2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:彼のこと( 70 )

かえる場所

昨日は職場の後輩の結婚式。

とてもとてもキレイでかわいくて幸せそうで、旦那さんもお茶目で
しっかりしてて、すごくイイカップル。
末永く幸せになること間違いなしだ。

涙もろい私は、サプライズでプレゼントをいただき
泣いてしまい、変なコメントしか述べられなかった。
それが心残り。
幸せになってね、と思う気持ちは沢山あるんだよ。




結婚式やその後輩にはまったく関係ないことなのだが
職場で呼ばれているので上司も同僚も一緒なわけで
気を使ったり、みんなで足並みを揃えたりしなければならない
場面もありつつ。
結果、ほんとーに気を使って損したって思う出来事が。

些細なことだし、どーでもいいこと。で片付けられる範囲でもあるようにも
思うんだけど
結果それかい!!と突っ込みたくなるような、割に合わない出来事が。
自分のことだけ、考えてる人が得するっていうかさー
ほんとどうしよもない世の中だ。

くやしいような、悲しいような、屈辱的でもあるような気持ちになって
(些細なことなんだけど 笑)
ポッカーンだった私も、イラっとしまくりながらなんとか家に着き
やってられねーと、旦那ちんと飲みに。
たいしたアドバイスもないし「最初から、そんな人なんだからnonがそこまで
気を使ってあげる必要ないって。で、やっぱ思ったとおりだろ?」と
言われたわけで。
それでも「あーむかつく」を連発して凹み&怒る私に付き合ってくれる旦那ちん
が有難い。

その出来事自体っていうよりさ、こんな風にしちゃっても許してくれるよね。
とかいいよね。って思われることがムカツクっていうか
そういう無神経で薄情な人だって知ってるけど、せっかく一緒に行くんだからと
気を使った自分がほんとバカ(苦笑)
ダァー・・・


親じゃ、そこまでじゃないし。
友達呼んで言うほどの愚痴じゃないし。
ほんと、相方ってありがたいね。
かえる場所と、かえる人がいるのはありがたい。

最近そんなことばっかり書いてる気がするけどさ。
[PR]
by non2t | 2008-02-18 16:00 | 彼のこと | Comments(2)

ちょい喧嘩

おとといの夜(13日)、旦那ちんがAM4:00(正確には14日早朝)にも
かかわらず、テレビ・電気・PC・電気ストーブ・ヒーターを
すべてつけたままリビングに転寝していて、しかも今週は火・水・木と
ずっとそうだというのは知っていたので、ついに堪忍袋の緒がぶち切れて、
寝ている旦那ちんの鼻先を足で蹴り(痛すぎない程度に)
「ふざけんじゃないよっ!!」と思いっきりキレてやりました。
いつもの捨て台詞「バーーカ」も忘れずに(笑)

私は、最近旦那ちんにだけ心が広い感じになっているので
すごいむかついてプンプンしながら二度寝したわけだけど、
次の日にはあんまり怒ってなくて
夜、家に帰ったときにはほんと普通で
VDだし、シャンパン開けようとか、テレビで見たこうちゃんレシピの
クリスピーチキン(堅あげというポテチを使う)作ろう、とか
考えてて、ある意味忘れてた&許しちゃって、張り切って料理してたんだけど・・

帰ってきた旦那ちんは、神妙&凹みぎみで(苦笑
話しかけてもなーんか暗い
せっかく頑張ったご飯も食べるけど会話とかないし。

なんだって、そういうイベントのときに限って
我慢の限界に達してきれちゃうんだろう。。こうなるってわかってるのに!
っていう自分の学習能力のなさを悔やんだり
いやいや、向こうが悪いのにそういう楽しいときに気持ちを切り替えられず
御通夜みたになっちゃってんのは、100%私に非はないぜよ。ったくよー。
っていう気持ちでグルグルしちゃってたり
自分もテンション下がりまくりで
チョコも、こんな風だったら渡さないでもいいか。とまで思ってた(笑

が、旦那ちんが食器をキッチンにさげたあとに、おもむろに寝室に行き、
二人分の湯たんぽを持ってきて湯を捨て、やかんに水を入れ
沸かし始めた。
神妙な顔つきで(笑)
夜中にぶちキレたときに「湯たんぽなんか用意したって、旦那ちんには
必要ないじゃん!どうせリビングで寝るんだからよぉぉ~」と
言ったアンサー行動なのか?(笑
そして用意してあるグラスを見てシャンパンを開けてくれた。

二人でテレビを見て笑い、もらったチョコをそれぞれ一個ずつ試食して
23時に一緒に歯を磨いて寝ました。

まぁ、こんなおりこうさんも三日ともたないと思うけどね。

あ、そうそう旦那ちん、義理でもなんでも一つもチョコ持って帰って
きませんでした。
不憫だわぁー
[PR]
by non2t | 2008-02-15 17:23 | 彼のこと | Comments(4)

ニンニク

どーでもいいことなんだけど

昨晩は旦那ちんは友達と遊びに出かけて
夕飯は焼肉屋にいったみたいなんだけど
チェーン店とかじゃなくて、近所なんだけど結構高い店に
行ったらしくて、かなり色々食べたんだって
レバ刺しとかにんにく焼きとかも

帰ってきて、楽しげに話しかけてくるんだけど
すっごい臭くて(苦笑

多分、自分が一緒に行ってればお互い様だからあんまり
きづかなかったんだろうけど
私は一人家で和食のあっさりご飯だったもんだから
帰ってきて外の寒さと一緒に刺激臭を身にまとった旦那ちんが
すごい迷惑に感じた
私は元々、そういうのに敏感だしいやとなったら我慢できなくて
付き合ってるときにも、オニオンスライスを食べた旦那ちんに
臭いから。とチューを断ってむくれられたことも(苦笑

お風呂に入り歯を磨いても、全然臭いまんまで
そう思えば思うほど敏感になっちゃうみたいで
寝てても臭くて。
朝方になっても臭くて。
背中を向けて寝てたんだけど、振り向いたら旦那ちんがこっち
向いてるから、私の背中越しに匂いが漂ってきて
ムカつくやら、おかしいやらで、「ちょっとあっち向いて寝てよ、超くさい」
って、押し戻して。
そうしたら素直に壁際向いたんだけどそれでも全然くさくて・・(エンドレス)

同じ息吸ってんのも嫌になって
リビングで寝てしまった

旦那ちんは今日も友達と遊びに行くっていうんで
牛乳を飲んで、散々歯を磨いてリステリンして行ったけど
多分くさいと思う・・・・

寝室も今もまだ窓をあけて換気してます。

ここまで臭いって・・何食べたんだろ?

なんなんだ。
[PR]
by non2t | 2008-02-10 16:09 | 彼のこと | Comments(2)

ありがとう

ここ半年くらいかなぁ
旦那ちんは、甥と姪をつれてどこかに(っていってもゲーセンとかお昼とか
デパートとか)行こう、と自ら言ってくるようになった

結婚前から私の溺愛ぶりは知っていたし
私の家に遊びに来るたびによく一緒に遊んだ
結婚してからも実家に帰ると必ずみっちり一緒だし、初めての家族旅行でも
ほんとにベッタリベタベタ(笑

多分最初は甥に焼きもちをやいたり
いつでも一緒なことを面倒だと思ったりウザイと思ったりしていた
と思う
自分が旦那ちんだったら多分ウザイ(笑)いや絶対うざい。

だからちょっとだけ遠慮もあったし
日曜日ではなく自分だけが休みの土曜日に実家に帰って遊んだり
もしていた。

ようやく慣れたのか?
それとも、私の気持ちを汲んでくれるのか?
「日曜日、二人(甥姪)がヒマならコインもあるしゲーセンでも連れてってあげる?」とか
自ら言ってくれることが嬉しい。

私はといえば年に数回しか帰ってこない義妹とうまくやれてないし
結果的に、兄妹の時間までをも奪ってしまったダメな奥さんで。
そのところで、自分ばっかり姉や甥姪とマメに逢って旦那ちんをも
巻き込んで遊ぶことに負い目っていうか遠慮があって。
誰だって絶対妹はカワイイし、もっと交流を持ちたいはずと思うから
悪いなぁって思うと、きっと旦那ちんも「なんだかなー」って
思ってるんだろうなって。
そんな気がしてた。


でも多分、旦那ちんはそんな風には思ってないんだな。
私の半分くらいは甥と姪のことがカワイイと思ってくれてるのかな。

だといいな。
[PR]
by non2t | 2008-01-31 09:39 | 彼のこと | Comments(4)

喧嘩をしても仲直り

11月くらいから非常にイイ関係であった私と旦那ちん
喧嘩もめっきり減ったし、イラっとくることも少なくなった
お互い多少の我慢と生活のコツを覚えたのかもしれない。
これはいい傾向だ、とホクホクしていたのだけれど

おとといの夜、もうイーーラーーッがとまんなくて
やることなすことムカついて久々に険悪っぽくなりました。
旦那ちんが急に仕事が休みになって家のことも、せっかく作っておいた
お昼もほったらかして、パチンコのエヴァをやりにいったのが
発端なんだけど(苦笑)。

久々にイラっとなったので、なりすぎてなんか体に悪い気がして(笑
文句を言ったりせず、完璧無視で一人で黙々とやるべきことをこなし
とっとと寝ました。


旦那ちんは何も言ってこないけど(多分、何が私を一番ムカつかせたか
わかってもないと思うけど)、反省してる風で(逆ギレのときもある)
愁傷にしていたので、まぁいいか。と思うことにした
昨日はすごく寒かったので、旦那ちんの頭の中の
「寒い=クリームシチューがうまい」の法則に則って、
クリームシチューを作ってあげた。

まず、そんな風に思えるようになったことが自分で驚きだったのだけれど
友達とか職場の人とか、それまでの彼氏とか
もんのすごいイラっとくることがあったりすると距離を置いてしまったり
仲直りしてもそれが完璧解消されるのって、そんなすぐじゃなかった。
そこを、結構簡単にクリアにしてしまうことが出来る相手って
多分旦那ちんだけかもしれない。
家族でも、「なんだかなー」とか結構いつまでも思ってたり、「こういうとこが
あるんだよねぇぇ」と後で思い出したりするんだけど。
旦那ちんのことはダメだなーとは思うけど、なんつーかそれ以上でも以下でも
ないような・・??



たまーに職場の人間関係で悩んだりイラっとしたり
友達とギクシャクしたりすると
私の味方は旦那ちんだけ、なんて思ってメソっとしたりもするし
そういう意味で、夫婦っていい大人同士が他人を家族として受け入れて
生活を共にして。簡単にいえばそれだけのこと、契約なのに
ちゃーんと家族になっていくし。
裏切ったり裏切られたりしないと思える人、しかも異性。なんだったら好き。
なわけで(笑


徐々に徐々に、「彼氏」とは違う関係になっていくことを実感してく度に、
もっと仲良くなってもっと許しあえて、もっと大切になっていくような気がする。
いや、そうなるといいなぁーという理想だけど(笑


これは、結婚一年目では感じることの出来なかった感情だよ!
[PR]
by non2t | 2008-01-24 09:02 | 彼のこと | Comments(11)

バイク

どうやら旦那ちんはバイクを売るらしい(笑

結婚後にわざわざ免許をとりバイクを買って乗ることに、結構色んな人から
「えーよく許したね」といわれました。
私的には、許すもなにも好きなことはある程度自由にさせてあげたいと思っていたし。
バイクに何も悪い感情や恐ろしさを感じていたわけではなかったので
ただ、自分の持ち金で全部やるっていうんだったらいいよ(笑)っていうね。
そんな感じだったんです。

去年の秋口。
旦那ちんの職場はバイク乗りが多いので(そのせいで乗りたくなったといのも
ある)みんなでツーリングに行くことに
が、集合場所に行く時点で雨が降ってきてみんなが集まったときには
えらい本降りに。
せっかく集まったのだから、ということで男ばっかり6人で車に乗り換えて
蕎麦を食べにいって(笑)帰ってきた

で、また集合場所からみんなそれぞれのバイクで帰路についた。というわけです。
そのたった5分10分の道のりで、その中の一人が帰りに事故ってしまったんです
自爆だったので、他に巻き添えはなくバイク全損と打撲?ですんだ
と思っていたのですが。

最初、2.3ヶ月で回復すると思うから様子を見ましょうといわれていた
腕が一向に回復しない(神経がやられて肩があげられない)
そこで病院を変えたところ、これは手術をしなくては治らない、神経を移植する
しかない、ということに。
結果、足の甲から神経をとって、肩に移植する、という大掛かりな手術を
することになってしまったそう。
術後、神経が完全につながるまで約一年、その後リハビリなどして、現在の仕事に
完全復帰できるのは、どれくらい先か、ちゃんと復帰できるのか?もわからない
状況なんだそう。

肩があがらない(腕がうごかない)だけであとはいたって普通に元気で
いるわけだけど、仕事柄体を使うし、腕があがらないとか重いものがもてないとか
いうのは致命的。
まだ一歳にもならない娘ちゃんと奥さんもいて、傍から見ていても大変だろうなぁー
辛いだろうなぁーと思う。

正月に義父と話していて、同じ建設業を営む父としては旦那ちんのとこの
社長とも知り合いであるので、酔った勢いもあってそれは最低だ(彼が最低ということで
はないけれど、家族を養う意味でも職場にかけ続ける迷惑についても、など)
みたいなことを妙に力説していて。
それを聞いた旦那ちんの中で、ちょっとゆれてた心に踏ん切りがついたみたい
なんせ、父親が怖いですから(笑)

私はどっちでもいいけど、万が一にも旦那ちんがそんなことになってしまったら
薄情かもしれないけどやっぱり迷惑だぁー、と思ったりもしていたので。

ただ、そんなこと言ってたらバイクに限らずなんにもできない
車だって危ないし、歩いてたって危ないし。
言ってみれば運みたいなものもある。
旦那ちんの場合は、運転も慣れてないしそこまで情熱もなくなんとなくだったから
そういう結果になったのだけれど。

この連休には何社か査定にくると思う。状態がいいので案外高く売れそうです。
売ったお金でなんか美味しいものご馳走してもらいたいなぁ
[PR]
by non2t | 2008-01-09 09:56 | 彼のこと | Comments(4)

旦那ちんヒートテック

夫婦そろって、ユニクロのヒートテック愛用者ではありますが
旦那ちんが、欲しい欲しいというので(笑
今年は大量に購入しております。

今日の旦那ちんのコーディネートはこちら(笑
f0024409_1931520.jpgボーダーがなかなかカワイイので私のお気に入りです。
色が合ってないのはご愛嬌(つーか、同じのがなかった)

去年は紫?っぽい(けど黒?)色のタイツを愛用していましたが
今年はこれ。

旦那ちんいわく「去年物より薄い?のに暖かい気がする」とのこと
まだ真冬すぎないので、動くと暑いくらいになるよって。
外にいる時間が多い旦那ちんには、必需品なのですなぁ
ありがとう、ユニクロ。


私のフリースも数年前に買ったものよりずっと薄く軽く肌触りがよくなってます。
低価でこんなに進化していてえらいなぁ。

私たち夫婦も進化しなくては(笑)
[PR]
by non2t | 2007-12-14 19:34 | 彼のこと | Comments(2)

反省旦那ちん

昨晩、「いただきます」を言う前になんかもじもじしてるなぁー
と思ったら「non、月曜日はごめんなさい」
だって。
なんか小学生みたいで笑っちゃいそうになったけど
「もういいよ、ご飯食べな」
と言いました。

早く言えばいいんだよ
許さないわけないんだから
でもやっぱり心からの「ごめんね」がないと、許せないよね。
[PR]
by non2T | 2007-10-11 08:30 | 彼のこと | Comments(6)

旦那ちんの結果は

↓に書いた診断?を帰ってきた旦那ちんにやってみました。


愛してる人・・・・友近
叶わない人・・・・うちの姪っ子
大切な人・・・non(ここでようやく出ましたよ 笑)

今の旦那ちんを表す曲・・・レイプ・ミー(ニルヴァーナ)
旦那ちんの人生を表す曲・・・紅(X)

この選曲がねぇー(笑
思いのほか激しい(?)旦那ちんの内面を表しているようで怖かったです(笑

紅って・・・・
[PR]
by non2T | 2007-10-05 08:16 | 彼のこと | Comments(4)
昨日は、私の給料日だった
お金をおろしに、セブンに帰りに寄った
小腹も空いてるしあらびきフランクを購入。
家に帰れば何かしら食べるものはあるけど、こういうつまみ食い
が美味しいのよね。

帰ってきてからモグモグ食べた。


で、夕飯。

ご飯は食べずにおかずをちょこちょこつまんでいたら
たまたまゴミ箱に入っていたセブンのHOTFOOD?とか書いてある
袋を発見した旦那ちん

「あ!ご飯前になんか食べたでしょ?」
「え?。。うん、食べた」
「そんなだから夕飯食べれないんじゃない?、ご飯の前に食べてるんだもんなぁー」
「だから、お米食べてないじゃん・・」
「そんなことしたって、こんなの食べてたら意味ないよーまったくもうー」

・・・・・なんか妙に責められて、自分が影でコソコソ食べてる
いやしんぼ、みたいに感じたー(涙
なんか隠れておやつ食べて責められる肥満児みたい。。

いやさ、ダイエットしてほしいのはわかるけど
そんな細かいことまで言われると、ほんっとテンション下がるんだよね
別にいいじゃん、それくらい
自分が一ヶ月働いたお金で、ちょっとつまみ食いしただけじゃん。。

うるせーっつーんだよ。

はぁー、ヤダヤダ、嫌なら棒みたいな女と結婚すりゃーいいんだよ!バーカ
[PR]
by non2t | 2007-09-29 07:17 | 彼のこと | Comments(6)