2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 1109 )

初雪でしたね

私の住んでる地域でも、今日初雪でした。

朝、テレビを見ていると「今日は昨日よりは温度が上がって、暖かい」とのこと。
ヒーターの前で凍えながら着替える旦那ちんに
「今日は少し暖かくなるんだってよ」
というと「そんな感じしないね・・」

旦那ちんと一緒にゴミを下に運ぼうと二人でドアを開けた瞬間。

「あー・・・雪降ってるジャン」


ほんとにチラチラと降っている雪。

どうりで寒いわけだ、起きれないわけだ。
あまりに外が真っ暗なので、ブラインドを上げずにお弁当を作り、身づくろいをしたので
わからなかったよぉ。

お休みだったら、二人でヌクヌクしながら、お正月録り貯めたビデオを見てまったり
したり、美味しいお茶をいれてリラックスできるのに。
仕事だと思うとせっかくの雪も、憂鬱なことばかり。

仕事にきてみると、より南で都会の職場&実家のあるほうが
雪、沢山降ってました(涙)
[PR]
by non2T | 2006-01-10 12:38 | 生活 | Comments(0)

お参り

昨日は、早起きして私のヒヤヒヤ運転で(ペーパー暦10年!)
お参りにいってまいりました。

実家からだと40分かな?新居からだと1時間20分くらいかかります。f0024409_923485.jpg

ここは地元では縁結びで有名な神社で、結婚どころか彼氏もいないという時代から(笑)友人と毎年お願いしにきていました。
勢いあまって、500円を賽銭箱にいれたりしてました!

大きなしめ縄があって、これが縁結びに強い由縁のよう。

その神社との相性や本気度(?)、切実度(笑)によって違うのかもしれませんが
私は、こちらにお参りするようになってあれよあれよという間に(とはいえ前彼ができて、別れ(涙)今の旦那ちんと出会い、結婚した)今の状況におさまった感じ。
自分にはとても相性のいい。神社だと思っています。


結婚したけど今年も、一緒にいっていた友人(未婚・彼ナシ)を乗せて、またお参りに行こう!
と計画。
ヒヤヒヤ運転ながらも、久しぶりの長距離運転で楽しかった!
今年は初の旦那ちんも参加。

みんなでおみくじを引いて、交通安全のお守りを買って、帰りにお好み焼きを
食べて帰ってきました

天気もよく、とても気持ちのいいお参りでした
また来年も同じメンバーで、私の運転で行こう(笑)
[PR]
by non2T | 2006-01-10 09:05 | 生活 | Comments(0)

新年会

新年会ですが、友人との飲みではありまぬ

町内会の新年会といいましょうか?常会って言ってたような。
毎年あるらしいのですが、いつも義母さんが行っていた模様。
今年は一緒に行かない?と誘われたので旦那ちんも誘って三人で行くはずが、旦那
ちんもいくなら、私は留守番でいいわ。とあっさり言われ・・
嫁です。という紹介も何もないままに旦那ちん(も初出席)と二人で右も左もわからず
いってまいりました。

朝の9時半にコミュニティセンター集合!?
朝でもなくお昼でもなく中途半端な時間にやるなぁ~とブツブツ言いながら
向かうと、もうすでに30人ほどの町内の皆様(とはいえ、共働きのnon夫妻にとっては
全員初対面)がズラーっと。
うーーーむ。平均年齢48?(笑)って感じ?いや50?

長テーブルのところどころに、ビールの大瓶と日本酒の一升瓶、ウーロン茶と
オレンジジュースのペットボトルが。
そして乾き物の皿と、漬物の皿。
たくわんからは、すっぱい匂いが漂っております。

町内会長?の挨拶とともに乾杯。
最初は遠慮してウーロン茶なんか飲んでいたものの、ただ談笑して
二時間を過ごすということを知り、これは酒でも飲まにゃーやってられん、と
ビールを手酌で(笑)

f0024409_15122513.jpg旦那ちんは、これまた今年初参加の一家の旦那様とサッカーで話が盛り上がっていましたが私は脇に座って、乾き物&ビールでうなずいてるだけ。
もっと交流したほうがいいのか??
と思いつつも、飲んでるうちにいい気分に。

最後に一本締めでおわり(笑)

一家に一袋のお土産(画像参照)をもらって帰ってまいりました。

はぁー来年からはずっと私たちが行くのかな?
所帯を持ったなぁ~と実感、これが大人の階段というものなのか。
人付き合いが苦手なnon夫妻には苦行になりそう・・

あ、でもビールさえあれば大丈夫かも!
[PR]
by non2t | 2006-01-08 15:12 | 生活 | Comments(0)

2006年の目標

TBのお題でも書いてみようかな?と。

2006年の目標ですかぁ。

以前の記事にも、友人は妊娠。nonと旦那ちんは貯金と答えたと書きましたが

うーーむ。ほんとに個人的なことでいえば、ベタながら(笑)
「ダイエット」したいですね
つーかダイエットはしたくないけど、痩せたい!!!(無理なお願い)

結婚式にむけて、何かとカロリーを気にする日々を送っていた(かといっていい感じに
痩せはしかった!)のが、式が終わり新婚旅行ではじけちゃって。
それからは共働きでハード゙な日々に負けないために(?)食べるのをガマンするのを
やめてみたのです。

毎晩旦那ちんに付き合って23時くらいに夕飯を食べていたらただでさえ太るというのに・・
今まで頭の片隅にいつも意識していた、ダイエットをとっぱらってしまったら
えらいことになっちまった(涙)

まぁ。。実際体重計には乗っていないので、定かではありませぬが
軽く3キロはいってそう。
取り返しがつかなくなる前に(もうなってそう)、少しでいいので戻したいと考えてます。

家族単位?夫婦での目標でいえば、やはり貯金かなぁ。
「貯金がある程度できたら子作りね。」
なんて私が言っていたので、旦那ちんはまだまだ子作りする気はなかったらしい(笑)
どんだけ貯金がないのよーー?!


とはいえ、もう年齢的にものんびりしていられませんので
できれば今年後半ごろに、子作り体勢に入ってみようかなぁ~と・・・
でもこれは親にも友達にも言ってません!
このブログだけでの発表だわ。

だって、子作り。なんて言ったって、どうなるかは神のみぞ知る。
みんなに期待されるとそれもちょっとプレッシャーですもんねっ。
[PR]
by non2T | 2006-01-07 13:14 | 生活 | Comments(6)

浮気の境界線

県民性クイズ?とやらを昨日テレビでやっていましたね。

そこで浮気はどこから?
という質問をしていました。

1.異性と二人きりでお茶をした
2.異性と二人きりで食事をした
3.異性と二人きりでのみに行った
4.キスをした

だったかな?

旦那ちんと見ていて、心の中で「nonだったら4から浮気だなぁ・・」と
思っていた。
すると、旦那ちんが「絶対1!。まず二人きりでなんてありえねぇーよ」
とおっしゃった(笑)
自分の意見は心にしまったまま。
「そうなんだ・・・」としばし呆然。
旦那ちんの境界線、nonの心のメモにしかと書き留めました・・。

みんなの浮気の線引きはどこから??
お茶や、飲みだったらとりあえずいいんでは?とか思うんだけどなぁー。

ちなみに、浮気に厳しい(だったかな?)県。
第一位は香川県でしたよっ。
浮気に寛容な県は千葉だったかな??

なんか信憑性のない結果よね(笑)
[PR]
by non2T | 2006-01-06 11:46 | 生活 | Comments(4)

またまた結婚ブーム?

昨年末、離婚ブーム到来か?なんて書いていたわたし

お正月ワイドショーもご無沙汰で久々に見てみたら
辺見えみり。キム兄。結婚間近!とあるじゃないですかぁぁ~!!

ほおー。
キム兄はバツ2なの??
案外モテモテなんだなぁ。。。

確かに、超面白いし料理うまいし、優しそうにも見えますな

でもでも、バツ2ってことはそれはそれなりに理由があるわけで。

どうなるんでしょう?このお二人。
9日の会見?が楽しみでんなぁ。

占い大好きなわたし。
魚座は今年も恋愛運いいらしい!!前だったら小躍りして喜んだけど、今は自分にゃ
関係ないぜー。。と冷静なのでした。
ちぇっ。
[PR]
by non2T | 2006-01-06 11:05 | 生活 | Comments(1)
とっても遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます

お正月休み中(私は今日までです)、旦那ちんも家にいるのでなかなか
更新することができませんでした。
明日からはたまってる記事をUPして、みなさんのブログにお邪魔したいと
思いまーす。

2日に友人と新年会をしたときに、今年の目標は?と話したところ
友人(三人全部既婚)中二人は、「妊娠」!!と答えていました。
私は旦那ちんと一緒に参加したのですが、二人で「貯金・・」と答えました(苦笑)

子供はあと少しはいいかなぁ。
自分の病弱ぶりを考えると、妊娠中は抗生剤も飲めないし花粉症の薬も飲めないし
酒も飲めないと(笑)思うと、覚悟がいりそうです。

でも絶対欲しい。

2006年も楽しい一年になりますように。。
[PR]
by non2t | 2006-01-05 13:17 | 生活 | Comments(0)

うまー

f0024409_20342136.jpg
今日からわたしは冬休み。
彼は30まで仕事です。
朝はいつもどおり起床して、お弁当を作りました。その後、はなまるを見ながらダラダラ。
平日は仕事なのではなまるマーケットってなかなか見れないんですよね(笑)

今日は友人とランチの約束があったので用意して出かけました。
昼間からビールを飲んで話に花が咲く(笑)
そして一足早く、顧客用のセールにいってきました。
GETしたものは、↑の記事に書きます。
そして来客用スリッパや、掃除用品。そしてニクの日(29日)なので、安くなっている
お肉を買い込んで帰ってきました。
あ!旦那ちんにもお土産っ、と思い。駅にはいっていたアンドリューのエッグタルトの
期間限定、ロイヤルミルクティ。とカフェオレを買って帰りました。

まだ旦那ちんは帰ってきません。
お夕飯の準備もできたし、お風呂もあがったので、今から少しだけ自分タイムです

早速いただきまあーーす。

うまうまっ。
[PR]
by non2T | 2005-12-29 20:34 | 生活 | Comments(1)

目下の悩み

私の結婚以来の悩みは、旦那ちんの帰りが遅いこと。
いや、遅いのは忙しいのだから仕方がないのだけれど
毎晩、23時前後に帰ってくる旦那ちんを待って一緒に食事をしているので
食べる時間が遅く、食べたら速攻寝てしまうので、体に悪いんじゃないかなぁ~と
思うことです。もちろん、太りますし(涙)

友人も実家の家族もみんな「お腹すいちゃうじゃん、先に食べちゃったほうがいいよ」
というのですが。

自分が先に食べるということは、炊きたてご飯をいつもnonが食べることになるし、揚げ物・炒め物。なんでも作りたてが美味しいと思うと・・・
二度作るよりは、一緒に作ったほうがいいかな。と思ってしまうんです。

nonの普段は
19時半に家につくとまず夕飯の下準備をします、その間にお風呂をいれておきます。
ある程度下ごしらえが終わったら、お風呂(そう考えると、一番風呂はいつもnonが
いただいていました・・・汗)。
お風呂からあがったら、炊飯器のスイッチをいれ。
テレビを見たり、雑誌・ネット。いろいろしながらビールを飲んだり、お茶を飲んだり。
旦那ちんの帰り時間は日によってまちまちなので、帰るよメールがきたら
おもむろに立ち上がり、夕飯の仕上げにかかる。という感じです。

22時台にはだいぶなれましたが、23時になってもメールがこないと
次の日のことを考えてイライラしだします(苦笑)

友人たちの旦那さんは、待っていられると、悪いと思って仕事に集中できないし
先に食べてもらったほうが気が楽。というようですが
旦那ちんに限ってはそれはないらしく(苦笑)、私も働いてること忘れちゃってるのかな??とおもうこともしばしば。
しかも、どんな遅い時間でもゆっくり食べる。
テレビに夢中になりすぎて箸がとまってるのをみると、ほーんとイラっとするんですけどね。
食事のときくらい、ゆっくりしたいのかな。。と「早く食べてよ!」と言いたいのを
ぐっとこらえます。

次の日のお弁当用のご飯を炊飯器にタイマー予約しないといけないので
ご飯を作って自分が先に寝る。ということもできないし・・・。
洗い物もしてくれないし。。

なんか書いてるうちに、旦那ちんって。。
共働きのパートナーとしてどうなの??って思えてきた

このまま私は、太り。糖尿病予備軍になっちゃったりして・・・なんて思うと心配(笑)

他の方はどんなふうにしているのかなぁ。。。
[PR]
by non2t | 2005-12-29 09:31 | 生活 | Comments(4)

小姑?

以前の記事にも書いた、年末年始は元旦の朝に集う意外は自由でOK!
ということを念のため義母さんにも確認してホッと一安心。
自由なことをいいことに(?)年末年始の予定が続々埋まってきています。

大晦日は、とても仲がいい友達の旦那さんの実家が、私たちの新居と偶然にも
ご近所さんということで、みんなで我が家に集い「PRIDE」を観て呑みまくる会
を催すことに決定!
年越しを、友人夫妻と一緒にすごせることになりました。

ここだけの話・・

二世帯同居にも不満はないし、打ち解けていないにしても義両親にたいして
嫌な気持ちは全然抱いていないのですが、年末年始となると彼の妹さんが
(結婚前の段階であまりに失礼な言動をされたりして、よい感情をもてなくなって
しまった)帰省してくるであろうことが、私にとって何より憂鬱であり不安であり、
恐怖なのでした。

自由とはいえ同じ屋根の下。
何かと言えば「お兄ちゃん」と、二階の我が家に入り浸られるのは
気が重い。。
かといって、初めての正月だというのに二人で旅行に行こうよ、とか
出かけようというのもなんか・・・

そんなときに「大晦日、暇だったらお邪魔してもいいかな?」との
友人の誘いは渡りに舟!
旦那ちんも、以前から親交のある夫妻なので二つ返事でOK!
ありがとよーーー。

そんなこんなで、もう28日御用納めじゃないですか。
はぁ、どうなるのかな。年末年始・・・

グチりたいことがあったら、こっそりここにグチらせていただきます(笑)
[PR]
by non2T | 2005-12-28 15:31 | 生活 | Comments(3)