「ほっ」と。キャンペーン

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:未分類( 9 )

金曜日

金曜日
明日は息子も登園、私も仕事。がんばります。

水曜日の遠足、風が冷たかったけれど楽しく行ってくることが出来ました。
ただ思っていたほど、これぞディズニー、TDS!みたいな写真は全然撮れなくて
子供たちが楽しそうにわちゃわちゃいる、というどこで撮っても同じような写真ばかりになって
しまったのが残念。
素敵な世界観に浸る間もなく、みんなで走り回った、という印象。
楽しかったのだけれど、それとは別で、家族とか親しい友人とかとゆっくり自由に行きたいなー
という気持ちにもさせられた(お土産選びも、もっとじっくりしたかった)ので
近いうちに行ってしまうかも、あーでも寒い時期はもうおばちゃんなので勘弁だったりも(苦笑

平日でしかもイベントの谷間のいかにも空いてそうな日にいっても、トイストーリーマニアだけは
大盛況。
去年なんとか一回乗っておいて良かった。
シーには何度も来てるけど、まだ乗れてないというお友達も結構いた。

ほかのクラスのママにも「仲が良いねー」と驚かれるほど、小さなグループもなく
みんなでざっくり仲のいいうちのクラス。
なので、おじいちゃんが来た子とパパが来た子意外全員でぞろぞろと回りました。
来年もきっとそうなるのかなぁ。
その後のグループトーク(line)も結構盛り上がったし、また少しみんなと打ち解けられた気もする。
ネガティヴで、人間関係にぐたぐた悩みがちな私でも、何とかなったので良かったかな。
次、みんなが集うのは来月上旬のクリスマス会か。
なんだかんだとイベントや保育参観が多く月一回は顔を合わせるもんな。
[PR]
by non2t | 2014-11-07 11:06 | Comments(0)

金曜日

金曜日ですね。
今朝は息子は「園に行きたくないよー」「ママと遊ぶの!」と
かなり泣きました。
15分くらい抱っこして、何も言わずなでなでしていたら、気持ちが落ち着いたのか
なんとか行く気を起してくれて、遅刻せずに済みました。
まー金曜日ともなると疲れるよね、昨日はスイミングだったし。
明日も仕事なんでねー、あまり開放的な気分ではないけど、まぁ頑張りますよ。

とはいえ今週と来週は連休なので、少し気が楽。
息子も美容院に行かないとほんっとに訳わかんない髪型になってます
結んでいても自分でとっちゃうので、ほんとやっかい。
この間保育参観のときにも、まんまとゴムをとっていて、リーゼント?みたいに
なってたんで、私がビックリ。
もっと伸ばして天パを楽しみたいと思うのだけど、その過程がめちゃくちゃだし
ゴムやピンをおとなしくつけていてはくれないので、やはり短めにするしかない
のだろうね。
しかも暑そうだし(かなり頭に熱もつタイプ)


息子の秋冬物も、だいたい揃ってあとはアウターを一枚。欲しいところ。
子供のアウターって案外ない気がする。
去年のがまだまだ着れるけど、ちょっと目先の違うものが欲しい。だって
冬場は中に何を着てもそれを羽織ってしまうわけで、なんとも変わり映えしないんだもん。
[PR]
by non2t | 2013-09-14 13:34 | Comments(0)

しまった

息子は日々大きくなっている成長していると分かっているはずなのに
何を話しても、息子はあんまり理解していない、という時期から自分の頭の中が
進んでなくて(苦笑
例えばサンタの存在とか?すっかり忘れて普通に「クリスマスプレゼント何にしよーかなー?」とか
友達と話しちゃうようなダメなわたくしなのですが。

先日友達と、ランチ中に嫁姑の愚痴ばなしをしていたら「息子ちゃん、大丈夫?平気?」と
聞かれ。「ハ!!!」。
まぁ「ばあばが」とか「じいじが」など分かりやすい感じで話してはいないし、そこまでの文句
ではなかったのだけど、やっぱり聞いているんだよね。。
気をつけねば、と思うわたし。
たとえば旦那ちんと話しているときなんかにはやはり息子を意識して話せるのだけど
友達といるときには素?の自分が出てしまうのか?息子の存在を忘れまくって色々本音トークしすぎだよっ!と反省することもしばしば。
姪っこのときもそうだったけど、女の子ってその辺すごく早いし気も回るから、友達{5歳の娘)
も大事なこと?はぜーーったい話せないよ(苦笑)と言っていた。
息子はそれを(聞いたことを)話す、という意識はないようなのだけど、しっかり理解して、考えている
のは確かなのだろう・・・。
[PR]
by non2t | 2013-05-10 15:20 | Comments(2)

空飛ぶ

木曜日。明日から連休後半ですね。
28日は、友達(&娘ちゃん2)と楽しくお出掛け出来たのですが、一日中ハッスルしたせいか?
29は息子が(夫も)調子が悪く、映画は延期にして、家でゆっくりしました。
後半は元気に活動できるよう、完全復活目指しますっ。

一日中出掛ける予定を建てると疲れちゃうのだけど、なんの予定もなく家に居る
のも、もう無理なお年頃になってきたので、なかなかに難しいー。


ドラマ話。
「あまちゃん」は鉄板。「ラスト・シンデレラ」は思ったほど盛り上がりませんねー。
三浦春馬よりも、藤木のほうが良く見えちゃうし、篠原涼子の枯れてる?演技が
ほんとにオーバーすぎて、笑えないくらい。干物女の綾瀬はるかとは全然違うなー。
そして、あまり期待していなかったけど自分の中での今期No2になりそうなのは
「空飛ぶ広報室」。ガッキーのドラマにはずれなし(?)。彼女はコメディがうまい。
リーガルハイSPも面白かったし。
脇もほどよいし、柴田恭平が毎回良いこと言いますね。
あまちゃんもそうなんだけど、健全で明るく前向きなところがいいですね。
癒される~。


それにしても有川浩さん一気に公開しまくりですね(空飛ぶ・おもてなし課・図書館戦争)
小説で読むとなんとも、歯が浮く様なラブストリーも、映像化すると調度よくなる?
みたいな?見やすいんでしょうね。
とりあえず「図書館戦争」は見たい!(まだ言うか)。
[PR]
by non2t | 2013-05-02 08:43 | Comments(2)

少年漫画すごいなー

レンタルコミック、順調に読み進めております。

「デッドマン・ワンダーランド」11巻まで。
「アイアムアヒーロー」9巻まで。

グロいというか、エグいのばっかり借りちゃったんだけど、どっちもすごく
面白いです。
そしてどちらも絵がすごくうまいんですよね~。
まったく系統の違う(絵も違う)二作品ですが、ほんとクオリティ高いわ。
少年漫画すごいなー。
情報がないので、ヴィレヴァンでお勧めしてるのとか選んでるけどそれが吉と出た(笑

次は何を借りようか。
お勧めあったら是非!
[PR]
by non2t | 2012-09-03 11:56 | Comments(0)

買い物

ストレス解消?もかねてちょこちょこ買い物しております。



f0024409_22473836.jpg

ジョエル・ガニャールのヘアアクセ。
以前から持っていたけど、一気に3個追加してみました。これは仕事開始前に
モチベーションをあげたくて(とはいえ、全然使ってません)購入。
いいと思うのはすぐ売り切れちゃうし。結構いい値段するものもあるし。
見つけたら買う、という感じですよね。鍵の型押し?のやつが欲しかったけど、もうなかった。
スタッズとかのハードなものも欲しいけど、なんかちょっとかわいい(?)のを
つい買ってしまいます。
気付いたらゴムばっかだな。



ヘアゴムがいいのかな?バレッタ?
ロングヘアのみなさん、何が使いやすいですか?
自分はシュシュとかのほうが気軽に使えるかも(とはいえなんか飽きるというか、華やかになり
すぎるというか)
ロングとはいえ毎日まとめているので(しかもかなりのアレンジ下手)、結構悩ましいです。




最近の買い物は(画像のちほど)、あちゃちゅむのサークルワンピと息子とがっつりおそろいの
(笑・しかもおかなりふざけた)ネネットのTシャツ(ママはTワンピ・息子はTシャツ)。
がっつりお揃いなんて恥ずかしい着る機会あるの?とも思うけど、小さいうちに
一度くらいはいいじゃん、と思って。
夏場、近所に買い物とか行くときとか水遊びとか散歩にガンガン着たいです。
[PR]
by non2t | 2011-04-21 22:47 | Comments(0)

今週もがんばろう

また一週間はじまりましたね。
ゆっくり休めた週末、もしかしたら息子はあの悪夢はもうおしまいでまたママと
いつもの生活に戻った、と思ったかも。
今朝私が仕事の制服に着替えたのを見たとき複雑そうな表情でした。
今日は月曜日のせいか、息子以外の子も(学年違う子も)結構泣いてお別れしていたな。

今週は面接週間で、(朝か帰りのお迎えの時間で希望の日に15分ほど)うちは
今日の帰りに。
明日は身体測定。今度の土曜日は役員会だし(実はどさくさで役員を引き受けてしまった
のです・・あ~親子で写っている写真を持っていかねば)5月になったら保育参観だし、
園生活もいろいろ忙しいようだ。
それにしても、月曜日って(金か土の帰りも)大荷物すぎないですか?(笑
上履きとか布団とかパジャマとか・・・いろいろ持って息子も抱っこはすんごい腕力です。
布団とか上履きとかたいして汚れないし、日曜日一日じゃ色々無理だから置いてっていいですか?
という感じ(笑)
絶対忘れちゃなんねーと思うとすごいプレッシャーです。

保育園にもいろいろあって、友達の話を聞くとおむつ一枚ずつに名前を書いたり、
使用済みおむつを持って帰らされたり、荷物を自分でロッカーに入れなくちゃだったり
するみたいでうちの園はだいぶ恵まれている(働くママにとっては良い環境)と思う。
行事はほぼすべて土曜日(運動会などは日曜日)なので、大変だけど仕事を休まなくて
はいけない心配はほとんどないし。
息子の1歳児さんのクラスは今年は多めで9人。パートさんを含めても保育士さんは
どれだけ大変なのだろう。。と頭が下がります。

。。。と書いておいたら地震が!
保育園が隣の建物なので、すぐに迎えに行くことができたので顔を見て安心。
あ~、怖かった。
面接は延期ということで、すぐに帰路につきました。
いつになったら落ち着いて生活できるんでしょうか。
ここのところ車中で過ごす時間が(渋滞のせい)かなり多い毎日です・・。貴重な二人の時間だというのにな。
[PR]
by non2t | 2011-04-11 17:09 | Comments(0)

旅の模様

f0024409_22265929.jpgf0024409_2217252.jpgf0024409_22172035.jpg














一泊二日の千葉房総のたび。


初日は暑いくらいのイイ天気
二日目は台風みたいな雨の日。



木更津で今更ながらオジーの像を見たり
鋸山に登ったり
お願い地蔵さんに二人でお願いして
夢のカレーとやらを食べて
大雨の中海中公園に行って、お風呂に入ったみたいにびっしょりになって
ぶつくさ言いながら帰ってきた



鋸山、私はすごくよかったです。
山そのものが日本寺になっているので、急な階段を昇り降りして
とっても疲れますが、楽しいです。
地獄のぞき・百尺観音・日本寺大仏とお願い地蔵尊など
いい天気の日だったせいもあってか、二人で「へぇー」とか「ほぉー」とか
いいながら巡りました。
高校時代、ワンダーホーゲル部にいた旦那ちん。
ヘトヘトになってる私を尻目に、ホイホイと階段を駆け上っていきました
スゲー。
その景色と雰囲気がとても落ち着いて、穏やかな気持ちになれたし
有料の登山自動車道から見る景色は最高でした
是非ともまた行きたい。


f0024409_22224958.jpgf0024409_2223872.jpgf0024409_22232173.jpg












この日はsound swell resortというホテルに宿泊しました。
ネットで見るより実物のほうがいい感じの部屋だったのははじめてかも(笑)
私たちの泊まった部屋だけは海が真正面ではなかったのですが
それでも十分ゆっくりしてくつろげたし。満足できる部屋でした
今度は違う部屋に泊まってみたいな。
最近は温泉宿のようなところが多かったけど、こういう宿もいいですよね

ちなみにそっぽを向いてる靴が私の(笑)
手前の茶色が旦那ちん。
どっちにしても出しっぱなし。




たいした目的もない一泊旅行だけど
なかなか楽しかったよ





f0024409_22271893.jpgf0024409_22273541.jpgf0024409_2250174.jpg
[PR]
by non2t | 2007-10-11 22:34 | Comments(6)

今日から

今日から、ブログ開始です。

結婚三ヶ月
彼の両親と二世帯同居のわたくし。

日々のいろんなことを書いていきたいな。
[PR]
by non2T | 2005-12-20 15:20 | Comments(1)