2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火曜日

火曜日
今週は一日短いのでちょっと嬉しいね。

週末、台風だ台風だと言われ前日までどうするかほんとに悩んだけど
日曜日、「深海2017」(息子孝行)と「少年ジャンプ展」(パパ孝行)に行ってまいりました
心配していたほどの雨風ではなく、普通に行動できたので良かった。
でも気温や気圧?のせいもあるのか、頭痛がするし暑かったり寒かったりで
とんでもなく疲れた一日に。。
ま、良かったかな。喜んでもらえたし。
久しぶりに高速バスで行ったけど、楽だった、安いし。
でも、最近都内に行くことになんの魅力も感じないので(神奈川の方が子連れには楽しめる)
しばらくは行かないかなー。六本木ヒルズなんて、特に。

たまに平日お休みをとっていると、去年までの私だったら
お友達と待ち合わせして映画&ランチ&買い物。が楽しかったのだけど
今は家に居たい、と思ってしまう。
先日お休みだったときも、友達に声をかけようか散々悩んだけど結局一人で
「三度目の殺人」を見に行ってきた。
なんだろうー、とにかく何をするにもダルイ気がするし。すぐに頭が痛くなったり
疲れたり。。加齢のせいだけじゃなくて・・どこか悪いのか?とも思う。
とにかく休みたがり、ソファーに寝転んでダラダラしたいのだ。

この間息子に「もうママ疲れちゃったから、仕事辞めて家に居たいなー」って言ったら
「ダメだよ、うちのお金がなくなっちゃうでしょ」と言われた。
もう誰も辞めていいよ、休んでいいよ、と言ってくれないということか(苦笑
ま、もちろん、私の稼ぎがなければ収入は減るよ、でも暮らせない、ほどでもないって
思うんだけどね。でも贅沢はできないし(今もしてないけど)、なんとなくお金の
ことを考えて行動することが増えるのも確かだろうね。
私の休みたい願望はとりあえず、息子が小学校を卒業する頃までは、おあずけに
なるかもしれない。いや、そうだろう。。



[PR]
# by non2t | 2017-09-19 14:45 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日。
今日息子は学校の行事で一泊でキャンプ。
息子がいない夜ということで、恒例のパパと映画の予定だが、時間が結構厳しそう。
チケットは予約済みなので、パパがこれなくても一人で行くしかない(笑
「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4DX、一人ではやだな(笑

なんでこんなに私をイラつかせるの?って思うんだけど
いろんなことが起きるな~
仕事でも子供でもその他も・・・
息子の子供服、海外通販を普通にやってたんだけど初めてに近いトラブル
結構大きなブランドであるのに、こんなのらりくらりで、ずるいのかと。。
金額の問題ではなく意地で、しつこくしつこくメールする。
ほんとは、沢山文句言ってやりたいけど、なんせ英語力がない(苦笑
それが非常に悔しい。とりあえず必要なことだけ伝えて絶対に返金させる。

今期のドラマはいまひとつなのだけど
情報だけみていると来期は結構よさそう。クドカンのもあるし、綾瀬はるか
もある、陸王、コウノドリなどなど。

キャンプ一日目のお昼。おにぎりだけ持参なのだけど
「何おにぎりがいい?」と息子に聞くと「塩」・・しお?(笑
簡単だけどさー、ほんとうにそれでいいのか?
とりあえず塩むすびに海苔でアレンジしたりして持たせました
よろこんでくれるかな。
三泊四日のキャンプの時も「いないと寂しいでしょう?」ってよく聞かれるけど
たいして寂しくない(笑)
でも会うと、あー会いたかったんだな。って思う。





[PR]
# by non2t | 2017-09-07 08:40 | 生活 | Comments(0)

夏休みいろいろ

何もやっていないかのように過ぎ去った夏休みだが、息子サービスは結構やってた。

7月末、一泊二日で軽井沢旅行
   いろいろなところが想像以上に混んでいるので、当初の予定の半分くらいの
   活動に(笑)これだけは川上庵での、昼からビールと蕎麦。

   息子もかなり蕎麦が好きなので、家族三人全員一致で大好きなのが蕎麦。
   その後、帰ってきてからも美味しい蕎麦食べたくて「にのまえ」
   カモの冷やし蕎麦、ビジュアルも味も最高(また昼ビールを飲む)つまみは
   エスニックなところもまた良し。

8月上旬 帰省している友人と恒例の子連れ遊び。
    今年は朝から海浜公園、居酒屋(早め17-19時)、花火大会、と盛りだくさん
    ただ少し肌寒く、いつものように水遊びを満喫できなかったのが残念。
    また、この夏の間中、私のおなかの調子が悪く、いつ何時下痢と腹痛が襲ってくるか。。
    ヒヤヒヤしながらの行動はかなりスリリングであった。
    来年も同じ日程で同じく遊びたい。
    次の日もスイミングのお友達と夜の祭りに参戦。保育園の友達にも何人も会って
    盛り上がり、無駄に高いおもちゃを買わされ、コンビニでお金をおろす羽目に・・
8月中旬 お盆前は三泊四日でキャンプ(息子)、いない間は自分も楽しむ。
お盆  いつもお盆は混むので遠出なし、墓参りと友人や家族と飲み、で終わるのだが
    今年は予定もはいらず暇だったので、横浜シェラトンでシュライヒ付のランチヴッフェ
    その後「横浜恐竜博2017」に行く予定が、みなとみらいまでの少しの道の
    渋滞がすごすぎて、退散、後から調べたらポケモンの何か?があったらしくみなとみらいは
    すごかったみたい、やはりお盆は出かけないに限るのだった・・
    でもめげずに、「茨城自然博物館」こちらは大丈夫、学童で1つ下のお友達に偶然会う。
    お墓参り後実家の飲み会も参加、タダで美味しいもの沢山食べさせてもらえて幸せ。
    いつも思うのだけど、自分はこんな風に何歳になっても子供たちにやってあげることが
    出来るんだろうか。。感謝でしかない。
8月下旬 お盆明けは学童の行事が目白押し(映画鑑賞・デイキャンプ・交通公園遠足)
    私の仕事もはかどる。
    夏休み明けギリギリ、お友達と待ち合わせてかみね動物公園。こちらも恒例。
    誕生日、お盆に行けなかった「横浜恐竜博2017」へ、ランチは一度行ってみたかった
    シズラー。チーズトーストうまいね。でも何回も行きたいか?っていうと、うーむ。

8/24には学校が始まってしまうので、まるっと30日しか休みのない息子の夏休み。
仕事しながら(笑)も色々楽しめたなって思う。
来年はもっと暑い暑い夏になって、水関係(笑 海とかプール)に繰り出せたらいいなぁ。

[PR]
# by non2t | 2017-09-06 09:14 | Comments(0)

Amazing grace

9月だ。もう5日になっていた。
夏の暑いのはあっという間に過ぎ去りもうすっかり秋だねぇ。

車を変えてUSBでiphonとつなげるようになったので(もちろんbluetoothも可
だけどタイムラグや不安定との情報ありなので)充電も兼ねつつ、Applemusicで
色々ダウンロードして聞いている。
こういうのって洋楽に強いのか、邦楽ではそもそも曲のないアーティストが
多く残念(ダウンロードし放題であれば星野源とかBunpとかを聞きたかった)。

ファンなので唯一、有料で宇多田の「Forevermore」
そんなに特筆するような曲ではないのだが、
「愛してる、愛してる、それ以外は余談の域よ」
この歌詞がとてもらしくて気に入る。

そして何気なく聞いた竹原ピストルの「Amazing grace




久しぶりに「えーん」て言うくらい泣いた。
とりあえず私は父の死後、癌という言葉に弱くて、癌が憎くて、どうしようもない
のだ。
何と優しい曲なのだろう。
ダウンロードしたものの、その後通勤では聞いていない。

あと一つ、「私以外私じゃないの」、CMで聞いたときから名曲と思ったけど
やはり良いね。
以前は洋楽ばかり、だった時もあったけれど、今は歌詞がしっくりくる邦楽が
自分に合ってる。








[PR]
# by non2t | 2017-09-05 10:16 | 生活 | Comments(0)

夏休み終わってるし

あっという間に息子の夏休みが終わった
宿題終わらなくて苦悩、しかも休み明け来週頭にはテスト三連発。
どんだけ休み中に勉強しろっていうんだー。

今年は夏の間にもあまり映画見なかった。
ジョジョとカーズ3くらいか
カーズ・クロスロードはとても良い作品で(民生の主題歌も良し)B-ray出たら
買うと思う。カーズ2がいまいちだったし息子の車好きがすっかり恐竜好きに
変移したので、もういいかと思いつつ、見て良かった。

Amazonでかなりお安くなってた「ジェラシック・パーク コンプリートセット」?
みたいの、ワールドまで入ってるしこりゃ喜ぶだろう!と思いきやそこまで
息子が喰いつかなかったことにガッカリ(多分テレビでワールドをやった直後だったせい)。

自分はレンタルで「最愛の子」という映画を見る。
かなり、もうそれはかーなり期待してみたら、もう全然良くなくてビックリ。
育ての親?となる女性が、おかしな人にしか思えなかった。気持ち悪いし許せない。
あんな不条理がまかり通るわけがない。圧倒的な加害者に同情的な話にしているところも
ちょっと。学がないがゆえ罪の意識に疎い、悪気がなければなんでも許されるのか?
私の感想って、おかしいのか?といろんなレビューを見てみたら、やはり同じように感じている
人もそこそこいたので、良かった。
一人っ子対策、児童売買など、問題提起には一役買ったのだろうけど、
私には響かなかったな。




[PR]
# by non2t | 2017-08-25 09:12 | 生活 | Comments(0)

夏休み

夏休み継続中、とはいえ息子の夏休み明けはちょっと早いので、なんだかんだで
あと数日か。

私も月・火と休みをもらっていて、少しのんびりした夏休み、という時間を
もてたらいいなぁ~、なんて。ほんとは宿題の追い込みも兼ねてる(笑
今年はなんやかんやと忙しく、ただ二人でのんびりする、というような本来の(?)
夏休みらしい夏休みがもてなかった。なんとなくだけど、これからどんどんそうなって
いく気がする。さみしいけどね。

この間お友達のママが「家では、赤ちゃんなんだよー」とか
「甘えんぼで、こんなこと言うの!」と話していて、実はうちもほぼほぼ一緒なの
だけど、「そうなんだぁ」と笑って聞いていたら、照れくさそうに「言わないでくれて
ありがとう」というような顔で息子が私を見ていた。
小学二年の男児なんてのはどこでも一緒なのだなぁ。ただそれもあと数年の特典のようなもの
と思って、楽しむことにしよう。

今年も息子は3泊4日でキャンプに
その過ごし方が去年とまったく同じすぎて自分で驚いた(笑
1.パパとディナー&レイトショー(今年はジョジョ)
2.普段食べれない激辛マーボーを作って食べる(これ、全然覚えてなかったのに去年もまったく
同じことしててほんとびっくり)
3.同じく子供がキャンプで不在のママ友たちと飲む
4.キャンプの迎え時間まで友達とランチ&お茶

まぁ、自由な時間は3夜しかないわけで、定型になるのは当然。
2はともかく(もう一晩くらい遊ぼうかとも思うのだが、次の日仕事だしこれでちょうどいいのかも)
これは6年までこのまま続けたいわ(笑


最近のドラマ
今期は面白いものが少ない。過保護のカホコも初回で見限ってしまったけど
評判が良いようで継続しておけばよかった。
とりあえず安定はコード・ブルー。再放送を見ても良い。

今、読書もすすんでいないしドラマも普段だったら惰性で見続けそうなものも
急に面倒になって予約消去が多いので、なんかそういう時期なんだろうなー
何にも興味が持てなくなったら終わりだ。恐ろしやー。

読書
ナオコーラさんの「母ではなくて、親になる」


感想はこちら
[PR]
# by non2t | 2017-08-19 15:15 | 生活 | Comments(0)

週末だ

金曜日。
週末ですね。
今年度から土曜日出勤が減り、夏休みシフトなのでなんとも気楽なこの時期
私も月曜日お休みをもらっていて三連休です。
夏休み第一弾で一泊だけどお出かけ予定。
少しは息子にも夏休みを味あわせてあげないとね。

明日は親子そろって歯科で歯の掃除。息子は今のところまだ虫歯がないので
出来る限りその状態を長く。と思っているのだけど。。
時間の問題かな~。矯正必至の歯並びなだし、いつから始めるべきか・・
もうすでに始めている友達もいると思うと、焦るのに行動に移せない自分、通う時間や費用。
また息子がおとなしくやってくれるかなど、躊躇してしまう理由がてんこ盛りだ。
そうやってなんでも後回しにするのは良くないね。
息子が習いたい、と言っているダンス。自分の就業時間にも合う良い教室が見つかるか?
わからないけれど、見つけて通わせてあげたい、とは思ってるんだけどね。


[PR]
# by non2t | 2017-07-28 15:46 | 生活 | Comments(0)