2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々ごはん( 63 )

朝ごはん

いよいよ梅雨明け、暑さも本格化してまいりました・・
熱波ですよ、ネッパ。

テレビで見たけど熱中症の症状で(重症度Ⅰ)「こむらがえり」ってのがあるんですねぇ
こむらがえりが熱中症のせいだなんて気付けなそうだぜー。


f0024409_842090.jpgf0024409_843077.jpgf0024409_845495.jpg







最近の朝ご飯など。
一時期すごいブームだったスイカ。その後も増えたり減ったりしつつ、今朝ようやく
全部食べきりました。
いやー一ヶ月くらいずっとスイカあったような気がする。冷蔵庫にスイカがないのが
久しぶりね(笑
めでたしです。
自分だけの和定食(納豆はパックのまま)と旦那ちんも一緒の洋定食。色んな種類のパンを
食べきりました(なのでもう食べない 笑)

なんか暑さのせいか?体調のせいか?
ほんとにちょっと出かけるだけですんごく疲れるの。自分で怖いくらい・・・
なんだろう。

今日は図書館で名づけの本を読み漁り(散々悩んだけど、もう決めた。結局最初の候補)
その後スーパーで買い物。
たったそれだけ(しかも車)なのに疲れたーー
夜、ちゃんと眠れてないからだと思う。明日は出かけずに昼寝しよう。
[PR]
by non2t | 2009-07-14 16:12 | 日々ごはん | Comments(6)

おやつ

昨日は検診でした。
増量900g。
ちょっとヒヤっとしたけど、怒られずに済みました、めでたし。

てなことで次は2週間後。
今日はおやつを食べませう。

f0024409_11194673.jpgf0024409_11195540.jpg
旦那ちんリクエストだったルタオのチーズケーキ。

そしたら、旦那ちんがお土産にこれを。
どこを探してもみかけないんだYO!と嘆いてた
ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー味。
見つけてくれました。嬉しい。
[PR]
by non2t | 2009-06-21 11:23 | 日々ごはん | Comments(10)

鍋はお好き?

大分寒くなってきましたので、鍋!なべ!nabe!の季節ですよね。

私は鍋が好きなんだけど、旦那ちんはおかずにならないから
帰ってきて鍋だとテンション下がるんだってーー。
そんなことってあんの?

でも確かに私も、小さい頃は「おでん」とか「寄せ鍋」のときには
ご飯になんか合わないんだよね、と思っていたような?
でもさ、味覚というものも成長するものでして・・今となっては
寄せ鍋うめー!って感じなんだけど。

で、旦那ちんがご飯に合うと思える鍋は。



1.カレー鍋
  去年から色々なところで「カレー鍋のもと」出てますが、我が家は「ふじっこ」のやつを
  よく買うよ。今年はさらに色んな種類があるようなので、他のにも挑戦してみよう。
  ※美味しくなさそうな画像ですみません
2.チゲ鍋
  私はチゲ鍋大大大好きなんだけど、辛いのが得意じゃない旦那ちんは
  やっぱりちょっとテンション下がるみたい。
3.スキヤキ
  スキヤキ鍋がなかったので、普段はグリル鍋?とかいうホットプレートの深いやつで
  やっていたんだけど出すのが面倒なので、有元葉子さんのフライパンで。
   こっちのほうがいい感じだったので、これからはこれでいきます


なんだってー

わかりましたよー。まったくもう。




f0024409_9261646.jpgf0024409_1045146.jpgf0024409_10451443.jpg
[PR]
by non2t | 2008-11-01 10:46 | 日々ごはん | Comments(2)

パン!

ameen's ovenでパンをお取り寄せしてみました。

f0024409_14275326.jpgf0024409_14395670.jpg










ずっしりとした食べごたえのあるパンたち。
いよかんトーストは思ったとおりに美味しい。ノアレザンも美味しい!
GO-BOコンプレは私的にはちょっといまいちだったかな。
スコーンやジャムも買ってみました。





f0024409_1438033.jpg
同じ日に職場でいただいた、アーモンドカステラ。
これは徳用?らしいけど一個包装のものは、小さい頃によく食べたなぁ。

旦那ちんはこっちのほうが美味しい!とか言いそうだね(笑
[PR]
by non2t | 2008-10-26 14:36 | 日々ごはん | Comments(6)

日曜日

今日も天気がよくないね。
洗濯物もカラっとは乾かないよ。


f0024409_14185948.jpg

14時から仕事だっていう旦那ちん。
朝ごはんにフレンチトーストを。
大好物なんだよ。

仕事頑張ってくれい、旦那ちん
[PR]
by non2t | 2008-10-26 14:22 | 日々ごはん | Comments(0)

日曜日は満腹

もっとずっと寝ていたかったのだけれど、天気がいいと思うと洗濯&布団干しを
した過ぎて起きてしまった。

f0024409_19153163.jpg
私はお腹空いてなかったんだけど、旦那ちんが「お腹空いたよ」というので
10時には朝ごはんを。

朝はパン♪(by松下ゆき)ということでパンです。
メープルバターをたっぷり塗って食べました。






その後、各自の担当の仕事(掃除機かけ、風呂・トイレ掃除など)を済ませ
ドライブがてらのお出かけ。

40分くらい並んで、お目当てのつけ麺食べてきました。
普通でも300gの大盛り(ケータイ画像ですいません)

f0024409_1919342.jpgかなりお腹一杯(今も一杯)
大盛りにした旦那ちんは、どうしても完食できず残念そうに残していました。
大盛りにしておいて残す人って・・・

ここ最近、ずっと色んなつけ麺を食べてるんだけど、やっぱりラーメンのほうが
美味しいよね。
つけ麺は食べてて飽きてしまうんだー。ぬるいし(笑
旦那ちんも同意見のよう。珍しく一致したよ。




美味しいパンを買ったので実家にもおすそ分けして(お礼にお米をいただいた、わらしべ
長者だ!)
帰ってきました。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、布団を干して出かけてきてたんだった!
と焦って帰りました(苦笑


夕飯はなくていいよね?って思うけど、きっと22時頃に旦那ちんは
「おくさま、お腹空いてしまいました・・」とか言うんだろうな(笑


食べ物の話しかしてない1日(苦笑
ハァ。
[PR]
by non2t | 2008-10-19 19:47 | 日々ごはん | Comments(2)

ケーキの変わりに

今日はまったりしまくりな土曜日でした。

朝にげんたさんのところで見かけたすごく美味しそうな蒸しパン!
それに触発されて私も蒸しパンに挑戦してみることに

f0024409_18311036.jpgお菓子づくりなんて無縁の不器用さんですので
かなりドキドキでしたが
なんとか出来ました・・見た目も今ひとつですが。

黒糖とメープルで二種類作ったつもりが見た目どっちも一緒。
つーか味もどっちも一緒では?(笑
味がないよ!
私はたまご蒸しパンみたいな、味の薄いのも結構好きなのでいいですが
旦那ちんは不満だろうな。きっと。
とりあえずベチョベチョだったりはせずに、もちっと仕上がったので
よかったです。

ほんとは昨日、結婚記念日にケーキでも買おうと思っていたのに
忘れちゃったので、そのかわりの蒸しケーキ(?)ってことにします!
[PR]
by non2t | 2008-09-20 18:34 | 日々ごはん | Comments(7)

夏休みもおわり

私の不規則的な長い夏休みも今日でおしまいです。

ハァー
なんていうかなぁ、週の半分くらい働きたい(笑
毎日お休みっていうのは、多分つまらない・・あ!でもその間もすき放題
できるほどの経済力があればそれでもいいかも?
仕事をしないでいるのは嬉しいけど、今よりずっとお金を使えないとなると
苦痛そうだし・・世の中そうはうまくいきませんな。


f0024409_812767.jpg
CMで千秋先輩(玉山)が、「朝からお茶漬け!」みたいな
ことやってますよね。

それを見てこの間わざわざご飯を炊いて(苦笑)やってみました。






実家にいたときには明太子とか焼いた鮭とかたらことか、何かしら
美味しいものがあってのお茶漬けですが、我家にはその手のストックは
ありませんので、こんぶと漬物だけです。寂しい。

旦那ちんはお茶漬けの素にお湯をかけるだけでほかは何もいらない人
私は、お茶漬けの素は大好きだけど単にお茶をかけて明太子とかで
食べたい人。
お茶の量も、サラサラにたっぷり派(私)とひたひたもったり派(旦那ちん)
とどこまでも平行線というか(笑)合わない二人なのだねぇ。

美味しかったけど、すぐお腹すきました(笑
[PR]
by non2t | 2008-08-27 08:17 | 日々ごはん | Comments(2)

モチモチ黒糖きなこ

成城石井のモチモチ黒糖きなこ。

旦那ちんが食べたい!というので買ってみました。

f0024409_9375333.jpgf0024409_9381268.jpg











うん、ほんとにモチモチした寒天
きな粉はちょっとしょっぱく感じたんだけど?
でもなかなか美味しかったです。



でも・・・セブンの「あんみつパフェ」っていうののほうが私は好み(カロリー
全然違うと思うけど 笑)
セブンで見かけたら食べてみてくだされ。
[PR]
by non2t | 2008-07-22 09:41 | 日々ごはん | Comments(0)

ちゃ~ぁ

先日の記事でも書いた
「炒カレー」(チャーカレー)
早速作ってみました。

f0024409_20175512.jpg
レシピだと具も結構凝ってるんだけど
我家は簡単にキャベツとベーコン・まいたけです
キャベツはシャキシャキが残るくらいに炒めます

簡単でうまいです。

まさに、ちゃ~ぁ(byたむけん)。
って感じでアリでした。






f0024409_20201025.jpgこっちは最近マイブームのコーヒー牛乳。

コーヒーと牛乳はどちらもそのまま飲むのはうーん?って
感じであまり好きではないのだけど
コーヒー牛乳は昔から大好き!!

でもね、コーヒー牛乳はほんと当たり外れあるよ
コンビニで売ってる紙パックのとか、缶のとかだいたいは
コーヒーの変な後味で私はムリなんだけど

でねでね、このセブンの(瓶のほう)うまいですよ!
ハマってて毎日のように飲んでます(笑
売り切れてるとムカっときます。

よく冷やしたのをお風呂上りに飲むのが幸せっ。

もう一個はこの間那須に行ったときに買ったもの、まだ開封してないの
で味のほうはわかんないけど
楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-06-27 20:22 | 日々ごはん | Comments(4)