2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々ごはん( 63 )

夏休み、夏ご飯

第一弾の夏休みも今日でおしまい。

今回は、ほんと一人でダラダラ過ごすことが多かったので
充実していました。
去年は一人で家に居るときは結構一生懸命掃除したりしていたのだけれど
今年は全然でした(苦笑)
テレビ&読書三昧です。

今の一番のヘビロテはこちら
f0024409_9165837.jpg
大好きすぎるマドンナ先輩!!
格好いいー。
このDVDを見ると、ライヴに行きたかったなぁ~!!!!と。

1993年の「The Girlie Show」の東京ドームには行きました
その頃がマックスで好きだったときだったので
そんれはも~うう。
素敵過ぎて、ほんとにうっとり。パフォーマンスに圧巻。
すごくすごく好きになりましたね。
「In Bed With Madonna」も今でも大好きでよく見ます。
あまりに良くて、鳥肌がたつ。くらい好き。

レッチリもそうだけど、若いときも今もどっちも好きなんですよねー
自分も歳をとっているわけだし。



弁当を作って旦那ちんを送り出し、そうやって好きなことをダラーっとやれば
あとは旦那ちんの夕飯の献立を考えるのみ。


f0024409_985542.jpgf0024409_99750.jpgf0024409_992159.jpg








ささみのキムチ和え・甘い卵焼き。夏野菜のカレーやうな丼(これは昨日。丑の日だったので)、暑さに負けない
ご飯を意識してみるけど、実際手抜きです!(笑




f0024409_9125442.jpgそしてあまりに時間があったので「ミルクプリン」を作りました
普通に美味しいけど、課題は沢山という味だったのでまた近いうちに
違うレシピでやってみようと思います!
でも無添加だし、ほんとに牛乳のいい匂いのプリンだったので
旦那ちんはとっても喜んでくれました。
良かった。
[PR]
by non2t | 2007-07-31 09:12 | 日々ごはん | Comments(8)

弁当はじめました

旦那ちんの弁当、はじまってます。

以前に書いた工房アイザワの弁当箱も大活躍です。

f0024409_2051616.jpgf0024409_20512288.jpgf0024409_20533624.jpg









たいした弁当じゃないのでお恥ずかしいですが
最近暖かくなってきたせいか?起きるのが前より辛くなくなって、なんとかやってます
ほんと、美味しいとも思えないんだけど(苦笑)やっぱり男の人って
お弁当が好きなのねぇ。。。
旦那ちんのテンションが違います(笑)

発芽米と混ぜたご飯にしているのですが、白米だけより冷めても味がおちない
気がして、ごま塩と合って美味しいです。
ご飯が美味しいとおかずはどうでもいいです(笑)


頑張るよ。旦那ちん。
[PR]
by non2t | 2007-04-09 20:52 | 日々ごはん | Comments(8)

食べ放題

先週も今週も食べてばかりでした(笑)

どんだけ食べてるかといえば・・
[PR]
by non2t | 2007-03-13 19:40 | 日々ごはん | Comments(8)

グルグルご飯

この間の連休からろくなご飯作ってません(笑)

私の場合は、休みが続くと料理する気が失せてくんですよねぇ~
外食したいし、今か今かとご飯を待ってられると嫌なんです(苦笑)


毎日仕事終わってから、家に帰って旦那ちんのために
ご飯を作る
この繰り返しの平日のほうが、ちゃんと料理してる気がしますね

単なる覚書になるので
[PR]
by non2t | 2007-02-17 18:07 | 日々ごはん | Comments(2)

寂しいご飯

お正月は29~5日までの約一週間、二人きりで夕飯を
食べれるのは2日の夜だけ。
外食ばかりで、我が家で食べるのも(結果私が用意するのも)
この日だけだと思い。
二人でのお正月気分を味わえる、ゆっくり二人で飲める、と
酒のアテになるようなものをちょこちょこ盛って、ダイニングではなく
リビングのほうに夕飯を用意しました。

f0024409_20442339.jpgf0024409_20444074.jpgf0024409_22453728.jpg









たいしたものはなく、だいたい実家からもらってきたものと。
大晦日に食べるようにお取り寄せしていたお蕎麦を少し飲んでから
茹でました(画像は大晦日の昼間)

2日、実家に泊まって少しセールに寄って帰る頃から
旦那ちんの機嫌が悪く。
何を言っても生返事。会話が全然ありません。
とりあえず18時くらいからゆっくり飲めたらいいな。と思いイソイソと
用意する私を横目にネットサーフしつつテレビを見つつ
だらだらしまくる旦那ちん。

いざ、「じゃあいただきます、そして今年もよろしく」みたいなことを
言って乾杯したものの「うん」みたいな返事だけ。
実家の父が美味しいから、とくれたお酒を飲んでも「なんか、これ辛いよね」の
一言。
無言でテレビを見ながら食べる。少し食べてから追加でかまぼこやハムを
切ったりネギを焼いたり。酒のアテを乗せても何も言わず食べるだけ
それでも、最後の蕎麦までもくもくと食べる(苦笑)

私も最初は、ちょこちょこ話しかけていたのですがそれもバカらしくなって
無言で飲んで食べました。
母に「無事戻って、今いただいたもので飲んでます」みたいなメール
をしたら、母からも「私たちも今食べてます。楽しくね」と返事が来て
たいした会話はないだろうけど、テレビを見ながらいろいろ話して
笑って飲んでいるであろう両親が思い浮かんで、あー私ってなんでこんな人と
こうしているんだろう。。と。
大げさかもしれませんがなんかこの相手にほとほと嫌になって、涙が出そうになりましたね

ささいなことかもしれないけど、そういう人ってどうなんだろう?
些細なことで不機嫌になって、それを言葉にして私に言うでもなし
いつ止むともわからない無言の攻撃やめて欲しい
実際、その不機嫌は3日夜まで続きました(小姑と映画にいっているときも)
妹さんは、そんなのも慣れてるのか?そういうときは当たらず触らずしてました
けど。。。
私は、気に入らないことがあったらちゃんと言葉にして、それで
解決してクリアにして、日々を一緒に楽しみたいのです。

数日前に書いた記事とかぶってますね、うん。
[PR]
by non2t | 2007-01-07 20:51 | 日々ごはん | Comments(8)

ミッフィー

お正月にローソンでもらえたミッフィー絵皿
年末に買い物をしたら引換券をもらったので、絶対もらうぞ!
意気込んでいました(笑)
点数を集めてもらえるのは、なかなか溜まらないのであまり集めたり
しませんが。行くだけでもらえるなんてラッキー!(笑)

無事に一枚手に入れてみたらなんかかわいくて(笑)
サイズ感もいいし、他の絵柄も欲しくなってしまいました。
(正月は「海」なのですが、以前の「動物園」と「雪」?がかわいいです)
なんでもハマりやすく物欲いっぱいの私ですので、ヤフオクで
落とそうか?と検索していました。

新年会→実家に泊まったときの朝ごはんになんとこのお皿が!
実家の母も「海」を正月行ったらもらえたそう。
「一枚だけあってもいらないからあげようか?」と言われ喜んで
もらってきました!
母にとっては、単なるタダ(無料)の皿、という位置づけでした(笑)

f0024409_20333283.jpgf0024409_22464376.jpg











我が家でネスプレッソスタバ計画のために、手に入れた
スタバのヘーゼルナッツシロップ(私はいつもヘーゼルナッツを入れます)
と共に。
もう一つはちょうどいい形のパンを食べるときに使ってみました(笑)

かわいいー。
実家では朝ご飯に、これにぶりの照り焼きをのせて出てきました(笑)
ちょうど真ん中に乗っていて周りをイラストが囲んであってウケました。

二枚そろったら少し物欲も納まったので(苦笑)
ヤフオクで落とすのはやめにしようと思います。
[PR]
by non2t | 2007-01-07 20:36 | 日々ごはん | Comments(2)

日々ごはん

デジカメを買ってから、毎日のようにご飯を撮っていますが
なかなかブログにのせることもないのでまとめてババンと
のせてみます。

今、画像を見てもこれなんだっけ???ってくらいの
感じです。

単なる覚え書きです
[PR]
by non2t | 2006-11-05 19:25 | 日々ごはん | Comments(4)

ピザピザ!

この間、テレビで劇団ひとりが、「人生最期の日に何が食べたいか?」
という問いに「ピザハットのピザ」と答えてました(笑)

それを見て、ピザたべたーーーいっ
と思い出した私。
独身時代は結構食べてました。
お店で食べるピザも美味しいけど、宅配ピザって美味しいですよね。
ピザハット大好きです(笑)

なので、今晩は宅配ピザの予定です
旦那ちんもOK.
たまにはいいよね~!!

f0024409_12144679.jpgMサイズ一枚でウルトラマンが家にくるってのがあるらしい!
子供は大喜びだろうけど、大人も何気に嬉しいキャンペーン
よくかんがえるなぁ。
友人たちと一緒に食べるときに、盛り上がること間違いなし
我が家も応募すること決定!(笑)
ピザハットクラブ入会で大画面テレビがあたるらしいし。
今ってすごいよね。入会しようかな(笑)




とろけるグラタンとミートソースがピザ好き7000人が!?
選んだトッピングだそうで、旦那ちんは異様にツボらしく(笑)
これのハーフ&ハーフにしよう!と。
ベタなんだな~。
まぁ一位なだけあって美味しいんだろうけど。
ピザ好き7000人てすごいですよね、私もそれに入れそうなくらい
宅配ピザ好きですけど(苦笑)
私は、タラのフリッターとかアボガドシーフードとか、
魚介で美味しそうなの頼みたいっ。
シーフードのマヨネーズが結構ツボです
こんなときにも好みが違う夫婦は大変です、もう(涙)
結局私が折れることになるんだけど。。。

今夜はビール&ピザでダラダラしまくる予定です。
楽ちんだぁ~。
[PR]
by non2t | 2006-09-10 12:19 | 日々ごはん | Comments(4)

グルグルごはん


旦那ちんの文句と、私の心情を吐き出すことの多いこのブログ
新米主婦ブログということでたまには、ご飯の画像も。
文句言いながらも、お金がないので毎日コツコツ作ってます(苦笑)
旦那ちんの驚くべき、やる気のうせるコメントとともに



f0024409_14252846.jpgまずは、つい昨日の晩御飯
メニューは、豚の角煮(圧力鍋の復活ですな)
れんこんのはさみ揚げ
冷奴

「冷奴の器がすごいね」

終了。



f0024409_14281589.jpg
そんでもって、鍋の残りで休みの日のお昼。
うどんです。
超簡単で手抜き。なのに

「鍋よりうまかった」




これは先週かな?
f0024409_14293040.jpg
肉じゃが
肉巻きフライ
エビフライ
サラダ??

コメント・・・・・なし。
でも肉巻きフライだけを延々と食べ、他のものはほとんど食べなかったような・・




f0024409_1443278.jpgおまけ。
野菜の揚げ浸しを、浸してるとこ。
これは何故か旦那ちんのツボを刺激しまくりで(笑)
「うまい!」といわれました。
まさに何ヶ月ぶり?(苦笑)
かぼちゃが美味しかったようで、そればかり食べてました





今日は友達と映画なので、夕飯作りはナシ!
やったぁ。
昨晩、咳のとまらない旦那ちんに言ったら
「風邪ぎみの夫をおいてけぼりにするのか!むーー・・・」とスネたので


「自業自得です」
[PR]
by non2T | 2006-09-08 14:45 | 日々ごはん | Comments(10)

餃子

画像を忘れたので、面白みのない記事になってしまいそうですが(笑)
土曜日、また餃子を作ってみました!とはいえ皮は市販だから
なんてことない(笑)

でも仕事終わって帰ってきてから作るのは、絶対無理なので(自分的に)
よほど気が向いた土曜日にしか作りません。
前回は下の義両親におすそ分けして、大丈夫か?とドキドキしたりもしたんだけど
「美味しかった」と言ってもらえて。
でもホントは、一味も二味も足りない感じがしてました。
まずくないし、美味しいけど、普通。っていうか・・・。

今回は、家にほとんどの材料があってあとは皮を買うだけ。って感じだったので
リベンジしてみるか!と重い腰をあげました(笑)
日曜日に実家にいく予定があったので、みんなにあげようと皮も多めに買い込み
ました。

前回キャベツだったのも白菜に(チゲ鍋の残り)、それ以外にも
色々なサイトを参考に調味料をかーなり足しました。
餡を作っては一つ焼いて、味見。
前回は三回くらい味見してようやく「まぁ。いいか」と思ったのだけれど、今回は一発でヨシ!

合計70コ作成
下に12コ
実家に8コ(あまり沢山は食べない)
姉家族に15コ
自分たちで20コ
残り冷凍庫に15コ。
という配分に。

旦那ちんはいつものごとくノーコメンテーター(苦笑)
下の両親も、前回おすそ分けしてるので、お礼のみ
こんなの実家(実の家族なだけに辛口)にもってって平気かな??

一番の難関、実家の両親。母からのメールで「美味しくできたね!ご馳走様。お父さんも
喜んでつまみにしているよ」と。
やった!
姉からも、「お世辞抜きで美味しいよーー。家でつくると案外地味な味になっちゃう
んだけど、nonのは味にパンチがあってウマイ」と(笑)

料理は好きだけど、上手じゃないし
自分が美味しいものが人も美味しいとは限らない。とか色々グルグル考えちゃって(笑
手作りのものを人におすそ分けするのって、自分の中で微妙な気がしてて
(ありがた迷惑なこともあるよな?って)
ドキドキしてしまうんだけど、とても喜んでもらえてよかった。

8/21で一緒に暮らし始めて丸一年。
ほとんど料理をしなかった自分が毎日ご飯を作って、大分料理することに慣れてきた。
旦那ちんは、あまり美味しい!と誉めてくれたりしない人なので、自信をもてる
機会が全然ないのですが、たまにはそういうのもいいなぁ~って。
お金がないぶん、そういうもので恩返しするのもアリかな?って(笑)

ちょっと嬉しかった、週末でした。
[PR]
by non2T | 2006-08-28 10:08 | 日々ごはん | Comments(12)