2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:彼のこと( 70 )

発見!

私のツマとしての仕事の一つに
旦那ちんの「鼻毛切り」&「耳掃除」というのがあるのだけれど

昨晩、鼻毛を切ろうとしてビックリ!
白髪がはえてるじゃ~ないの!(笑
すごい元気なやつ!
まぁー基本的に白髪って元気ですよね、一人だけ髪質違うって言うか硬いっていうか。

私は30を越えたあたりから、チラホラ白髪が目立ってきて
今じゃカラーリングじゃなく白髪染め状態になってるんですけど
鼻毛に白髪はすごい!


旦那ちんの鼻毛はすごい剛毛で、まっすぐに下にシャッキーン!
って感じで(苦笑)
今時そんなメンズはいないのでは??っていうくらいの、鼻毛マン(苦笑
ボボボーボ、ボーボボをはじめて見たときには、「旦那ちんでは?」って思ったくらい!(笑

以前は「とりあえず抜く」「やみくもに抜く」という超アバウトな対処法だったの
だけれど、一緒に歩くものとして、共に歩むものとして(笑)女子として、「そりゃないぜ」って
ことで、私が担当をかって出たというわけです。

だいたい二箇所一気に処理するのだけれど
「やるよー」というと、犬のように喜んで麺棒とティッシュを持っていそいそ膝の上に
横になるんだよ(笑
グルーミングは気持ちがいいのだね。


あーすごかった。
こんなところに老化の兆し。
私たちも、もう若くはないのねぇ・・・。
フザけてる場合じゃないねぇ。
[PR]
by non2t | 2008-11-12 17:46 | 彼のこと | Comments(2)

木村

芸能人で「木村」といえば、キム兄(キライ)・バッファロー吾郎の木村とか?
あ!キムタクや木村カエラ、私の好きな木村佳乃など。
そうそうたるメンバーなのですが。
やっぱり、「天津木村」ですよね(笑)

昨日テレビを見ていて(時間帯のせいでたいしてエロくはないけど)
エロ詩吟を吟じている天津木村に萌え~だったわけなんだけど

旦那ちんに
「木村ってさ、ばっかだなぁーって思うんだけど格好悪くないところが(決して格好いいところが
ではない)余計に好きなんだよねぇ」といったら
「えっ!!すげー格好悪いじゃん」といわれた。

えーそうなの?
結構いいと思うんだけど。

A-BOYな旦那ちんに言われたくないよね。プン。
[PR]
by non2t | 2008-10-09 17:47 | 彼のこと | Comments(2)

凹凸

最近、私は旦那ちんに感謝している。
ちょっとだけ(笑

いやーね、もっと上を見たらほんとキリがないの

でもなーやっぱり。
なるべくしてなった、といいますか、自分の選択は間違いでもなかったかな。とか
そんな風に思えるの。



私は以前から書いてるけどほんとぐうたらで。
部屋とか汚いし、服は片付けないし、いい加減だし、人付き合いが嫌いで文句ばっかりで
毒舌家のネガティブで、人にケチなのに金使荒いし(サイテー)

でもぜーんぜんダメだしされない。
それを嫌とも思っていないようなそんな様子(我慢しているだけかも)

部屋を片付けて、とか「これをしてくれ」系のことは「お弁当を作ってくださいますか?」(笑
ってこと意外に言われたことないし。

私はといえば、行きたいことややりたいことがあったら貯金崩してもやっちゃうし
それに旦那ちんもつき合わせて、断れないような状況作るし(苦笑
自分のことだけは棚にあげっぱなしで。。



うまくできているもんだな。って。

そんな風に思うよ。


もっとしっかりしてて、なんでもズバ!っと義両親にも言ってくれちゃったりして
所得も多かったりしたら天国だけど

でもそんな風にしっかりしない人だから、自分が許されているような気もするし
実はたいしてしっかりしていない末っ子の甘えたの私が偉そうにオクサマとして
君臨できるのかも。

なーんて。

もし、しっかりものの頼れる旦那だったとしても、もうちょっと掃除してよ!とか
料理の味付けがなんたらとか言われたら
きっとこのブログも違うものになってる気がする(笑

文句を言われないのは楽でいい。っていう怒られるのが嫌な中学生みたいな考えとは違うけど
そういうとことか、一緒にいる雰囲気とかひっくるめて
きっと、多分、家族よりも、私を肯定してくれてるようなそんな気持ちになるんだよなーー
[PR]
by non2t | 2008-07-09 16:04 | 彼のこと | Comments(2)
コウケンテツさん、なんかいいわぁ~と
職場でいっていたら
「旦那さんと同じ系統で似てますよね」と後輩に言われた。

確かに
コウケンテツをぶちのめしたら旦那ちんになるような気が。
もうちっとだけ情けない顔っていうかね(笑


今週末は、旦那ちんは土日とも仕事で、土曜の夜は友達と遊びに行く
そうで(私も土曜は友達と)、すれ違いの週末になりそう。
さみしいぜよ。
[PR]
by non2t | 2008-06-27 14:13 | 彼のこと | Comments(6)

さげまん?

GW終わって、旦那ちんと美容院にいったときのこと。

その美容院は旦那ちんがずっと通っていて(結婚式当日も旦那ちんは
そこでスタイリングしてもらってからホテルに来た)
結婚して引越しをしたのを機に、私もその美容院に通うことに。
初めての日は、一緒に行ったのだけれど、それからは私は土曜日が多くて
旦那ちんは日曜日が多いので各自それぞれ予約をとって通っていた

旦那ちんは美容院の予約をするのを忘れがちなあげく
担当が店長なので結構前から予約しないとダメなのにいつも
できない。
で、大分髪の毛が伸びきった状態で美容院へ・・という状態
だいたいいつもマジンガーZみたいになってから(苦笑)
いっそのこと、いつも一緒にそして終わったらその場で次の予約を入れる
ということにしよう、と勝手に決めてここ3回くらいはそのように。

で、この間シャンプーをしてもらいながら話していたら
「今朝(ミーティングみたいなものがあるの?)、うちの若い子が○○さん(苗字)
の旦那さんてあの○○さんなんですかー?!って言ってたんですよ 笑」
「私は以前から○○さん(旦那ちん)知っているので、全然意外じゃないんだけどー」
「nonさんはいつもお洒落な感じだから、意外ーって」
と言われ。
「結婚して、嫁ばっかり服買ってるって思われたら嫌ですよね」
なんて話していたんだけれど。

旦那ちんは結婚後も太ってもないし(苦笑)見た目的には私よりずっと保ってる
と思うのだけれど、確かに結婚後はお小遣いも減り(笑)以前よりファッションに
お金をかけることはなくなった気がする
勿論、私だって独身のときに比べたらそうなのだけれど・・
しかも5kgとか余裕で肥えて見苦しいし・・(涙)

私と付き合っているときには、そんなにバカスカ買い物はしないけれど
それなりにこだわって買い物していたし、スリムだから似合うっていうか・・


なので、美容院から帰ってきて、「旦那ちん、欲しい服とかある?あるなら
買ってあげようか」と言ったのだけれど「うーん、最近見に行ってないからわかんない
なぁ」とあいまいな返事。
昨晩もネットで色々情報収集したのだけれど、なんかいまひとつ。


持ってるアイテム一つ増やしたところで、なんつーか変わらないよね
それは上から下まで新しくしろっていうことではなく、本人の心意気というか
そういうのがないと良くはならないと言うか・・・。

そんなに悪くない。はずの彼氏だった(つもり)の旦那ちんが、旦那になってからというもの
「なんか違う」的なコメントで迎えられることが多くなったのは・・
私のせいか・・。
なんかー
さげまん?鬼嫁?
nonさんの旦那さんてあの人なんですかぁ。みたいに言われる自分も
案外ショックだったりして(苦笑
もちっと、旦那ちんにモチベーション上げて欲しいと願うnonなのでした。

なむー
[PR]
by non2t | 2008-05-23 09:03 | 彼のこと | Comments(2)

おなら

旦那ちんは家にいるときにはいつでもどこでも
おならをする
ほんっとにやめて欲しいんだけど、我慢するのが辛いんだって(苦笑
なんじゃそりゃ


で、昨日二人でテレビを見ていたら
「ブーッ!」

くさい!
「くさいなー!何食べたらこんな臭い屁が出るんだよーー」
と言ったら
「おれは朝昼晩、うちのご飯しか食べてないよ」
だって。。。

失礼しましたぁ。
[PR]
by non2t | 2008-04-23 17:38 | 彼のこと | Comments(2)

古いタオル

我が家は旦那ちんが仕事で持っていくので、タオルが沢山ある
結婚する際に頂いた物とか自分が買い揃えた物なんかも
勿論あるんだけど。
白くて「なんとか工務店」とか書いてあるような(笑
そんなのは旦那ちんの仕事用ってことで、しょっちゅう洗って
最終的にはゴワゴワで薄汚れた感じに。

何にも言わないと、それを黙って永遠に使い続けてしまうので
「たまに、まとめて捨てよう」と言ってみた

見た目ボロだけど一応洗濯してあるので、キレイだしイイ匂いなので
旦那ちんがもったいない気がするーというので
じゃあ、最後に使って。それで捨てようね。と。

それからダイニングテーブルに乗ってるその薄汚れたゴワゴワ
タオルは旦那ちんのパートナーとなり(笑
食事中に口を拭いたり、鼻を拭いたり、こぼしたものを拭いたり
目薬をさしたあとに目を拭いたり・・・
すごい愛用のされかたで(笑
ダイニングからリビングへ、リビングからダイニングへ、旦那ちんと
一緒に移動しているようだ。
ティッシュの出番が大分減った気がする。
いや、ティッシュを使おうとすると「旦那ちんのタオルで拭けばいいじゃーん」とか
言ってるんだけど!(笑


ある意味エコ(笑
でももう、捨てよう、とか洗おうよ。といわない限り使い続けるので
すごい汚い気もする、いや実際汚いの(笑


でも、そんな旦那ちんがかわいらしいのです。
[PR]
by non2t | 2008-04-16 08:55 | 彼のこと | Comments(2)

誰じゃ?

姉から誕生日にAmazonのギフト券をもらったので
前々から興味のあった、「にこにこパンチ2」とやらを
注文してみた。

子供もいない我が家。
そんなに張り切って作る機会もないのだけれど
ウケ狙いで旦那ちんにやったら喜ぶかなぁーと思って。
初挑戦


f0024409_16535545.jpg


お昼に旦那ちんからメール

「お前は誰じゃ?」
[PR]
by non2t | 2008-03-11 16:54 | 彼のこと | Comments(0)

LOVEはない?

旦那ちんのことは大好きで
ほかに好きな男の人もいないし
ほかの誰かとHしたいとも思わないし
旦那ちんのことを思い出すと、プチ笑顔になるし
やさしい気持ちになったりもする

でもLOVEじゃない。

LIKEでもないんだけど・・
なんつーの?
家族?身内?兄弟?同士?ペット?

心を許してるし一緒に居るのも楽だし
誰よりも好き勝手なこと言えるんだけど

これって、愛でも恋でもねーな。

びったり近くにいるのはいいし、よだれも鼻毛も嫌じゃない
でも別に濃厚なチューとかしたくない、つーかしなくていいし(苦笑
たまに熱いセリフを言われると心の中でひいてたり・・

この気持ちは何だ??
[PR]
by non2t | 2008-03-04 15:46 | 彼のこと | Comments(4)

我が家のものまね王子

旦那ちんはこう見えて(?)モノマネが得意。

でも恥ずかしがりやなので、そのレパートリーのほとんどを
私の前でしかしない。
そこが残念なとこなんだけどねーー

で、最近レパートリーに加わったもの。

一番似てるのは、なんと!のだめ!(笑
まずこれをモノマネしようと思いついた(男なのに)ところに
ビックリだけど似てるんだよねー(笑

あと、昨日「俺、できるようになったんだよね」と聞かされたのは
ディランマッケイ。
ちょっと定番だけどね。

それ以外で、定番化しているのは

ビートたけし
中尾彬
福山雅治
中居君
おすぎ
仲間ゆきえ(ごくせんのとき)
島田夫妻
ドラえもん


うーーん。多分もっとあるけど、思いだせん
私もキャサリンできるといいんだけど・・練習しようかな(笑
[PR]
by non2t | 2008-02-19 09:04 | 彼のこと | Comments(6)