を読んで
みたのですが、ほんとに原作(漫画)に忠実なのですねぇ。
ともすると陳腐?になりそうなところを堺雅人の好演でかなり良いドラマになって
いると思われます。
そして「高校入試」。脚本が湊かなえさんだというのは知っていましたが、今までは
小説が原作でそれを映画化&ドラマ化だったところ、ドラマ用に脚本を書いた。
というところで、ほんとによく出来ていると思います。
先生それぞれのキャラも立ってるし、怪し~い感じがして、良い。まだ誰か何をしたのか?
さっぱりわかりません(あの講師の男はかなり怪しいけれども)。
豪華すぎないキャスティングで、みんな好演していてGood.
その逆?でいうと「ゴーイングマイホーム」。映画畑の人がドラマを。
というところなのでしょうが、ドラマ用に、は作ってはいない感じ。
やはり、盛り上げるところ、次回につなげるところ、等。映画・小説・ドラマ。それぞれ
コツやセオリー的なものがあると思うんだけどな。
期待していたほどには面白くなくて、残念。なんでだろ?(私は宮崎あおいがいまいち)
娘役の子がとにかくうまい。あの感じ、リアルですよねぇ。
そして「眠れる森の熟女」最終回はすがすがしかったものの、もうちょっと年下男子との
萌え(苦笑)を期待していただけに肩すかし。なんとも途中で盛り上がるドラマって
落とし所が難しいのかもしれませんね。でも良ドラマだったと思う。やっぱり息子くんが
良かったなぁ。NHK、次は何かなぁ。戸田えりかのが控えているのは知ってて、かなり
楽しみにしているのだけど。
[PR]
by non2t | 2012-11-07 08:43 | 雑記 | Comments(2)

water

エヴァの新劇場版Qの先駆けて色んなキャンペーンありますが
アクアクララ、人類補水計画、すごい。
EVAモデルか、NERVモデルか?ってとこかなぁ~。
まぁインテリア的には却下だけど。
うちはハワイウォーターなのですが(なんせボトルが重すぎて交換するのは
旦那ちんにしかできないという・・)使い勝手等いろいろ、他を検討するのも
いいかもしれないね。


今回のドラマ、まぁ相棒が一人勝ちなのでしょうけど(実際、相棒はそれほど見ていない
私には、成宮君が出て魅力的になったように感じる。だが、実家の母はやっぱり
薫ちゃんよねーというようなことを力説していた、もうその手の人はだれが出ようが
絶対に、薫ちゃんなのだろう)。
色々振り落として「大奥」「ゴーイングマイホーム」「高校受験」「遅咲きのヒマワリ」
の4つは決定。
「結婚しない」「MONSTERS」が微妙、というところかなぁ。悪夢ちゃん・月9・全力少女
は脱落してしまったかも。。
☆訂正、月9は昨日見たら、なかなかに香里奈が良かったのと、貴一がより面白くなりそう
だったので、継続します!

今週末の「最後から二番目の恋SP」が目下の楽しみ。
そして「眠れる森の熟女」が好きすぎて、最初なんだかなーだった、瀬戸君の好感度も
UP.昨夜は「TOKYOエアポート」まで見てしまったぜ。
[PR]
by non2t | 2012-10-29 16:47 | 雑記 | Comments(2)

mumu

夏休みに向けてオクでやっすい(漫画喫茶落ちの)漫画セットを落札してみました。
最初は、ティーンズラブ?とかいうちょいエロときめき路線のに興味津津だった
のだけれど、何がいいのか全然わかんないし、絵が好みじゃないと絶対ハマれないし
そういうのは特に失敗したら嫌だ、と。
結局まえから興味があったのを(いくえみ&ジョージ朝倉)ポチっと。


それにしても私は全然男の好みが変わってなくて、いや変わってはいるのだろうけど
根本的なところは一緒で、漫画で好きーー!とかときめく人っていつになっても
若いころの自分と同じなのだよね。

もう痴呆の症状が始まっているのか(苦笑)読んだ本とかドラマとか漫画とか
面白かった、とか好きだった、ってことしか覚えてなくて詳細は忘れがちなのだけど
いくえみ綾さんの漫画は以前から大好きだけど、特に多感?な時期に読んだ
「君の歌がある」が大好きで、要司君(今調べた)に萌えーだった記憶あり。
まぁうまく言えないけど顔がタイプで細くてやんちゃで強引で。音楽やってれば更に
言うことなし?みたいな?(笑
メガネはまぁいいんだけど、スーツ男子とは真逆の感じ?
でもこれが悲しいことにそんなに一貫しているtypeだというのに、
一度たりともこれぞズバリ!という人と付き合えたことがないのだよね。
一度でも、これぞ!という人と付き合ってしまっていたら、すべていいなり女で、
簡単にフラれたあげくに、忘れられない。都合のいい女的なことになったであろうと容易に
想像できるんだけどさ・・(南瓜とマヨネーズのように)。
まー、人一倍不幸せだったっていうわけでもないのだけど、なんていうか結構
辛い思いをしたりとか、身体の相性だけは良いとか、部屋に行ったら女の影がとか
いきなりフェードアウトとかー(苦笑
まぁ女同士で酒を飲むには絶好なつまみ話しが沢山あったわけで。ノロけ時期3:愚痴り時期7
みたいな。
もっと少女マンガのように、自分はドジなダメ子なんだけど、すんごく素敵な彼と
幸せな恋愛、みたいなさ、「お前しかいない!」「お前を守る!(そんなセリフを言うシチュエーション
がそもそもないとは思うが)」とか言われてみたりとか。。
そういうのも経験しておきたかったなぁ、なんて。多分、もうないな、と思うからそんなことを
ここで愚痴り出したんだろうけど。
なんか、寂しいなー終わったなーとか思ったり。
そんなことを思っている今、心ときめくような漫画を塩を塗るように読んで何が楽しいんだか?
でも、読みたいときが読むとき。で今年の夏は少女マンガを責めてみようかなって。
何書いてんだかわかんないけど思うわけです。

あ、甥っこに彼女が出来たらしい、きっとその少女漫画を地でいってるんだろうね。
高1の夏(笑


お勧めのときめき漫画あったら是非おしえてください。
[PR]
by non2t | 2012-07-22 11:54 | 雑記 | Comments(2)

テレビ&読書など

この間女子飲みで、話題になったアメトーークの奥さん大好き芸人。
前に関根さんが出た時にも見たのですがまだ録画分を見れず、
昨日、スペシャルのほうでなく深夜帯のほうを見ました。
ほんとねー。こんなに愛されてねー。
旦那ちんと見るのが気まずいったらありゃしないよ。
私が一番悟ったことは、何年経とうが何歳になろうが、夜の営み(笑)がある間は
夫婦はそれなりに仲良くいれるのかもな?ということ(実は女子のみでもその話題に、
仲がいいところは、やっぱやってるって!(下品ですんません)、うちはダメダメでしたー)
男女に産まれたからにはそれが必要なのか?そうなのか?うーーむ・・・。


ドラマ、あまり見れていません。
とりあえずちゃんと見ているのが「リーガル・ハイ」くらいかなぁ。
一話目ではあまり思わなかったのだけど、やはり面白い。
ガッキーはコメディがうまい(錦戸とやってたときにも可愛い面白かった)。
SPECの戸田とは逆方向のさわやか路線なのにちゃんとハマっている。
どっちも可愛い。

ATARUは脱落しそう。
カエルは脱落。
という有様。
見るのが楽しみで仕方がない、というようなのがないので全体的にダラっと
してしまうのね。
都市伝説・パパドル・鍵のかかった、に関してはまだ一話も見れてない。
うーーむ。
鍵のかかった部屋に関しては。戸田&佐藤のコンビが期待できそうなので是非見たいのだけど。
この休みの間に、旦那ちんがSPECを全話みようとはりきっていて、ついつい自分も
一緒に見てしまう。昨夜は3時間。あと2話分でおわりだ。
そんなことなら、録画しているドラマを見ればいいのに。。
劇場版、ちゃんと映画館で見たかったなー(涙)
やっぱ当麻かわいいわぁ。



最近の読書
あまり読めていませんが。
井上荒野「結婚」
これ良かったですよー。私は好きです。

「第五番」やはりねー、の後半グダグダ、もったいないなー。
なんか無理矢理前作の登場人物を持ってこなくてよかったんじゃない?と思う。
まーそっちがやりたくて、新型カポジのほうはフリだったって?そういう感じ
残念無念。


そうそう連休中にペヤングの激辛食べました。
旦那ちんは一口でギブって感じだったけど、私はなんとか1つ完食。
ビールを飲んでいたのが災いした気もする。
ついついまた買ってしまったので、今夜あたりまた食べます(いや、ほんと辛いんだけど)今度はお茶で。
癖になるね、ほんと。
[PR]
by non2t | 2012-05-07 11:26 | 雑記 | Comments(3)

ドラマ

またもやドラマ話。
週末で少しだけ見ました。

「もう一度君にプロポーズ」なんと15分しか録れてない!
というのも一週間あまりにも放置していたので、BRレコーダーが一杯一杯
だったらしく・・その日のあんぱんまんも録れてなかった。
その中途半端な15分ではわかりませんでしたが、まぁこれは楽しみにしていたので
とりあえず継続します。

「リーガル・ハイ」
刑事もの?事件もの?が多すぎる今回、続けてみるとまたこういう系か、と思って
しまうのも事実。ちょっとどうしようか考え中です。

「カエルの王女さま」
これは、楽しみにしていたのですが。どうしようかなーと。
今期あまりも録画数が多いのでちょっとくじけ気味。


「ATARU」
かなりコメディ要素もあってSPECの次を狙った感じもあるのかな?と思いますが
どうなりますか、こういうのは初回はまだ人物紹介的なところがあるので、回を
重ねて行くと味が出てきたりもする。ってことで継続。

「家族のうた」
これはですねぇ、好きです。オダジョーが好きというのもありますが。
ドラマチックサンデーは設定は基本的にベタなので、これもまぁそうなんだけど
キャスティングで良くなる。オダジョーがちゃんと情けなくて格好わるイイ男になってます。
笑えるところもあるし。
ATARUに視聴率では完敗のようですが、この時間に2本とも見ようかな。と
思えるのは珍しい。
自分の中では今期注目のドラマになりそう。

「コドモ警察」
これも、継続決定です(笑)ネットでは、深夜に福君なんて!と色々な意見はあるようですが
私的にはかーーなり笑えてよかった。
オダジョーもそうなのですが勝地君も(大好き!)とにかくコメディセンスがあるというか
そういう人がやると一気に面白くなりますよね。
私の好みでしかないと思うのだけど、なんかしらじらしく感じて乗り切れない人と、
すんなり笑える人と。この差が大きいこのドラマ。
かなりウケました。

「未来日記」
突飛な設定で、かなりいまいちなんだけど(苦笑)岡田君好きってのもあって継続する
ことに。私は剛力さんより断然咲ちゃん派なのですが。


という感じでした。
今のところは「コドモ警察」と「家族のうた」という、世間様とは逆いっちゃってる
(苦笑)感じです。
あとリアルタイムで今回も見た三毛猫ホームズですが、これはもうやめようかなと。
マツコ扮するホームズのヒントが、ちょっとねぇ。具体的過ぎちゃって。
これじゃ相葉ちゃんは何の意味もないといいますか。
録画はやめて、家にいたら見ようかな?という感じ。
残念だけど。

草なぎくんのと、都市伝説の女、鍵のかかった部屋、パパドル、はまだ見れてません。
多分この辺は継続かな、と。
[PR]
by non2t | 2012-04-23 08:44 | 雑記 | Comments(2)

dorama!

4月からまた新しいドラマですね。
毎度開始時期には沢山予約するのですが、今回だと残ったのは最後から二番目、
聖なる怪物たち(とっとと終わってしまった 苦笑)の2つのみ。
仕事が忙しい時期でもあるので余計に無駄に見れずに断念したものもあったけど。
ラッキーセブンに関しては惰性で見ました。せっかくの松潤・瑛太・大泉の無駄遣い。
ほんと残念。
あ!あと早海さんも、旦那ちんと2人で案外観ましたね。録画なしで(笑)
今回は、なんとも普通なドラマが地味に面白かった気がします。


今回も結構気になるものはあります。
まずは①三毛猫ホームズ。小学校時代に夢中で読んだ想い出のある原作なのが一番なのだけど
藤木&マツコとか結構ハマって面白くなりそうな予感(あくまで予感)。
他とりあえず見る決定なのは②オダジョーのやつと③錦戸のやつと④未来日記。
これは主演が好きだから(笑
でも、主演が好きでもラッキーセブンみたいになるとダメだもんね。
⑤スープカレーと⑥竹之内のも見るし、⑦天海BOSSのも案外はずせない。
⑧中居くんのも⑨月9も、⑩堺雅人のも興味あり。
今回って、推理物?が多い気がしますね。
ザっとあげただけでも、10!?
あ、⑪草なぎくんのも!そこにNHKとかからめたら!!すんごいことになってるなー。

テレビ離れとか言われてる昨今。この私の状況は・・(笑
さてさて最後まで見るのはどれになりますか。
時期的には、多少つまらなくても見る時間はありそうなので、今回よりは色々見れそう。
みなさんは何を見る予定でしょうか?
[PR]
by non2t | 2012-03-28 10:02 | 雑記 | Comments(4)

月曜気分

月曜気分で水曜日。普通だったらラッキー!ですが吾輩は日曜日まで仕事
(代休は30日にした)。とりあえず来週の木曜日まで休みなしです。しかも
息子の弁当&おやつ作りもあるのだった(涙)!

昨夜はR-1グランプリ。
Bブロックは弱過ぎて、Cブロックが粒ぞろいでなんかブロック分けが悪い(それも運?)
なのでまぁ決勝のメンバーは妥当。
旦那ちんのいちおし「スギちゃん」。私もスギちゃんか、中村。
んで、決勝。キム兄だけ徳井。
キングオブコントのときもそうだったけどキム兄の採点はいつも微妙。
(妙な千鳥推し)。で1人で再審査。
もうこれでぜーーったいにCOWCOWでしょ?と旦那ちんとも言ってたけど、案の定・・。
キム兄って、もう審査員にいらなくね?と思うのだけど。
ちゃんと面白さで審査してる??



昨日は一時保育をお願いする園に登録&見学に行ってきました。
土日祭日も一時保育をやっているようで、昨日もバタバタと楽しそうに遊んでいる子が
いました。
まー最初は泣くけど大丈夫そうかな?とちょっと前向き気分。
が、ここの一時保育も新入学準備時期はお休みなんだそうで(通常の園児は登園するけど)
たまたま28日だけはやっていたので申し込みが出来たよう。
来年からはお願いできる!と喜んだのもつかの間。結局ダメじゃん、ということに・・
トホホ。まぁ一日でもお願い出来れば全然違うもんね。
何かのときにはお願いできるところが見つかって、少し安心。
そこは病児もやっているようなので、また後で色々聞いてみようと思います。
[PR]
by non2t | 2012-03-21 11:48 | 雑記 | Comments(2)

好きな

ここ数カ月、素敵だなーと思っている人。
桝谷周一郎さん。

f0024409_1524192.jpgあぶちゃんの旦那様ですよね。
ほんと良い人見つけたな~と思う。
なんかとても良いです。









f0024409_1519558.jpg
と思ったら、ここ1~2年、自分の中でリアル好きな人(笑)設楽。
シタランティーノのSっぷりが最高です。
なんかこの2人、似てますよね。








目が腫れぼったい人が好きになってきたのかな?(笑)
以前の私の好みといえば、伊勢谷友介・塚本高志・トータス松本。と目がキリっと
した人が好きだったのだけど。
不思議。
どっちも良い旦那様風なところが良いのかな?あ!鎧塚さんも同じく。
[PR]
by non2t | 2012-03-16 16:17 | 雑記 | Comments(6)

いまさら

いまさら山Pですよ。私の中で(笑)

昨日は朝のめざましで見た山Pの出るHEY3が見たくて心待ちにしてしまいました。
「愛、テキサス」、歌謡曲ノリで歌もすんごいことになってるし(笑)今までだったら、苦笑い。
終了。だったところなのだけど、なんかいいわぁ~。
山P、歳をとって今の方が良いと思うのだけど。
どう?
世の中的には、脱退して叩かれたりして人気も下がり気味?のようだけど。
ドラマのほうは録画してはいるものの3話で止まってます。近いうちに見ます。
[PR]
by non2t | 2012-02-28 17:54 | 雑記 | Comments(2)