2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々ごはん( 63 )

義父さんのお土産

毎年この時期に義父さんは一週間くらい釣りに行きます
山形・秋田でフライフィッシングをやるんだって。

釣竿も自分の秘密基地(庭にある小屋)で手作りしてるし
少年のようなところのある人なのかもしれないね。

f0024409_20112318.jpgf0024409_20113569.jpg









今回のお土産は稲庭うどんといぶりがっこでした
以前に職場の人に頂いたいぶりがっこよりずっと美味しかった!!
なんでだろう?(冷やしトマトの下がいぶりがっこです)
私も旦那ちんも大好きです

早速夕ご飯に頂きました。
300g全部ゆでて食べました(笑



お土産とかおすそ分けなんかで下に頂くものは、渋くてなかなかウマイ。
毎日自分でご飯作ってると、レパートリーも少ないし、買う食材も
固定化しがち。
自分たちが普段は買わないもの(さしみこんにゃくのたまり漬けもうまかった)
なんかを食べれてとてもいいのだ


日曜日は一週遅れの父の日でみんなで那須のほうに行ってきます。
[PR]
by non2t | 2008-06-17 20:14 | 日々ごはん | Comments(2)

曇りです

今日はおやすみです。
上半期は、月一回くらいしか出勤しなくていいので、ほぼ週休二日です

残念ながら寒いですね
もう5月だっていうのに、なんか寒いよね?
今月はほんとにずっと天気が悪かったような
4月って風は冷たいけどイイ天気っていうイメージなんだけど。
洗濯物乾かないっ。




f0024409_8523783.jpg朝はできればご飯がいい旦那ちん。
でもご飯にするとおかずがいるし(笑)面倒なんだよねー
なので、希望は無視してパンとご飯5:5くらいの割合で出すんだけど
8枚切りのパン、1日1枚だからなかなか消費しません。
少しずつ暖かくなってきたこの時期、パンもパサつくってもんです





ということで「そうえいえばフレンチトースト好き?」と聞いたら「大好物だよ!!」とのこと
知らんかったー(笑
実は私はそんなに好きでもないんですよね。キライじゃーないけど。

だったら作ってあげましょう!ってことで昨夜液につけておいて、今朝たっぷり
バターで焼きました
休みの日の私はやる気がある&優しいんです(笑

もっと喜んでくれかな?と思ったけどたいしたリアクションはなく・・
でもペロっと食べて行きました。
また作ってあげよう。
[PR]
by non2t | 2008-04-26 09:00 | 日々ごはん | Comments(4)

パン・パン・パンダ

最近お昼を職場のお弁当をやめて自分でおにぎりとか
適当に持って行くことにしました。

で、スーパーにいくと無性に菓子パンに目がいって
週2回は、100円くらいのパンをお昼に食べています。
私、小さい頃はこういうパンが苦手で(調理パンが好きだった)子供会なんかで出ると
悲しかったです。

でも今はなんでも食べちゃうんですよねぇ
その遅れを取り戻す勢いで興味津々です
歳をとるってすばらしい(笑


そんな中でのお気に入りはコレ
f0024409_8582576.jpg
あんクロワッサン
かなりの確率で安くなってます(笑

でもねーこれ、カロリー高いんですよね。
クロワッサンなあげくにあんこだから仕方がないか・・




そして昨日、単なるジャケ買いで買ってしまったのがコレ

f0024409_90317.jpg
ジャイアントパンダですよ!
デカっ!
「ジャイアントなパンだ」にかけてるんでしょうねぇー(苦笑

カワイイです
でも、味なさそうです(笑



旦那ちんに見せたら、「飽きそうー」っていわれました。
確かに・・
袋から出したら単なるパンだもんね。

でも私大きいだけで何も入ってないフワフワのパン。結構好きだったりします


今日のお昼はこのパンダです。
[PR]
by non2t | 2008-01-30 09:01 | 日々ごはん | Comments(6)

グルグル朝ご飯

今日は、お休み。
期限のきれた納豆と、古めの卵をつかってなんか食べたいなーと
思い、ネットで見つけた「納豆チヂミ風おやき」とやらを作ってみました。
納豆・ご飯・卵・キムチ(レシピではニラも)を混ぜて焼きます


f0024409_1148035.jpg
一応、納豆付属のタレを入れたけれど、もうちょっと醤油を
入れたらよかったかな。
そしてもっとパリパリさせたらよかった。
納豆って色んな料理があるけど(チャーハンやパスタなど)
どう考えてもご飯にかけて食べるのが一番美味しいよね。
あ!でも以前よく行く飲み屋の「納豆の卵焼き」はすごい美味だった。
今度作ってみよう。


旦那ちんは納豆も大キライなので一人で楽しむしかないんです
つまんない。


これは、先週の日曜日のブランチ
f0024409_1150569.jpgf0024409_11501632.jpg









姉からお歳暮で福井牛のお惣菜セット?を頂いたのだけれど
そこにあったコロッケを朝から揚げて、超熟の小林聡美さんみたいな
コロッケパンを作ってあげようと思って。
美味しいコロッケだったので、とても美味しくできました。
旦那ちんも大満足。


f0024409_11561197.jpg
グラタンが食べたいと希望があった日。
うちのオーブンが非力でなかなか焼きあがらずイライラ
電気オーブンって時間かかりますよね
余熱の時間も考えて逆算するとかなり早い時間からやらなくては
いけないような・・
そのせいもあってオーブン料理あんまり作りません。
旦那ちんからは「ドリア」のリクエストがあったので、そのうち作ります
ガスオーブン欲しいです。




普段の朝は、ほんとーーに適当なので自分の心に余裕があるときは
少しだけ頑張ります。
[PR]
by non2t | 2008-01-26 11:54 | 日々ごはん | Comments(3)

メガ!メガ!メガる!

今日は私が美容院。
その後旦那ちんに迎えに来てもらって、今日のメインイベント(笑
メガたまご&メガトマト!
早速食べてきました。

f0024409_2063882.jpgトマト好きな旦那ちんがメガトマトだっていうんで、私がメガたまご。
たまごのほうが10円安いってどういうことなんだろ?

で、これ。
うまいです。
旦那ちんのトマトは普通っていってたけど、私のほうはうまかった。
朝抜きで14時だったので、お腹が空きすぎてたから??とも
思ったけど、なかなかいいです。

メガマックよりはずっと美味しく感じた!(メガてりやきはマックのてりやきが好き
ではないので未食です)
メガマックはリピする気ゼロでしたが、たまごは期間中にリピしたいです(笑)
メガたまごなかなかやるぜー。





いやいや、かーなりお腹一杯になりますが食べてるときはペロっと
完食でしたよ(笑 さすがにポテトは残しました)
女の子では珍しいのかなー、私には普通ですけどね。
[PR]
by non2t | 2007-12-16 20:11 | 日々ごはん | Comments(11)

最近

ちゃんと、魚食べるようにしています
旦那ちんが唯一食べれる魚、マグロの刺身
これには「やっほ~いっ」と二人とも大喜び。

f0024409_19475467.jpgf0024409_1948816.jpgf0024409_19482167.jpg








この赤いかぶ。義両親がいつもくれるんだけどうまい。
あとは、おひたし。旦那ちんが好きなので青菜をみつけてはお浸しにしてます



カンケーないけど、旦那ちんがいないとき
結構よく旦那ちんの部屋着をクンクンしています(笑
旦那ちん臭がにおえばにおうほど、クンクンして「ふーん」と一人納得
まだ旦那ちんのこと嫌いになってないな。と思う瞬間(笑)
[PR]
by non2t | 2007-10-15 19:50 | 日々ごはん | Comments(6)

休みの日は朝ごはん

平日は、まるで無理、全然無理。
なので休日(私が休みのとき)には朝ごはんを作ってあげます
夕飯の残りやワンプレートの簡単ごはんが多い

f0024409_9553670.jpgf0024409_9555548.jpgf0024409_10113321.jpg

このごろの夕飯は
[PR]
by non2t | 2007-09-30 10:06 | 日々ごはん | Comments(4)

暇な三連休

今週は三連休だというのに、暇暇です。

暇が嫌じゃないし、一人でいるのも大好きなのでなんの問題
もないのですが。
早起きしたのでまだこんな時間?と思うと嬉しいような、つまんないような。
ほんとは映画を見に行こうと思っていたんだけれど
思いのほか暑いし、連休で混んでると思うとなーんか。
化粧する気が起きませぬ

「雨トーーーク」の録画でドラえもんとドラゴンボーのとこでポロポロ
泣いてしまいました。


f0024409_13294360.jpg昨日は、明日から連休だ!!ってことで、飲む気マンマン。
なので、居酒屋non開店しました。
旦那ちんは普通に仕事だけど、そんなのカンケーねぇ。

ほろ酔い気分で一人満足。
酒を飲むのに味噌汁も飲む私。どんだけ水分摂るんだー





24日はお彼岸だっていうんで、実家&お墓参りに行きます
父が赤飯を炊くそうなので(なんで?)もらって帰ってこよう。
あー、休みなんてあっという間。
ずっと家にいたい(笑
[PR]
by non2t | 2007-09-22 13:31 | 日々ごはん | Comments(4)

うまかった!

以前の記事で書いた石焼鍋。
二回ほど石焼ビビンバを作りました。

なんかね、不味くはない
でも、一味足りないっていうか、なんだろーなー?と
思ってたんですよね。

f0024409_19463988.jpg
これは昨日の夕飯。
なかなか美味しくできました!!

ようやく買った甲斐があったなぁーと。
二人でフーフー、モグモグ。
そしてニコニコ(笑

美味しゅうございました。


また作ろうーーっと。
[PR]
by non2t | 2007-09-04 19:47 | 日々ごはん | Comments(0)

旦那ちんご飯

土曜日だけ急に涼しくて、またまた猛暑は続いております

以前の記事で、暑さにバテてご飯を食べてくれなかったということ
があったので、なるだけリクエストを聞いてあげようと思っています

旦那ちんに
「前から、軽くリクエストしてるんだけど、何故かそれだけ一向に出てこないんだよね~(苦笑」
と言われた冷麺など。

私あんまり冷麺って食べないんですよねーー。
嫌いじゃなけど好きでもないっていうか。焼肉屋に行った時くらいしか・・・
なので、気付かないうちに軽く無視してたんでしょうね(苦笑


f0024409_1294469.jpgf0024409_121022.jpgf0024409_12101871.jpg









この麻婆豆腐。
いつも市販のソースを使って簡単に作るのですが、あまり美味しいのがない。
とりあえず安く売ってたからか?以前に買ってあった
丸美屋の「七味芳香 麻婆豆腐 辛口」とやらを使ってみたら、ほんと辛い!!
花椒もついていたのだけれど
かけれないくらい辛い(笑)!!


f0024409_12182641.jpgなので、おかずとしてではなく丼にして食べることにしました
ほとんどカレー状態です(笑)
辛さは負けてないです!
辛いの大好きな私は美味しかったし是非ともリピートしたいけど、
旦那ちんは無理そうでした。

これはソースだけで変に肉とか余計なものが入ってないところが
イイ!(よく豆腐だけ用意すれば作れるってのがあるじゃないですか)
市販のを使っている方、辛いのが好きな方にはお勧めです。







そしてそして
f0024409_12193528.jpg
下の義父さんに頂きましたぁ~
嬉しいな。







ちょっとテレビネタなんですが、
24のCM面白いですよね(笑
なんだかんだ死なない~♪とかね。
そして長瀬が歌姫と別れたあと、急激に好き度がUPしています(笑)
別に自分が付き合えるわけじゃないんだけど!
メントレとかやけに気になってみてしまいます・・目がハートっす。
[PR]
by non2t | 2007-08-20 12:19 | 日々ごはん | Comments(4)