2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:彼のこと( 70 )

顔がみたい

最近息子は朝は7~9時に起きて、夜は20時には寝るという(笑
12時間睡眠のよい子なのですが、そのせい(?)で平日は旦那ちんと顔を合わせる
ことができません。
早いときには19時くらいからおねむモードでベットで寝かしつけしちゃってるので
どう急いでもその時間に帰ってくるのはムリ(旦那ちんは早くて20時半くらいで通常は21時半
以降の帰宅)。
寝顔をチラっとみることは出来ても、起きてる息子には会えない。

で、おとといの晩。旦那ちんが「nonが前にくれた写メを見て、〇(息子)を思い出してるよ」
なんてけなげなことを言ってきた。
私は日々、デジカメでもムービーでもケータイでも写真を撮っているので
「じゃあこれからはマメに写メすることにするよ」と。
早速昨日から、朝一の写真を送ることに。
昨晩は「今日の写真かわいかったぁ~、目とまゆげがあんなに垂れてるんだっけ?」なんて言ってた。
乳幼児はほんと日々顔が違うから、しばらく見ないだけで変わるよね。

日曜日だけしか息子にみっちり会えないのは悲しいよね。
と思いつつ、なんとかしてあげようという気持ちのないダメな妻なわたし(笑
転職でもしない限りこれは変えようがないし・・・・
やっぱり夜、少し遅くまで起きてるようにしてみるべきか?
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2010-01-23 10:58 | 彼のこと | Comments(12)

水栓交換

日曜日に、キッチンの水栓(蛇口)を旦那ちんに交換してもらった。

我が家の蛇口は吐水口が低くて、BRITAとか大きな鍋とかに水を入れるときに
蛇口の下に通すようにしないとだめで、ほんと不便でほとほと困ってた。
色々調べていたんだけど、連休中にいったホームセンターで手ごろな価格で良さそうなのを
見つけたので、それを購入して旦那ちんに交換してもらうことに。

案外簡単に取替えできそうだったのだけれど
[PR]
by non2t | 2009-08-18 08:57 | 彼のこと | Comments(0)

むむむー

パンが食べた過ぎるnonです。

この週末はダメダメでした。

旦那ちんの具合がいよいよ悪くなり、マザークラスのために休みをとってもらっていた
土曜日は予定を全部キャンセルして病院にいき、そのまま今朝まで一歩も外に出ず
二人とも家にこもっていました。
私も軽くうつってしまって、鼻水・くしゃみ・だるさがあり、薬を飲めないのでとにかく
家でゆっくりするしかない。
狭い家の中でマスクしているとはいえ、ゲホゲホ・ズーズー・ハァハァしてる輩がいるのが
ほんっとにストレスでした。

結婚後初めて寝室を別にして寝たわけだけど、妊婦の嫁がいるというのに自己管理が
できなくて、自分のことばっかり(そんな風なのに、友達と約束していたエヴァ(破)を
微妙に諦めてない感じとか)のところに、イライラしっぱなし。
キレそうになったけど、具合が悪い人にいっても仕方がないか・・と飲み込みました。
ちょっと大人になってる自分・・。
今朝は、旦那ちんはなんとか仕事に行ってくれて、一人の時間にホっとしてる。



そうそう、江角マキコさん、第二子妊娠なのですね。
ここ1~2年で彼女がすっごく大好きなので、なんかすごく嬉しい気分です。
hitomiのせい(?)で妊婦nude、大ブーム。
とくダネでもバンキシャでもやってた(見るつもりもないのにたまたま見てしまう)
色んな芸能人のがやってたけど、ユンソナの腹がすごかった。あんなに大きくなるの??
予定日が同じくらいの妊婦さんが沢山撮影していたなー。
別に否定も肯定もないし、お風呂上りに自分を見るとやっぱり特別な姿だと思うので
残しておきたいような気もしないでもない(ステキだとかキレイだとか神聖だ、とかではなく
やっぱりこの腹はすごいって!という感じ)
でもこれに乗っかって撮るのもなんかなー・・なんて思う自分(プロに撮ってもらうなんてのは一切
考えてないけど)
前、一回だけ旦那ちんにデジカメで撮ってもらった(6ヶ月の頃)けど、あまりにも自分の希望のように
撮ってくれなくて(苦笑)何度もダメ出ししたら「もう、わかんないよー」とか言われて面倒だったので
セルフで撮りたいくらい(苦笑)

金曜日、職場の食事会で10日ぶりにみんなに逢う。
そんなに経ってないのに、みんなに「顔が変わった」「すごく穏やかな、優しい顔になった」と
言われる。
単にふっくらしただけ?という気もするけど、やっぱりストレスフリーな生活なのだな、と思う
眉間にしわが寄るようなことがないもんね(この週末はかなりきてたけど)
お腹の子は男の子だけれど、顔がきつくなるっていうのはなかったみたいだな、私の場合。
10年以上の付き合いになる同僚とか、ここ数年の後輩とか、それでもほんとに毎日顔を合わせて
いたみんなに会うと、なんか案外楽しい自分。仕事に行ってるときにはそんな風には感じ
なかったけどねー(笑)


この一連の風邪騒動で、私の中で旦那ちんの株がさがったー。
産まれるまでに挽回するかな?(苦笑
微妙っす。
[PR]
by non2t | 2009-07-13 08:17 | 彼のこと | Comments(6)

夫婦

結婚して、つくづくうまくいってないっていう知り合いもいないけれど(実は一組いる)
どことなくうまくいかない。とか以前とは変わった。という人ならいる。

うちの両親も、不仲まではいかないけれど決して仲良しラヴラヴ夫婦ではなかった。
勿論、若いときにはそういうときもあったんだろうけど。


我が家はどうかなぁ。
仲はいいと思う。
いつも思うことだけど、旦那ちんは随分変わった。よい方に。
元来人に合わせることが出来る人?なのかな?
それとも自分が心穏やかに暮すための我慢みたいなもの(苦笑)を早々に身に着けたのかな?
どっちにしても、よい方向に緩やかにシフトして、そのおかげで私たちは恋人ではないけれど
夫婦として仲がいい、という結婚4年目。

多分、次の山?谷?はこれからかなぁー(出産・子を持つ)と思う。

友人の話を聞いていても、夫婦の関係が大きく変化する重要な事項、と思えるし
相手のまた違う一面を見せ付けられること必至だ。義両親なんかとの関係もね。
孫が出来ると変わるよね。
もう一つ次のステージに、そんな感じ。


きっと自分はわからないことだらけで、精神的にも肉体的にも追い詰められると思うし。
仕事もしてない、お金もない、家のことと育児はすべて。みたいな気持ちになったら
きっとトゲトゲしくなってしまうだろう。
旦那ちん、本来の悪気ない気遣いのなさとか(笑)そういうのがどうしても目に付いて
殺気立ってしまいそうな気もしてる。
仕事復帰を果たしても、自分ばかりが頑張ってるっていう気持ちになりそうだし。

そこを二人とも今の気持ちで、笑顔で乗り切れるか。
旦那ちん→子供の父親。と気持ちが変化して、共に子を育てる相手、みたいなノリになってしまうのか?

できれば、今のまま。でいきたいな
家族が増えたら、単純に幸せも増えた、という感じで。
いってこいでちょいマイナス?みたいなことになりたくない。

結婚してすぐも他人と暮すことがとっても大変に思えたけど。
それよりも色々あるんだろうな。
勝負っていうかここが山だ、と思ったりして。
[PR]
by non2t | 2009-05-29 15:38 | 彼のこと | Comments(4)

PSP

f0024409_8335770.jpg
昨日届いた旦那ちんのPSP

友達はとっくの昔にみんな持ってるらしく、かなり出遅れて購入。
近いうちにカラオケ屋でみんなで狩ろう(モンハン)ということになっているらしく
すごい気合の入りよう(苦笑)
もうブームは去ったのでは?って感じだけど、旦那ちんの中では今が一番熱いらしい。


色で散々迷ってたけど、このイエロー案外いいかもね。

8月にWiiで3(トライ)が出るけど、それも買うのかな~
私が里帰りしている間、我が家は狩人の集いの場になるんでは?。。と思うとちょっと心配。
[PR]
by non2t | 2009-05-16 08:37 | 彼のこと | Comments(0)

相手に満足する

この間、雪で実家に泊まって、両親と食卓をかこんでいたときに、
ちょうどひな祭りのニュースが。

父が「二階も(姪の分)、雛人形を早く仕舞わないと、nonみたいに嫁に行くのが遅くなっちゃうからな~
早く仕舞うように言わなくちゃ」だって。

父はなんつーか悪気なく結構失礼なこととかキツイことを言う人なんだけど
まぁ冗談なのはわかってるんだけどさ。ちょっとカチンときたわたし。

「そうは言ったって、別に早く結婚しても幸せじゃなかったら意味ないし」と言い返した。

「ん?そういうお前は幸せなのか?いつも文句ばっかり言っててー」(父)

「えー幸せだよ。私は。
だって友達の旦那さんの話とか聞いて、あーいいな、とか思うことはあるけどさ、じゃあその人と
結婚すればよかった!と思うほど羨ましい人なんていなくない?
私はどの旦那さんもいやで、旦那ちんが一番いいな
条件みたいので言ったらキリないけどさ、自分が一番楽でいれるんだもん」


羨ましい人なんていなくない?
のところで、父は「うん、いない」とばかりに深くうなずいていたのだけれど
母は「・・・」って感じで戸惑った顔をしていた(苦笑)

お母さんは、お父さんのことが好きなのに、浮気疑惑でそれを思い知ったはずなのに
まだなんかわだかまりがあるのかな。そういうところがカワイクナイのにさ。
本心ではどうであれ(笑)スナオにうなずく父と、うなずけない母。
微妙だわ~。

まぁ、女同士のおしゃべりって、付き合ってるうちは惚気ることもあるけど結婚後はだいたい
相手の愚痴大会みたいになってるし(笑)
だから、人の旦那様も、別に羨ましいってほどじゃないな。って思うのかもしれないけど。

まぁきっと、母や姉は「私だったら〇〇君(旦那ちん)は絶対ムリ!」って思ってると思うけどねー(苦笑
[PR]
by non2t | 2009-03-13 11:34 | 彼のこと | Comments(4)

最近の旦那ちん

一昨年の秋くらいからなんか変わった(良い方向へ)気がする旦那ちん
妊娠発覚後も、前と変わらず優しい&穏やかです。

とりあえず「気持ち悪い」とか「だるい」とか言っておけばそれ以上には何も
言及してこないし(笑
12月半ばに妊娠が発覚した日に、手を上げて「ハイ!今日から俺が食器洗いはやります」
と宣言してから、ほんとに毎日絶対に食器洗いをしてくれている。
食べ終わると気持ち悪くて、すぐにゴロゴロしはじまる私にイラつくでもなく
いそいそと食器を下げて洗ってくれます。
休みの日の昼も、平日の夜も。

これ、お願い。とかやってよ。とか言わないと何もしない人だったんだけど、自分から立候補して
くれたのが嬉しかった。

赤子が出来た喜び??って感じもしないでもないけれど、まだ私たちの中では
赤ちゃんはあまり存在のない人で。普段もあんまりそういう話はしないくらいに
まだ遠い存在。
なので純粋に体が辛い私に対しての愛情を感じられてる気がしてとてもありがたい。
共働き夫婦、日々に負われてあまり赤ちゃんのことを考えてあげる時間はないけれど
夫婦仲良くして、ママが幸せだったらそれでいいよね。


もっともっと至れり尽くせりな旦那様は世のなかに沢山いるのだろうけど
旦那ちんにしたら上出来で、私はそれで満足しているの。
[PR]
by non2t | 2009-02-06 08:23 | 彼のこと | Comments(6)

ゲーマー旦那ちん

欲しい欲しいと言うから、DSとwiiを買い与えているというのに、買ってもらっただけで満足して
全然遊ばない私に、不満がつのる旦那ちん(苦笑

最近は、だったら俺がやる!とばかりに
私のピンクのDSでずっと前に買ってくれた「ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー」
に夢中です。
夢中すぎて怖いくらい。
私の10倍はやってるかも。

だってさー休みの日なんか朝起きてリビングに来た途端やってるし
テレビ見ながら。トイレにいくときも。ベットの中でも。必ずやってます(苦笑
なので私がまったく見たこともないようなダンジョンなんかをスイスイ攻略してるし
甥っ子に借りた攻略本?配合本?をフル活用で、思いっきりレアなモンスターを配合したり
してるし。
とりあえず中古で2000円くらいだったソフトの元をとる勢いでやり倒してます。

そういうのみると、やっぱDSって便利だなー、ほんとどこでも出来るもんな、と
変なところで関心したり(PSPもしかり)。


そうそう、モンハンの3が2009年内にはWiiで出るらしいので、これは楽しみだ!と
夫婦揃って楽しみにしている次第です。
[PR]
by non2t | 2009-01-13 16:02 | 彼のこと | Comments(0)

変態

旦那ちんはお風呂上りはまずは全裸でリビングにくるのだけれど
最近、「おっとっ!」とか「ギャッ!」とか言ってわざとコケて
大事な穴や袋の裏などをわざと私の目前にさらす。ということが
楽しいらしい。

私としては慣れ親しんだものなので、今更特別な驚きはないのだが
いちいちちゃんと「わぁ!」とか「なんだーもう」とか「ギャハハ」とか(笑
リアクションをとるわけです。
それで旦那ちんは、嬉しそうな顔をして洗面所に髪を乾かしに行くんだけどね

夜なのでリビングの窓から近所の人に見えていたら、すごいな、と思ったり。


昨日、さんま御殿で「異性に対して冷めた瞬間」みたいのをやってて
「下着がボロ」だったりとか「驚かせたときに、オカマみたいな声を出した(彼氏が)」
とかそんなことで、普通に冷めてる話を聞いて。
我が家には有り得ないことだなー、なんて思ったよ。
[PR]
by non2t | 2009-01-07 10:30 | 彼のこと | Comments(12)

喧嘩しました

1年ぶり?くらいに大きな喧嘩しました

ことの経緯を書くとながーーくなってしまいそうなので要約して(笑



22日 夜 
旦那ちん職場の忘年会で飲み

いつもしてもらってるので初めて私が送り迎えをすることに

旦那ちん派目をはずして飲む

AM1:30迎えの電話あり。
眠くてヨタヨタになりながら片道30分の距離を迎えに行く

乗車5分で「・・・・気持ち悪い」

片道30分のところ、乗るたびに即「気持ちわるい・・」
コンビニ2件、路上駐車などで1時間以上かけて帰宅

23日 午前
姉一家とランチの約束
二日酔いらしく、時間になっても着替えもせずただうずくまる
放置して私だけランチへ

夕方、みんなで夕飯なのに来ない
我が家からもっていくべき野菜や手土産等、旦那ちんにお願いしたものも一緒に届かず
電話をしても「まだフラフラする」だのなんだので来る気ゼロなくせに
はっきり「行かない」とも言わず「ごめん」とも言わない
呆れたので放置。

24日
そっから、夜も、一夜明けて朝も昼もなんの連絡もこず。
両親も一緒に益子に行こうか?と話していたのに。メールの一通すらこない
夕方家に帰ったら旦那ちんはいない
その辺に出かける気力はあるということか。

帰ってきて即謝るも、あまりの非常識ぶりと二日酔いの開き直りの態度に
私の猛烈な激怒

怒って怒って怒りたおす

旦那ちん、無言で家をでる
そのまま実家にいき、野菜を渡し(笑)みんなに深々と頭をさげた(らしい・・姉と母 談)

私は先に就寝(苦笑


ってな具合です
もっともっと、これこれこうなんだよ~!って話はあるのだけれど
経緯だけ書くとこんな風だったんです。

とりあえず、送り迎えもゲロに付き合うのも全然OK、全然いいんです
ただ二日酔いを棚に上げて、約束をぶっちぎったあげくに次の日もなしのつぶて、
ということが怒りの最大ポイントなのです
むーーー
[PR]
by non2t | 2008-11-25 12:36 | 彼のこと | Comments(4)