2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:彼のこと( 70 )

こんな風にすぎていく

連休中は、割合夫婦仲良く過ごして。

でも、小姑の態度でひと悶着あったりもして。

少しぎくしゃくしてるときに母の日だった

日曜日は、義理両親とまたまたちょっと北のほうにお出かけしたんだけど
そのときに、私が知らなかった職場のことを嬉々として義父に話してる
旦那ちんを見て
なんかショックだった

毎日顔を合わせ、向かい合って食卓についているのに
話してくれない。話そうとしなかった。話す気がなかった。こと
その話は私にとって、意味があるとかそういうことではないかもしれないけれど
私だったら、絶対一緒に暮らしている人に話すだろうなぁ~っていう話
それを、私には半月くらい話し忘れていて(?)、「そうえいばさぁ~」なんて
楽しそうに自分から話を振ってる旦那ちん

よく考えると、私たちって二人で何話してたんだっけ?
会話ってあったっけ?
って感じ。


小旅行中には凹んだけど態度にも顔にも出さなくて(旅行自体はとても
楽しく、義理両親に感謝なんだけど)
家に帰ってきたら途端にケータイでゲームやりながら(?)ネット見たり
ケータイでパチンコやりながら、PS2でウイニングイレブンやったり
私と会話しようなんていう気持ちは皆無で
自分がやりたいことを思う存分やってる感じ
私の存在はある意味無視ってこと。
普段は、その傍で私も自分のやりたいことをやっているのかもしれない。
でも、その日はすごくそれが気になった

悲しいのと呆れるので、ご飯を作ったらとっとと先に食べて、お風呂に入り
寝てしまった。

それをそのままやり過ごすことの出来ない性格の私。
朝、どうしても何か言いたくなって(苦笑)
旦那ちんはなんで私と結婚したの?結構大変な思いして私と結婚して
失敗だったんじゃない?

というようなメールを出した
きっとなんで凹んでるかわかってないから、帰ってきたら話そうと思って。


帰ってきたら、いつもより沢山ご飯を食べて
食器をさげたらすぐにお風呂に入って
私がネットで見てるSHOPのHPを一緒に見て、これ今度見に行こうって言ったり
時効警察、見てないから一緒に見ようっていって
あまりスキではない焼酎を私に付き合って3杯も飲んで
率先しておかわりを作ってくれた
途中、転寝しそうになるのをなんとか眼を開けて起きてる風だったけど
横にならずに体育座りで、最後まで見て
私が布団に入ったら、急いで歯を磨いて隣にもぐりこんできた
Hしたかったけど(旦那ちんが)、私が生理なのでやめておいた。
沢山チューされて、就寝


これで、おしまい
こんな風にすぎていく
これが「なんで私と結婚したのか?」の答えなのか?
「失敗したんじゃない?」の返答なのか。

私が悲しく思ったことを言えずじまいだったな。
[PR]
by non2T | 2007-05-15 08:39 | 彼のこと | Comments(9)

もう一つ

義両親と出かけることになった。

その話について、chachaさんもコメントしてくださっていたのですが
土曜日にランチをした友人もまーったくオナジコトを言っていたので
とても興味深かったです。

というのは

「夫は、嫁実家にご馳走になるのはまったく平気なくせに
 自分の実家にご馳走になるときには出したがる」


というようなもの(笑)

土曜に会った友人は、以前もそんなことを言っていて。
「いつもヘラヘラご馳走になってばっかのくせに、自分の親のときだけ
いきなり俺が出すよ。とかいって伝票を持っていかれた日にゃ、
涙が出るくらいムカツクよ!!!」

わかるーー。
もし、そうなったら私も絶対ムカツクに決まってる。


かくいう私も
出かけるのも食事をするのも私の実家ばかりで、総おごりにも
かかわらず、会計のときに財布を出すフリすらしない旦那ちんに
イラっときてばかりいました(苦笑)

「この間、沢山ご馳走になっちゃったから、お礼に今度はうちらが」とか
「これ、買っていってあげようか」とか
「nonの父ちゃん、これ好きだったよな」とか

そういうのも皆無なんです!!

その分、旦那ちんなんかお構いしなしに、自分で選んで実家には
お礼をしてますが。
お前は、なんもせずにご馳走になってばかりじゃねーかっ。
「ご馳走様でした!」って言葉すら、私の後を山びこのように
付いて言うだけ。

我が家の場合、旦那ちん側の両親と出かけたり食事に行くことがほとんど
ないので、そういう場面はまだなく。
余計にうちの親ばっかだよ!
みたいな、変な怒りも。

こんな小さくてせこいけど、むかつく気持ちは消えないまま(笑)

なんで、嫁になるとこんな小さいことにイラっとしてしまうのか?
自分でもイヤになりますね。



が。。



旦那ちんは、自分の親に見栄を張りたいわけでも、うちの親にはご馳走になって
当たり前と思っているわけでもなく

単に真の気が利かない、ぼんくら男だっていうことが判明しました!(苦笑)


下の両親とお出かけしても、そのスタンスはまーったく変わらなかったのです!

・・・・・・・・・・ェェェーッ。

ちょっとビックリ。



なので、「自分の親にばっかり!プンプン!」
みたいな怒りは皆無なまま終わりました。友達に報告しなくては。




なんだ、それ。
[PR]
by non2T | 2007-04-16 11:39 | 彼のこと | Comments(6)

久しぶりに

自分でも思うんだけど、結婚して完璧「女力」下がりまくりです
自分でも、全然かわいくない!って思うし
それは、顔立ちうんぬんではなく、なんというか・・努力してない感じ?
が顕著に現れてしまってるんですよねーー

勿論、独身時代にかわいかったのか?と言われると別にそうじゃない
でも女の子って「持ってるものを最大限に活かす努力」を
怠ったら、落ちる一方じゃないですか(苦笑)

そんな感じです。

職場の後輩と話をしていて、「明らかに不釣合いだったり、なんであんな格好イイ
のに、あの子と?!ってことありますよねぇ~」
とか言ってて。
「あるあるー」
と言いつつ、それって自分じゃね?
と、はたと思い立った(笑)

別に旦那ちんが、人からみてすばらしく格好イイ!ってわけじゃ全然なくてね
でも、私の衰え度からいえば旦那ちんは維持してるよなぁ~
みたいな感じで。

交際中は、そんな風に思ったことなかった
私と旦那ちんは調度イイ感じ、と思っていた。



日曜日に映画を見に行くのに、なんか久しぶりに旦那ちんの服装に
コメントしてみたりして
ニット帽よりハットのほうがすきだ、とか。中に淡いピンクのTシャツ入れるといいよ、とか
そうしたら、なかなかのナイスガイが出来上がって満足したんだけど(笑)
じゃー自分はどうなのよ!?
ってときに、このままじゃー・・・・・・・
って。


あーーー
うまく書けません
とりあえず今の自分はイケてないっす。
[PR]
by non2T | 2007-04-05 09:53 | 彼のこと | Comments(10)

恐るべし

土曜日仕事中に発熱した旦那ちん
帰ってきたときにはほんっとヘロヘロでした(苦笑)

土曜日帰宅直後→39.5度
★リクエストのうどんなのに、半分残す。でも許す。

日曜日朝→38.5度
★スポーツドリンクなら飲める。とか言いつつちょっと飲んで車の中に忘れてきやがる。でも許す。

日曜日病院から帰宅後→38.5度
★ヨーグルト&スポーツドリンク。人を顎で使う。でも許す。

タミフル服用5時間後→38.2度
★スポーツドリンク&パナップ(アイス)。布団にアイスをこぼす・・・・でも許す。


☆義母さんが、アイスノンの差し入れ(もっと違うものがよかった)
 予定があるので出来れば早く治ってほしい旨を話すと「ムリなんじゃない?」と
 一刀両断。
 そんな事言う私が鬼嫁みたい・・・。
 なんかムカ。・・・・でも、許した・・。
 

タミフル服用8時間後→38.0度(その後二度目のタミフル服用)
★うどん(完食)&缶詰のパイン。まずそうな顔して、しっかり食べる。でも許す。

二度目タミフル服用後1時間。うどんを食べたばかりなのに急にお腹が空きはじめる(笑)
★ツナサンド、ばっちり完食。食器洗いをしてるそばから「お腹減った・・」と小声で抜かしやがる。
 ある意味、私が食べようと思っていた、美味しいパン屋さんの・・・でも許す。


就寝前検温→36.8度!? 見間違えかと思う。
今朝検温→35.8度!!! なんだ治ってんじゃん?と思う。


スゲー。
インフルエンザが一日で治ってる(?)
まぁー治ってはいないんですよね、熱が下がっただけ。
まだ人にも感染するし。

でも熱があるのとないのじゃ雲泥の差。(熱が出やすい私にはすごくよく分かる)
楽になってよかったねぇ。


薬がすごいのか?
旦那ちんの回復力がすごいのか?
私の看病がすごいのか?
もしかしたらなんでも許す愛の力がすごいのか?

ちょっとやそっとのことじゃ、薬を飲まない旦那ちんならではの、効力でした

今日の旦那ちん。買い物リクエスト
1.みかんの缶詰
2.アイス


子供かよっ!
[PR]
by non2T | 2007-03-19 08:48 | 彼のこと | Comments(16)

洋ちゃん?!

旦那ちん・・・
最近大泉洋に似てるって言われるんだそうです(笑)
どうやら現場のおじさんに言われたみたい。

大泉洋さん自体は面白いし大好きです!
ドラマもバラエティも、出演してるとつい見てしまうし笑ってしまう!
いいよねぇ~。
本人は!

・・・・

でも、旦那ちんが大泉洋!?


そうなの?


うーん。。。



f0024409_17433846.jpg旦那ちんの似てる芸能人
私の第一印象はサッカーの武田に笑顔だけ似ていると思った。でも今見ると似てない
そして、武田自体がキモい。
友達は佐藤隆太(それはない!)とか言っていた。
イイ時にはイチローとか(統一性がまるでない)、
が、仲良くしているうちにたまに田中邦衛?とか思ったり(笑)
なすびにも似てるなーとか(笑)

なんとなく私の中で「なすび」(電波少年の頃の)で落ち着いて
「nonさんの彼氏誰に似てるんですか?」とか聞かれたら
とりあえず「なすび」って答えてたんだけど・・

大泉洋っすか

むむむ・・・
鼻が違うけどあとは案外似てるかも?



旦那ちんも最初はちょびっとショックを受けていたようだが
今は受け入れています(笑)
微妙なパーマかけようかな?とまで言っています。


本人がいいならいいね。
[PR]
by non2T | 2007-03-12 17:37 | 彼のこと | Comments(10)

言いました

以前、寂しいご飯で書きましたが、旦那ちんの性格というか態度に、
こんな人でいいんだろうか。。と悲しいやら情けないやら、むかつくわ。
こちらにグチらせていただいたのですが、「そういうのは言った方がいい。」
というコメントを頂き

やっぱそうだよね!
うん、言おう!
怒った言い方ではなく、ちゃんと話すべきだ!
だって、嫌なんだもん。悲しいんだもん。キライになっちゃいそうなんだもん。

とココロに決めていたnonですが、いいタイミングがつかめず、なかなか言えずに
いました。
そしてようやく、機嫌のいいとき(というか普通のとき)を見計らって、お話してみました。


「旦那ちん(いつもは下の名前を呼んでます)、ちょっと話があるのだけれど。
ちょっとここに座って」

旦那ちんは、なんだなんだ?という顔で隣に座りました。

「あのね、お正月のことだけど。nonはすごく旦那ちんのことが
いやになったよ。理由もいわずに不機嫌になって、二人で楽しく過ごす機会を
すべて台無しにする。」
「怒るな、とか機嫌が悪くなることが悪いっていうんではなく
むかつくことがあるなら。nonにちゃんと言葉で抗議なり、文句なり言わなくちゃ
わかんないじゃん。ある意味陰湿ないじめだよ」

「nonは、いつまでも怒ってそんな風になってるときある?」

「ない・・」

「でしょー。だってさ、夫婦なんだもん、結局仲直りするわけでしょ?
浮気とか裏切りとか絶対許せないようなことじゃなくて、ほんと些細な理由
だったりするわけでしょ?
どうせ許すんだったら、さっさと相手に気持ちを伝えて、それでごめんね。って
言われたら、許すしかないじゃん。
だってどうせ仲直りするしかないんだから。結局許すんだからさ。
nonはそんな風に思ってるよ」

「うん・・・」

「このまま、旦那ちんがそんな態度をしていたら、多分一緒に暮らすことはできても
冷めていくって言うか、ラブな気持ちは減っていく一方だと思う
単なる同居人になっちゃうと思うんだ」

「うん・・」

「旦那ちんはそういう人だって、旦那ちんの家族は慣れてるしそれでOKなのかも
しれないけど、nonにはそのやり方は合わないし理解できないの。
すぐに治してとは言わないけど、できるだけ治してくれないと困る」

「わかったよ」


とまぁ、こんな感じです(苦笑)
旦那ちんはいつもこんな感じなのだけれど、ほんとに怒ってるときや
凹んでしまうと、わかった。とかそうだね。って言葉さえ出ない人なので
表情も、普通だったし。返事も明確だったので。ちゃんと分かってくれたのでは
ないかな。と思いました。

勿論、それが反映されるのはなかなか難しい道のりかもしれませんが(苦笑)

でも、ちゃんと話すことが出来たし、旦那ちんもよーく理解できたようです。
よかった。
サマンサさん、言いました!(笑)ありがとうです。
[PR]
by non2T | 2007-01-17 16:51 | 彼のこと | Comments(6)

お土産

旦那ちんは、気が利かない

なので、ちょっと思いついてお土産を買ってきてくれるなんてこと
一生ないと思っていた

以前に、私が酔って帰ってきたときにセブンでシュークリームやら
アイスやら買って帰ったとき
「お土産~」と上機嫌で渡す私に「nonは食べないの?」「うん、おなかいっぱい
それにかなり酔ってるからいい」と答えたら
「なんでこんなに買ってくるの」

・・・
いや、アイスもシュークリームも残ったら冷蔵庫いれときゃいいじゃん


私の父は飲んで帰ってくると、いつもではないがアイスやらケーキやら
寿司やら、自分はまったく手をつけないが買って帰ってきてくれた。
ケーキなんか、店で残ってるの全部。と言っていろんな種類のものを
沢山のときもあった(ある意味、ありがた迷惑だけど、母は困った顔や
またケーキ~?なんて言ってたけど)

私は、いつも喜んで絶対食べていた
ダイエットを気にしているころでも、食べてたなぁ~
なんか酔って気分がよくなって、娘や嫁に何か美味しいものを。って
気持ちが嬉しかったし
子供ながらに、ホラって渡したときに相手が迷惑そうだったら
寂しいだろうなって思った。無理しないでも、素で「やったぁ~!」
って感じだった

なので私は、酔って実家に泊まるときにも手前でタクシーを
降りてコンビニで何か買って帰ったりする
母はそこまで嬉しそうじゃなくて(苦笑)きっと「お父さんとそっくり」
なんて思っているかもしれないけど

旦那ちんのお父さん(義父ですな)は無類の酒好きなんだけど
外でバンバン飲むんだけど
そういうのが全然なかったんだそうだ

たとえば、焼きたらこを食べてるときに「こういうのって、小さい頃お父さんが
頼みもしないのにほぐしてお茶碗に乗せてくれたりしなかった?」
とか言うと「うちはそういうのないから」って。

食事をしていても好物のものがあれば、ホラってお皿に乗せてくれた
「non好きだからな」って、お寿司なんかも好きなネタと交換して
くれたりして。すきなの全部とっていいぞ。とかね

なんかそれが当たり前のように思ってて、身近で自分を愛してくれる
男の人。
ある意味旦那ちんにそれを求めても、その行動自体思いつかないというか、悪気なく
そんな行動はできない人なんだってことも、だいぶわかってきてた
(別に好物は全部くれとか、絶対手土産をもってこいということではなくて)

長い前置きでしたが(笑)

そんな旦那ちんが、この間、仕事中にすごい人気の生ロール屋
があってまだ珍しく売り切れてなかったから。と言って
お土産を

f0024409_2043356.jpgf0024409_20435634.jpg






私は実はケーキよりも生ロールのほうが好き!ってくらいの
生ロール好き(笑)
嬉しかったなぁ~

下のお母さんにも、実家の母にもおすそ分けしてしまった(笑)

下のお母さんもえらい喜んでいたのが印象的でした。

ありがとう
またよろしくお願いします(笑)
[PR]
by non2t | 2006-12-19 20:45 | 彼のこと | Comments(10)

ポッキーCM

旦那ちんが見ると怒るCMに続いて
どうしても、目が釘付けになってしまうCM

それは、超ベタながら
これなのです
f0024409_2020649.jpg



いやぁ~
カワイイです(笑)
認めます(笑)

最初に赤のミニワンピで一人で踊るCMを見たときから
旦那ちんに負けず劣らず私も目がハートでしたよっ!!(笑)

カワイイー!

その後、ストリート編?みたいのもやっぱりかわいい
(私の個人的な趣味では一発目がよかった)
ただ、曲に合わせて即興であのダンスなのかと思ったら
ちゃんと振り付けになってるのはちょっとだけ興冷めでしたけど(苦笑)

旦那ちんは、どんなに美味しいご飯を食べていても
爪を切っていても、耳かきをしていても、トイレに行こうとしていても
足を止め、振り返り、このCMを見ています
凝視しています。多分ニヤけています。

気持ちはわかるけど、なんかねぇ。。。


ついでに、タウンワークのCMのときも同じ状態。
「ピョン」とか、三十過ぎた男が一緒になって言ってます!!!
きもい。
私はピザの宅配編が面白くて好き

いや、でもこれはカワイイわ。
と素直に肯定、惨敗宣言できちゃうnonなのです
[PR]
by non2t | 2006-12-19 20:23 | 彼のこと | Comments(4)

夫婦の色々

最近、すごい谷に陥っていて、全然浮上できそうにない感じです

まだ結婚して一年ちょいなのに、こんな人いるのかなぁ~と
不安に思ったり。

先々週?の日曜の夜(15日)に喧嘩をして(私が激怒して)
その暴言に旦那ちんがキレて、まぁ冷戦状態が続いてました。

私は、そのときにガーっと怒って言うけどあまりひきずらない人。
いや、ひきずらないわけじゃないけど一緒に生活している手前
仕方がなく、元に戻ってしまう人というのか。

旦那ちんは、テンションが低くなって会話がなくなり食欲がなくなり(苦笑)
とりあえず暗い
すごく引きずるし、仲直りしても普通にするタイミングが掴めずいつまでも
元気がない人。
そして今回は、旦那ちんもかなりキレていたようで、そこに「話しかけても無視」
が追加されました。

以前に、私の友人の旦那への暴言話をしていたときに
「俺だったら、そんな風に言われたら家に帰らないなぁ~」って
言ってたんですね、確かに(笑)
で、月曜日。
なんか帰ってこないんじゃないかな?って夕方くらいから思ってて(笑)
そしたら待てど暮らせど帰ってこない。
私は自分が悪いとは思ってないので「今日は帰ってこないの?それとも仕事?」と
メールを入れたけど返事はこず
「事故とかじゃなければ、いいです。それでは」とまたメールしたら
その10分後くらいに帰ってきやがった。
実際、旦那ちんは実家にいるようなもんなので家に帰らない場合に、
行く場所や泊まる場所ってないんじゃないかなーー(笑)
結果帰宅はam2:00とか。
次の日も、きっと遅くに帰ってくるだろうと思って、夕飯はダイニングに置いて
メモで「レンジで2分」とか「冷蔵庫に○○」とか書いて先に寝てました


旦那ちんは、私が結構すぐに折れてくるか話し合おうよ。と言ってくると思っていたんだ
と思う。
私は、冷戦状態で家にいるのとか大嫌いで、息が詰まってガマンできなく
なっちゃう人だから
でも、なーんか面倒くさくなっちゃって。
旦那ちんが遅いと思うと(寝たあとに帰ってくると思うと)実際、一人暮らしみたいで
すごーく楽なんですよね(笑)
早めに適当に夕飯食べて、ゆっくりお風呂はいって、ヨガなんかもやっちゃって
で23時にはさて寝ようかなぁ~。みたいな
夕飯は適当に作ってテーブルに置いときゃいいし。

そのまま日曜日になって、私は友達と映画&飲み。お昼ゴロ起きてきた
旦那ちんに「出かけるから、車移動して。私今日は実家に泊まるから」とだけ
言って出かけました。

それも全然楽しくて。
なんか二人で暮らすのって、逆に大変なことばっかだなぁー
と実感してるような状態でした

まぁ、とりあえず今週、旦那ちんはどう思っているんだ?みたいなことになり
旦那ちんは相変わらずだんまりで。
「そういうの余計にムカツクんだよ」と言ったりなんだり(苦笑)
そうしたら昨日メールで謝るというか、心境?を送ってきた

nonは、何かうまくいかなかったり喧嘩になったりするとすぐに
「私たち、うまくいかないのかな」とか「別れたほうがいいのかな」と口にする
俺は、自分の気持ちをまだnonには言えない。
何か言って別れるとか言われるのが嫌だから。
俺はnonのことが好きで別れたくないから。

確かに、日曜日の喧嘩の前にも、バイクの保険料が高いだの(笑)文句を
言ったりしてたし、しばらくの間セックスレスで、それを旦那ちんは気にしていたみたい。
その矢先に、私が怒って暴言を吐いて、すごくむかついたし悲しいし嫌だった。
んだそうだ。

思ってることを言えない人。と常々思っていたけど
私が怖いから(すぐに別れるとか言い出しそうだから)っていうのも
多いにあるんだなぁ。と思うと
申し訳ないような、なんで?と思うような複雑な気持ち・・・・

情けない男だなぁーと思うけど、よく実家の母にnonは怖いよ。と言われるので
そんな風に思わせたりしてしまう自分が、ほんとキツくていじわるな人にも
思えてしまう。
[PR]
by non2T | 2006-10-27 08:48 | 彼のこと | Comments(4)

免許とれました

実は昨日、旦那ちんは仕事が休みで(っていうか休んだんだと思うんだけど 苦笑)
あの豪雨の中、バイクの免許の卒検に行って参りました。
っていうか、教習所やってんの?っていう大荒れの天気で
その前に私を職場に送っていったので、普通に30分くらい遅刻だったのだけれど
天候のおかげか?教習所も寛容だったようで(笑)
無事に試験を受けることができたよう。
いいんだか悪いんだか。
試験を受けたのはたった二名
二人とも、カッパを着用し試験に挑んだよう(笑)

結果は、合格!
よかったねぇ。

f0024409_19574370.jpgf0024409_195876.jpg






ご飯を食べ終わって、リビングにゴロンとした旦那ちんは
いつもこのどちらかを熱心に見ています(読んではいない)
一緒に面白いテレビを見ていても、CMになると見ています。

あまりにも見るから、
「そんなに見てるなら、その本の中からクイズだしてやるよ!」
と気まぐれに言ったわたくし(笑)
「え!いいの?」(ちょっと嬉しそう)と旦那ちん。
「じゃあねぇー。」
「えーと・・。うーん。」
「・・・・・・・・・・・。」
「なんか問題にしづらいなぁ、この本。やっぱやめ」(non)
本を閉じる。
「なんだよ!絶対答えられるのに!なんか言ってみてよ」(だ)

といわれ、しぶしぶ一問だしてみたら
大いに間違ってました(笑)
「じゃぁ、これ?」って三回くらい言ってきたけど、全部間違ってました

ダメじゃん、旦那ちん。

追伸
f0024409_9101273.jpg
昨夜また増えました。
どんだけ買うんだよ。
[PR]
by non2t | 2006-10-07 20:09 | 彼のこと | Comments(6)