2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 122 )

ドラえもん

ドラえもんのような腹のわたし。
最近ドラえもんがすき(笑

こんなん買いました。
頭が子供仕様になっているのか?なんなのか?

GW中に友達の子供を呼んで手巻き寿司しようかなー。

f0024409_20152588.jpgf0024409_20153864.jpg
[PR]
by non2t | 2009-04-25 20:16 | お買い物 | Comments(0)

今日は夜更かし

最近記事にしてなかった、買ったもの。

f0024409_23495749.jpgf0024409_23501374.jpg










イイホシユミコさんのスープカップ。SとLがあったのだけれど、Sサイズで
十分に大きいです。
シチュー作って早く飲みたいな。
以前に買ったプレートのスモークブルーも絶妙な色だったけれど、これもなかなか。
プレートはほんとにヘビロテで使っていてお気に入りです。買い足そうかな。


もうひとつは手ぬぐいの生地で出来たSLEEVE BAG
このようにハンカチ並みにコンパクトなのでエコバックみたいな用途にベストだと思われ。
サブバック的に使いたいです。



ドラマ話。
ついさっきまで見ていた「警官の血」前編。
豪華キャスティングだけど微妙かなー?と思ってたんだけど、でもね面白かったです。
明日も見ます。
江口→吉岡→伊藤 と親子なわけなんだけど、吉岡のパートは見ていてツライですね。
椎名桔平は最近悪役ばかりですが、ほんとに憎たらしい。
あの肌つやの良さが逆に気持ち悪いです。


そして今期のドラマ、期待していたほどに全然見続けてないですが
「ラブ・シャッフル」だけはかなり面白くなってきましたね。続きが楽しみです。
野島脚本だけあって単なるラブコメじゃなかったんですね。断然おにいちゃん派なのだけれどこれだと翔太も格好いいなー。

[PR]
by non2t | 2009-02-07 23:59 | お買い物 | Comments(2)

止まりません

物欲が止まりません(苦笑
日曜日、今日は買い物するぞ、と決めて見に行ってしまいました
実に久々。


f0024409_20202435.jpg相変わらず画像がわかりづらいですが
MM6のロングカットソー(グレー)とBACKというブランドのなんというのか?ポンチョのようなネックウォーマーのような、ケープのようなそんなの。(チャコールグレー)







このネックウォーマーの一種のようなものは、なかなかいいですよ
下に着てるものが何の変哲もないものでも、いいアクセントになって
カットソーのほうは丈が長くてお尻が隠れるのがいいし(笑
袖が細くて7分なのでバランスがいいです・・いいはず?です(苦笑


これから更に寒くなるっていうのを考えるとこの二枚を買うなら何か厚手の
アウターを買えたんでは?と思ったりして。また失敗した?・・・とちょっと微妙な気持ちです。



そうそう、去年買ったMM6のフードマフラーのようなもの(そんな表現ばかりで
すみません)の色違いを(私は黒でその人は白)をすっごくかわいく
使っている人を見ました。
へーなるほど。私もそうしよう(笑)なんて思った次第。
こう考えると、巻物っていうか首周りのもの。そういうのがスキなのね、私って。


今何が一番必要かって?
痩せることだな。むー。
[PR]
by non2t | 2008-12-02 16:51 | お買い物 | Comments(0)

足元色々

冬の足元、色々増えてますよ。

f0024409_18321262.jpg
100均で買った、5本指ソックス
なんかかわいいよね(笑

100均というだけあって、105円也
履き倒していく予定なので、安いのは何より嬉しいね。
今のところ耐久性もありそうです。
近いうちに3枚くらい追加しようかと。








f0024409_18333335.jpg少し前に買いました、Pippiのスタッズフラットシューズ
白と悩みましたが、やっぱり黒かな。

かわいいんだけど、よく考えてみると私、秋冬ってこんなフラットな靴
履かないかも?バランス悪いし・・
まぁ、これはオールシーズン。真夏以外は使えると思うのでまぁいいかな?
と思うことにして・・

ほんとはヒール高めで歩きやすいブーツが欲しかったのですが・・
思わずツボで買ってしまいました。
衝動買いはしないって、思ってるのに難しいですね(泣



以上、最近の足元グッズ色々なのでした。


多分すぐ戻すと思うんだけど(笑)スキン変えてみました
右上のイラストのやる気のない感じが結構スキです
クリスマスで少し浮かれたい!っていう自分の願望が反映されているようです・・
今日の「しゃばけ」何気に楽しみ。前回は見てなかったんだけど、たまたま2回も再放送で
見てしまいました。なので、ちょっとした「しゃばけファン」みたいになってます(笑

[PR]
by non2t | 2008-11-29 18:37 | お買い物 | Comments(4)

こんなん買いました

最近のお買い物

f0024409_2073332.jpgf0024409_2074529.jpg










お花の形のお皿。
よく考えると私、こんなのスキよねぇ~
NUSSHAのでもあるし、アスティエもそうだし、これもそう。
クリームとキャメルとブラウン
いつも二枚単位で買うんだけど、なんとなく4枚買いました
キャメルがかわいかったので、濃い目と薄目で二枚買いました。
これは益子の作家さんのやつ。
かわいいねぇ。


ちっちさんと、色々新しいの出たね、って話していた
世界のキッチンからシリーズの新作!
ドライフルーツ&ダージリン(画像にはないです)とコンフィチュール・オレは美味しいけど
ベリー・ラッテは、私にはいまいちでした。
でもいちいちツボなラインナップですよね。
カレルチャペックのハニーミルクティも美味しいですよ。
どちらもパッケージもかわいいところが、乙女心をくすぐりますよねっ。


職場の冷蔵庫には、みんなが見つけてきた新しいドリンクで一杯です
感想を聞きつつ、色々飲んでみてます。
[PR]
by non2t | 2008-11-27 20:15 | お買い物 | Comments(7)

ホリデートート

f0024409_1464766.jpg

DEAN&DELUCAのトート(S)
5周年を記念した赤が出たというので、つい買ってしまいました。

職場の後輩が数年前から愛用しているので、なんとなく
違うトートを使ったりしていたのだけれど(笑
赤は新鮮でかわいいかな?と思いまして。






ナチュラルがやっぱ一番かわいい気もするけど、もうほんとにさーすぐに持ち手のところが汚れて汚くなるの。
なんでだろ?
手が汚いのかな?(苦笑
[PR]
by non2t | 2008-11-06 14:09 | お買い物 | Comments(0)

syusyu

会議は午後からですので(苦笑)
洗濯してまだゆっくりしています

またまたシュシュを買ってみました
f0024409_1082184.jpg
しつこく「mother」
なんか以前に買ったもののほうが秋冬でこっちは春夏仕様
って感じね。

最近バカみたいに髪の毛が伸びているので丁度よく。
早速使おうと思います。




そして、前にちっちさんのところで見かけてこの冬は絶対に買うぞ!
と思っていた「ほぼ日はらまき
散々悩んで、赤ぽっけ&赤ぱんに。


届くのは12月中旬のようです。おそくね?
もうすっかり寒いじゃん。と思いつつ、楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-11-01 10:13 | お買い物 | Comments(2)

お気に入り

MUJIのこれ、お気に入りでした。
「天然オレンジオイルのキッチンクリーナー」
なんで過去形?っていうのは、近くのMUJI三店舗行っても、ネットストアでも
在庫なしで、これはいつものいきなりの廃盤では。ってことだから。

f0024409_1057634.jpg毎日ではないけれど一ヶ月に一個(20枚入り)くらいの割合で
使っていて、とりあえず夕食後の片付けが済んだらこれでコンロの周りを
ちょちょっと拭くだけでなんかキレイになった気がしてすごく愛用してました。

きっとホームセンターなんかに行けばもっといいの(?)があるのかもしれないけど
パッケージもシンプルだしこれがいいのだ。と自分の中で完結してました(笑
で、10%offのときにまとめ買いしようと思ってたんだけど、どこに行ってもない。
仕方がないのでネットで在庫店舗を検索しておとり寄せしてしまいましたよ(笑
廃盤決定らしく、半額なんだって(なんと20枚で99円)
その店舗にあるだけ買ってしまったよ(苦笑
大人買いです。

まぁ、もっといい感じにパワーアップして新商品が出るのかもしれないけど
半額で手にいれられたし。その新商品待ってる間もうちのガラストップはギタギタなので(笑
手に入れられて良かったです。
[PR]
by non2t | 2008-10-20 11:07 | お買い物 | Comments(0)

お洋服

どちらも一ヶ月以上前に購入したもの。
画像は家でUPするのでなかなかできずにいました。

最近涼しくなってきたので活用しています。

実家の母には、ワンピースは「こんなルーズなのばかり着てると体がたるむよ!」と
ブーティーのほうは「かわいい靴だね」とコメントいただきました

最近ヒールのある靴履いてなかったので新鮮&やっぱりバランスよく見えるよね。
ってことで、黒のブーティーorブーツ(ヒールあり)が欲しくなったよ!


f0024409_1924684.jpgf0024409_19243435.jpg
[PR]
by non2t | 2008-10-19 19:28 | お買い物 | Comments(2)

ちょこちょこ


f0024409_20311771.jpgずっと前に先行予約で手に入れていたのに、すっかり忘れていた
MUJIのアロマディフューザー
グレープフルーツのオイルで癒されてます。
画像ではみづらいけど右上からフューっと(笑)出ています


でもほんとにあっという間にお水がなくなっちゃうところが残念。




f0024409_20313129.jpg


これは、fogのトレー
小さいほうのサイズにしたので、ちょこっと何かを載せたり運んだりするのに
いいみたい。
小物とかではなく、パンとかドーナツとかそういうのを載せるものとして使いたい



画像にはないけどMUJIでチェックのエプロンも買いました。トレーと同じく
ギンガムのやつ。







昨日の夜も今朝も、いちいち嫌なことがあってガッツリ凹む
それに伴い、旦那ちんとも久々の喧嘩。でも旦那ちんは進化しているので昔のような喧嘩
ではなかった。
凹むほどのことでもないとか、そんなにショックに思うことじゃないとどっかで
わかっているんだけれどそれでもダメ
これは病気なんでは?なんて思ったりして。ハァ。

[PR]
by non2t | 2008-10-14 20:32 | お買い物 | Comments(6)