2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:彼のこと( 70 )

ドッキーン vol 2

こんばんわ
塚本高史に第一子誕生で、ちょっとブルーなnonです

早速夕飯のときに、旦那ちんに報告しました。

私がどんだけドッキーンとしたか、話してる最中から笑い転げる
旦那ちん。

チッ!なんなんだよ・・・・
人の寿命が縮まったっていうのにさ。


「あーそれね、どんな夢見たか覚えてる、俺」アハハ

旦那ちんの昨夜の夢とは・・・


結構大きなカマキリ、しかも口から糸を吐き出している。を前にして
戦闘態勢の旦那ちん。
本人いわくカマキリは平気だったらしい(現実世界だったら絶対無理)

そのカマキリを倒すべく(?)右手を後ろに振り上げた!
と思ったらその右手に毛虫が5匹くらいウジャウジャ
くっついていたんだ!!

で、
「うおわぁぁっっ!!」といいつつ、手を振って毛虫を落とした・・・・


・・・・・・・。

っていうか、なんかやらせ?作り話?みたいに思いますよねーー(笑
でも、マジっす
実話っす。
あまりにバカバカしくて笑ってしまいました。
その振り落とした手が、スヤスヤ眠る愛妻の小さなかわいい背中を
ドーンッ!・・・ですよ。
まったく・・・


夢の中でも戦っていたのだね。
頑張れ、旦那ちん。
[PR]
by non2t | 2007-09-18 23:38 | 彼のこと | Comments(4)

ドッキーン

昨夜、麻雀大会の実家から帰ってきて、スマスマを観ている
私の脇で旦那ちんは例のごとく転寝をしていた。

すると有り得ないほどのはっきりした声で寝言をいう旦那ちん
話しかけられてるのかと思ったら寝てるし・・
でもそういうこと結構あるので
ふーん。って感じ。
今日はやけにしゃべるなぁ。疲れてるのかな?って

で夜中。

いきなり「うわぁぁ・・」みたいな大声とともに手を横に振り下ろす旦那ちん
しかも、グーで。

旦那ちんに背中を向けて寝ていた私をガチコンとなぐり
そのまま手を放り出したままスヤスヤ・・・・

私はといえば、友達の家に泊まりに行って死んでるのか?と
心配して腕をつねられたことがあるほどの静かに眠る娘さん。

旦那ちんの大声の寝言雄たけび&背中に落とされた鉄拳に
ドッキーンッッ!!!!!
となった心臓は、20分くらいずっとドキドキしてました
あまりにもドキーンってなるとなんか怖いと感じるみたいで
寝返りを打って旦那ちんのほうを向く気にもなれずに
その体勢のまんましばらくドキドキしながら目をつむっていました。

絶対半年は寿命縮まってると思う。

むかつくなぁ。
[PR]
by non2T | 2007-09-18 14:59 | 彼のこと | Comments(2)

少し元気な旦那ちん

昨日は、旦那ちんが少し元気でした。

多分、元気になったんだけど急にあからさまに元気モードにしたり
普段と変わらず軽口をたたくのが気恥ずかしいのか?
微妙な元気具合でした(苦笑

そういえば、nonの弁当がF君(旦那ちんの友達であり最近同僚になった)のツボで
毎回「斬新だー」ってウケるんだよー。って話をしてきたり。
お茶漬けの素でにぎったおにぎりが超うまかったけど、今度はいつ出てくるの?
とか。普段あんまり言わないようなことを話してた。
気を使ってるのかな。

昨日は義父さんが釣りに出かけて、そのついでに私が以前行って
すごく美味しかった~と言っていた「たまご舎」さんに寄って
お土産を買ってきてくれました
蔵王のたまごプリンとめぶき卵(卵かけご飯用タレセット)!


食後にプリンを出したら、喜んで食べて(かなりウマイ)
今朝も、たまごかけご飯にしてあげたら沢山食べて仕事に向かっていった。


戻ったような気もするし
でもなんか、私も旦那ちんも微妙にぎくしゃくしてるんだけど・・

あと5日で結婚二周年。
楽しく迎えられることを祈りまする・・
[PR]
by non2T | 2007-09-14 09:02 | 彼のこと | Comments(4)

軽いうつ?

おとといの夜。
家に帰ったら私より先に旦那ちんが帰宅していた。

だからといって、トイレ掃除をしてくれていた!なんていうサプライズはなく
愛飲ドリンクCokeを飲みながらウイニングイレブンをやっていただけ・・

私は発注しいていたデシカメプリントの写真が出来上がって
届いていたので、それを持って下の両親のところへ。
15分くらい写真を見ながらおしゃべりをして、帰りにスーパードライ500×6缶パックを
いただいたりしちゃって、自分的に関係良好!と満足して二階へ
帰ってきた

「こんなに早く帰ってきたことだし、用意するのも面倒だから何か食べに行こうよ」
「あぁ・・」

とか言いながらも用意する気配もなければゲームをやめる
気配もなく・・。
何を話しかけても上の空っていうか気乗りしないっていうか
リアクション薄いっていうか。。

段々むかついてきたので「そんな態度で外に行ってもつまんないだけだから
家で適当に食べよう」といい、ほんとーーに適当な夕飯で
ビールを飲んでやさぐれてしまった(苦笑

旦那ちんの態度はあらたまるわけでなし、そのまま寝てしまった。

で次の日「昨日の不機嫌の理由がわかんないんだけど?説明してよ」
と職場からメールしてみたところ
「別にnonが何か悪いことしたからってことじゃないんだけど、今、何してても
面倒っていうか嫌で。仕事も、出かけるのも、人と接するのも嫌なんだよね
それをnonにぶっちゃけちゃえばいいのかもしれないけど、それも嫌だし。
自分でも嫌なんだけどそうなんだ」
みたいな返事。

それって、鬱????

私はとりあえず理由もなくブルーっていうか「最近つまんねぇーなぁ」と
思うことはあるんだけど、すべてが嫌、とか思うことってなくて
酒飲んで調子よくなっちゃえば、結構平気なタイプ(おやじか?)

仕事でいやなことがあっても、結構切り替えられるっていうか・・

男とも全然うまくいかなくて、家族ともなんか微妙で、仕事もつまんない。
みたいな時期だってあったけど、なんかそれなりに過ぎちゃうってういか
友達なり本なり映画なり、そういうので切り替わってた気が・・


同居人がこんなこと言い出したらどうします??


普通だったら、心のケア?じゃないけど、まぁ普通に接しながらも
優しく。とかありそうなんだけど
こっちこそ面倒くせーよ。とか思ってしまう全然優しくない私・・・

私って性格悪いのかな
っていうか私と暮らして旦那ちんはそんな風になっちまったのかな。。
日々、頑張って(仕事とか嫁姑とか金のやりくりとか)る自分が
空しいっつーかなんつーか。
全体的に面倒くさくて嫌なんだよね。なんてなめた事言われても
どうすりゃいいの?
とか思う、人の心を思いやることの出来ない私のせいなのかもなぁ。。。


はぁ。
[PR]
by non2T | 2007-09-12 15:39 | 彼のこと | Comments(20)

以心伝心?

昨晩、早めに帰宅した旦那ちんと一緒に食事をしながら
「HEYHEYHEY」を見ていました。

kinkiが出ているコーナーで、お互い相方とどれくらい通じ合ってるか?
みたいなのがあって
お題に対して、一人は自分の答えを。もう一人は相方が答えるであろう答えを
予測していく。というもの。

「私たちもやってみようよ!」(non)
「いいよー」(だ)
「では、nonが答えるから、旦那ちんはnonが答えそうなことを予測してね」(non)
「まかせとけー」(だ)


お題一問目
「好きな味噌汁の具は?」

「あさり!」(n)
「わかめ!・・・それか豆腐!」(だ)

ブブーッ。
でも私の中で二番目は豆腐だったので、旦那ちん少しはわかってる?

二問目
「男前だと思う芸能人は?」

「長瀬!!」(n)
「トータス松本!」(だ)

ブブーッ
「最近の私の言動でわかんない??」(n)
「えーーーずっと前からトータスが一番って言ってたじゃんっ」(だ)

女心がわかってねぇーなぁ。


三問目
「お金持ちの豪邸にあるもの。で思い出すものは?」

「ホームシアター!!」(n)
「つぼ!!」(だ)

全然有り得ない!!


「多分、nonがやったら即当てる自信あるよ」(n)
「じゃーやってみる?」(だ)

「好きなおでんの具は?」


「大根!!!」(non&旦那ちん)


ほらねぇーーーー。



旦那ちんはわかってないよ、もうっ。
[PR]
by non2T | 2007-09-04 12:02 | 彼のこと | Comments(2)

明日は

明日は(18日)旦那ちんの誕生日です

でも、二人とも仕事(苦笑
私なんて、あれだけ休んでおいて(しかもまだ少し休める)
土曜日だってのにその日に限って出勤します。

なんかさー、だってさー、
日曜日(19日)、旦那ちんの高校の先輩が舞台をやるってことになったみたいで
高校時代の友達に声かけて見に行く約束しちゃったんだもんよーー

まぁ、別に。
お盆とか遊びすぎてお金ないし、特別なにをするでもどこに行くでも
なかったけどさ。
その日も出かけるのは夕方からなんだけど。
でもねぇーなんかねぇー。

ってことで明日仕事終わってから、どこかお祝いがてら
飲みに行こうっていうことになってます。
ご飯作るのはいやなので、外食自体は嬉しいんだけど

なんか面倒ーー
テンション下がるよねぇー。
[PR]
by non2T | 2007-08-17 12:50 | 彼のこと | Comments(2)

夕飯

今週になってから、暑さが厳しいせいで旦那ちんの食欲
がない。
去年の夏はこんなことなかった気がするんだけどなぁ。

なのでせっかく作ったご飯も、あまり手をつけてもらえずに
終わってしまうことも。
旦那ちんも悪いなって思っているんだろうけど。
私は夏は休みが多いので、休みの日の場合は心に余裕があるんだけれど
自分も仕事のときには、帰ってきてすぐにキッチンにたち
一生懸命作ったものに手をつけてもらえないと
とってもガッカリ・・・
この季節、次の日に持ち越すのも微妙だし
きっと持ち越しても次の日も食べないだろうし・・・
むーーー。

なので、ちょっと考え方を変えて、夕飯は軽めというか手を抜いて
アイスとかコンビニスイーツとか、そういうのを充実させて
あげようかと
子供か?って感じなんだけど。
そういうものだったら食べれるし。食後のまったりする時間に、ちょっと
嬉しい美味しいものを食べるのが、旦那ちんの楽しみになってくれれば。

そう考えて昨日は「トマトの冷製パスタ」に。
にんにく大目に入れたのと、かなりしっかりソースもカッペリーニも
冷やしたのが良かったのか
旦那ちんにも好評でスイスイ食べてくれました。
副菜もスープもなーんも作らなかったので、食後にアイスを。

以前にだら子さんのところで紹介されていたセブンの濃厚チョコバー
これ、安いし小さめで、でも味は良くてとってもいいです!
私もお気に入り。

栄養のバランス?とか言うとどうなの?って感じかも
しれないけれど、旦那ちんが無理なく食べれるもの、家に帰って
ご飯を食べたりまったりするのが、暑さにやられた体の癒しになるような
ものだったら、それでいいのかなぁ、と思うようにしました

頑張れ旦那ちん。明日からはお盆休みだぞ。
[PR]
by non2t | 2007-08-11 07:56 | 彼のこと | Comments(4)

デスレコーズ

以前の記事で、私はあまりTシャツを着ない。と書いてましたが
旦那ちんはTシャツ大好き
まぁー男の子だから当たり前なのかな?

何枚あるかは数えたことがないけれど、かなりの枚数ありますね
仕事で着る用の白でボロなのも、沢山あります(笑)
今はレッチリのツアーTがヘビーローテーションですが。

昨晩、そのコレクションに追加されたものを。

f0024409_9591121.jpgf0024409_9592735.jpg




デスレコーズTシャツ(笑)

DMCのTシャツです。おたくです(笑


でも、これかわいいんですよ。サイズ感もいい感じだし、私も気に入りました。
旦那ちんは大はしゃぎで、早速着て、なぜか立ったままDMC3巻を読んで
笑ってました。

これを着てロックフェスでマキシマム・ザ・ホルモンを観る!とはしゃいでました



ちなみにTシャツ好きでもない私が6月頃に買ったTシャツ
f0024409_1013992.jpg
Sleepの恋愛睡眠のすすめTシャツ。
欲しくて買ったもののまだ出番がないです、早く着なくては!
[PR]
by non2t | 2007-07-27 10:02 | 彼のこと | Comments(0)

変顔がとまらない

旦那ちんの変顔がとまりません

結婚したときから、ちょっとそうだったけど。
なんか最近、帰ってきてから私が寝るまで、変顔しか見てないんですけど?
って感じ。

小学生でもこんなにずっと変顔してないんじゃね?

「そんなことばっかりしてると、ほんとにそんな顔になっちゃうよ!」

とお母さんみたいなこと言ってばかり

なんだろ?
普通の顔でいるのが恥ずかしいのかな??

謎だ・・・
[PR]
by non2T | 2007-07-03 17:04 | 彼のこと | Comments(0)

ダイエット

昨日は姪と父の合同誕生会だったので
午後から実家に行ってきました

実家に行き、帰りが夜になるときには夫婦揃ってお風呂も
入れてもらって帰るのだけれど
昨日久々に一緒にお風呂に入ったら(実家の風呂はすごく広いので快適。
でも私たちの家の風呂は狭いので二人で入る気にならないー)

旦那ちんが唐突に

「nonはダイエットを諦めた・・・
 体重が5増えた・・・
 体脂肪が20増えた・・・   」

とドラクエ風にいわれました(苦笑)


なんだっていうんだよー!バッキャロー(笑)!!
[PR]
by non2T | 2007-05-28 14:06 | 彼のこと | Comments(8)