2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 122 )

週末

f0024409_9522295.jpgf0024409_9523447.jpgf0024409_9525218.jpgf0024409_9534100.jpg















注文していたパンと息子のストライダー(RED,画像縦ですみません)届きました。
息子はメットをかぶって満面の笑み。
やんちゃ坊主という風情になってきた。
が、今まで家で3輪のバイクで遊んでいたので、2輪のバランスになれず苦戦している模様。
週末はどっかに乗りに行きます!
[PR]
by non2t | 2012-03-06 08:36 | お買い物 | Comments(0)

あお

今も小さいけどもっともっと小さかった頃息子は象のことを「あお」と呼んでいた。
今ではすっかりぞうさん!と言えるのだけど、不思議なもんだ。

そんなわけで小さなころからぞうが大好きなので選んだ絵本ぐるんぱ。
クレヨンでいたずら書きされたり、乱暴に扱われながらもやっぱりお気に入り。
なので、この間見つけてわぁーかわいいとおもわずポチったのがこちら。
f0024409_19572467.jpg












ぐるんぱヌイグルミ!
可愛い~。
首が横っちょ向いてるんですよね。これ。
息子はすでに鼻を持ってブンブン振り回したりして(笑)でも喜んでくれました。
[PR]
by non2t | 2012-01-22 23:01 | お買い物 | Comments(0)

寒いし、眠い。

いやー寒いですね。
息子も朝起きるのが辛いようで、着替えさせて家を出るまでほんっとに一苦労。
毎朝時間との闘いです。
でもね、たった2歳。好きな時間までゆっくり寝せてあげたいと毎朝思ってしまう。
大事な成長時期なのに、サラリーマン時間じゃね(涙)



この寒さで、冬の買い物いろいろ。
f0024409_837554.jpgf0024409_8373173.jpgf0024409_8374736.jpg





















1.オイシックスで賛否両論の笠原さんの極上ラー油鍋。

2.私用の帽子とストール(LAPUAN KANKURIT の ショール ウィズ ポケット。グレーと
ベージュで悩みに悩んでグレーに、これはかなり暖かいですよ。ただ静電気も半端ない 苦笑
出勤時にはストール仕事中はひざかけとして大活躍です。使い倒す勢いです)

3.息子の靴2足(NBのブーツは大分まえに、VANSスリッポンは14cmの色違い(青)を気に入って
履いていたので。これは片足ずつデザインが違うところが可愛い)
まったく意識していないけど、最近買う息子の靴は茶系が多い気がするなー。


他にも色々あるのですがなかなか。
年賀状も書いたはいいけど出してないやー。
復帰後初の年末は妙にバタバタです。
旦那ちんは明日まで仕事、それが終わったら少しは正月らしくなるかなー。
ロンハーもすべらない話も見れてないぞ。
[PR]
by non2t | 2011-12-28 08:45 | お買い物 | Comments(4)

買いました&ドラマ

何日か前の記事で、買おうかなーと検討中と言っていた
電気ケトル。
買いました(もう何度も使ってしまった)。
炊飯器とネスプレッソの間。結構狭い(笑)

f0024409_16484435.jpg

容量が大き目なのとデザインで決めました。
デロンギもなかなか良さげだったり、±0、amanadaもあったけど、お湯沸かすだけに
は出せない値段。
MUJIもかわいかったけど気に入ったのは小さすぎた(しかも、我が家。白い家電は合わないんだった)。

他を使ったことがないので(旅行先の海外のホテルなんかではよくつかった)
特別な良さはわかりませんが、おおむね文句はないです(周りが結構熱くなるので
そこはなかなかに危ない気もする)
これからの季節活躍させていきます。

加湿器のほうはほんとに何がいいのか?わからなくて(スチーム式にするのだけは
決まっている)、このままKazのやつを使い続けてしまうかも。







ドラマ話
「家政婦のミタ」3話まとめて見る。「ビター・シュガー」2話まとめて。
どっちも継続決定。「QP」思い立って4話目を録画して見る。

ビター・シュガー。りょうと鈴木砂羽はいいんだけど、和久井えみはなぁ。
更におっぱいの人(ワカパイ)はどうなの?ついこの間なんかのドラマでも彼女を見た気が
するんだけど・・なんだったかな。主演3人がスッピンでも勝負出来てるのに、彼女は
無理だぞ、多分。
りょうの相手役、袴田では役不足では?もうちょっと魅力のある人がいいなー個人的には。
あそこまで引きずるほどいいか??

ミタ。不倫相手はやっぱり、さすがの土井あき!!そういう役しかないのか!でも好きだぜー。
「トイレと車の中でしか気が休まらないっ!」と告白した父を見て旦那ちんの目が泳いでいた
気がした(笑)
あの長男の単純でバカっぽいところがすごく好感がもてるのだ。

QP。画像が暗すぎるけど選曲がいい(レニクラとホルモンだぜ)
トムとジェリーはいい。渡部豪太、グラサンとヘアでなかなか素敵。
息子の影響か天然パーマ君が気になるように(笑
岡田まさき・大泉洋。ときて、渡部豪太なのだ。
目をそむけたくなるようなグロいのとか残酷なのとか好きなので、許容範囲、というよりも
もっとちゃんとどうやったのかやれっていう(苦笑)場面が変わったらもう死んでるしー。
っていうのが何回かあってちょっとダレた。
でも見るよ。

「専業主婦探偵 わたしはシャドウ」と月9、くじけそう・・。多分くじける(笑
大島優子の恋愛に興味がもてないわたし。
11人もいる。のダイナミック・パパに目が釘付け!
[PR]
by non2t | 2011-10-31 17:07 | お買い物 | Comments(4)

まだ暑い

まだまだ暑い毎日ですね。

土曜日は誕生会&役員会。その空き時間を利用して友人とランチ&買い物へ
行ってまいりました。
今が一番いい時期?ってくらいに秋冬物が出揃っていてテンションUP!
でも色々は買えない・・(最近ほんとに散財していて、財布のひもをこれ以上にないくらい
に締めなくてはいけない状態、トホホ)ってことで、一つだけ。
結構厚手のニットストール?にタッセルがついてて便利そうなやつ(FLORENT)
濃いめのチャコールと迷いましたが顔映り?を優先して(笑)こっちに。
着る(はおる?)と首回りがなんだか可愛いし、試着時には「もうあっつー!」って
投げたいくらいに暑かったので。これからの季節何かと便利に使えるといいです。
ダウン嫌い(似合わないから)の私なのにMoncler Sのベスト(Aラインでサイドがウール。画像探したけどなかった)
がすんごく可愛くて何度も試着したけどまさに10万超え。
絶対無理。しかもベストだし。。と自分をなだめる(苦笑
他のデザインもかわいいのだけど、身長が低い自分には大袈裟な感じ。

もう一個は息子の長靴。色で悩んだけど、いも掘りに向けて早めにGETしておきました。
私も長靴を用意するか?悩み中です。


f0024409_1165089.jpgf0024409_1171479.jpg
[PR]
by non2t | 2011-09-12 11:07 | お買い物 | Comments(2)

色々買ってます

なんかずっと買い物したものを書いてなかった。
たいしたものはないけど、色々買ってます(あ、おとといAmazonからレッチリの新譜も)。

画像を撮ってそれから載せようと思うとなかなか(なので諦めた)。


Thursday FridayのバーキンプリントトートBAG(茶)(私用 6月頃 大容量で気楽に使える)
MT RAINIER DESIGN のウォレットポーチ(私用 7月頃 水遊びにもフェスにも大活躍)
家族で遊ぶのに今更ながらWiiParty
少し高性能な(?)精米機
防災関係でミニランタン×2
Joelle Gagnardでヘアアクセ×2(私用 7月頃 値段は張るけどやっぱ可愛いのだ)
息子の秋冬物の靴×2、洋服×2(パーカー・ボアジャケット)

多分他にもあるんだけど思い出せない・・
MT RAINIER DESIGNのBAG気にいったので、もう一つくらい追加したい。っていうか
購入時に2個買いしたかったのだけど、旦那ちんが一緒だったので自粛した(苦笑 似たようなの
もってるじゃん、と言うこと間違いなし・・そうなんだけどさ)なので、追加する機会
を伺ってます(笑)

息子の誕生日、欲しいものある?と姉から打診があったのだけど、
まだお願いしていない。
ママ的には秋冬物のアウター?でもおもちゃとかのほうが息子は喜ぶからいいのかも?
なんだよな・・。
[PR]
by non2t | 2011-09-01 09:11 | お買い物 | Comments(2)

靴かいました

f0024409_9301612.jpg

息子にハワイアナスのビーサン買いました。
あまり私らしく?ない、子供らしーやつ。
色んな動物があったけど、なぜかニワトリ。


でも、鼻緒の感じが痛いのか?リアクション悪かった。
残念です。












f0024409_931262.jpgこっちは私のサンダル。
久々にヒールのあるのを買ったなぁ。
黒が欲しかったけど品切れでベージュ、でもいいかも。
Pippiの靴は、私の足には合わないのか?痛いことが多かったのだけど(なら買うな)、
これは素材からしてぜーんぜん痛くない。
良かった。
[PR]
by non2t | 2011-07-11 14:04 | お買い物 | Comments(0)

買い物色々

最近またちょこちょこ買い物しています。
もうそろそろプレセールの時期ですねぇ、息子のよそいき(?)が欲しいです。


f0024409_1131329.jpgf0024409_11311417.jpg
















HENRY&HENRYのサンダルと前述の扇風機(±0)です。

サンダルはほんと衝動買いなのですが、色で悩んでとりあえず2個買って1つは友人にあげようか
と(多分、ベージュ&ピンクのほうを)。
UGGのFluffie(しつこく毎年書くけどほんと気持ちよくてお勧め)を、
今年も履く予定ですが更にラフなこれは水遊び用とかに使えればいいかな。


扇風機のほうは、特に出してみての感想はないのですが(特にデザイン的に素敵~!
って感じではなくいたって普通だった笑 ブラウンにしたけどベージュとかのほうが
良かったのかな?)、ただオンタイマーなど機能的に充実
してるのと、羽が大きいので風が十分なのとで、それなりに満足しました。
戻ってくる(予定の)タワーファンとダブル使いで今年の夏を乗り切りたいです。

去年は、育休中でずっと家にいたけれど、今年からは日中は母子ともに快適な場所にいて
帰ってくる頃には日が沈んでいるのでそこまで暑さに悩まされないかも(願望?)。
でもまー、去年もそうだったけど年々寝苦しくなってますよね。
今年は親子川の字で両脇に体温高め男子なので、多分すんごい寝苦しいでしょう・・
あ~一人で快適にセミダブルのベットで寝ていた頃に戻れたなら~(遠い目)。
[PR]
by non2t | 2011-06-18 11:31 | お買い物 | Comments(0)

Nespresso

f0024409_17413160.jpg
ネスプレッソ。
前の型を持っている(モニターで当選したので実質タダ)のだけれど
やっぱり大きさや形や色が気に入らず、息子が産まれた頃に納戸に仕舞ったまま
だったので思い切って買ってしまいました。
新しいモデルも出ていたのだけど、前からこのデザインが欲しかったので
安く買えたし満足!
大のラテ好き。またこれから家でもちょこちょこ飲もう。






最近の読書
「あした咲く蕾」「静子さんの日常」「白いしるし」
[PR]
by non2t | 2011-03-04 12:58 | お買い物 | Comments(0)

たまには?

たまには?自分のものを。ということで買い物しました。

f0024409_15495223.jpgtricotのパンツ(ロングスカートのようですがママに嬉しいパンツです)、CA4LAの帽子です。

パンツのほうは光沢のあるデニム素材のほうにするか散々悩んで(自分には珍しい、何度も試着した)
こっちのチェックにしました。
なかなかにかわいい&楽チンなので春夏、活躍させたいと思います。
他にもちょっと前にHouse of the godsのバンドTも買いました(旦那ちんにもプレゼントした、
今思えばほんと無駄な事した 苦笑)

なんか、買うものに一貫性がなくてコーディネートをまったく考えてない。
そういうのやめたい。
これからは持っているものに合わせたものを買おう(何度誓ったかわからない・・)



ほんとは入園式に何かいいのないかな?と思って買い物に行ったんだった。
みんなどんな格好なのでしょう?やっぱスーツ?
[PR]
by non2t | 2011-02-28 15:52 | お買い物 | Comments(2)