2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 122 )

お気に入り

買ったのはちょっと前なのだけれど、最近息子がどんなコップでも
飲めるように(たまにミスするけど)なったので大活躍しています。


f0024409_1703141.jpgRosti×Brunaのコップです。
サイズや種類も豊富で3つのシリーズがあるのですが、シリーズに関係なく気に入った
ものを選びました。

他にもプレートやボウル、カトラリーやランチョンマットなど目移りしちゃうけど
子供用食器は頂き物とおさがりが結構あるし、実際そんなに使わない(大人と同じものを
使うことのほうが多い)ので、リーズナブルとはいえ無駄に増やさないように(ストック癖、
収集癖大いにあり)自分を戒めてます(笑)

プレートかボウルを1つとファングラスというのが可愛いので(よく水族館なんかの土産物に
ありそうな)、それは欲しいかな。



あともうひとつ、カルティオのムーミンバージョンのを(2個セット 画像のちほど)買いました。
カルティオはすでに7個あって、丈夫だし(とはいえブラウンのふちが欠けてる)追加したかった
けど欲しい色がなく(ブルーベリー?だったかな。それが欲しかった)悩んでたので嬉しかった!
ムーミンは息子用でそうめん食べるときとかのめんちょこなんかにしてあげてもいいな。
と思っています。
[PR]
by non2t | 2011-02-16 17:00 | お買い物 | Comments(0)

息子への

最近の息子の買い物。

f0024409_1814041.jpgf0024409_181549.jpg














パルで売っていたので注文しておいた絵本。
訳者が変わったので興味があった。
息子がちゃんと理解して読むのはほんとにまだまだ先だ。
絵本は、気づいたときにちょこちょこ買っていて、対象年齢は気にしていない。
その時がくれば読むし(読むっていうか聞くっていうか)もちろん小さくても読むだろうし。



もうひとつはpatagoniaの帽子(かなり画像暗いです)。
色違い(青に紫のBearだったかな?)と迷ったけど、青系のはもっているのでこちらに。
大満足。
ボアベストは以前から買おうと決めていて(旦那ちんがpatagonia好き。私も。去年は
あまりにも小さいので見送った)
姉からクリスマスプレゼントの希望を聞かれたのでリクエストしました。
こっちはポケットが紫(と茶があった)のほうにしたんだけど、考えてみたらこの帽子は
茶のポケットとセットなのだな、と当たり前のことに今書いてて気づいた。。うーむ。
茶に変更すべきか。


最近書いてて気づくことが多いわたし。
それだけ普段なんも考えないで生きてるってことかな。


最近の読書
図書館の予約本がなかなか来なくて読むペースが遅いです。

「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
雑誌に連載されていたのか?なんとなく無駄に長い気もしたけど、結構おもしろかった。
今までなんとなくつまんなそうと避けていたけど江國さんの他のも読んでみようかな。

カロリミットのCM、川本真琴さんの声久しぶり。懐かしいな。
[PR]
by non2t | 2010-11-25 18:02 | お買い物 | Comments(2)

バクバク鳴ってる~

ドラマのほうは4話まで見て録画をため込んでる状態なのですが(面白くなくなったというわけでもなく、まとめて時間のあるときに見ようとおもって)
フジファブリックの主題歌もよく、エンディングも良さそうで気になっていて。
その他のセレクトも面白かったので、つい。

モテキ。のコンピレーションアルバム「モテキ的音楽のススメ」1&2
f0024409_1510153.jpg
早速、帰りの車中でかけて(HDDに入れる)「ランニング・ショット」を二人で熱唱、これって案外歌うところ少ないよね?ということがわかった(笑)
「モテたくて・・」は旦那ちんのカラオケの十八番なんだって。
喜んでおりました。
「夜明けのBEAT」「J-POP」はやっぱり良かったかな。


私の希望としましてはジャケットは森山未来のはっぴ姿のが良かったんだけどな。


二枚購入特典でポスターがついたのですがそれもジャケットと同じ久保先生のイラストでした。
まぁ、でも5000円出して買うか?というのは微妙だったね(苦笑)
[PR]
by non2t | 2010-09-14 15:13 | お買い物 | Comments(0)

買いました

もうちょっと今更なのですが、これにこの金額は無駄だろ?と
今までは躊躇して買わずにいたのですが、この間おもわずポチっとしてしまいました。

f0024409_1428570.jpg
アナスタシアにするかトマトにするかぎりぎりまで悩んで
(多分いつもの私だったら黒にしてそう)
やっぱり料理が映えそうな無難なトマトに決定しました。
(なんかそういうところが自分って変わったなーと最近思う。手当で生活してるせいか?失敗を恐れるようになったような?? 苦笑)



今日届いたので、使用感はわかりませぬ(笑

がんがん蒸していきたいと思います。
[PR]
by non2t | 2010-09-13 14:29 | お買い物 | Comments(2)

いろいろおやつ

最近のおやつなど。
f0024409_12164154.jpg
パルで買ったロイズのイチゴチョコとよつ葉のチーズフォンデュ。
チーズがマイブーム(まだ続いてます)の私。
今年の暮れはチーズフォンデュを旦那ちんとやります。
パルはクリスマスと正月に向けて、色んな商品があって見るのも楽しい。
息子が食べれるようになったら、ついつい色々買ってしまいそう。
今でも色々ポチっとしてしまい、冷凍庫がえらいことになってます(苦笑
家族が増えたとはいえ、ミルクしか飲まないっていうことを忘れがち?(笑

そしてこの時期はTDLに行った。という話をよく聞きますよね。
家族も恋人も、TDLは大好きだもんねー。子供も2歳くらいになるとね、大喜びだし。
うちはまだまだだけど、そのうち行くのかな。
何も乗れなくてSHOWしか見ない。という状態に我慢できんのか?私(苦笑
頂いたお土産は、チョコかと思ったらせんべいで逆に嬉しかった。



そして午後の紅茶スパークリング。
これ結構美味しいです。飲みやすくて最近よく飲んでます。
高校生のときにイタトマのティーソーダが大好きで、しつこく飲んでいたことを
思い出した。
[PR]
by non2t | 2009-12-15 12:23 | お買い物 | Comments(0)

チーズ

小さい頃、チーズが大嫌いだった。
好き嫌いはあまりなかったけどピーマンとチーズが苦手だった。
なのにどちらも徐々に食べれるようになり今では大好きに。
そして、出産後チーズ好きにすんごい拍車がかかってます。
チーズと名のつくものに思わず手がいってしまう感じ。
なんでだろ?
体が欲してるのか?

旦那ちんもそれがわかっていて、仕事帰りにコンビニで色々買ってきてくれます
コンビニっていうところが悲しいけど(笑

f0024409_1848037.jpg
これは自分で買ってきたものだけど

産前、散々食べてたけど、冬はマイブームのチーズだぜ!
そして何が好きってシナモンとつくものに滅法弱いわたし。
ハーゲンダッツでもチャイとアップルパイが好き。
どちらもかなりツボでテンションあがりました(まだ食べてないけど)











f0024409_18494196.jpg
そしてこっちはベビーカーグッズ

今使ってるお下がりのベビーカーは、対面式にならないので
午後の日差しの強さに息子はかなり目が細くなってしかめっ面(笑
ベビーの日焼けは良くないっていうし、とりあえず日焼け止めも買ったんだけど、
なんかまだお顔につける勇気がない。
それにしてもなんでベビーカーの日除けってあんなに使いものにならないのだろうね。

これまた、まだ使ってないのでなんとも言えないけど(そればっかり)
かなり期待してますぞ。






ちょっと、テレビ話。
先日のアメトーーク。「人見知り芸人」ほんと中学のときイケてない芸人に続く勇気を
もらえる番組だった(笑
私には人見知り芸人のほうの気持ちよくわかるなー。
面白かった。

この間NHKの「行列48時間」面白いっていう記事を書いたけど、土曜日の「外時警察」
こっちは始まったばかりでテイストは真逆だけどこれもいいね。
楽しみが増えました。
[PR]
by non2t | 2009-11-19 12:06 | お買い物 | Comments(4)

日曜日

日曜日、旦那ちんがおやすみだと色々することがある。
息子と2人では行くのが心もとないところにも3人ならいけるもんね

ってことで、遅れていただいたお祝いのお返しを購入したり、明日会う友人の
誕生日プレゼントを購入したり・・
っていうか、お金がどんどん出て行く~。

f0024409_19425081.jpg

んで、息子を見せがてら買い物へ
友達のプレゼントにめぼしを付けていた(値段的にもちょうどよい)BAG。
見たら気に入ったのでデザイン違いで私も購入(これは私の分)
もう何個、マザーズバックにする、という言い訳でBAGを購入したのか。
これは真冬の厚手の黒いアウターなどにざっくり持つとカワイイと思う。
持ち手が長いので便利そうだよ。

そしてちょっとPUNKSっぽいラメボーダーニット(FLORENT)
旦那ちんもいいんじゃない?(自分も着たいからだったらしい)と珍しく言ったので迷わず購入しました。

店長さんと帝王切開の恐ろしさや、息子のかわいさについて大いに盛り上がってる間息子を抱っこしながらニコニコ話を聞いて待っててくれた旦那ちん、ありがとうよ。
今度は旦那ちんの買い物に付き合うからね。
[PR]
by non2t | 2009-11-01 19:51 | お買い物 | Comments(2)

ゴクゴク

f0024409_19142472.jpg
ゴクゴク飲みます
嘉兵衛本舗の番茶と水出し番茶(緑茶)です。

産休にはいって、家に居る間あまりにもワンパターンに麦茶を飲んでいてすっかり飽きたので(苦笑)こちらにしてみました。
水出しのほうはノンカフェインではありませんが、もうそんなのあんまり気にしてない自分・・

実際酒とタバコ以外、ちゃんと気にしてることってないような。。


今日は検診でした。
体重が今までで一番増えていて恐怖っ。
しかも今まで診てもらったことのない先生(男性)に結構冷たく注意されてしまいました。

でもすごいのが「急に増えたのは食生活だと思うんだけど。例えば・・・パン食とかじゃないかな?」と言われたこと。
もうねーほんとにその通りですわよ。
産休に入ってからというものかなりの確立で朝・昼ともパン食でした。
だってー美味しいんだもん。パン大好き。
トーストなんてかわいいもんじゃなくて、パン屋さんのパン。
種類はいろいろですけども・・・。基本リュスティックが好きでかなりの確立で食べてるけど、やっぱダメ?
たった8日とはいえ、その毎日パン生活が私にはテキメンだったらしい・・・。

もうねー封印です。
明日からは和食にします。
ある意味当たり前のことをいまさら心に誓うわたし。


赤子は、元気&順調だそう。
4Dで見た顔もかなりリアルに(笑)
少しだけかわいらしくなっていたよ。



ところで「となりの芝生」見てますか?
初回のSPを何気に見てしまったので今回も流れで見てみました。
うーーむ。
イラっときます。あんな出来た嫁いるの?・・・・旦那のダメ度も初回より数段UPしているぜー。
次回くらいからは嫁もぶち切れてくるようだし。
別な意味で面白いので来週も見ます!

[PR]
by non2t | 2009-07-08 19:16 | お買い物 | Comments(6)

なんだかんだと

買い物しないといいつつも先週はプレセールで買い物してしまいました。
連絡をもらったのでちょっと顔出すだけ、のはずがついつい・・・。

TCロングカーディガン(秋冬物を以前購入してすごく気に入っていて、夏用を見つけたのでネイビーを)
0000のスウェットサルエルハーフパンツ(黒をマタニティで使っているので、色違いで淡いパープルのようなグレーを)
長めTシャツワンピ(n11、お腹が大きくても余裕で着れます)

失敗しようがないけど、新しい喜びもないような(苦笑
無難なセレクトになりました。


それ以外に増えたのはこちら。

f0024409_1049111.jpgf0024409_10492568.jpg

archiでワンピースを。
NIKEでスニーカーを。
このワンピ、しょぼんと写ってるけど脇にボリュームがあってなかなかカワイイですよ。




それにしても暑い・・・
洗濯物があっという間に乾くので嬉しい限りですが
先が思いやられるね




昨日は旦那ちんがまたまたお土産にガリガリ君ロイヤルミルクティーをかって来てくれた!
なんでも旦那ちんが買うセブンでは在庫処分?みたいなかんじで値下げされてたんだって。
えー?それは嬉しいけど、季節限定でもうなくなるとか??
それはまずい。

セブンに比較的おいてあることがわかったのだけど、私が仕事帰りに寄るセブンでは
ソーダ味しかない。でも森永のチーズスティック(アイス)が売っていて、これは旦那ちんが好きなので
それを買って帰ってあげるのだ。Give&Takeだね。
[PR]
by non2t | 2009-06-27 10:58 | お買い物 | Comments(6)

ブラチュニック

なかなかにお腹が出てきて、着る洋服も限られてきたこのごろですが
ユニクロにお世話になってます。

f0024409_8511088.jpg

ブラチュニック
これ、いいですね。
ブラトップ自体すごく売れているみたいだけれど、妊婦にはこのチュニックが良いと思われます
実際、ブラのサイズも変わっていくし、いちいち合わせて買っていても、その後に使えない。
変に成長した胸なのにノーブラというわけにもいかず(苦笑
試しに買ってみたらすっごく便利でした。
お風呂上りはこれ一枚でOKだし、ちょっと透けるワンピースのインナーにも。

お腹は冷やせないけど厚着は暑いぜ!という妊婦にもってこい(笑






黒を一枚買ったので、ほかも欲しくてSHOPに行ったら、黒数枚しか在庫がなくてビックリ!
(私の行った店舗だけかもしれませんが、多分一番売れてた)
面倒だったのでオンラインで注文することに(ついでに部屋着も注文)
店では新発売っぽかった、バックタンクドレスとかいうのを衝動買いしてしまったよ。

産後は授乳しながらも、義両親や赤ちゃんを見に来てくれる友人などの対応もあるだろうし
あまりに無防備だったり小汚い格好もできないし(笑

しばらくはユニクロさまさまになりそう。
[PR]
by non2t | 2009-06-01 08:49 | お買い物 | Comments(4)