「ほっ」と。キャンペーン

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お買い物( 122 )

こんなん

衝動買い、なのだけど。
ノルディックウェアのグリルパン買いました。

f0024409_13582097.jpg
[PR]
by non2t | 2012-10-27 13:58 | お買い物 | Comments(0)

ちょこちょこ

月曜日。ですね。
今週は土曜日まで、頑張ります。

ちょこちょこ買ったもの。


f0024409_10322345.jpgf0024409_103233100.jpgf0024409_10324475.jpg


















最近の買い物。
1.しなのmiというお菓子。以前雑誌のLEEで見かけて、美味しそうだな~と
思っていたので、お取り寄せ。
綺麗な桐の箱に入っていて、好感度大。
でも味はなんていうか、普通でした。くるみのほうが美味しかったかな、大人味という感じで。
お使い物には見栄えがしそうで良さ気だけど、味は普通なのでもうリピはなさそうかな。

2.これは、なんというか、ささやかながらの応援、という気持ちで買いました。
カツ代さんのレシピは、簡単だけどちゃんと美味しくて、変わった調味料だとか
こじゃれた料理なんかは好きじゃない旦那ちんに、とても喜ばれる。
家庭の味。なのですなぁ。
ケンタロウさんは、青春時代?若いころにはお世話になりました。
色々な単行本も持っているのですが、微妙にレシピを探すのは難しい(どの本だったっけ?
みたいな)。これがあれば、万全ですね。
どちらも辞典のようなので、見ているだけでも楽しいです。



3.パルで息子の上靴洗いグッズ買いました。
いつも、家にある適当な道具(その辺にある石鹸とブラシ、物干しに適当に干す)
でやっていたのですが、買ってみたらなんか楽だった(笑
私たち夫婦では、洗う靴がそもそもなくて、息子の外履きも、洗ったことがなく。
ほんとに、週1で持ち買ってくる小さな上靴のみ。だったので延び延びにしてたのですが、
やはり道具は大事ですね。
100均にほとんど同じ、というものを見つけてちょっとブルー(笑



週末は、のんびり。
洗濯に出していた(冬まで保管つき)羽毛布団一式が戻ってきたので、寝具の衣替えを
しました。なんかー布団ってダブルのせいか?重くて疲れるよね。腕が痛くなったー。
主婦って微妙に体力使う。
[PR]
by non2t | 2012-10-15 10:46 | お買い物 | Comments(2)

むすこのものが

増えまくっています(苦笑

f0024409_1123492.jpg

ボヘミアンズのパンダTと、frankygrowのパーカー。
このパーカー、かなり前から狙ってました。ぼんぼんの色でかなり悩みましたが
まぁ、男児なので(?)黄色に。
旦那ちんには「フザけすぎじゃね?」と言われたけど、子供なんてふざけてなんぼでしょ!(笑)

BOBOの三角(茶色)のフリースとNicoNicoのパンツも来てます。
最近困るのが、届いたらとりあえずで試着させようとするんだけど、見るだけで
暑そうなせいか、息子が断固拒否するところ。
で、私もあっさり引き下がって多分大丈夫だろう、という適当な感じで放置しちゃってます。
以前にSoftgalleryのTシャツが、頭が入らない!?(身幅は別に大丈夫だったのですが
頭囲?が!すでに規格外??なのでお直ししました)ということがあったので、ほんとはちゃんと着せてみないと
ダメなんだけどさ・・。

大好きminirodiniで買った秋モノ、サイズ大きすぎたかも?まー来年着ればいいんだけどさ。
ほんとブランドにもよるし、個体差がありまくりで、うまくはいきませんな。
[PR]
by non2t | 2012-10-03 16:26 | お買い物 | Comments(0)

bazu

木曜日、なんか蒸しますねー。

f0024409_9244491.jpg
息子の買い物。

おしっこが上手に出来るようになってきたご褒美(?)にバズの水筒買いました。
これ、なかなかに格好いいですよ。Importのサーモスです。気に入りました。
それ以外にトイストーリーのパンツ(下着)も買いました。
下着に関しては、キャラ物OK!息子の好きな物を買うことにしています。

そしてBOBOのトレーナーとminirodiniのキャップ。
キャップは持っていないので、気に入ったのがあったら欲しいなーと
思ってました。で、このボンボンがついたのがあまり男!って感じでもない
息子に調度いいかなぁ~と思って。
フザけた感じが可愛いのです。
持ってるものや、以前に買ったものとコーディネートして買わねば、と思うのに
なんか微妙にうまくいかないー。計画性がないのですね(涙)


来週末は運動会なのだけど、何を着て行こうかと思案中(ワタシ)。
それほど動き回ることもないのでそこまでスポーツ仕様にしなくてもいいのだけれど
微妙に悩み中です。






自分で毎度買っているおいしっくすの野菜(カボッコリー・とろ茄子・ステーキマッシュルームなどなど)と、
日曜日に遊んだ友人のママからのお裾わけと(ピーマン・茄子・きゅうり)、旦那ちんが現場で頂いたというお野菜
(これまたピーマン・茄子・きゅうり。と丸かぶり)と、職場の方が育ててる(またまた!)きゅうりと・・・
で野菜がいっぱいすぎてどうすんの?というてんぱり具合(苦笑
すごくありがたいことなのだけど。
冷蔵庫にも入りきらずに、置いてあります(苦笑
意地でも全部使い切るぞー。
[PR]
by non2t | 2012-09-20 10:45 | お買い物 | Comments(0)

あきふゆ

秋冬物を、少しだけ買いました。

まだ夏服だってそんなに着てないのに、もう秋?と思うけど。子供服は
早くしないとサイズがなくなるのも早いです。BOBO。とりあえず第一弾としてこんな感じ。
ニットマフラー、色で悩みましたが我が家は黒に。想像よりずうーっと長くて
まだ息子には早いかも?私が使ってもいいな。


MUVELのストール、このレオパード柄が好き(BAGも持ってる)なので今年は
買おうと思っていたのですが、生地がそれほど柔らかくないところは残念。去年?の
お花の中がオレンジのやつが良かったかも。
でもサイズはちょうどいいです。

f0024409_84549100.jpgf0024409_846099.jpg
[PR]
by non2t | 2012-09-03 08:59 | お買い物 | Comments(0)

カレーとタオル

最近買ったもの。

いなばの「ツナとタイカレー」とほぼ日「やさしいタオル」


f0024409_1202765.jpgf0024409_1204426.jpg


















この缶づめ、美味しいようですね(ネット情報)、近いうちに食べてみようと思います。
カレー好きな職場の子にもあげようと多めに買いました。


やさしいタオルは、パッチワークパターンがかなりツボだったのですが、バスタオルの
ストックがうちはもうほんとに山ほどあるの(IKEAやscopeの青とベージュなどなど)
で諦めて、よこながとながいフェイスという便利そうなサイズのみ購入です。
タオルって好きで色々買うのですがなかなかおろす勇気が出ず、仕舞いこんだまま
終わってしまいそうです。
ケチケチしないで使わなくちゃ意味ないですよねぇ。
気に入っているものほどもったいなくて。
IKEAの大判の厚手のものは、水遊びにいった際などに身体を拭くだけでなく、タオルケットにもよし、車のシートに敷いても、レジャーシート代わりに下に敷いても良し、でとても使い
勝手がいいので、先日行った際にも旦那ちんに呆れられながらもまた数枚追加しました。
この夏は、じゃんじゃん使う予定(ほんとか?)です(笑
[PR]
by non2t | 2012-06-13 12:09 | お買い物 | Comments(6)

JINS PC

昨日、父の日の買い物に行ったついでに買いました。

f0024409_827196.jpgf0024409_8273046.jpg


















季節もあるのかも?ですが、最近特にどうにも目が疲れてしょうがないので私用です。
WELLINGTONの、パープルです。
形はもう最初からこれで、色で多少悩みましたがまぁ5分で決定。
ついでにfor KIDSのほうのグリーンをかけた息子。真面目か!って感じ(笑
もうちょっと大きくなったら、買ってあげるのもいいかも。赤か緑だな。

なんせ、ずっと視力がよくサングラス以外のメガネはほとんどかけたことがない
という状態なので。ブルーライトの疲れを取るか?慣れないメガネによる疲れをとるか?
の二択になりそうな状態で(笑)あー快適!となるかは微妙な気もしますが。
とりあえず使ってみることにします。
[PR]
by non2t | 2012-06-11 08:33 | お買い物 | Comments(2)

なかなかに

最近買ったもの


f0024409_9492981.jpgf0024409_9493894.jpgf0024409_9494924.jpg

















1私のBAG。
MUVEILです、結構悩みましたが持つととても可愛くて気に入っています(基本は斜めがけ)
斜めがけできてカジュアルすぎず容量もそこそこ(大きい)、という希望通りのものが見つかって嬉しい。

2.息子のKEENの靴。実はもう1つ違うモデルを購入したのですが、同じサイズなのにすごく大きくて今年の夏は履けそうにない、ということで違うモデルを再度購入。
こっちは足のホールド感があるので普通に履けました。なんかすごくお金がかかったようなー。
てんとうむし柄で可愛いです。息子も気に入ったよう。
来年は買わないで済ませたい(苦笑)

3.これは番外編で、母にもらったイチゴです。自分でこれとこれ、とプチイチゴ狩りです(笑
その後私が洗ってヘタをとります。自分で選んだイチゴを食べるのが楽しいよう。
[PR]
by non2t | 2012-04-17 09:55 | お買い物 | Comments(0)

UU

ユニクロ×アンダーカバー、買いました。
KIDSは可愛かったです。
f0024409_13414611.jpg
















結構悩んだけど、このレギンスは絶対欲しかった。
ニットカーデも悩みましたが見送り(早速SOLDOUT)。
ユニクロ価格でニッコリ。


ちなみに旦那ちんには長袖カットソー買いました。Sサイズでピッタリ。
袖がかなり細身のよう。サイジングは通常のユニクロとは違って、そこが良さそうでした。



昨日は園での終了式。
紺か黒の半ズボンに白の襟付きブラウス、白のソックスかタイツ、と指定があるの
ですが、私てっきり始業式でいいのかと思って用意しておらず。
前日に先生に言われて焦って半ズボン、買いに行きました。
んで、西松屋で479円?くらいのパンツを買ったのですが。
昨日お迎えに行って車に乗せるのに抱っこしてみたら、明らかに生地が違う!
園に電話で聞いてみたところ、卒園式中に(先生はみんな参列中)お着替えをパートさんに
任せていたのでもしかすると間違えて着替えさせたかも?!とのこと。
誰か他のお友達が、そのペラペラパンツを履いたのかと思うと申し訳ない気持ちに(笑
そんなことってあるんですね。
でも自分的には自分が選んだペラペラパンツが良かったので、せっかくのお式なのに
残念。
[PR]
by non2t | 2012-03-23 13:43 | お買い物 | Comments(2)

なんか色々

昨日は、あまりにもゲホゲホと発作がひどく。
まぁ毎度のことだと朝起きて準備もしかかっていたのですが、どうしても行く気に
なれなかったのでお休みをしてしまいました。
ついにくじけてしまいました(苦笑)

天気がよかったので洗濯して掃除して換気して、料理もいつもよりずっと色々
手をかけれたりして、充実した一日だったのですがゲホゲホしない!?
薬を変えたわけでもなんでもないのに、日々のゲホゲホがほとんどなく終わってしまったのです。
なんだかなー。
今朝も今のところ大分調子いいです。
やっぱり一日でもゆっくりする、っていうのが大事なのだろうか。
休養。が何よりの薬なのかもしれないね。


f0024409_8304134.jpgf0024409_8305446.jpgf0024409_831440.jpg

















ってことで(?)
加湿空気洗浄機に続いて、ダイソン買いました。
モーターヘッドと悩みましたが(最初はそれにしようと決定していた)、我が家は全室
フローリング(ラグが一枚)のため必要ないだろうとタービンヘッドに。
昨日しか使ってないですが今までの掃除機がなんと12年物?!というかなりレトロな
代物だったので、何を買っても感動できる状態なのが大きいとは思うのですが、
取り回しもほんと楽だし、ヘッドも軽いし言うことなしです。
続いて寝室用の加湿空気洗浄機も購入したら、私と息子のアレルギー対策も一段落?という
感じでしょうか。
次から次へと家電が届くので下の親もきっと呆れてる思う(苦笑


重くてしょーがなかったおむつ一気に5個買いの画像と、息子の次年度用品。
この上靴かわいいですよね(今までは自由だった)。早速家で履いて遊んでました。
これは第一弾でまだまだ届くのだけどワッペン付けとかほんと時間なくて(なら昨日やれば・・・)
かなり憂鬱です。
明日も仕事だし。あー、ママ、頑張るよー。
[PR]
by non2t | 2012-03-16 08:36 | お買い物 | Comments(0)